838: OW2速報 2023/09/01(金) 11:13:11.63 ID:CZg46l6h0
メイン射撃がチュイーン・・・ズドン!!みたいなタンク実装して
839: OW2速報 2023/09/01(金) 11:18:47.10 ID:Z1vhxFm40
近距離ガトリングで中遠距離にファラとかも落とせる単発射撃持ったタンクでも出せばな
当然この火力インフレに対応出来る防御スキルも持ちで
当然この火力インフレに対応出来る防御スキルも持ちで
840: OW2速報 2023/09/01(金) 11:22:13.55 ID:0+1kVe170
バス停って典型的なタンクタイプだしさっさとタンクにリワークするだけでは
841: OW2速報 2023/09/01(金) 11:32:44.18 ID:oXCfwkaXp
マウガのこと考えるとバス停のタンク化はないんじゃね
新キャラ消してバス停リワーク路線ならあり得るのか?
何にしろリーグ無くなるんだし調整のフットワークを軽くして欲しいわ
新キャラ消してバス停リワーク路線ならあり得るのか?
何にしろリーグ無くなるんだし調整のフットワークを軽くして欲しいわ
843: OW2速報 2023/09/01(金) 11:44:00.66 ID:7zI6NTg1M
ガトリングのダメージを鼻くそにして1の頃のタンクモードULTをマイルドにしてタンクにしよう
854: OW2速報 2023/09/01(金) 12:25:43.54 ID:Gg+LzbyP0
煽りでも何でもいいんだ、慰めと思って受け取るんだ…
マジで相手が空中戦仕掛けてるのに対空出来ねぇキャラ使い続けて負けるの何がしたいかわかんねーわ
得意距離のキャラ対面来たと思ったら普通に負けてるし、なんでそのキャラ使ってんの???ってなる
マジで相手が空中戦仕掛けてるのに対空出来ねぇキャラ使い続けて負けるの何がしたいかわかんねーわ
得意距離のキャラ対面来たと思ったら普通に負けてるし、なんでそのキャラ使ってんの???ってなる
857: OW2速報 2023/09/01(金) 12:54:28.23 ID:3bQYudaW0
せめてファラキルプリーズって言え
もしくはdva使って絡んでいけ
もしくはdva使って絡んでいけ
858: OW2速報 2023/09/01(金) 12:55:58.12 ID:BD8P0OGo0
上手いファラマとか対処できないから
ヒットスキャン出してもそもそも撃てない角度で飛ぶし
ヒットスキャン出してもそもそも撃てない角度で飛ぶし
861: OW2速報 2023/09/01(金) 13:05:14.54 ID:5APGheFoM
ファラマ無視するDPSは薄くなった地上の敵倒しに行くならまだしも
もたついて追い返されるだけのうんこだったら100%そいつらのせいだから気にするな
もたついて追い返されるだけのうんこだったら100%そいつらのせいだから気にするな
865: OW2速報 2023/09/01(金) 13:20:32.30 ID:BD8P0OGo0
>>861
いやチームで行けよ何でDPSだけなんだよ
いやチームで行けよ何でDPSだけなんだよ
863: OW2速報 2023/09/01(金) 13:10:43.91 ID:Lc2jwoFM0
このスレでもドゥームでハム止めろ言ってるやついるしタンクの期待値がでかすぎる
864: OW2速報 2023/09/01(金) 13:20:26.70 ID:TKrOBP1hd
ヒットスキャンいないとファラの動きやすさやばいからな
攻めた場所まで飛んで行っても落とされないから暴れ放題
でもキャラ変されてるの気付かずに舐めた位置飛んでたら落とされることあるわ
攻めた場所まで飛んで行っても落とされないから暴れ放題
でもキャラ変されてるの気付かずに舐めた位置飛んでたら落とされることあるわ
867: OW2速報 2023/09/01(金) 13:30:30.47 ID:/OUT0tJY0
当たると重力がかかるシグマの炸裂弾をDva並みのスピードでばら撒けるイージー対空タンクはよ
868: OW2速報 2023/09/01(金) 13:31:26.55 ID:LB7vIoOHr
イラリー、アナ、ソル禿、バス停が強くてファラマでも落とされるし
ちょっと顔出しながらじゃタンクとか他の奴が耐えきれなくて死ぬ
ちょっと顔出しながらじゃタンクとか他の奴が耐えきれなくて死ぬ
869: OW2速報 2023/09/01(金) 13:32:57.48 ID:xL5znLkj0
ファラってメタキャラになったことないよな
873: OW2速報 2023/09/01(金) 14:34:52.06 ID:Z1vhxFm40
>>869
刺されば強いしウザいとは言え一番のキモである飛行をエイムで黙らせられちゃうからな
構成やアンチピックガン無視のOTPに一番助けられてるキャラだとも思う
刺されば強いしウザいとは言え一番のキモである飛行をエイムで黙らせられちゃうからな
構成やアンチピックガン無視のOTPに一番助けられてるキャラだとも思う
871: OW2速報 2023/09/01(金) 14:23:48.81 ID:5xXmw76N0
DPSがファラ見れなくてサポが対応したりタンクがDvaださざるを得ない時がマジでキツい
872: OW2速報 2023/09/01(金) 14:26:58.12 ID:7+ht5sT30
ファラマは超お手軽エイム格付けチェックだからな、ある種の持ち物検査とかDPSチェックに等しい
立ち回りで食っていってるDPS相手にファラマ出すと簡単に処せたりする
立ち回りで食っていってるDPS相手にファラマ出すと簡単に処せたりする
874: OW2速報 2023/09/01(金) 14:40:19.12 ID:Wk79MMmKd
逆に言えば刺さるマップでは競技でもいつでも使われてるし全員好き勝手やってる野良にはいつでも出せるチャンスあるしファラマは常にメタであるとも言える
875: OW2速報 2023/09/01(金) 14:45:32.84 ID:0+1kVe170
ファラは常に強いだろ、何だったら飛ばなくても強い
876: OW2速報 2023/09/01(金) 15:03:27.86 ID:LP8+BV0Xd
ファラマはエイム弱者へのアンチだからな
出たら詰むからエイム最優先で鍛えるべき理由ですらある
出たら詰むからエイム最優先で鍛えるべき理由ですらある
877: OW2速報 2023/09/01(金) 15:09:52.26 ID:0+1kVe170
ファラマは相手が全力のヒットスキャン構成かエコーマになるから不利になりやすい
それよりは地上部隊4+ファラの方が動きやすい
それよりは地上部隊4+ファラの方が動きやすい
878: OW2速報 2023/09/01(金) 15:31:31.15 ID:RvseVQVp0
誰もマーシー倒さない時の絶望感マジでやばいわ
なんで倒せないの?
なんで倒せないの?
879: OW2速報 2023/09/01(金) 15:34:57.41 ID:1/0mAKGo0
それまんま自分に返ってくるぞロール関係なしに
880: OW2速報 2023/09/01(金) 15:38:19.26 ID:3bQYudaW0
そらプロマーシーは射線に顔出さないからよ
かといって1人でお散歩したらファラマに絶対勝てないし強いて言うならdvaで突撃か?
かといって1人でお散歩したらファラマに絶対勝てないし強いて言うならdvaで突撃か?
881: OW2速報 2023/09/01(金) 15:47:13.04 ID:RvseVQVp0
相手アナマーシーとこでこっちもアナ出さないのマジで終わってるだろ
882: OW2速報 2023/09/01(金) 15:49:22.39 ID:K+TZsig40
アナ面白いとは思うけど必要な場面多すぎて飽きるわ
たまにお互いにサブヒーラー選んでアナの押し付け合い始まるし
たまにお互いにサブヒーラー選んでアナの押し付け合い始まるし
884: OW2速報 2023/09/01(金) 15:55:34.31 ID:9yApykEVa
モイラマーシーくらいはゆるして
883: OW2速報 2023/09/01(金) 15:54:24.99 ID:Wk79MMmKd
ファラマはdpsエイムだけじゃなくてサポも試されるぞ、単純に1:2で勝てるわけねえからなファラマも自分を倒せるやつから処理するし
885: OW2速報 2023/09/01(金) 15:59:45.75 ID:c3JbjElzM
ファラ狩るならイラバティが最適解
バティはしゃがみジャンプ繰り返してれば一方的に打ち放題
イラリーはクソデカ当たり判定で3発キル確実
もはやファラマ暴れててもサポはDPSのせいにできんくなったな
バティはしゃがみジャンプ繰り返してれば一方的に打ち放題
イラリーはクソデカ当たり判定で3発キル確実
もはやファラマ暴れててもサポはDPSのせいにできんくなったな
895: OW2速報 2023/09/01(金) 17:56:27.52 ID:CZg46l6h0
ファラで暴れると高確率でヒットスキャン祭りになるけどそのヒットスキャン相手に出すキャラがいない
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1693104179/
コメント
今ならバスティオンで全部解決するぞ
ラマットラのPVを見たぼく『貪欲な渦ってスキルすごい!これはファラマエコーのアンチだろうなぁ』
敵にファラマ出ててdpsが全然落とせてない時にバティで加勢すると直様飛んでくる「回復が必要だ!」
サポートで対処してる間くらい遮蔽に隠れて被弾しないでくれって思うけどそれができるやつはそもそもサポート任せにしないからな
エイム弱者だけどコレはガチ
最初にマグレヘッショでキル取って変えてくれるの願ってバレたら下押す方に切り替える
ファラマって事はタンクへのヒールリソース一枚少ない状態なのにタンクのHP満タン、後衛のアナは安全に回復って事よくあるわ
上しか見てないんよ
エコー出せば?
ほんまそれ。ずっと俺は言い続けてる。ファラのアンチはヒットスキャンだけどエコーで安定する。
理屈がわかってない奴等はよく嫁。
空中のファラは空中のエコーに弾を非常に当てにくい、エコーは当てやすいしスティッキーボムやレーザーで瞬殺出来る。エコー1人でファラマを制圧できるから下は3vs4で有利も有利。
ファラマに困っててAIM弱者と自覚してる奴等ははエコー練習しろ。頭使え
ほんそれ。
ファラマだろうとマーシーから落とせば全く問題無いし仮に落とせなくても2vs1の状況を作れてるわけだから地上が数的有利作れる訳じゃん。
それで地上戦勝てないならそもそも勝てないから諦メロン
当たっても削りきれなくて困ってる人とかはエコー使ってみたら良いのにwマジで野良に◯◯出して欲しいとか期待せず済むから色んな意味で楽だよ
ヒットスキャン当たらない人が偏差必要なボムとメイン当たるとでも?
まぁキル取れなくてもファラマの動き制限してるだけで本陣有利やし
君はエコー使って空も飛ばずに地上遠距離からメインとボムを空中にバラまくの?
地上組と大きく違うのが同じ高度で戦う事が出来るんだよね。君も地上に居る時と高台に居る時でファラと高さ同じくらいになったら当てやすいでしょ?それを自分本位で調整出来るのがエコーの強み。それに加えて距離も近ければ近い程当てやすいし当たる距離まで一瞬詰める事もキャラ性能的には出来るから楽だと思うよ
ファラマは相手しててクソつまんないから自分は絶対に使わないようにしてる。味方がファラ出しても絶対マーシーは出さない。そんなんで勝っても楽しくないからね
楽しい楽しくないはそれぞれだが
相手が対処できない事、嫌がる事をするのが対戦ゲーム。対戦ゲームの根本は勝ち負け。そして君1人だけの時間じゃない。勝ちにいってる味方がいるんだから刺さるならファラマ出せよ。君の美徳なんぞ仲間に関係ない。勝利の最善を目指せ
タンクがエリア意識低いと顔出す場所限られるしチームが同じ場所にずっと留まって爆撃ポークされ続けるからキツイよね
エイムもそうだけど低レートは悪い陣形も多いから更に刺さりやすそう、ジャンクラ然り
ファラマに苦戦する人あるある「フランカー扱えない」。
マーシーってつまんないキャラだと思ってたけどファラについてみたら実は奥深い楽しいキャラだということがわかったからサポの時にファラいたら積極的にマーシーやるね
これ思ってたけど、結局上手いファラマは被弾管理きっちりするからワンパンしないと意味がないんよね。個でなんとかなるファラマなら脅威じゃないけど、きっちりしてるファラマはチームで対処しないと無理やで。