300: OW2速報 2024/05/19(日) 16:58:49.59 ID:11GOgIUb0
バランス悪すぎて一部のスナ優遇マップはポークが強すぎ、それ以外はラッシュ・ダイブ偏重になりすぎなんだよね
OW1が恋しいよ
OW1が恋しいよ
301: OW2速報 2024/05/19(日) 17:05:01.82 ID:M0c9q6zQ0
ヌンバにいたっては改修なしだからな
434: OW2速報 2024/05/20(月) 02:21:36.49 ID:3PISmkn80
>>301
アンチ乙
壊された攻撃側スポーンはちゃんと直したから
アンチ乙
壊された攻撃側スポーンはちゃんと直したから
302: OW2速報 2024/05/19(日) 17:05:13.22 ID:MzP3dYv+0
OW2でキャラ性能マイルドにしまくってるのにバランスが悪くなるのも不思議だな
マップも大して変わってないのに
マップも大して変わってないのに
304: OW2速報 2024/05/19(日) 17:05:47.49 ID:Bw6vWgYw0
そもそもスナマップは2タンクでもスナが頭抜けて見栄えいいようにって設計されてるからな
そのまま1タンクのOW2に持ってきたらバランス悪いの当然よ
そのまま1タンクのOW2に持ってきたらバランス悪いの当然よ
307: OW2速報 2024/05/19(日) 17:06:40.69 ID:MzP3dYv+0
いつぞやのヒットスキャン無限バフ編によって
ヒットスキャン関係の相性が極端になってるってのもあるか?
ヒットスキャン関係の相性が極端になってるってのもあるか?
320: OW2速報 2024/05/19(日) 18:27:38.75 ID:6h+x28b10
KING’S ROWってマップで最初の地点突破するのをかなり苦労したんですが、相手が5人固まってる時ってタンクはどうするのが最善手ですかね?
まだオリーサとシグマくらいしか使ったことないんですがウィンストン?ってので裏取るより前で抑えた方が良いですか?
まだオリーサとシグマくらいしか使ったことないんですがウィンストン?ってので裏取るより前で抑えた方が良いですか?
324: OW2速報 2024/05/19(日) 18:59:32.76 ID:vzLIKpgv0
>>320
自分も上手じゃないけど、シグマだったら門と石像の手前に、左に向かって盾置いて石像の奥に行くかな。どのタンクも基本石像の奥に行くこと意識してる。
ただ味方が高台使えなかったり、一緒に流れて来れない事多かったらタンク相撲するか、ハムかゴリラで無理やり奥行ってヘイト取る立ち回りに変えてる。
自分も上手じゃないけど、シグマだったら門と石像の手前に、左に向かって盾置いて石像の奥に行くかな。どのタンクも基本石像の奥に行くこと意識してる。
ただ味方が高台使えなかったり、一緒に流れて来れない事多かったらタンク相撲するか、ハムかゴリラで無理やり奥行ってヘイト取る立ち回りに変えてる。
332: OW2速報 2024/05/19(日) 19:10:46.69 ID:ach4LHK00
>>320
キングス攻めゴリなら奥の高台から攻めて行くといい
高台でとりあえず凌いで、タイミング見て下に降りてシールドビリビリ
死にそうになったらジャンプで逃げるの繰り返し
キングス攻めゴリなら奥の高台から攻めて行くといい
高台でとりあえず凌いで、タイミング見て下に降りてシールドビリビリ
死にそうになったらジャンプで逃げるの繰り返し
358: OW2速報 2024/05/19(日) 19:51:35.51 ID:6h+x28b10
>>324
>>332
立ち回り参考します
ゴリラはカスタムで触ってみたらジャンプの感覚が掴めなかったんで慣れてからピックしてみます
>>332
立ち回り参考します
ゴリラはカスタムで触ってみたらジャンプの感覚が掴めなかったんで慣れてからピックしてみます
361: OW2速報 2024/05/19(日) 19:57:14.08 ID:BlJKKudp0
キングスロウは高台取れば一瞬で囲い込み出来るから簡単よ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1715952595/
コメント
性能マイルドにしてバランス崩壊してんのはタンクの当たり判定考慮してないせいだと思う。
ヘルスとかの数値しか見てないだろ。
初心者帯でピックされやすいキャラが軒並みタンクキラーだから辛いよなー
6人ゲーを無理矢理5人にしてdps強化して他ナーフなんてしたらそらそうなるよ
しかもタンク減らした理由がマッチの問題なのに、結局タンク人口少なくてDPSの待ち時間がどんどん増えてるしな。
何も学んで無い。
キングスロウはガチで高台にいるだけで第一取れちゃうからエリアの理屈が分かりやすくて良い
プロとかなると全員であの建物にラッシュだもんな
キングスロウだけプレイしたい
未だに6人がお好みなら、そういうゲーム作ればいいんちゃうか?
むしろその方が色々なキャラの出番あっていいと思うけどな
どこでもポークマンに向けてゲーム作る必要ねえよ
ただ6人だと1人分シナジーが多いから競技メタがほぼ1本化するのがね、、
今は色んな要素組み合わせた構成もあるから競技はおもろいけど