777: OW2速報 2024/05/12(日) 16:36:15.99 ID:mEmAysfB0
今の環境じゃマーシーはどれだけヒールしようと試合を動かせない
778: OW2速報 2024/05/12(日) 16:41:54.36 ID:emKmXVdld
マーシー出していいのポークマップで復活するくらい
779: OW2速報 2024/05/12(日) 16:51:11.01 ID:MRy9jwR30
でもクイックでマーシー出すと無双できるんよな
ランクと違って誰も狙って来ないからフリーで悪さし放題
ランクでもプラチナくらいまでは放置してくれる人多め
ランクと違って誰も狙って来ないからフリーで悪さし放題
ランクでもプラチナくらいまでは放置してくれる人多め
788: OW2速報 2024/05/12(日) 17:38:45.27 ID:CmVPosqj0
>>779
というかクイックでdpsやってる奴なんて練習だろうからマーシーで回復追いつく
というかクイックでdpsやってる奴なんて練習だろうからマーシーで回復追いつく
784: OW2速報 2024/05/12(日) 17:19:27.60 ID:UgJ7yNxw0
サポのダメージ量と勝敗が直結してるのなんてマッチのリザルト見てれば分かるでしょ
キリコで半端にダメージ出してる奴とか一番トロールな
キリコで半端にダメージ出してる奴とか一番トロールな
787: OW2速報 2024/05/12(日) 17:32:45.29 ID:yGrJTWrj0
ヒーラーとしてのサポもいいけどタレット複数配置したり敵の移動制限したりするエリア取り特化のサポなんかもいると面白そうだよな
829: OW2速報 2024/05/12(日) 20:48:42.18 ID:IJeZZ4H20
アジアでやっててルシオ全然見ないし弱いと思ってたけど北米とヨーロッパのランキングだと結構ピックされてるんだな
831: OW2速報 2024/05/12(日) 21:01:28.69 ID:F7BpQXp+0
なんやかんや愚痴ってるうちにサポがダイヤまで楽に行きそうだわ
プラチナ1から結構勝ってるし
ブリギッテとキリコ強すぎる
どっちとも勝率69%でゴールかな
とりあえずDPSとサポダイヤ入れたいし
プラチナ1から結構勝ってるし
ブリギッテとキリコ強すぎる
どっちとも勝率69%でゴールかな
とりあえずDPSとサポダイヤ入れたいし
832: OW2速報 2024/05/12(日) 21:05:54.47 ID:cZsus2cS0
サポはマーシーLWが明確に弱くてルシオアナイラリーが腕ないと使いこなせないのに割と出てくるから、
自分だけはひたすら使いやすくて強いサポピックしてれば自ずと勝ちやすくなる
自分だけはひたすら使いやすくて強いサポピックしてれば自ずと勝ちやすくなる
845: OW2速報 2024/05/12(日) 21:43:07.80 ID:BlCrjJvU0
今日普通にやってるサポよりキルダメ低いカスDPSしか引けないわ
なんで回復しながら敵打ってるやつより敵だけ打ってるやつがキルダメ低いんだよ
なんで回復しながら敵打ってるやつより敵だけ打ってるやつがキルダメ低いんだよ
846: OW2速報 2024/05/12(日) 21:46:10.70 ID:IXvAaOe20
>>845
ごめんね
ゆるしてね
ごめんね
ゆるしてね
852: OW2速報 2024/05/12(日) 21:59:39.09 ID:BlCrjJvU0
>>846
カスDPSに嫌気さしたらバトルモイラかバトルバティストやるからいいよ
というかカスを回復しても勝てないから見捨てて自分がキル取るほうがまだワンチャン生み出せる
カスDPSに嫌気さしたらバトルモイラかバトルバティストやるからいいよ
というかカスを回復しても勝てないから見捨てて自分がキル取るほうがまだワンチャン生み出せる
863: OW2速報 2024/05/12(日) 23:05:53.84 ID:UPZ3T/iP0
キリコ出すのやめてくれ
ここはグラマスじゃないんだ
ここはグラマスじゃないんだ
862: OW2速報 2024/05/12(日) 23:02:20.95 ID:kVAZEheh0
サポやればバティストの俺よりキル数下回るDPSが来るし、タンクやればどんだけ前線で必死こいて耐えても敵落ちないしで
タンクサポ続けれる奴なんてこれマゾしかいねえだろ
タンクサポ続けれる奴なんてこれマゾしかいねえだろ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1715091871/
コメント
寧ろキリコこそダメージ出さなきゃダメだろ
クナイと札ってそれぞれ綺麗に回るからスコアも相応に両立するはずやろ
HS率が著しく低いorサイド取ってないorその両方しかない
構成次第だろうに
これじゃなきゃダメみたいな言い方してる奴は本当にやった事あるのかなとか
ランク高いのかなとか色々思ったりする
まあそれだよな。
そもそもDPSに強いやつが居たらサポートでダメージ入れる前に相手が死ぬし、そんな時は火力を過剰にするよりマーシーとかでヒールと蘇生してた方が勝つし。
それで相手がヒーロー変えてきたらそれ見てマウガとか出してきたらアナだしたりすれば良いし。
味方の構成に依存するキャラじゃないのにスコアは変動しないだろ
これに共感してる奴怖いわ
タンクと相方サポやマップ等の構成見てプレイスタイル変えない奴とか地雷じゃないですか
固定組んでるなら話は別だけど
何も考えずにフランカーやって味方を活かすサポートプレイが出来てない
スタッツだけの地雷サポはもうちょっと考え直して欲しい
キリコをピックする前提の話だろこれ
何でキリコ活かせない前提にすり替わってんの??
キリコ出せる状況そんな狭くないんですり替わってるとは思わないけどな
君の想定してる活かせるプレイがイキリコメインなのであれば別だけど
味方がルシオの場合とアナの場合で立ち回り大きく変わると思うが。サイドとってキル狙いにいくかヒール中心で回すのか、当然スコアも変わってくる。少しでもプレイしてたら分かる事だけどエアプ?
結局雑魚dpsに絶望して自分でdpsやりゃいいやってなるんよな
そうそう、それで即死するDPS無視してゼニとかでDPSより火力出してたらDPSが全体チャットでサポートがヒールしないから勝てないとか言い出すまでが定期。
キリコで半端なダメージってなんだ?
多分クナイ投げてるけど頭に当たってない。
タンクの胴体に沢山刺さってたりしてDPSのダメージが2000くらいの時に700ダメージとかのヤツだと思う。
このゲームはいくらダメージ出したところで意味がない。
ダメージ多い方が相手に圧をかけられてるんだろうがキルに直結しなければ試合に負けるだけ。
キルを取る手段としてタンクを殴ってアビを吐かせるってのがわかってやれてればタンクを殴ってダメージ出しててるのも強いんだよな。押し切る場面が味方と合うし
キルに繋がらないダメージとか出せば出すほど相手サポのウルト溜まるだけなんだよな
キルできない1000ダメージよりトドメの1ダメの方がよっぽど価値がある
決め手にならない場面で一生被弾してるDPSは知りません そういうやつに限って決め手になりそうな追いかければやれる場面で引き返してくるしw
そんなやつはソルジャー使ってCODしてろって思うわ
基本的にマッチの中でサポートが一番下手な可能性が高いからDPS批判してるやつの話は信用できない
キル10前後とかそれ未満のやつはマジでヒールだけしてた方が強いってか札のリロードの合間にクナイ投げるだけで十分
サポに色々求めるならせめてDPSは1v1に勝って♡
スマーフでもない限り1v1なんてしてたら勝敗は運ゲーになるから