雑談

【OW2】こんなにタンク不足するならタンクとそれ以外のロールで非対称PvPにしようぜ タンクのステータス5倍で

202: OW2速報 2024/05/03(金) 22:58:48.03 ID:EBJQuCeA0

普通にタンクをクソ強くしたら駄目なん

もう記憶が曖昧だけど
リリース当初でザリアがめちゃくちゃ強かった時期って普通にタンクが人気ロールだった気がする

 

204: OW2速報 2024/05/03(金) 23:02:30.04 ID:aj1Zev5l0
耐久上げれば地べたタンクのハルトラマオリーサ辺りは助かるけどやられる前にやれタンクのJQドゥームゴリラが誰も止められなくなり、じゃあ攻撃力上げればJQドゥームゴリラが荒らすけど地べたタンクのハルトラマオリーサマウガが肉のまま
タンクはもうロールの一括調整でどうにも出来ねえから個別バフで調整するしかない
そして鰤は2盾GOATSから盾タンクアレルギー患ってるからオリーサメタなった途端、回復阻害戻してオリーサナーフ
ダイブタンクばかり優遇して地べたタンクをバフすることは有り得ない

 

205: OW2速報 2024/05/03(金) 23:02:50.05 ID:u7sWA0+S0
タンク強くしたら
タンクさがあった時にさらになにもできなくなる気しかしない
今のDPSが互角で初めて他のっロール差が出るようになるみたいなこと言ってる奴いるけど
それよりもっとどうにもならんくなる気がしてるわ

 

206: OW2速報 2024/05/03(金) 23:08:05.62 ID:2W4vu3SK0
弱くても強くても叩かれるならもうタンクってロール無くすしかないじゃないですか!

 

207: OW2速報 2024/05/03(金) 23:08:18.66 ID:u7sWA0+S0
さっきも味方にディーバきて
敵のシグマとお見合いして一生岩でひっくり返されて
ずっとシグマと向かい合ってるようなディーバとかが味方に来たらまじでどうにもならない
それが加速するって事だろ
低ランク帯視点だからそう感じるだけかもしれんけど
まじでもうイラつくってより絶望が一層深まるわ
苛々もしない本当にただただそこに絶望がある

 

208: OW2速報 2024/05/03(金) 23:08:21.21 ID:lbTh9Evg0
タンク2人に戻して弱くすれば責任が軽くなるから解決だな!

 

209: OW2速報 2024/05/03(金) 23:09:33.35 ID:aj1Zev5l0
キル速早いJQドゥームをDPSに戻してメイシンメトール辺りのキル速遅い旧ディフェンスをタンクに移行した方がまだロール調整で回復阻害CC軽減とか耐久面のバフ付けても崩壊しないだろ
ダイブかつキル速早いタンクのせいでロールで耐久バフ付けれねえのよな

 

211: OW2速報 2024/05/03(金) 23:09:39.08 ID:Gy7UKlAQ0
でもタンク弱くしたらタンクプレイヤー辛いってなる
2タンクに戻したらマッチングがもっとしなくなる
だからどこかで妥協するしかない

 

212: OW2速報 2024/05/03(金) 23:12:07.13 ID:lbTh9Evg0
個人的にはOW1と違って害悪要素が少なくなった今のOW2環境ならOW1基準のタンクの性能でもなんとかなるんじゃないかという淡い期待を抱いてる
スリープで寝かされてフックで釣られてフラバン投げられて岩喰らってシールドバッシュ喰らって操作不能のまま殺されるロールとかそりゃ誰もやらんわ

 

214: OW2速報 2024/05/03(金) 23:15:29.59 ID:d6ZQ2Eqw0
それよりロールキュー廃止でタンク3サポート3可能にすべき

 

217: OW2速報 2024/05/03(金) 23:19:05.57 ID:lbTh9Evg0
>>214
オープンキューならもうあるから好きなだけやればええやん

 

215: OW2速報 2024/05/03(金) 23:17:34.27 ID:qDZpcvwE0
タンクとそれ以外の非対称pvpにしよう
タンクのステータス5倍で

 

218: OW2速報 2024/05/03(金) 23:19:18.26 ID:Gy7UKlAQ0
>>215
1vs4はね、4側が数の暴力でお気持ちメール出しまくって1側がめちゃくちゃ弱くなっちゃうの
DbDくん、君の事だよ

 

219: OW2速報 2024/05/03(金) 23:22:17.13 ID:tZEVUq4i0
>>218
デドバに関しては運営と開発とユーザーが終わってるから並対手のゲームじゃ太刀打ちできねぇほど闇が深いんよなw
ロール間のいがみ合いとか運営叩きとかそういうレベルじゃないもんねあれ…

 

221: OW2速報 2024/05/03(金) 23:22:59.15 ID:lbTh9Evg0
非対称ゲームって複数側が連携取れるプロ基準の調整だと下手くそな一般人にとって強すぎるし一般人基準にしたらある程度のところから単体側に勝ち目無くなるから調整不可能なんだっけ
evolveとかいう元祖?非対称の時からそんなようなこと言われてたと思う

 

224: OW2速報 2024/05/03(金) 23:33:18.48 ID:GEDlimQQ0
DbDずっとやってるのにサバイバーでキラー煽る奴とかマジで脳みそ付いてないんだと思ってるわ
キラー人口減らしたら自分がゲームできなくなるってことすら理解できないガ〇ジであることを宣言して何がしたいんだろうな
OWはまだ味方が弱いと試合に負けるからキレるのも分かるけどDbDなんて勝ちをくれるんだぞ

 

216: OW2速報 2024/05/03(金) 23:19:02.56 ID:tZEVUq4i0
唐突に逆張り的な意見なんだけど、今のDPSってめっちゃ弱いのでは?と自分は思ってる
自分的にDPSとして正しい(≒強い)動きをするよりも、間違った(≒弱い)動きをするプレイヤーが圧倒的に多いし、それで勝てる試合結構ある
低ラン(ブロシル)だからってのもあると思うけど、それにしたってなんだってまぁ団子になってエリア狭めて勝てちまうのか謎だわ
それがまかり通る程度にパワーあるロールって事なんだろうけどさ

 

225: OW2速報 2024/05/03(金) 23:33:31.12 ID:Gy7UKlAQ0

>>216
DPSってハードル圧倒的に高いからな
キャラ数最多な上にそれぞれの立ち回りに加えてエイムも要求されるし

使いこなせるなら一番強いロールで、使えないなら一番弱いロールだと思うわ
上の方になっていくとDPSがいかに強いかで試合が決まりやすくなってくるよ
タンサポで試合決められる人はそれこそ変態級の動きする奴ばっかりだな・・・

 

222: OW2速報 2024/05/03(金) 23:24:53.53 ID:u7sWA0+S0
キャラばかりに目が行くけど
わりと個人的にはマップもゴミなんだと思う事もあるんだよな
マップによってはタンクとかは特にキャラ限定的になってくるようなきがしてるし
一回攻め込まれたらどうにもならんかったり
タンクからしたらそのサポじゃ前はれねーよって陣取りマップもあるし
屋内とかでいりくんでる遮蔽物多いところでアナとかだされて
挙句後ろ狩られてたりとかしてたらそりゃタンクも投げだすわ
マップも割と悪い

 

227: OW2速報 2024/05/03(金) 23:35:24.02 ID:u7sWA0+S0
責任分散するためにレーン戦にしないか

 

226: OW2速報 2024/05/03(金) 23:33:59.27 ID:kelvVDFp0
よしタンクの攻撃が2発あたれば敵は死ぬことにしよう

 

241: OW2速報 2024/05/04(土) 00:21:44.52 ID:xJ/JukBg0
dpsってタンクに圧かけたり相手dpsをフリーにしないようにしたりサポを狩ったりと
状況に応じて瞬時に対応しなきゃいけないからシンプルだけど難しさはあると思う

 

242: OW2速報 2024/05/04(土) 00:24:17.40 ID:dqfg2c7H0
OWに限ったことじゃないけどなんでダメージロールが人気でタンクが不人気なの?
FF14にも即シャキってワードがあるほどタンクが不人気だし

 

245: OW2速報 2024/05/04(土) 00:31:57.26 ID:+XcnpF8N0
どのゲームでもそうだけどヘイト買う役割はそのゲーム熟知してないとすぐ死ぬからな
これはタンクだけじゃなくてフランカーにも言える話だけどOWのフランカーはかなり生存しやすいから不人気ではない

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1714694578/

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