814: OW2速報 2023/03/18(土) 10:21:06.96 ID:iU34VSLq0
タンクやってて思うけどゲーム環境タンクに厳し過ぎない?
本来チームで柔軟に対応するべき点をすべてタンクに押し付けてる風潮とか
タンクキラーの存在でロールが悪い意味でぶっ壊れてる感あるんだけど…
本来チームで柔軟に対応するべき点をすべてタンクに押し付けてる風潮とか
タンクキラーの存在でロールが悪い意味でぶっ壊れてる感あるんだけど…
820: OW2速報 2023/03/18(土) 11:16:01.90 ID:P5P5IC9J0
>>814
タンクは化け物だよ
ミステリーやオープンキューやってると分かる
ワンタンクだとタンクの自由度が低くて難しい
タンクは化け物だよ
ミステリーやオープンキューやってると分かる
ワンタンクだとタンクの自由度が低くて難しい
817: OW2速報 2023/03/18(土) 10:51:58.61 ID:1Tizw3AO0
2になって相方タンクっていう唯一の味方が居なくなっちゃった
822: OW2速報 2023/03/18(土) 11:32:04.54 ID:dZRPGPJo0
2タンクのまんまで
タンク二人を新規と経験者の組み合わせにするのを徹底してれば普通に長続きしたと思う
結局のところタンクが問題で5人したのに余計減らすことになってんだよな
タンク二人を新規と経験者の組み合わせにするのを徹底してれば普通に長続きしたと思う
結局のところタンクが問題で5人したのに余計減らすことになってんだよな
823: OW2速報 2023/03/18(土) 11:48:13.93 ID:I6xfEfYUp
2タンクの時点でマッチング時間が死ぬほど伸びる
経験者と初心者のタンク2人とか経験者が常にイラつくだけ
初心者は殺され続けるだけ
100%確実に一瞬で過疎るね
経験者と初心者のタンク2人とか経験者が常にイラつくだけ
初心者は殺され続けるだけ
100%確実に一瞬で過疎るね
824: OW2速報 2023/03/18(土) 11:50:23.54 ID:+ApI+2xGd
2タンクって豚が増えるだけだぞ
メインタンクは地獄の被弾押さえゲー始まる
メインタンクは地獄の被弾押さえゲー始まる
826: OW2速報 2023/03/18(土) 11:52:49.94 ID:2g0idp1D0
そもそも論として2タンクだとダメージのマッチング時間が破綻していたから1タンクになったわけで
その時点で「2タンクで◯◯なら」という仮定は全て根本的にズレてる
その時点で「2タンクで◯◯なら」という仮定は全て根本的にズレてる
827: OW2速報 2023/03/18(土) 11:59:14.26 ID:e0rLF3X40
ほんとOW1時代からタンクプレイヤーを大事にしてればよかったのにね
そうすりゃOW2も2タンクかつ近いレートのみでマッチできたかもしれないのに
そうすりゃOW2も2タンクかつ近いレートのみでマッチできたかもしれないのに
838: OW2速報 2023/03/18(土) 12:12:59.65 ID:aNyXcVRta
>>827
タンクを大事にするかどうかはプレイヤーの問題だろ?
タンクを大事にするかどうかはプレイヤーの問題だろ?
847: OW2速報 2023/03/18(土) 12:35:13.57 ID:9l4a5yMM0
>>827
シグマが登場して2盾メタが始まって鰤肝いりのウィドウHS盛り上がりワー!が無くなった辺りからタンクのナーフ方針が決まった感じある
盾の後ろからバティストウルトとかシナジーも破壊されてDPSは盾割りのために威力増されてそのままで盾持ちは使い勝手全て悪くされて挙げ句の果てにバニラじゃないと悪評され…
タンクが日の目を見ることは一生無いしそんなロールに人が増えるわけがない
シグマが登場して2盾メタが始まって鰤肝いりのウィドウHS盛り上がりワー!が無くなった辺りからタンクのナーフ方針が決まった感じある
盾の後ろからバティストウルトとかシナジーも破壊されてDPSは盾割りのために威力増されてそのままで盾持ちは使い勝手全て悪くされて挙げ句の果てにバニラじゃないと悪評され…
タンクが日の目を見ることは一生無いしそんなロールに人が増えるわけがない
829: OW2速報 2023/03/18(土) 12:04:41.48 ID:OiW/dI6X0
GOATS環境ですら右往左往してた開発がマッチングの問題をマッチングの仕組み以外の部分で解決しようとした挙げ句マップやシステムはほぼ6人制の頃のままで色々破綻しないわけもなく…
830: OW2速報 2023/03/18(土) 12:05:55.74 ID:2AioCbkF0
オープンだとタンク複数いるから気楽にタンクできる点は良かったな
一番の問題はdpsが最も楽しいってこと
だから結局オープンはつまらん
タンクって存在自体が失敗なのでは
一番の問題はdpsが最も楽しいってこと
だから結局オープンはつまらん
タンクって存在自体が失敗なのでは
832: OW2速報 2023/03/18(土) 12:06:36.39 ID:iU34VSLq0
ロールQをなくして全員ランダムに割り振ってマッチとかじゃダメなんかな?
833: OW2速報 2023/03/18(土) 12:10:16.73 ID:mOiJ2KuKM
元を辿れば羊編成が生まれたのが諸悪の根源だからなあ
DPSとタンクの差別化が出来なかった時点で終わってた
DPSとタンクの差別化が出来なかった時点で終わってた
839: OW2速報 2023/03/18(土) 12:13:53.90 ID:I/J2Q4pA0
1末期のゴミ性能しかいないタンクですらタンクゲー言ってたユーザーだしな
848: OW2速報 2023/03/18(土) 12:43:08.92 ID:gXGtow4qp
ダメージ3のタンク2ではちゃめちゃどたばたウォッチがよかった
849: OW2速報 2023/03/18(土) 12:43:23.96 ID:jIpi67bg0
開発はもっとスピーディーな展開にしたいってよく言ってるから、粘ってダラダラされるベタ足タンクは忌み子なんだよね
だったらチーデスにしろよって全員思ってるけど
だったらチーデスにしろよって全員思ってるけど
850: OW2速報 2023/03/18(土) 12:47:02.09 ID:xHBHWApnd
スピーディーが良いならサポタンいらんだろ
852: OW2速報 2023/03/18(土) 12:52:17.38 ID:WVR8t4Cj0
スピーディがいいならランクマの攻守交替なくしてクイックと同じでいいとは思う
攻撃有利防衛有利だの色々文句は出るだろうが
攻撃有利防衛有利だの色々文句は出るだろうが
858: OW2速報 2023/03/18(土) 13:11:25.12 ID:s/Pcr+SBd
タンサポいるのがOWの特徴だろうにバニラじゃないって言われたのほんと草なんだよな
センスがイカレすぎ
センスがイカレすぎ
851: OW2速報 2023/03/18(土) 12:50:10.19 ID:X0vrWOhYr
GOATsオリ豚2盾とタンク最強時代が続いてたけどタンク人口増えなかったんだからどうしょうもない
今だってハルトシグマは安定して強いしボールドゥームみたく動かしてて楽しい上にキャラパワーも高いタンクもいる
それでもタンク人口増えないんだから諦めるしかない
今だってハルトシグマは安定して強いしボールドゥームみたく動かしてて楽しい上にキャラパワーも高いタンクもいる
それでもタンク人口増えないんだから諦めるしかない
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1678869025/
コメント
タンク増えないのはプレイヤーの民度が原因の割合多そう
民度が原因ならダメージもサポートも等しく減ってないとおかしくね?
結局ウィドウとかスナイパーを活躍させる調整がowのロール性を崩壊させてて、でも開発はそっちに舵切っちゃったから最もロールによる恩恵が強いタンクが割を食ってるよ
やるなら全体の調整を一気にやるべきだったしそのチャンスも時間もow2開始シーズンにあったはずだった
仕事量(責任)の差やろ
前にここでタンクとサポはいろいろ言われるけどDPSは何をするのか聞いたら、射線を増やすことって聞いてDPSやろうと思ったわ
仕事というよりFPSの基本やんけ
ウィゾー強い奴いるともうキル数があきらかに他の人と違いすぎるんよね。チームゲーならウィンストンのジャンプが届く距離ならワンパンとかメリットとデメリットしっかり調整すべきだとおもうな。何を持って無限射程でしかも5人しかいないのにワンパン能力にしてんだろうと思う。
タンクキラーもっと弱くしないとタンクなんかやる気起きんわ
タンクのキャラパワー上げるかDPSサポの性能落として相対的にタンク強化しろ。
そしたらタンク触るやつも増えるやろ
大会の見栄えばっか気にして攻めDPSゲーにしたんだからもう無理だろ。ゲームじゃなく運営の思想から変えないと無理。あとコミュニティー軽視言われてる部分も変える気ないし終わっとる。禁止ワード程度で暴言防げるかってのw テキストからボイスラインまで全部無い方が人の減り少ないんじゃね?ってくらい無用の産物じゃね。
VCもTCも切ってやるタンクが1番楽しいわ
OW1って最初から最後までずーーーっとサポタンゲームじゃなかった?
DPSを中心に環境が動いたのって、電光石火貰いたてのハンゾー2砂メタと、ヤケクソバフされたゲンジメタくらいだったじゃん
メイ消せよ
マクリーメイのCCラッシュ構成
タンクする人の絶対数は無印のころより減ってしまったんじゃないかな。。。
ロールQ待ち時間はタンク1分 サポ6分 DPS7分とか、こんな感じや
タンク専だったけど、きつすぎてもうやりたくないんだ。。。