10: OW2速報 2022/11/26(土) 23:23:47.08 ID:/JvChP1Nd
まじで今のランクシステム考えたやつ頭おかしいんか
5連勝からじわじわ連敗きて最終的は勝ち越しになったけど停滞くっそやる気削がれるわ
しかも6回連続で停滞しとるからな
このランクシステム考えたやつみんなで無視しよう
5連勝からじわじわ連敗きて最終的は勝ち越しになったけど停滞くっそやる気削がれるわ
しかも6回連続で停滞しとるからな
このランクシステム考えたやつみんなで無視しよう
11: OW2速報 2022/11/26(土) 23:25:33.85 ID:xTif6BIq0
アイデア自体は面白いけど7はなげーよ
5でいいだろせめて
5でいいだろせめて
15: OW2速報 2022/11/26(土) 23:32:44.08 ID:DOzbUqeP0
いや、このランクシステムはいいよ
毎試合毎試合、数字が上がった下がったで一喜一憂するのは疲れるわ
毎試合毎試合、数字が上がった下がったで一喜一憂するのは疲れるわ
16: OW2速報 2022/11/26(土) 23:34:15.79 ID:NdR+NYw80
5勝更新だと射幸心が高まりそうだな
それで3勝目あたりで急に炊きやすくなりそう
7勝って数字はとにかく何らかの意味がまた隠されてるんだろうな
それで3勝目あたりで急に炊きやすくなりそう
7勝って数字はとにかく何らかの意味がまた隠されてるんだろうな
17: OW2速報 2022/11/26(土) 23:34:52.31 ID:LcQXqgE20
何歩か譲って毎試合の一喜一憂回避を是としたとしても、
戦績のところから情報を見えるようにしてくれ
戦績のところから情報を見えるようにしてくれ
18: OW2速報 2022/11/26(土) 23:35:35.16 ID:LNQYXzgEr
5勝でも文句は出そうだけど今よりはずっとマシだろうな
20: OW2速報 2022/11/26(土) 23:37:42.35 ID:BbczVFD70
何勝じゃなくて何戦にしてくれ
21: OW2速報 2022/11/26(土) 23:37:53.44 ID:M6VvVX90d
今日は5勝すんなりいったけど死にまくるブリが2回続いてやばい臭いしたから早目に撤退したわ
悪い流れは断ち切る
悪い流れは断ち切る
24: OW2速報 2022/11/26(土) 23:42:10.83 ID:TfAsWhgu0
>>21
俺なんて今日は7連勝後に初期アイコンで推薦1の奴が3人同時に来て1敗でやめたわ
流石にブリザードに目をつけられたなと
俺なんて今日は7連勝後に初期アイコンで推薦1の奴が3人同時に来て1敗でやめたわ
流石にブリザードに目をつけられたなと
22: OW2速報 2022/11/26(土) 23:38:51.29 ID:1tSWyjc+0
内部は毎試合変わってるんだから普通に毎試合出してくれ
23: OW2速報 2022/11/26(土) 23:39:24.49 ID:ZLYPRP9g0
7勝云々より格差マッチどうにかしてくれ
25: OW2速報 2022/11/26(土) 23:43:23.75 ID:NdR+NYw80
チーム間に格差があるマッチでは、各下チームは負けてもほぼレート吸われることがなくて
勝てばレートボーナスもらえるかもなくらいの気持ちでやればいいじゃないの、わからんけど
勝てばレートボーナスもらえるかもなくらいの気持ちでやればいいじゃないの、わからんけど
26: OW2速報 2022/11/26(土) 23:45:32.22 ID:7nMaw7e30
パーティーって同じ実力でやってるわけじゃないからな
ただでさえ土日しかやらないプレーヤーがパーティーに入ってたらそりゃもう格差マッチ生まれるわな
ただでさえ土日しかやらないプレーヤーがパーティーに入ってたらそりゃもう格差マッチ生まれるわな
27: OW2速報 2022/11/26(土) 23:45:48.95 ID:3FqZJ+ky0
本当7:3ぐらいで勝てる実力差だけど萎えて捨てゲーして10:0になってる試合マジで多いよな
29: OW2速報 2022/11/26(土) 23:47:23.12 ID:1tSWyjc+0
ランク平均同士で戦わせられてるからタンクが低ランサポが高ランとかだとゲームにならないのほんま
30: OW2速報 2022/11/26(土) 23:52:52.37 ID:ProwUUo70
今から始めてランク行くんだけどこれやってたら認定高く出るよみたいなのある?
使えるキャラはジャンクラエコーソンブラタレ爺メイ
いちばん得意なのは多分ジャンクラで10分平均ダメ9500くらい
使えるキャラはジャンクラエコーソンブラタレ爺メイ
いちばん得意なのは多分ジャンクラで10分平均ダメ9500くらい
35: OW2速報 2022/11/26(土) 23:55:48.35 ID:Cp5Vs+Iv0
>>30
新規は既存アカより認定高く出る
キャラとか関係ない
新規は既存アカより認定高く出る
キャラとか関係ない
38: OW2速報 2022/11/26(土) 23:56:47.34 ID:ProwUUo70
>>35
認定高く出すコツとかある?
ダメージ?キル数?キルデス?
認定高く出すコツとかある?
ダメージ?キル数?キルデス?
39: OW2速報 2022/11/26(土) 23:57:49.15 ID:xXZB5kLN0
>>38
そんなのわかったら誰も苦労しない
そんなのわかったら誰も苦労しない
48: OW2速報 2022/11/27(日) 00:02:59.93 ID:FJ8QB0Ni0
>>38
前作ダイヤでもタンク認定7勝2敗(内2味方回線落ち)デス数はほぼ味方の中では一番少ないでシルバー1スタートだったしようわからんね
認定戦全てこれ敵のタンクの方が上だわってマッチ一つもなかった
前作ダイヤでもタンク認定7勝2敗(内2味方回線落ち)デス数はほぼ味方の中では一番少ないでシルバー1スタートだったしようわからんね
認定戦全てこれ敵のタンクの方が上だわってマッチ一つもなかった
31: OW2速報 2022/11/26(土) 23:53:37.33 ID:m4Ib/LAxd
DPSはキル
33: OW2速報 2022/11/26(土) 23:54:39.16 ID:ProwUUo70
>>31
キル数?キルデス?
めっちゃ死んでめっちゃデスするやつかそこそこキルしてデス少ないやつどっちの方が評価高いんやろか
キル数?キルデス?
めっちゃ死んでめっちゃデスするやつかそこそこキルしてデス少ないやつどっちの方が評価高いんやろか
32: OW2速報 2022/11/26(土) 23:54:07.35 ID:5gXweoxr0
運悪くマッチング負けが連続したら降格するために7勝することになるからな
シーズン2では1の仕様に戻せランクだけは完全劣化
シーズン2では1の仕様に戻せランクだけは完全劣化
34: OW2速報 2022/11/26(土) 23:55:14.52 ID:1tSWyjc+0
降格確定レベルに負けてイライラする
イライラすると判断やエイムが鈍り更に負ける
メンタルを強く持てということか
イライラすると判断やエイムが鈍り更に負ける
メンタルを強く持てということか
40: OW2速報 2022/11/26(土) 23:57:59.41 ID:Cp5Vs+Iv0
>>34
そういう時メラトニン分泌!みたいなイージーリスニングをYouTubeで聴きながらオーバーウォッチやると気休めかも知れんけど落ち着いてエイム出来るぞ😊
そういう時メラトニン分泌!みたいなイージーリスニングをYouTubeで聴きながらオーバーウォッチやると気休めかも知れんけど落ち着いてエイム出来るぞ😊
42: OW2速報 2022/11/26(土) 23:58:27.84 ID:lNouD2yH0
そんなに認定気にしてもしょうがないだろ
仮に低くてもしばらくやってれば一定のランクに落ち着くんだから
仮に低くてもしばらくやってれば一定のランクに落ち着くんだから
44: OW2速報 2022/11/26(土) 23:59:29.71 ID:ProwUUo70
>>42
嫌だ
気にする
嫌だ
気にする
47: OW2速報 2022/11/27(日) 00:01:35.97 ID:GNkrZKeX0
そんなにランク気にするんならむしろ認定つけない方がいいんじゃない?
50: OW2速報 2022/11/27(日) 00:06:17.69 ID:Fd25P5J40
認定を高く出すコツは時間帯と鯖
プラチナダイア帯が多い時間と場所を選んでそこで勝ち続ければ高く出る
プラチナダイア帯が多い時間と場所を選んでそこで勝ち続ければ高く出る
53: OW2速報 2022/11/27(日) 00:13:16.49 ID:1Ily8+q60
マッチング自体がかなりランダム性があるのは致し方ないとしても
ハイレート同士で組み合わさったマッチを勝ち切れるかどうかじゃね?
新規やローレートと入り混じったマッチでの高statsがあまり加味されてない気がするし
内部レートの増減についても後者の例で圧倒しようがかなりの含みを持たせてる感じはある
49: OW2速報 2022/11/27(日) 00:04:47.81 ID:BFcq6fhy0
固定を組む努力を怠る奴は何やってもダメ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1669471466/
コメント
デス多いとキルしても意味ない。戻るまで仕事してないってことだし。俺2デスなのに15ですした
味方いて驚いた。週末はちょっと雰囲気ちゃう
仕組みが分かり難くても上手い人がランク上がっていくのは間違いないんだから、
ランクを上げる事ばかりに拘らずにゲーム自体を楽しんでたら自ずと実力にランクが追い付く。
ってプロが言ってた。
ProwUUo70の地雷ガイジ臭w
7勝云々の仕組みは関係ねえのに言い訳よろしくわめく奴って一定数いるな
レート上がらないのはお前が下手なだけだよ
一時的な勝敗にムラがあっても試合数重ねれば適正に向かうだけなんで
味方ガチャわるい時はどうすれば良いのかとか考えながらする方が楽しいよ
チームが噛み合わなくて味方が力を発揮できない場合もあるね
1ラウンドをボロ負けして無理ゲーだと思ってたら、編成変えた途端に2ラウンド圧勝することもある
チームのフォーカスが合ってないと思ったら、モイラの黒玉で味方のミリ残しを確実に仕留めたりとか
ライバルプレイ進捗状況の画面で緑〇チェックマークの位置が下方向にズレている勝利回は、他の勝利回と比べて、(その勝ち方が悪い? or)評価が低い判定なんでしょうか?当方、サポ専で遊んでいますが「特にデス数が多かった」とか「ヒール量が少なかった」みたいな勝利回じゃなくても下方向にズレたりするので何だろう?と思っていました。海外redditにも日本のwikiにもまだ記載が見つからなかったので、まだ不明状態なのかな?
マップ名長いと改行されるとか確かそんな感じよ、特に意味ない
そんなランクどうとかどうでもいいからまずガバガバマッチングどうにかしなよ
戦績やらpt組んでるか隠蔽したところで過去最悪のガバマッチングなのは外人にもバレてるぞ
ネトゲって自分が強くなったところで無限に同ランクの敵が出てくるんだから
自分が強くなったって感じることなんてなくない?
そりゃ敵が全員ゴールドからプラチナになったら一つ上に上がったなと分かるけど、OWは隠してるし
濃霧の中で正拳突きして拳が美しくなったと喜ぶだけだろ
ならたまたまいいパンチが出た時に+30とか表示された方が嬉しいわ