135: OW2速報 2024/08/03(土) 12:30:17.06 ID:DAZnXq4d0
ロールリミットええやん
1サポになった時点で負け確だが
重要なのははバランスじゃなくてユーザーに選択肢を与える事だと思う
1サポになった時点で負け確だが
重要なのははバランスじゃなくてユーザーに選択肢を与える事だと思う
Role Limits could be implemented to #Overwatch2 🔒
Aaron Keller believes there are versions of this system that could be introduced. The current version is open queue, however, a role is locked out once two players have selected it. pic.twitter.com/6oYTaS4iZZ
— Overwatch Cavalry (@OWCavalry) August 2, 2024
136: OW2速報 2024/08/03(土) 12:33:15.25 ID:MwGHUsAn0
1サポじゃなくてdps2になった時点で負け確だろ、ロール単位で考えたらdps弱すぎるし必要なさ過ぎる
141: OW2速報 2024/08/03(土) 12:44:02.92 ID:Y6t5mQD/p
>>137
エアプだろ
その信仰強すぎて5DPSでまともな構成に勝ったりしてるよ
エアプだろ
その信仰強すぎて5DPSでまともな構成に勝ったりしてるよ
138: OW2速報 2024/08/03(土) 12:38:56.35 ID:AkeCl/O+0
ロールリミットて戦闘中にロール変更出来るタイミングてあるんか?
壊滅時くらい?
壊滅時くらい?
139: OW2速報 2024/08/03(土) 12:39:47.66 ID:KpRnL9xh0
初期の頃に1タンク4dpsになったらそのまま開始しないよう最後の一人は下手に空気読んでサポにせずdps追加してけみたいなテクニックあったな
そんでさすがに回復0はやべーだろってdpsの誰かが折れてサポにしたら最後のやつもサポに変えるみたいな
あの味方への高度な心理戦復活させろ
そんでさすがに回復0はやべーだろってdpsの誰かが折れてサポにしたら最後のやつもサポに変えるみたいな
あの味方への高度な心理戦復活させろ
144: OW2速報 2024/08/03(土) 12:51:46.60 ID:Y6t5mQD/p
>>139
そうか?
誰かがヒラタン出したら渋々他にも1人ぐらいヒラタン出したけど
意地張ってDPSやるとヒラタンの奴までDPSとかなった方が多い印象だわ
そうか?
誰かがヒラタン出したら渋々他にも1人ぐらいヒラタン出したけど
意地張ってDPSやるとヒラタンの奴までDPSとかなった方が多い印象だわ
145: OW2速報 2024/08/03(土) 12:59:31.41 ID:clE4XNF6d
サポ1枚でもタンクだけヒールするから問題無いよ
タンク2枚の地点でDPSに人権無いからね
タンク2枚の地点でDPSに人権無いからね
148: OW2速報 2024/08/03(土) 13:07:30.05 ID:MwGHUsAn0
1枚サポへのヒールを誰がすんだよ、2タンクとおまけの1dpsにサポ狩られてお終いだし上回ってるdpsの1枚分でそれをシャットアウトや0ヒールでも押し切る火力出せるわけがない
149: OW2速報 2024/08/03(土) 13:11:02.86 ID:Y6t5mQD/p
>>148
そもそもマッチング自体むちゃくちゃなんだからそんな単純な問題じゃない
決まりきった構成だけで勝てるなら苦労しない
Overwatch1の頃ですら2-2-2にも3-1-2にも3-0-3の典型的なゴーツにも6DPSで勝ったことある
152: OW2速報 2024/08/03(土) 13:38:31.85 ID:EDjmjuNFM
糞構成でも糞マッチングのおかげでたまに勝てるから問題ない
155: OW2速報 2024/08/03(土) 13:55:44.89 ID:PHUm/w9w0
ロールリミットって要は早い者勝ちなだけだから低スペdpsマンがふてくされて抜けていく未来しか見えない
156: OW2速報 2024/08/03(土) 13:56:47.89 ID:Y6t5mQD/p
ヒーローBANありな気がしてきた
常にウィドウBANしてもらうか
ウィドウがウザイと言うよりはチーターがウザイだけだけど
常にウィドウBANしてもらうか
ウィドウがウザイと言うよりはチーターがウザイだけだけど
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1722487068/
コメント
今マーベルウォッチで6VS6ロール無制限できるけどやっぱり微妙だぞ
オーバーウォッチには何で5VS5のロール制限にしたのかを忘れないでほしい
良くなったところを自分から投げ捨てる必要は無い
サポの玉、即着にしてくれないかな全員。
そしたらサポの無力感が低減されると思う。
余談だが、ロール制限はサポタン出さなくて負けることが多いから、だけで制限した。
本来、無限の組み合わせを楽しめていたピックをただ制限して、面白み(オーバーウォッチさ)が半減したんだ。
ロール無制限に戻せとは言わないが、巻き返したい試合とかで、足らない部分を補うには今のままでは限界を感じているじゃないか?鰤も
×サポが無力
⚪︎おまえが無力
自分が害悪プレイヤーと自覚ないやつ
何言っても無駄な人間ているよね
一生暴言吐いとけ
プレイヤーに自由にやらせてもダメージ動物園になるだけだろ
新たな火種になるやろな
同ヒーロー禁止ならありだと思うけど、現時点のバランス調整がロック方式だから、それ用のバランス調整が先に必要だと思う。
オープンキューやってるけど
ロール人数テストはロールキューでやれや
縛りないからオープンキュー選んでるんやぞ