487: OW2速報 2023/08/19(土) 23:55:08.47 ID:c9PWbvnbr
イラリー開放できたけど三回使ったら飽きた…
イラリーは長距離回復が全くできない弱点あるしパイロンはシールドと体力を半分に減らすくらいでいいな
イラリーは長距離回復が全くできない弱点あるしパイロンはシールドと体力を半分に減らすくらいでいいな
488: OW2速報 2023/08/19(土) 23:55:10.14 ID:NXwHnG780
イラリーのウルトの溜まる速度インチキだな、絶対ナーフされるぞこれ
489: OW2速報 2023/08/20(日) 00:05:40.91 ID:EIFwvz2D0
あのチャージ式回復変えない限りピック増えないんちゃう
攻撃メチャバフすりゃそういうのは増えるかもしれんが
攻撃メチャバフすりゃそういうのは増えるかもしれんが
498: OW2速報 2023/08/20(日) 00:41:29.28 ID:jf3GxtQrr
イラリーのタレットは下の方に置くと時々シンメが使うために誘拐されるよね
面白いからいいけど
面白いからいいけど
499: OW2速報 2023/08/20(日) 00:55:07.83 ID:Dc97B2U80
イラリーはパワー高い方だと思うけど使われるんかね
マーシーは味方DPSがヒットスキャンを使っていて強そうな時に、ブリは敵がダイブで守りを固めたい時に、ゼニは不和で対タンクの火力支援したい時に出す、みたく役割があると使いやすいと思うんだけどイラリーはどんな役割を持てるの?
マーシーは味方DPSがヒットスキャンを使っていて強そうな時に、ブリは敵がダイブで守りを固めたい時に、ゼニは不和で対タンクの火力支援したい時に出す、みたく役割があると使いやすいと思うんだけどイラリーはどんな役割を持てるの?
500: OW2速報 2023/08/20(日) 01:03:03.16 ID:jf3GxtQrr
イラリーはエイムに自信があればDPS並みに1ピック取れてタレットも定点で守れるなら強いしシンメとかと同じでコントロールで出しておけば雑に強い
501: OW2速報 2023/08/20(日) 01:04:45.38 ID:t6cD75IH0
3人目のDPSって事でゼニやバティを攻撃寄りにした感じ
ゼニがタンクを狩れるとするなら、イラリーはDPSやサポを狩れて離脱アビもあるから強気にいけるし瞬間回復量も高い
ゼニがタンクを狩れるとするなら、イラリーはDPSやサポを狩れて離脱アビもあるから強気にいけるし瞬間回復量も高い
507: OW2速報 2023/08/20(日) 01:31:40.69 ID:Dc97B2U80
イラリーの比較対象はバティとキリコになるのかなと思ってるけど
キリコ→テレポートがあるからウェーブに勝った後ハイドして敵のアナやアッシュを狩る動きが強い、裏がキリコに対応してる間に正面から崩せるかもしれない(1v1なら鈴使えば勝ちやすくヤバくてもテレポで逃げられる)
バティは盾割りと高台へのアクセスに優れて瞬間100+5秒50ヒールのリジェネで居座り性能は高くイモータルも敵からの射線を隠して置ければ特に強力
この2キャラは自分が高台を確保したまま少し削れた味方をヒールでき、強力な自衛アビを2種持ってるから事故りにくい
これらに比べると75ダメHS1.5倍の即着あるとはいえ自衛アビにもなるが過信できないアウトバースト、事前に置く必要があるパイロンでランクマを戦い抜くの難しそうに見えるんやけど
キリコ→テレポートがあるからウェーブに勝った後ハイドして敵のアナやアッシュを狩る動きが強い、裏がキリコに対応してる間に正面から崩せるかもしれない(1v1なら鈴使えば勝ちやすくヤバくてもテレポで逃げられる)
バティは盾割りと高台へのアクセスに優れて瞬間100+5秒50ヒールのリジェネで居座り性能は高くイモータルも敵からの射線を隠して置ければ特に強力
この2キャラは自分が高台を確保したまま少し削れた味方をヒールでき、強力な自衛アビを2種持ってるから事故りにくい
これらに比べると75ダメHS1.5倍の即着あるとはいえ自衛アビにもなるが過信できないアウトバースト、事前に置く必要があるパイロンでランクマを戦い抜くの難しそうに見えるんやけど
508: OW2速報 2023/08/20(日) 01:37:58.13 ID:axOhI4bEd
盾後ろから撃ってるだけのクソDPSのヒールはタレットくんに任せてあの火力で撃ち合いに参加出来るだけで楽しくないか?
ウルトも超攻撃的だしキャリーキャラになれると思うけどな
ウルトも超攻撃的だしキャリーキャラになれると思うけどな
509: OW2速報 2023/08/20(日) 02:08:44.63 ID:haQ7sWiU0
ナーフ前だけど自衛アビの回転率早いしタレット固いし隠せるし単発火力高い上に当てやすいしヒットボックス恵まれてるし、ぶっちゃけ練度高い複数ダイブでもない限り辛くないわブリには劣るけど。タレット壊されても12秒で帰ってくるしピック能力もあってかなりランク向けというかソロ適正ある
511: OW2速報 2023/08/20(日) 02:12:52.47 ID:haQ7sWiU0
ああでもマーシーとの相性悪いのがもうソロではピック機会少ない感あるわ、マーシー専は避けて通れないからな
512: OW2速報 2023/08/20(日) 02:28:28.48 ID:D36JOI6W0
上位のソジョーン使いがイラリー使ったらめっちゃ厄介そう
514: OW2速報 2023/08/20(日) 04:00:13.51 ID:MVMrH2v40
いうて結局サブヒーラー域出ないから脳死でやりたいからで使われたらマーシーブリゼニルシオから代えないマンと組んだ時死ゾ
ウィーバーもそうだけどメインヒーラー増やして欲しかったわキリコもnerfで追いやられたし
ウィーバーもそうだけどメインヒーラー増やして欲しかったわキリコもnerfで追いやられたし
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1692271820/
コメント
逆にメインヒーラーって役割を無くしていってゲーム展開を早くしようって方針じゃないの今、回復足りないとやりづらいみたいな意見多いけどゲームシステム自体で公平に回復なくせば気にならなくなると思うわ
遮蔽使わないプレイヤーだらけだからサポート過労死するんじゃないか
回復パックの回転早くしてくれれば文句ないけど
そういう味方含め、当たり合い中はヒールするよりサポも攻撃した方が強いって場面がより多くなれば良いんじゃない?
ゼニくらいがサポートっていう役割として理想な火力とヒール量な気がする、常に攻撃とヒールを両立できる、ultは味方をサポートすることに特化ってとことか
そして真っ先に割を食うのはタンクなんよな…
もはやOWじゃなくなるやん
「次」があるといいけどね…
や、やめろよぉ・・・
そもそもタンク減らした時点でメインヒーラーなんて追加する気無いの丸分かりなのに何言ってんですか?
ここまで言われてるけどマストピックはアナなんだよな
これほんと思う
新キャラとか強化後のキャラ使いたい奴が二人揃ってウィーバーイラリーみたいなサブサブ構成くるとタンクが死んじゃう
まぁ運営としてはこのくらいのヒール量を目安にしたいんだろうなってのはわかるよ
試合展開を早くしたいから、アナやバティみたいなのは過剰ヒールってことにしたいんだろうね
これがタンクプレイヤーにとってさらなるストレスということがわからないのが、最高にBlizzardって感じ
全部のキャラをアナ並みにすればいいのに
全てのサポートヒーローを幅広く使って欲しいので、アナのヒールを60に下げました!!!!
アナは味方のはるか後方からヒール回せるので多少下がったところでピック率が激減する訳ない。射程は正義だよ
それよりもフランカー追加して欲しいわ
敵のタンクをさっさとやるんだよ
今だってやられる前にやるのが一番のサポートじゃんヒールばっかしてるやつよりキルばっかしてるサポートのが強いって言われるしね、もし両チームお互いゼニルシになったら回復もらえる前提で動くタンクが弱くなるだけでしょ