517: OW2速報 2024/05/10(金) 14:18:18.26 ID:Vr/+weml0
マッチメイク担当者がエアプの無能すぎる
カジュアルゲーとして割り切るしかないよ
カジュアルゲーとして割り切るしかないよ
518: OW2速報 2024/05/10(金) 14:22:08.77 ID:aJFls6Vvr
カジュアルゲーにしてはストレスの溜まり方がレベチ
519: OW2速報 2024/05/10(金) 14:47:52.75 ID:HT/X+6ob0
脳死でプレイできないゲームはカジュアルゲーとは言えない
516: OW2速報 2024/05/10(金) 13:38:52.18 ID:CEXPHsU/0
DPSがセットアップ終わってないのにエリア取ろうとするタンクよくいるんだけど
DPSの位置見てから交戦仕掛けるのってタンク視点そんなに難しいことなんですか?
DPSの位置見てから交戦仕掛けるのってタンク視点そんなに難しいことなんですか?
520: OW2速報 2024/05/10(金) 15:04:24.12 ID:WfQb+cqY0
タンクしか使ってない人だとダメージとサポのセットアップって概念を知らんまである
なんならタンクが壁に隠れる事を武士の恥だと思ってるまである
なんならタンクが壁に隠れる事を武士の恥だと思ってるまである
521: OW2速報 2024/05/10(金) 15:07:02.57 ID:OgHn3VY40
セットアップが一生終わらない時があるから着いて来れないなら置いていくのだ
522: OW2速報 2024/05/10(金) 15:08:26.97 ID:WRvllnzU0
マウガを見てみろ
壁からちらち出てきて炎上させてくるぞ
壁からちらち出てきて炎上させてくるぞ
525: OW2速報 2024/05/10(金) 15:12:21.55 ID:aJFls6Vvr
>>522
ハッハー!!オウ♡オウ♡
ハッハー!!オウ♡オウ♡
523: OW2速報 2024/05/10(金) 15:09:40.17 ID:gGfOp2N00
そもそもカジュアルゲーっていうのはバトロワみたいに運で勝ち負け決まる要素が無いと成立しないから
実力で勝負させたらライト層は一瞬で逃げる
実力で勝負させたらライト層は一瞬で逃げる
524: OW2速報 2024/05/10(金) 15:10:35.79 ID:zPhvHY/80
アイヘンヴァルデの最初のチョークポイントの後ろからヒットスキャンで撃ってても時間リソースを食いつぶして勝てる確率がどんどん下がるとか
ヌンバニの第一で高台から囲まれながら撃たれるとか
こういう問題を解決するために何かしらの対処法をひねり出さないといけないのはそもそもカジュアルとは呼べないかもね
誰でもやってればランクが上がるとか、MVP取ればランクが上がるといった某ゲームとも違うけっこう厳格なランクシステムだし
ヌンバニの第一で高台から囲まれながら撃たれるとか
こういう問題を解決するために何かしらの対処法をひねり出さないといけないのはそもそもカジュアルとは呼べないかもね
誰でもやってればランクが上がるとか、MVP取ればランクが上がるといった某ゲームとも違うけっこう厳格なランクシステムだし
526: OW2速報 2024/05/10(金) 15:18:21.22 ID:ACGRLICr0
やっぱりこのゲームいろいろなロールに触れるのが大切だね
今までサポしかやってなかったけど、他のロールに触れてみてはじめて気づくことも沢山あるわ
DPSとサブサポのサイド展開の重要性やサポからの射線を切らさないことの大切さ
メインサポはちゃんとタンクをサポートして放置しない、タンクにとって不利な相手は優先的に狙う
だからこそ「なんで味方こうなる?」みたいな味方に対してのストレスを感じるのもわかる
今までサポしかやってなかったけど、他のロールに触れてみてはじめて気づくことも沢山あるわ
DPSとサブサポのサイド展開の重要性やサポからの射線を切らさないことの大切さ
メインサポはちゃんとタンクをサポートして放置しない、タンクにとって不利な相手は優先的に狙う
だからこそ「なんで味方こうなる?」みたいな味方に対してのストレスを感じるのもわかる
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1715091871/
コメント
脳死でアンランクやればカジュアルで楽しいよ
アンチピック、セットアップ、リグループ、オーバータイムの仕様など覚えることたくさんあるから、カジュアルとは思えないな
まあカジュアルゲームでは無いな。
カジュアルにしたいならロール無くしてルールはただのチームデスマだけにして、ランクも単純にキルデスでキル多かったら上がってくシステムにしたらカジュアルになる。
OW1のプレシーズンやシーズン制初期は、そのつもりがなくても、そういうシステムや採点方法だった
見た目ポップだからカジュアルに見えるんだよな
運勝ち1回したところで本当に何もならない