889: OW2速報 2023/01/06(金) 00:45:14.26 ID:JQ21dHeM0
お前らのサポ強くしろって具体的には?
あんまりこれ以上ヒール力とか攻撃力持たせるとヒーラーじゃなくならん?
バトルモイラみたいなのが量産されそうだが
ヒール量だけ上げても試合展開遅い試合になりそうだし難しそうだけどな
あんまりこれ以上ヒール力とか攻撃力持たせるとヒーラーじゃなくならん?
バトルモイラみたいなのが量産されそうだが
ヒール量だけ上げても試合展開遅い試合になりそうだし難しそうだけどな
893: OW2速報 2023/01/06(金) 00:53:32.38 ID:jgEHmmC4d
>>889
攻撃力アップしてCCや移動スキル配って味方依存度下げることかな
攻撃力アップしてCCや移動スキル配って味方依存度下げることかな
899: OW2速報 2023/01/06(金) 01:01:06.16 ID:k8XKi3j+0
>>889
正直これといって的確な案は思いつかんなよく言われる生存力上げるは死に辛くなった結果ヒール量>与ダメを崩せなくてウィドウハンゾーHS待ちの怠い集団戦になるし
正直これといって的確な案は思いつかんなよく言われる生存力上げるは死に辛くなった結果ヒール量>与ダメを崩せなくてウィドウハンゾーHS待ちの怠い集団戦になるし
895: OW2速報 2023/01/06(金) 00:56:40.05 ID:QuvKwCEE0
タンク強化、サポ強化って、どんどんロールの意味がなくなっていく気がする
896: OW2速報 2023/01/06(金) 00:57:33.00 ID:BONuaAj90
サポは運営が大幅なテコ入れするって既に名言しているね
基本的にサポはルシオのように攻撃と回復を同時に行えるようにする等、
サポート自体の役割を根底から調整する大幅なリワークを考えているとか
サポ自体が不人気でDPSに人が集中してマッチング時間に
悪影響を与えている事を問題視しているから、らしい
基本的にサポはルシオのように攻撃と回復を同時に行えるようにする等、
サポート自体の役割を根底から調整する大幅なリワークを考えているとか
サポ自体が不人気でDPSに人が集中してマッチング時間に
悪影響を与えている事を問題視しているから、らしい
897: OW2速報 2023/01/06(金) 01:00:30.73 ID:VmcavPuX0
とりあえずマーシー
ヒットスキャンにして連射速度倍にして
スキルのCT半分にしてくれたらいい感じだと思う^^;
905: OW2速報 2023/01/06(金) 01:08:46.30 ID:9pMXkVNE0
>>897
ゲームの設定的にはマーシーに攻撃的な能力を持たせる方がおかしい。
そういう観点からすると、以前誰かが言っていたようにスリープダーツ的な技を持つべきはアナよりマーシーだし、
回復阻害や炎上を解除できるべきなのはキリコよりマーシーみたいになるんだよね。
ゲームの設定的にはマーシーに攻撃的な能力を持たせる方がおかしい。
そういう観点からすると、以前誰かが言っていたようにスリープダーツ的な技を持つべきはアナよりマーシーだし、
回復阻害や炎上を解除できるべきなのはキリコよりマーシーみたいになるんだよね。
916: OW2速報 2023/01/06(金) 01:59:25.84 ID:LaquB20w0
>>905
マーシーこれって感じ(蘇生も強いけど)
傷つけたがらないキャラとしても注射器で医療行為としても、ダーツはマーシーに合ってるみたいなレス先月あったのめっちゃ同意してる
それとは別に、睡眠は味方が5メートル以内から攻撃当てたら起きるとかそういうの付かないかな
898: OW2速報 2023/01/06(金) 01:00:42.15 ID:eAatEGSR0
そもそもサポートはランクが上がりにくいのはキルができないからよね
DPSやタンクやりだしたらダイヤまで一気に上がったって人多いのは
DPSやタンクやりだしたらダイヤまで一気に上がったって人多いのは
902: OW2速報 2023/01/06(金) 01:04:28.08 ID:LFX9tXxD0
サポートはまあ劇的に変えるべきだよね
やられ役でしかないもんな
やられ役でしかないもんな
907: OW2速報 2023/01/06(金) 01:15:45.72 ID:cPRtELFfa
確かにマーシーの無力さ鑑みれば回復と異常解除に特化した方がしっくり来るよね
ピストルの弾5発増やしましたとか理解の範疇越えてる
ピストルの弾5発増やしましたとか理解の範疇越えてる
908: OW2速報 2023/01/06(金) 01:15:56.63 ID:192OjLS40
サポートを死ににくくするとゴリラやその他フランカーとかかなりの部分に影響でるからなかなか難しいんじゃない
サポートが一番最初に狙われてやられるけどそうしないと試合は動かないし
サポートが一番最初に狙われてやられるけどそうしないと試合は動かないし
919: OW2速報 2023/01/06(金) 02:06:54.94 ID:YovD3vDx0
私はサポしかできないからサポをこれからもやり続けますけど、やはりサポはやられ役な所が大きくて結局のところDPSタンクが機能している事前提の調整ですよね。
サポの有無はULTを除けばタンクDPSの継戦能力を助長するのが主だった仕事で、サポという言葉通りだと思います。そういった中でやはりキリコはHSクナイでのスパムや鈴での強力なULTへのカウンターなど
自己完結していながら非常に高いポテンシャルと蓋然性を持っていると思います。他サポでは無力感を感じる場面は多く、キャリーする場合にはただでさえDPSより劣る性能でなおDPSに匹敵するキルダメ貢献が必要とあえてやりたい
方は当然少なくなると思います。夕方のクイックですらサポタン1分、DPS8分などどう考えても調整は必要でないでしょうか。
サポの有無はULTを除けばタンクDPSの継戦能力を助長するのが主だった仕事で、サポという言葉通りだと思います。そういった中でやはりキリコはHSクナイでのスパムや鈴での強力なULTへのカウンターなど
自己完結していながら非常に高いポテンシャルと蓋然性を持っていると思います。他サポでは無力感を感じる場面は多く、キャリーする場合にはただでさえDPSより劣る性能でなおDPSに匹敵するキルダメ貢献が必要とあえてやりたい
方は当然少なくなると思います。夕方のクイックですらサポタン1分、DPS8分などどう考えても調整は必要でないでしょうか。
920: OW2速報 2023/01/06(金) 02:12:43.31 ID:RnWXISVR0
>>919
めちゃくそ当たり前なみんな知ってる常識を無駄に長文で書くのやめて
めちゃくそ当たり前なみんな知ってる常識を無駄に長文で書くのやめて
921: OW2速報 2023/01/06(金) 02:14:17.96 ID:LaquB20w0
タンクダメージサポそれぞれやると、明らかにダメージだけ自己完結部分がでかい感じあるわ
だからといって一人で試合を動かせる訳ではないけど、
タンクは一緒に殴るダメージや支えてくれるサポが必要、ワンチャンダイブして1ピック可能だけど回復がなきゃ次がない
サポは前で働いてくれるダメージサポが必要
ダメージは最悪一人でも何らかの仕事を仕掛けられる(当然他の味方のフォーカスやブーストで楽になる部分はある)
この点で明らかに気楽だし自由だし、そらダメージ多くなるのよくわかるわ、しゃーない
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1672828817/
コメント
タンクとヒーラーはDPSと比べて仕事多過るんじゃ。それなのにDPSからヘイト買うしやってられへんなるのはしょうがない
ウィドウとシンメトラのアンチピックがサポートに欲しい
ウィドウに関してはフリックもトラッキングもほとんどしてない置きAIM多いからルシオのブープで粘着すると撃てなくなって心折れるやつ結構多いよ。
元々ヒーラーじゃなくてサポートだろ
タンクもDPSもダメージもキルも取れるんだからサポもそうすりゃいい サポの特徴が回復できるってだけ
サポは全員筋トレして体力5000になれ
タンクは体力10000にしろ
ダメージはそのままでいいぞ
表示ライフは3桁だけど、システム上は4桁だぞ
トレーサーのダメージが1発5.5だから、下1桁は表示されてないだけ
そういう話じゃないって?