サポートテクニック・小技

【OW2】サポはマップと敵味方の構成で使うキャラ決めたほうがいいぞ←このキャラだったらコレだすのはマストみたいなのあったら教えて

396: OW2速報 2024/04/13(土) 02:01:08.58 ID:KaILXhAM0
ゴールド5から上がれなくなったわ
3回に2回グループアップせずリスするたびにデスしまくって15デス以上とかするタンクかdpsが味方に来る
サポートでグループアップしてくれずにデスしまくる味方が来た時どうしたらいいんだこれどうにかしないとランク上がらねぇ
バディとかでダメージ出してキャリーしたいけど2〜3回撃つと誰かしら死にかけるというか死ぬ
どうしたらいいか本当に教えてくれ

 

398: OW2速報 2024/04/13(土) 02:16:56.26 ID:bmSMzHnd0
サポはマップと敵味方の構成で使うキャラ決めたほうがいい

 

399: OW2速報 2024/04/13(土) 02:19:57.37 ID:SemEKeok0
>>398
このキャラだったらコレだすのはマストみたいなのあったら知りたいな

 

404: OW2速報 2024/04/13(土) 03:30:19.91 ID:bmSMzHnd0

>>399
自分の中のルールを説明しようとすると意外と膨大で大変と気が付いた

俺もマップで初手サポは決まってて
大まかに攻めで開けたところはゼニ、狭い系はモイラ、
守りは回復多めにしたいからキリコ、
フラッシュポイントはルシオだが絶対ではなく、味方がラッシュ構成なら何処でもルシオ選ぶこともある

他に守りでもアイヘンバルデならゼニを出したり
攻めでもルート66ならキリコ
相方がマーシーの時やモイラやってくれる時も全体的な面倒見るためにキリコを出す

401も書いてるけど、敵オリーサの時はゼニを出す傾向で
特に味方がザリアの時は不和が効きまくるから絶対出すべき
あと敵がマウガ豚なら俺もカウンターとしてゼニを出す

ただゼニは回復が足りなくなるから
どんなとでも被弾しまくる味方の時はモイラキリコで回復を軸にするかな

 

422: OW2速報 2024/04/13(土) 11:55:07.70 ID:OZaoUVwEd
>>399
とりあえずモイラ使っとけばいいよ
相手のタンクが暴れ出したらゼニに切り替える
マジで最初はこの2つだけでいい

 

401: OW2速報 2024/04/13(土) 02:41:04.57 ID:X1pz8bXU0

俺の指標は基本はモイラかゼニ 高台マップはキリコかバティ コントロールならモイラかルシオ この5人で使い分け
特に敵にオリーサやマウガ出てきたらゼニはマストピック、敵フランカーが殺意高いならまたその時考える

おばにゅーアフィ・ブリ・イラリ・マシ・アナは悪くないけど俺の場合出さないほうがうまくいく事の方が多いから選択肢から消してる

 

423: OW2速報 2024/04/13(土) 12:23:13.12 ID:qaNZeDG8a
ゼニ言う程か?味方にトレ居て相手にトレ居ないならゼニだけどアナ以上に出すのきつく感じるけどな相方のサポの上手さに左右され過ぎる気がする

 

430: OW2速報 2024/04/13(土) 13:47:07.64 ID:jQg9z2QC0
今ゴールド5でモイラメインで使っていて相手タンクがマウガザリアオリーサになったらゼニを出そうと思ってるんだけど、基本ゼニはタンクに不和つけてタンクにヘッショ狙うという感じでいいのかな?
状況にもよると思うけど、弾速が遅いからキリコも含めて遠距離からだと敵DPSに当たらなくて偏差で敵が来そうなところに攻撃ブッパしてるだけでたまにヘッショ決まってキルできるという感じなんだけど
それともゼニでもあまり遠すぎない位置でバトるべきかね?

 

432: OW2速報 2024/04/13(土) 13:53:16.34 ID:8svMNLTg0
>>430
ゼニは基本dpsに調和付けた方がいいよ
あとゼニは逃げスキルないし距離減衰ないから、少し離れた位置にいた方がいいと思う

 

431: OW2速報 2024/04/13(土) 13:51:58.39 ID:qaNZeDG8a
簡単なのは直線多いマップで相手フランカー居ないの確認してからタンクに不和味方に回復意識しながらサブでパチンコする味方が全員揃ってる時にウルト使う
これに限れば全キャラ1難易度低い

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712743036/

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