287: OW2速報 2023/07/17(月) 13:06:40.35 ID:obwJraFZM
俺のサポ呪われてるわ、一ヶ月前くらいに10試合6人途中退出出てブチギレてサポそれ以来やってなかった
まあ俺もバトルモイラやったから悪かったんかなって反省して今日は真面目にサポやってたんだよ
そしたら5試合やって4人途中退出、しかも今回は全員敵側
一応プラチナで人は多い層だと思うんだが、バトルモイラやると回避入れられまくって変なのと当たってまうんかな?
dpsはそんなことほぼなかったのに、おかしいって
まあ俺もバトルモイラやったから悪かったんかなって反省して今日は真面目にサポやってたんだよ
そしたら5試合やって4人途中退出、しかも今回は全員敵側
一応プラチナで人は多い層だと思うんだが、バトルモイラやると回避入れられまくって変なのと当たってまうんかな?
dpsはそんなことほぼなかったのに、おかしいって
285: OW2速報 2023/07/17(月) 12:58:31.82 ID:h0v0WEEK0
なんで毎回味方が弱いんだ?
ウルト使わないゲンジとギャップつけられまくるDPSとタンクついでに相方
なんでゼニでタンクヒール少なめの俺がヒールトップなんだ
もう無理だぁ
ウルト使わないゲンジとギャップつけられまくるDPSとタンクついでに相方
なんでゼニでタンクヒール少なめの俺がヒールトップなんだ
もう無理だぁ
291: OW2速報 2023/07/17(月) 13:24:37.47 ID:OOIF1Zi20
ちょっと前にゴールド2まで行ったサポが今シルバー3
ゴールド2に行った後全く勝てなくなって10敗とか当たり前でどんどん落ちたわ
意味わからん
ゴールド2に行った後全く勝てなくなって10敗とか当たり前でどんどん落ちたわ
意味わからん
292: OW2速報 2023/07/17(月) 13:29:20.24 ID:ubLH+1xad
君がダイヤ帯にふさわしくないからゴールドから落ちるんだぞ
293: OW2速報 2023/07/17(月) 13:35:38.79 ID:OOIF1Zi20
>>292
それはいいけど下のランク帯に戻っても勝てなくなるのはおかしいやろ
それはいいけど下のランク帯に戻っても勝てなくなるのはおかしいやろ
295: OW2速報 2023/07/17(月) 13:40:59.62 ID:JFY2EaE90
正直サポは必要なひとにちゃんとヒールして生存し続ければダイヤくらいまでは上がりそうだけど
というかそれすらできない人がそういうランク帯にいるイメージ
というかそれすらできない人がそういうランク帯にいるイメージ
297: OW2速報 2023/07/17(月) 14:01:51.46 ID:OOIF1Zi20
今日も全く勝てないや
ブロンズまで落ちそうな勢いで負けてますわ
ブロンズまで落ちそうな勢いで負けてますわ
298: OW2速報 2023/07/17(月) 14:09:53.77 ID:h0v0WEEK0
サポキャリーしてるのに勝てない
マージでキャリーしてるのに
なんでええええ
マージでキャリーしてるのに
なんでええええ
300: OW2速報 2023/07/17(月) 14:25:31.72 ID:3C2rRFHA0
キル取れない人ほど回復が必要だコールも多い感じ。
要は弾を当てるのが下手な人は立ち回りも下手なんだよね。
要は弾を当てるのが下手な人は立ち回りも下手なんだよね。
302: OW2速報 2023/07/17(月) 14:28:07.69 ID:TL7rKhBs0
クイックで途中の格下マッチとかに入ると
サポでも割とキルトップとか取れることあるよね
サポでも割とキルトップとか取れることあるよね
303: OW2速報 2023/07/17(月) 14:30:39.39 ID:dPycXLdIa
それもあるかもだけど一番多いのはサポが周りを見てなくて回復が必要って言わざるを得ないパターンでしょ
回復されないからわざわざ隣に行ったのにそのアナ回復どころかスコープ覗いて敵に撃ち込むのに夢中だったよ
回復されないからわざわざ隣に行ったのにそのアナ回復どころかスコープ覗いて敵に撃ち込むのに夢中だったよ
307: OW2速報 2023/07/17(月) 15:12:38.79 ID:TL7rKhBs0
それはレベル帯が酷いんじゃね?
慣れれば味方がダメージ受けた声で状況を把握できるし
慣れれば味方がダメージ受けた声で状況を把握できるし
308: OW2速報 2023/07/17(月) 15:13:58.03 ID:tzkvJnNd0
隣にいるのに回復貰えないって愚痴見るとちゃんとサポの視界範囲内に入ってるのかいつも気になる
サポしてると最前線のやつがダメージ喰らいまくってるのに真横や後方から回復連打する馬鹿が多いんだよな
サポしてると最前線のやつがダメージ喰らいまくってるのに真横や後方から回復連打する馬鹿が多いんだよな
315: OW2速報 2023/07/17(月) 15:37:16.45 ID:STfhe0+H0
「ここに敵がいる!」ピン指し
>>308「は?そんなとこにピン刺されても見えねぇよ視界に入ってこい」
これと同レベル
310: OW2速報 2023/07/17(月) 15:19:47.35 ID:TBEl82eo0
体力減ってるのに遮蔽に隠れるのも許されないとかマジ?
314: OW2速報 2023/07/17(月) 15:36:59.74 ID:OOIF1Zi20
>>310
サポの射線が通ってて敵の射線が通らないとこに隠れられないなら自分で回復パック取りなよ
サポの射線が通ってて敵の射線が通らないとこに隠れられないなら自分で回復パック取りなよ
311: OW2速報 2023/07/17(月) 15:30:31.06 ID:ubLH+1xad
サポとの射線を意識しろは妥当だけどサポの視界内に入れは言ってること、特攻タンクやdpsのいいから俺をヒールしにこいと同レベルだぞ。サポは意識して周り見ろよ
313: OW2速報 2023/07/17(月) 15:35:20.58 ID:dPycXLdIa
え、普通サポって味方や周りを見ないで正面だけ見てるの?
俺がやる時はメインで見るのはタンクで他の味方の体力も確認してるけど
俺がやる時はメインで見るのはタンクで他の味方の体力も確認してるけど
312: OW2速報 2023/07/17(月) 15:32:40.86 ID:ubLH+1xad
サポ「フランカーに襲われてる!援護してくれ…!」他「視界内に入ってこいよアホか」って言われたらキレるだろ、視界なんて見渡すもので固定するもんじゃない
317: OW2速報 2023/07/17(月) 15:43:04.73 ID:OOIF1Zi20
タンクが目を離したら死ぬような時に後ろから回復してくれは視界に入れよって思う
うるさいから振り向いて回復したら案の定タンク逝きましたってパターンが割とある
うるさいから振り向いて回復したら案の定タンク逝きましたってパターンが割とある
332: OW2速報 2023/07/17(月) 18:19:10.41 ID:tzkvJnNd0
どうやら馬鹿は「最前線のやつがダメージ喰らいまくってるのに」も読めないらしい。>>317になるんだよ
ダメ1人くらい死んでも勝ちの目は残るけどタンクが死んだらそのウェーブほぼ終わりなんだから、どっち優先するかで考えるならタンクに決まってる
それから遮蔽云々言ってるやつはそもそもフランク気味に動いてるサブヒーラー相手じゃない限りチキって後ろで豆鉄砲してるからそうなるんだ。立ち回りが悪い
ヒーラーの射線考えつつ斜め前から攻撃の射線増やすなりしてれば片手間でヒール飛ばせるんだよ
304: OW2速報 2023/07/17(月) 14:36:13.49 ID:2D9hOdCrr
OWのサポ専やサポメインはFPS出来ない人種揃いだからな
低ラン障害持ちと言っても過言ではないし、パーティー組んでレート盛っている寄生虫が多いのもこのロール
低ラン障害持ちと言っても過言ではないし、パーティー組んでレート盛っている寄生虫が多いのもこのロール
309: OW2速報 2023/07/17(月) 15:17:17.99 ID:Zi2PKe1yp
回復奴隷なんて言われるのは許せない!
攻撃もしてやるロボ!
攻撃もしてやるロボ!
321: OW2速報 2023/07/17(月) 16:14:16.04 ID:EmTbP4i20
たとえアナでも、味方が残ってても、
自分のヘルス満タンでもいいから阻害瓶を自信になげて
目標に飛び込めカスってブロンズのタンクが言ってた
自分のヘルス満タンでもいいから阻害瓶を自信になげて
目標に飛び込めカスってブロンズのタンクが言ってた
322: OW2速報 2023/07/17(月) 16:29:31.96 ID:KwMo1Hc+0
無駄に死に損なうくらいならとっととポイントで死ねってことならまぁ、、、
318: OW2速報 2023/07/17(月) 15:49:59.62 ID:7IOhRpS30
マーシーの勝率高いのは回復奴隷のが強いからだぞ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1689389720/
コメント
マーシーが強いのは回復面じゃなくて強い方のDPSに青ビーム繋いどきゃいいからってのがわかってない奴マジでブロンズが適正だよ
タンクさえ残ってたらほんとワンチャンあるんだよな
特にこっちの人数が削れて味方のタンク死にかけると相手が前のめりになって攻めてくるからその時に阻害入れてナノ付けると面白いように敵が溶ける
ただランクだけを上げたいそのランク帯を抜けたいだけならダイヤまでならバトルモイラかマーシーがすんなり上がる
アナゼニバティ辺り練習しながらが一番いいけど泥沼はまる確率高い
マーシー適当にふわふわしてただけなのに一番簡単に上がった記憶あるな
ダイヤ以降はアナゼニバティ以外使ってねーや
dps側のポジショニングが悪いと回復する方もかなり手間だよ
強ポジにいるdpsなら視界内にいなくてもすぐ回復できるように動けるけど、弱ポジにいるdpsとか回復しづらい上に回復する意味も薄いし
逆にいうと強ポジに回復回せないサポは下手という事だな
必要な人をヒールして、っていうのは
この人を活かせば勝てるっていう「必要な人」が味方に居るってことだし
自分が生存できてるなら
自衛できるくらい対等な相手か、十分な味方のフォローがある試合だから
まず前提としてチームに恵まれてるので、その上で自分が変な立ち回りしなければ勝てるっていう話
マーシーが回復奴隷とか言ってる奴やばない?
むしろヒール量少なめだろうに
マーシーは6〜7割がダメブだろ。
そもそも助けられない位置に凸るやつ多すぎてね。ピック取ってくれるならまだしも取れずに回復要請とかほんま。
サポに射線意識しろ言う前にお前らも射線意識しろやと言いたいね。
自分と比べて周りが明らかに弱い(敵含め)ならバティストで高台取りつつピック取ってれば上がっていくぞ
周り弱いのに上がらないならそこが適正
サポート側からすると敵砂の射線で狙われたりフランカーに絡まれて自衛とかしてると回復届けて上げられない状況もあるしなー、まあ単純な見逃しもあるだろうしまともな回復要請自体はありがたいのよな。
ただ不満があるとするなら回復しててもフォーカス受けすぎて溶けたり、砂のヘッショや射撃からのレールガンやヘリックスで一瞬で落ちるのもサポートの責任にしたりスタッツ低いからと煽る目的で(体力満タンでも)回復連呼したりできるのはシステムが悪い。
体力90%以上もしくは回復されずに5秒経過後とか回復要請に制限つけるべきだと思う。
必要な人にヒールして死ななけりゃグラマスいけます…
そりゃそうだ
必要な人にちゃんとヒールして死なないサポとか最強だろ…