549: OW2速報 2023/05/05(金) 21:06:46.91 ID:uLMRmYJq0
タンクが少ないのにこれ以上タンクを弱くするなっていう意見が多いけど
それはタンクをやってる人からしたらそうかもしれないけど
タンクの人口を増やすなら
極力、単体の性能落としてあくまでも妨害に特化させて火力は落として
タンク個人の責任を軽くした方がいい
それはタンクをやってる人からしたらそうかもしれないけど
タンクの人口を増やすなら
極力、単体の性能落としてあくまでも妨害に特化させて火力は落として
タンク個人の責任を軽くした方がいい
557: OW2速報 2023/05/05(金) 21:51:32.81 ID:KrR+NRLi0
>>549
タンクの火力落ちたんだって?じゃあやってみよう!
ってなる奴がいると思うか?
タンクの火力下がり過ぎて面白くねえから止めるわは確実に出るけど
タンクの火力落ちたんだって?じゃあやってみよう!
ってなる奴がいると思うか?
タンクの火力下がり過ぎて面白くねえから止めるわは確実に出るけど
558: OW2速報 2023/05/05(金) 21:58:20.88 ID:kFx/zRa9M
>>549
じゃあ、お前歩く人間奴隷みたいな役割やれよ
よろしくな!
じゃあ、お前歩く人間奴隷みたいな役割やれよ
よろしくな!
559: OW2速報 2023/05/05(金) 22:01:19.11 ID:vO3Y7seN0
>>549
つまんないカカシ役なんてやりたくないよ
つまんないカカシ役なんてやりたくないよ
553: OW2速報 2023/05/05(金) 21:19:33.70 ID:3AxwK9sid
2でmobaっぽさは大分無くなったけど公平に武器が配られてないFPSをわざわざ選ぶ理由ないんだよな。また6人制の競技ゲーになったらやるわ
552: OW2速報 2023/05/05(金) 21:15:28.43 ID:xCwzK+MS0
現状MITの数値が空気すぎるしな
上手ければここの数値が伸びるみたいな調整だと面白そうなんだが
上手ければここの数値が伸びるみたいな調整だと面白そうなんだが
561: OW2速報 2023/05/05(金) 22:02:56.16 ID:++jBPtfD0
タンクは各種デバフの効果量を減らしてタンクが動きやすくすれば人口増えるんちゃうバランスは崩れるけど
現状ノックバック30%軽減とスリープ3.5秒(本来5秒)はあるけど、ハックのダメージ増加とウォールハック時間、メイの移動速度低下、アナの阻害、不和のダメージ増加の効果時間/効果量もタンクに対してだけ30%減少してみてほしいわ
最近は不和が強すぎるとかメイソンブラでタンクに嫌がらせするの流行ってるとか聞くし
現状ノックバック30%軽減とスリープ3.5秒(本来5秒)はあるけど、ハックのダメージ増加とウォールハック時間、メイの移動速度低下、アナの阻害、不和のダメージ増加の効果時間/効果量もタンクに対してだけ30%減少してみてほしいわ
最近は不和が強すぎるとかメイソンブラでタンクに嫌がらせするの流行ってるとか聞くし
562: OW2速報 2023/05/05(金) 22:04:53.90 ID:rjfwmtws0
このゲームキャリーできなきゃ面白くないわけで、タンクの火力弱くしてキル力落とすと結局誰かがキル取ってくれるまで待つだけのクソつまらんゴミロールになるだけ
キャリー力=キル力だから
元々OW1のエクスペリメンタルでタンクの火力クソ落として体力馬鹿みたいに上げたのがあったが、酷評だったよ
タンクの強さは今のままでいい
567: OW2速報 2023/05/05(金) 22:10:14.74 ID:WO2MErIG0
>>562
今のサポはそんな感じだけど人気あるみたいだし
タンクでも案外行けるんじゃね?
というか例のエクスペリメンタルは必要以上にエアプが酷評してたイメージ
今のサポはそんな感じだけど人気あるみたいだし
タンクでも案外行けるんじゃね?
というか例のエクスペリメンタルは必要以上にエアプが酷評してたイメージ
572: OW2速報 2023/05/05(金) 22:16:57.70 ID:KrR+NRLi0
>>567
全然そんな感じじゃないだろ
75ダメ即着減衰なしのアナ、不和とチャージで超火力のゼニがメタだし
それ以外もヘッド120のキリコ、ヒットスキャンで3連射最大50×3のバディ、バトル大好きモイラが人気ピックでしょ
そして火力が出ないカマホモは案の定大顰蹙&超低勝率
全然そんな感じじゃないだろ
75ダメ即着減衰なしのアナ、不和とチャージで超火力のゼニがメタだし
それ以外もヘッド120のキリコ、ヒットスキャンで3連射最大50×3のバディ、バトル大好きモイラが人気ピックでしょ
そして火力が出ないカマホモは案の定大顰蹙&超低勝率
573: OW2速報 2023/05/05(金) 22:19:09.04 ID:WO2MErIG0
>>572
上位帯では確かにそうだけど
ほとんどのプレイヤーにとって攻撃はヒールの片手間で行うものだしそんなもんじゃない?
上位帯では確かにそうだけど
ほとんどのプレイヤーにとって攻撃はヒールの片手間で行うものだしそんなもんじゃない?
563: OW2速報 2023/05/05(金) 22:06:22.24 ID:rjfwmtws0
そもそもタンク弱くしてもタンクの責任が軽くなるわけないだろ1人しかいないんだから
タンクを2人にするか、タンクロールを削除するかしか責任問題は解決できない
565: OW2速報 2023/05/05(金) 22:07:35.07 ID:Eu/qoaFfd
エリアを広げる上で何でdpsが動きづらいか寄与率が低いかって言ったらタンクが強すぎるからってのもあるんだよな
569: OW2速報 2023/05/05(金) 22:12:31.02 ID:WO2MErIG0
まあそれでもタンクは無条件で火力半減は適当すぎると思うが
570: OW2速報 2023/05/05(金) 22:14:03.37 ID:BBgQFy1ap
そもそも現時点で「ランクマッチではタンク同士で致命的な差がない限り試合の勝敗はダメージで決まる」って海外のグラマス配信者が言ってんだからタンクが強すぎという意見自体間違ってんじゃねえの
575: OW2速報 2023/05/05(金) 22:23:47.99 ID:8pVyZZZ20
そもそもタンクの火力が半分になったらエリア取りって役割も出来なくなると思うよ
ハンマーが42ダメのハルトとかパメルのDPSが50のラマットラに圧力なんてなんもないし
まとわりつかれてウルトタンクにされるだけの本当のマト役になるだけ
当然プレイヤーも減るしそれ以前にタンクのゲームとしての役割もなくなる
ハンマーが42ダメのハルトとかパメルのDPSが50のラマットラに圧力なんてなんもないし
まとわりつかれてウルトタンクにされるだけの本当のマト役になるだけ
当然プレイヤーも減るしそれ以前にタンクのゲームとしての役割もなくなる
576: OW2速報 2023/05/05(金) 22:25:54.78 ID:RiUSKg3ad
タンクは火力無いと無視されるだけになるからな
タンク糞弱いゲームやったことあるけど空気よ空気
タンク糞弱いゲームやったことあるけど空気よ空気
577: OW2速報 2023/05/05(金) 22:27:17.38 ID:eS/5jiNap
ゴリラが必死にdps25のビリビリ攻撃してる様子を思い浮かべて僕は泣きました
578: OW2速報 2023/05/05(金) 22:28:10.04 ID:rjfwmtws0
まぁ、タンクにもオートエイムで低火力でとにかくクソ硬くてcc妨害に特化した簡単なキャラがいてもいいとは思うけどね
ただタンク全てをそういうものに変えてほしくはない
579: OW2速報 2023/05/05(金) 22:28:25.82 ID:UOR/OxU60
タンクの火力減ったらその分自分も味方も守れる能力高くしないとダメだと思うぞ
ザリアハルトシグマのシールドやバリアの性能もっと良くしないと
そんで火力出したい時はウルトの時だけみたいな感じにする
ザリアハルトシグマのシールドやバリアの性能もっと良くしないと
そんで火力出したい時はウルトの時だけみたいな感じにする
580: OW2速報 2023/05/05(金) 22:29:00.42 ID:AhdAuwBw0
アビリティの数が正直少ないよな、アビの比重が高いとfpsとしての性質は薄まるってのはあるが1タンクになった影響でチームが保持できるアビリティ量も減ったし追加してくれんか。作業量的に無理だろうがな
581: OW2速報 2023/05/05(金) 22:29:04.91 ID:WO2MErIG0
それこそハルトやウィンストンなんかが理想的なタンクに見えるな
明確にキルでキャリーができるわけじゃないけど試合への影響が大きい
明確にキルでキャリーができるわけじゃないけど試合への影響が大きい
582: OW2速報 2023/05/05(金) 22:31:50.59 ID:UOR/OxU60
あとタンク一人一人の出来ることを増やしたほうが良いと思う
砂やヒットスキャンみたいなタンクが対処すべきキャラを弱くして負担を減らすのもいいし、
あと色んなタンクに上下移動持たせたほうが良い
今のタンクって最低3キャラ使えなきゃ話にならないのが結構異常だと思う
DPSですら上の方でもOTP~3キャラで足りるのにタンクは上の方だと全部使えなきゃいけないし
585: OW2速報 2023/05/05(金) 22:48:53.69 ID:UOR/OxU60
OW1の頃にタンク虐め過ぎたせいで人口ゴリゴリに減ったからOW2で1人になって、
その1人を開発、ユーザー総出で苛めてるのが今や
その1人を開発、ユーザー総出で苛めてるのが今や
587: OW2速報 2023/05/05(金) 22:53:37.99 ID:O/I1kmmDa
>>585
タンク虐めたから人口減ったってのは違うと思う(シグマ最強時代もタンク少なかったし)
人口が減ったのは純粋にAPEXとかVALORANTの登場がデカい
タンク虐めたから人口減ったってのは違うと思う(シグマ最強時代もタンク少なかったし)
人口が減ったのは純粋にAPEXとかVALORANTの登場がデカい
588: OW2速報 2023/05/05(金) 22:54:21.54 ID:zCDKxGEe0
シグマ最強時代に不人気だったのは相方がオリーサだったから定期
591: OW2速報 2023/05/05(金) 22:57:16.09 ID:iZl0MNnL0
>>588
確かにOW1のオリーサはつまんなかったなあ
今のオリーサにリワークした鰤の人間は有能だわ
確かにOW1のオリーサはつまんなかったなあ
今のオリーサにリワークした鰤の人間は有能だわ
586: OW2速報 2023/05/05(金) 22:53:15.47 ID:NINLOWQZ0
2タンクに戻してくんねぇかな。1のストレス要因だったドゥームとオリシグ二盾もリワークで消滅したし
589: OW2速報 2023/05/05(金) 22:56:11.54 ID:uyNKCS9g0
タンクの火力上げるより対応できる手札増やして欲しいわ
味方の頭おかしい時に自分で全部問題解決できる様に選択肢が欲しい
てかタレット置けるタンクが欲しい。横展開とか上取らないバカどもより信頼できると思うんだわ
味方の頭おかしい時に自分で全部問題解決できる様に選択肢が欲しい
てかタレット置けるタンクが欲しい。横展開とか上取らないバカどもより信頼できると思うんだわ
594: OW2速報 2023/05/05(金) 23:01:43.87 ID:UOR/OxU60
>>589
タンクもっとできること増やしてほしいな
とりあえず自己回復と上下移動と味方保護は色んなタンクに配って欲しい
タンクもっとできること増やしてほしいな
とりあえず自己回復と上下移動と味方保護は色んなタンクに配って欲しい
590: OW2速報 2023/05/05(金) 22:56:47.36 ID:NINLOWQZ0
オリシグ、シグボール、ハルトとのメインタンク二枚とかあったけど全部つまんないメタだったな
592: OW2速報 2023/05/05(金) 22:58:24.69 ID:NINLOWQZ0
バブルモンキーが一番やってて楽しかったな
ゴリラにバリア張るだけで面白いくらいエネルギー貯まる
ゴリラにバリア張るだけで面白いくらいエネルギー貯まる
593: OW2速報 2023/05/05(金) 23:00:46.91 ID:lxaAzCWu0
しかも1のマッチングですら相方と連携取るより豚やボールでソロキャリーしたほうが勝てるだから毎試合こいつら出てきた2タンク自体チーム専用で野良には無理
595: OW2速報 2023/05/05(金) 23:12:27.28 ID:847T8p0ad
CC持ちの硬いタンクと少し体力低いけど移動自己回復持つサブタンクの2ロールが理想的なんよな
596: OW2速報 2023/05/05(金) 23:15:17.72 ID:WLSSkTrH0
まぁ実際は今更2タンクに戻すはずもなく、エアプな調整繰り返してプレイヤー減らして
ここで熱く調整議論してた奴らも消えて寂しくなっちまうんだろうな
ここで熱く調整議論してた奴らも消えて寂しくなっちまうんだろうな
597: OW2速報 2023/05/05(金) 23:19:03.30 ID:3AxwK9sid
2タンクはストレス溜まる分連携決まった時の面白さがあったのも事実だからなぁ〜 7対3位だけど
607: OW2速報 2023/05/06(土) 01:28:32.23 ID:pV/oe0eX0
タンクが面白かったのはgoats時代とd.va最強時のd.va専とダイブ全盛期のゴリラ専しかなくないか
基本ストレス貯めまくるけどシャッターやサージで俺強えするためにやってただろ
基本ストレス貯めまくるけどシャッターやサージで俺強えするためにやってただろ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1683025677/
コメント
このゲーム、そもそもタンクの火力高めだよな
OW発売時にもっと低くしてあればもうちょっと調整しやすかったんだろうけど、今更火力落としても不平しか出ないから難しいね
何基準でダメージ高いって思った?
短射程でダメージだせなかったらゴミ過ぎんか?
俺は逆にアンチタンクどものダメージが高過ぎると思うわ
それはない。アンチタンクはアンチとして機能してないからもっと強化してもいい。ビーム系のヒットスキャンとか必要だね。
サポだって2人で分担できて数値出てれば責められる事も少ないからサポ専みたいな人種に好まれてるだけでしょ。仮に性能上げて1人で妨害も回復も何でもしなきゃいけなくなったらそんな奴ら見向きもしなくなると思うぞ。
そういうのビビりの多い日本だけやろ
実際NAだとロールでのマッチング時間の偏りあんまりないし
大してプレイヤー人口多くない日本基準で調整するわけないんよな
今のアナ既にそんな感じだろ
だからマシゼニブリモイラあたり即ピするような層は消えるって話な?普段メインサポ持つ人間だってたまに役割交代できるから成り立ってるのであってずっと強制されるなら嫌気さしてやめるかもね
日本人が好きそうな役回りだな
タンクなくしてdps4サポ2でいいやろ
タンクをより自由に動かせるキャラとしてウィーバーができたんだろうけど残念だったな
試合を良い意味でも悪い意味でもぶち壊せるのはタンクの特権
その楽しさに気付けるとタンク楽しいんだけどね
現状ボリューム層のDPSに気持ちよくプレイさせる為とサポというロールを成り立たせる為の装置でしかないからbotにでもやらせるかタンクロール自体削除でいいよ
もうタンクなくして、プッシュロボにシールド持たせて、タンク代りにするモードでもつくれば?
ダメージ様も流石にNPCにはキレないでしょ?
正直今の環境のタンクはタンクだけで見ればけっこうバランスとれてると思うんだよな、豚とオリーサ以外。それぞれ強みと個性があって使ってて楽しいし、豚とオリーサ以外。ちゃんと役割やアンチが明確でやりやすい、豚とオリーサ以外は。やっぱり問題はアンチタンク共やタンクで対処しにくいダメサポの存在なんよなぁ。つまり豚とオリーサ早く何とかしろって話。
今はジャンカークイーンがシグマ並みに硬くなったのが面白いよ
防衛でジャンカークイーンで雑にペイロード貼り付いて生存しているだけで勝つことある笑
アンチタンク強くしようぜ。タンクジャンケンできねぇヤツらもいるしタンクはもっと弱くしろ。アンチピックすらできない雑魚のためにこっちに敗北付くのが納得いかねぇわ。
dps様のために使うのが難しくもないアンチタンクどもが強化されるのは納得いかん
タンクに文句があるならpt組んでやってろ
レーザー系のピックに強いタンク増やしてほしいわ
シンメとメイ出てくるとクッソ辛い
タンクゲーすぎて終わってるわ。タンクが何も出来ないと負け確。下手はタンクやんな。絶対勝てるタンク以外求めてねーんだわ。ジャンケンすらできねーなら辞めてくれ。アンチピックって知ってるか?全部それで負けてんだわ。ゴミと自覚してるならタンク辞めろ。勝てないならやるな。負けの時点で使えねーんだから辞めてくれ。常に前線でゼロデス以外求めてねーわ。耐えれないなら辞めろ。向いてねぇよ。OTPすんなら別のとこでやれ。他人に迷惑かけんな。アンチピックすらできねーのに他人のせいにすんな。人数有利なら詰めろ。マジで使えねぇタンクばっかで嫌になるわ。対面でサポより下がるな。DPSを守れ。できねぇならマッチ抜けろ。俺はマトモなのに毎回毎回ゴミタンクに邪魔されんのがイラつくわ。
釣りにしてもこういうあからさまなのはセンスの無さが際立ってきついわ。リアルもくっそつまらん人間に違いない
それはよかったねw そうやって他人を貶すことでしか満足出来ないとか君可哀想だよ… ちょっとは落ち着いたら?
何がやばいって自演いいね付けてるところなんだよな
暇すぎるだろ
こんなやつ存在するのか?
オレのow2はずいぶん温かいみたいだな
ずっと味方タンク後ろから敵タンクを撃ち続けて負けたら味方タンクが前出ないせいにしていそう🤣
その味方タンクは敵タンクの横にメイやシンメトラいて、さらに後方には前出た瞬間に不和つけるゼニヤッタ
このパターンやろな
敵にゼニヤッタいる時はDPSがフランカー使ってゼニヤッタ倒してくれんとタンクはほんと何もできん
ゼニに限らずタンクやってる時にDPSがサポ狩り含めてピックしない時本当にやってて楽しくないわ
ゼニなんかDPSからしたら何使っててもおやつでしかないんだけどな
特にトレソンウィゾーからしたら餌でしかない
相方サポと一緒にいようが狩れるのにキル数の肥やしにしない意味がわからないわ