736: OW2速報 2024/09/13(金) 13:50:13.97 ID:hELijET+0
お前らティルトしてない状態でそんなレスばっかならマッチでイライラ中どんな暴言吐いてんだよ
739: OW2速報 2024/09/13(金) 14:05:55.04 ID:20BAvA2v0
ヴァロから逃げてきたけどこのゲームの暴言は真っ直ぐだから本当に気が楽
いくらでも暴言吐いていいよ
いくらでも暴言吐いていいよ
753: OW2速報 2024/09/13(金) 15:50:14.14 ID:/rbQdl6i0
>>739
これはマジでそう
例えるならOWは小学生に悪口言われている感覚
Valorantは上司から的確な嫌味を言われている感覚
これはマジでそう
例えるならOWは小学生に悪口言われている感覚
Valorantは上司から的確な嫌味を言われている感覚
756: OW2速報 2024/09/13(金) 16:17:56.83 ID:hELijET+0
VALORANTは暴言とかの対応厳しめやから「???」とか「味方餌にして〇キルしか出来ないの?」
みたいなチクチク系になりがちなんだわ
それでもオバオよりも頻度は圧倒的に少ないよ
みたいなチクチク系になりがちなんだわ
それでもオバオよりも頻度は圧倒的に少ないよ
737: OW2速報 2024/09/13(金) 13:50:51.10 ID:R11VTywC0
ほとんどのゲームに言えることなんだが「チームゲーなのにランクは個人ごとにつけられるランクマッチ」というので納得のいくランクシステム作るのなんて不可能なんじゃないかと思ってきた
738: OW2速報 2024/09/13(金) 13:56:34.14 ID:hELijET+0
>>737
多くのプレイヤーは自分が3ディビジョンくらい過小評価されてると思い込んでるからな
自分がやらかした時は反省せんし
俺も今LIJIANG TOWER ゲンジで8キル15デスのプチ戦犯かました気だけどサポのヒールが足りなかったのとタンクが何かやらかしたせいだと自己解決してるし
多くのプレイヤーは自分が3ディビジョンくらい過小評価されてると思い込んでるからな
自分がやらかした時は反省せんし
俺も今LIJIANG TOWER ゲンジで8キル15デスのプチ戦犯かました気だけどサポのヒールが足りなかったのとタンクが何かやらかしたせいだと自己解決してるし
740: OW2速報 2024/09/13(金) 14:06:41.29 ID:rDPYO1RX0
ランク上げたかったら上達するよりパーティー組んで盛った方が早いからな
その歪みが野良に回ってくる
その歪みが野良に回ってくる
743: OW2速報 2024/09/13(金) 14:28:06.14 ID:rDPYO1RX0
認定戦で新規か新規並みのゴミを引かないよう祈るゲーム
744: OW2速報 2024/09/13(金) 14:34:43.42 ID:rDPYO1RX0
下げランしたい勢のためにそういうオプション用意してあげればいいのに
お互い時間の無駄だわ
お互い時間の無駄だわ
755: OW2速報 2024/09/13(金) 15:57:31.38 ID:mmntgsai0
韓国サーバーでサポート回してる奴ってマンブー根性と変わらないよなって思っちまう。野良の韓国人にブーストしてもらってるか、身内のナイトにブーストしてもらってるかの違いでしかないんだよな
773: OW2速報 2024/09/13(金) 18:22:52.09 ID:rDPYO1RX0
下げラン勢ばっか押し付けられてどう勝てと
性善説で成り立ってる競技シーンしか見てないエアプが作ってるゲーム
性善説で成り立ってる競技シーンしか見てないエアプが作ってるゲーム
767: OW2速報 2024/09/13(金) 17:51:02.64 ID:rDPYO1RX0
3試合に1回は放置PT来て草
もう終わりだよこのゲーム
もう終わりだよこのゲーム
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1725788492/
コメント
人間は勝率5割では負けていると感じるらしい。
勝率6割とか7割になって自分は勝っているなと感じる人が多くなる。
勝率が5割に収束するランクマッチだと、不満の方が溜まっていくもの。
OWの場合であれば仮に勝ち試合でも内容は、敵のDPSが上手くてストレスが凄い試合とか、味方にキャリーされただけのあまり満足感のない試合のせいだろうね
接戦や辛勝をいい試合と思えるかどうかの違いもあると思う
結局みんな適正レートになってるのに何が不満なんだか
一応は味方に雑魚来たら不利とか強い相手に勝ったら金星だのでポイントの増減を加味してるけど、ハルトOTPをボコられたりゼニマーシー出されたりフランカー全く見ない癖に回復要請連呼するDPS居て負けた時とかも考慮して欲しくはあるよね。Valoでもサポート系のキャラはランク上げ辛い問題はあるらしいしチームゲーには付きものなんだろうな
そもそも同じ実力でマッチングしないから、その試合結果で上下するランクにあまり意味がないんだよな
なんとなくの雰囲気を味わうものでしかない
まあサブ垢もいっぱいいるしな
最近本垢で推薦レベル1、プレイ時間20時間とかのやつが多すぎて自分もサブ垢にこもっちまってるわ
サブ垢はゲームのガンだからKYC導入しろマジで
電話番号だけじゃ足りねえよ
普通はロール毎にロールにあった動きしてるかどうかを重要視してポイントつかなきゃおかしいんだけど、このゲームはサポートとタンクがDPSよりダメージ出してキルしてたりするから狂ってるんよね。
今のままロールの行動よりキル優先するなら
VAとかAPみたいにタンク型とかプロフに付けるだけでマッチングからロール削除したら良いんじゃないかな?
ライトユーザーでも楽しめる試合戦力バランス調整マッチ×マッチング時間なるべく早める×勝敗しかポイントの増減なし
どう考えても無理ゲー
内部リセットかかるまではランク上げ目的ならプレイなれてきたらサブ垢作るのが最適解だけど課金してる人もいるからなぁ
ヴァロみたいに勝敗以外にも非公開の増減をつけて傾斜つけないと
プレイ人口減ってきて煮詰まってるのと
お試しでやってみた認定ゴールドと元プロレベルのエイムもったやつが闇鍋で同居してるからおかしなことになってる