254: OW2速報 2024/07/26(金) 11:20:57.65 ID:SgOAmNwMd
俺はタンク2なら喜んでやるぞ
まぁあくまで実験的だし今のこの人口なら6vs6はまずないだろうしアーケードかなんかに常設でいいよ
そんなキレるほど6vs6がメインになる可能性低いんだからいいだろ
まぁあくまで実験的だし今のこの人口なら6vs6はまずないだろうしアーケードかなんかに常設でいいよ
そんなキレるほど6vs6がメインになる可能性低いんだからいいだろ
255: OW2速報 2024/07/26(金) 11:29:55.63 ID:jk6ebGeOd
1からタンクやってるけど今の方が断然いい
6vs6のとき日本鯖だとマスター以上10分以上待ってもプラチナと当たったりでおもんなかった
まだ待ち時間早い今の方がいい
6vs6のとき日本鯖だとマスター以上10分以上待ってもプラチナと当たったりでおもんなかった
まだ待ち時間早い今の方がいい
257: OW2速報 2024/07/26(金) 11:35:23.76 ID:ekgyEs2M0
6v6は待ち時間死ぬだけだから勝手にやって勝手に死んどけとしか
普通に別ゲー行くだけよ
普通に別ゲー行くだけよ
259: OW2速報 2024/07/26(金) 11:46:47.29 ID:bxLFT48O0
マッチング30分
試合時間10分
6vs6求めてる奴はこういう試合がやりたいんですかね
261: OW2速報 2024/07/26(金) 11:49:44.93 ID:H2X6WSKF0
サブタンクロールはあったらいいなって俺も思う事ある、なんならソルハゲもHP増やしてそこに入れよう
1の経験上、タンク2でキュー入れると大体メインタンクしか役割回ってこないんだよなー
1の経験上、タンク2でキュー入れると大体メインタンクしか役割回ってこないんだよなー
262: OW2速報 2024/07/26(金) 11:50:26.91 ID:okSwsQb80
もうDPS3人にしてタンクもサポも無しでいいよ
代わりに回復アイテム追加してバトロワにでもしたら流行るよ
代わりに回復アイテム追加してバトロワにでもしたら流行るよ
263: OW2速報 2024/07/26(金) 11:53:02.02 ID:Ud0rI4TKM
今度の試験的実装で人気が無ければPVEみたく切って55に注力するだけの話よな
何も難しいこたぁない
何も難しいこたぁない
264: OW2速報 2024/07/26(金) 11:57:18.51 ID:8Lw18H480
待ち時間を解決したいだけならLoLのどこオプみたいにダメサポでキュー入れてる奴をタンクに飛ばせばいいんだよね
まぁその場合間違いなく捨てゲートロールが増えるけどw
まぁその場合間違いなく捨てゲートロールが増えるけどw
265: OW2速報 2024/07/26(金) 11:59:01.81 ID:SR+mZ7aI0
>>264
それが嫌でlolやめたわ
何で入れてないロール無理矢理やらせんだよって
それが嫌でlolやめたわ
何で入れてないロール無理矢理やらせんだよって
268: OW2速報 2024/07/26(金) 12:02:11.73 ID:8Lw18H480
>>265
俺はLoLのランクマやったことないけどよく「どこオプのエズリアルガー!どこオプのクソJGガー!!!」みたいな文句めっちゃ聞こえてきて笑っちゃった
結局何もかも完璧な解決策はないんだなって
俺はLoLのランクマやったことないけどよく「どこオプのエズリアルガー!どこオプのクソJGガー!!!」みたいな文句めっちゃ聞こえてきて笑っちゃった
結局何もかも完璧な解決策はないんだなって
266: OW2速報 2024/07/26(金) 12:00:10.55 ID:dJf3Q+lD0
タンクをもっと硬くして132でいいんじゃね
タンクをレイドボス的に扱えるだろ
タンクをレイドボス的に扱えるだろ
267: OW2速報 2024/07/26(金) 12:01:45.37 ID:+vf9AAFn0
2タンクは相方にも苛つくので別枠でやってくれ
多分クイックガチ勢には好評だろうから
多分クイックガチ勢には好評だろうから
269: OW2速報 2024/07/26(金) 12:02:48.67 ID:BTTwxeEC0
DPS3枚じゃなくてディフェンス枠を1枚復活させてDPSの半分を切り分けた方がええやろ
DPS人気って単純にDPSキャラが多すぎやねん
DPS人気って単純にDPSキャラが多すぎやねん
270: OW2速報 2024/07/26(金) 12:06:09.20 ID:SR+mZ7aI0
DPSの撃つだけの奴らをリワークして無理矢理タンク要素引っ付けて122の5v5にするかー
DPS全員メイメトラみたいな感じで
DPS全員メイメトラみたいな感じで
274: OW2速報 2024/07/26(金) 12:30:29.61 ID:tffyPkTm0
マッチング早くなったのって1タンクよりガバマッチの方が大きいと思う
277: OW2速報 2024/07/26(金) 12:38:47.75 ID:8Lw18H480
>>274
正直これはある
人数減ったタンクすらまともにレート帯合わせられないぐらい今のマッチング精度死んでるっつのw
正直これはある
人数減ったタンクすらまともにレート帯合わせられないぐらい今のマッチング精度死んでるっつのw
271: OW2速報 2024/07/26(金) 12:06:20.41 ID:mVgxDr1L0
タンクに必要なのは火力でも固さでもない
状況への対応能力だよ
1タンクで人を増やしたいなら
持ってるスキルの数を1~2個増やして
スキル使用回数のストックを増やせ
状況への対応能力だよ
1タンクで人を増やしたいなら
持ってるスキルの数を1~2個増やして
スキル使用回数のストックを増やせ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1721783424/
コメント
タンクプレイヤーにご褒美とか上げるようにしても効果的ではなかったって言ってるのにそれを策として提案するユーザーがいるように、自分の体感や思い込みでしか語らない人がいるからあまり当てにならない
ご褒美がわざわざタンクやる事に対して釣り合って無かっただけだろ。
ガチの課金ポイントの方をタンク1回につき10ずつ配ればやるやろ。
ご褒美なんてあったっけ?ほぼタンク専だが知らないわ
課金コインぐらいくれないと気づきすらしないわ
待ち時間増えるのはdps専だけだからどうでも良くね?
ぶっちゃけクイックゴルシルだとDPSでも2分くらいでマッチしてたんで、マッチ時間長いのはランクの上位の問題なんだよなあ
人が減って、ランクマする人が減っただけじゃね
そんなに時間かかってたのはクライアント有料でプレイ人数がそもそも末期だったからだろ。
OW2もこのまま順調にプレイ人数減っていけばタンク1でも同じ事になる。
そのうちタンクが廃止されるんじゃね?
待ち時間はタンクとダメサポの割合のせいで決まってるのでプレイヤー総数はあんまり関係ないんだ
待ち時間はタンクの人数っていうデータが公式から出てる
いくら ブリザードとはいえ はっきり断言してるので 信憑性はあるんじゃねえの
流石にそこまで人減ったら普通にサ終やろ
でも66のが接戦時に勝利した時の脳汁やばかった