483: OW2速報 2024/02/15(木) 00:16:10.06 ID:+P6faFc50
タンクはマジでエリアを維持するだけの機械に成り果てたな
エリア取らないと味方が何もできないでタコ負けするけどエリア取ってても自分からキル取りに行くチャンスが死ぬほど少ない
エリア取らないと味方が何もできないでタコ負けするけどエリア取ってても自分からキル取りに行くチャンスが死ぬほど少ない
489: OW2速報 2024/02/15(木) 00:27:44.48 ID:jJpQITkg0
>>483
成り果てたってエリア管理の貢献度が高ければ、タンクとして高評価でしょう
単独キルキャリータンクが好みなら合わないだろうけれど、
今の環境のタンクはチーム連携の価値が高くて遊んでいて楽しいよ
484: OW2速報 2024/02/15(木) 00:16:44.70 ID:K2RVYA490
1のときシグマメインだったんだけどその時の立ち回りしてるだけでリソース差で勝てるからめちゃくちゃ楽だわ
485: OW2速報 2024/02/15(木) 00:17:00.49 ID:cqHTQ2K20
ウィンストン使った感じだと、味方DPSの回復阻害が乗るせいか、飛び込んで敵を倒しきるのが楽になった。
逆に、瀕死で下がってから体力全回復するまでの時間が、かなり長く感じてテンポが悪い。
逆に、瀕死で下がってから体力全回復するまでの時間が、かなり長く感じてテンポが悪い。
486: OW2速報 2024/02/15(木) 00:23:38.35 ID:J6YC7Dy40
「今まで通りの動きができないからクソ!」はそりゃそうだろ
割り切って新しい立ち回りを覚えよう
割り切って新しい立ち回りを覚えよう
487: OW2速報 2024/02/15(木) 00:25:36.77 ID:pIV1qEak0
新しいタンクを好意的に捉えても良いとは思うけど
それはそれとしてトレーサーはガチで壊れてるからナーフはよ
それはそれとしてトレーサーはガチで壊れてるからナーフはよ
488: OW2速報 2024/02/15(木) 00:26:17.17 ID:T2QquOql0
今まで通りの動きが出来ないの意味が違うんよ
ファラみたいに別方向にシフトしたなら全然OKだけど
今回のタンクは完全に抑え付けて選択肢減ってるやん(キャラ単体とロール全体で比べるのもアレだけど)
ファラみたいに別方向にシフトしたなら全然OKだけど
今回のタンクは完全に抑え付けて選択肢減ってるやん(キャラ単体とロール全体で比べるのもアレだけど)
499: OW2速報 2024/02/15(木) 00:35:15.58 ID:jJpQITkg0
>>488
選択肢が減ったというより、
今までが何でもタンクの役割分担割合期待が多すぎた
それがダメージとサポートにもやらないとと強制的に意識させるほどの環境になっただけ
チームゲームなのだから、これも好ましい形の一つだと思うよ
責任過多でもタンクの影響割合高いのがいい!って好みだと合わなくなってるだろうけど
523: OW2速報 2024/02/15(木) 01:27:47.43 ID:T2QquOql0
>>499
タンクの責任とか言う訳解らんものが軽くなったのは歓迎するべきことなんだけど
結局前環境でソレをタンクに押し付けてたやつらが今の環境になってそれ請け負うかっていうと…ね?
そういう点で低ランとしては選択肢ってか手札が減ってしまった感じが強いなーって私は思った
分担するから責任が減ったというより、腕折れたからその分他に回してる感じ?
タンクの責任とか言う訳解らんものが軽くなったのは歓迎するべきことなんだけど
結局前環境でソレをタンクに押し付けてたやつらが今の環境になってそれ請け負うかっていうと…ね?
そういう点で低ランとしては選択肢ってか手札が減ってしまった感じが強いなーって私は思った
分担するから責任が減ったというより、腕折れたからその分他に回してる感じ?
490: OW2速報 2024/02/15(木) 00:28:06.07 ID:s6B+VAr00
個人的にゴリラドゥームがいけるからダイブメタが来そうな予感はある
トレとの相性もいいし
トレとの相性もいいし
500: OW2速報 2024/02/15(木) 00:35:22.45 ID:ILz6QC3/0
甘い動きが許されなくなったせいか
みんな動きが前よりキビキビしててこっちのがいいわ
みんな動きが前よりキビキビしててこっちのがいいわ
501: OW2速報 2024/02/15(木) 00:37:28.18 ID:9mmSNzif0
今のトレーサーに追っかけられるとタンクは何もできないな
503: OW2速報 2024/02/15(木) 00:38:47.40 ID:YH2eglaa0
まぁタンクやる奴は減るわな DPSやった方が圧倒的に楽しいもの
506: OW2速報 2024/02/15(木) 00:42:42.99 ID:+P6faFc50
タンクの責任が減ってプレイフィール良くなったかと言われるとどっちかって言うと悪化よりなのが一番終わってる
勝ってる時の爽快感をマイナスして負けてる時のどうしようもなさがプラスされてるから二盾メタのオリーサ思い出すぐらいつまらん
勝ってる時の爽快感をマイナスして負けてる時のどうしようもなさがプラスされてるから二盾メタのオリーサ思い出すぐらいつまらん
509: OW2速報 2024/02/15(木) 00:50:44.84 ID:jJpQITkg0
>>506
責任というか個人プレイでの影響割合が減った分、
チーム影響側に振れるようになった印象
それがそのプレイヤーの好みと合わなければそういうプレイフィールになるのかな
問題はこれが既存プレイヤー、復帰プレイヤー、新規プレイヤー開拓において
今までよりターゲット層が大きくなるかどうかだよね
507: OW2速報 2024/02/15(木) 00:43:36.57 ID:J9Q1kJMp0
owにまだ少しでも残ってる要素を遊びたかったのに変異させられたのが問題なんだろ
変化が欲しいならそれこそ別ゲーやればいいのでは?
言ってることが目茶苦茶過ぎる
変化が欲しいならそれこそ別ゲーやればいいのでは?
言ってることが目茶苦茶過ぎる
512: OW2速報 2024/02/15(木) 00:54:37.62 ID:TiHA3zeA0
ぶっちゃけこの調整で新規増えるとしても増えるの当然殆どがDPSだろ
そんなん要らないからタンク人口増えないとなんも意味ないんだが
そんなん要らないからタンク人口増えないとなんも意味ないんだが
534: OW2速報 2024/02/15(木) 02:18:56.42 ID:L1V1NydJ0
>>512
どんなゲームでもタンク不足は深刻だよ
新規にタンクやらせるのもムゴイので、中堅ベテランのタンク嫌いをタンクに誘導する何かは欲しい
どんなゲームでもタンク不足は深刻だよ
新規にタンクやらせるのもムゴイので、中堅ベテランのタンク嫌いをタンクに誘導する何かは欲しい
514: OW2速報 2024/02/15(木) 00:57:53.87 ID:jJpQITkg0
今までがんばって応援してきたプレイヤーで現環境が合わない人たちからしたら
悲しい、裏切られたように感じるんだろうな
運営から「貴方たちではなく他層や新規開拓の方を優先で考えていきます」と言われているようで
今まで自分たちの支えで成り立っていたのだから、
経済活動的にもその方向はダメだと否定したくなるんだと思う
やった結果、失敗すれば大切なOWが壊されたと悲しみと怒りが待ち受けているし
成功してもOWから要らない層として見なされた結果となるし
536: OW2速報 2024/02/15(木) 02:23:27.90 ID:L1V1NydJ0
>>514
コミュニティが未成熟なんだ
成熟したコミュニティなら、新規を沼に落とすために、新規優遇を容認する
コミュニティが未成熟なんだ
成熟したコミュニティなら、新規を沼に落とすために、新規優遇を容認する
516: OW2速報 2024/02/15(木) 01:03:18.57 ID:uWHARtbG0
タンクをやった感じだとポークタンクは
安定して強い
ラッシュはラマ以外微妙
ダイブはマップ次第だけどドゥームはゴミ
あくまでざっくり触った感じだけどね
安定して強い
ラッシュはラマ以外微妙
ダイブはマップ次第だけどドゥームはゴミ
あくまでざっくり触った感じだけどね
531: OW2速報 2024/02/15(木) 02:00:41.46 ID:VDoTDa1r0
>>516
ドゥームゴミってまじで言ってる?ダイブしてスキル全部切って死んでるだけじゃない?
ドゥームゴミってまじで言ってる?ダイブしてスキル全部切って死んでるだけじゃない?
519: OW2速報 2024/02/15(木) 01:10:09.95 ID:t0JzB18e0
ドゥームは神だぞ
520: OW2速報 2024/02/15(木) 01:14:06.04 ID:pIV1qEak0
ドゥームはメタって言ってる人とゴミって言ってる人に分かれてる感ある
532: OW2速報 2024/02/15(木) 02:02:55.46 ID:veCfz+xa0
タンクはハムがヤバいわ
逆にどうやったら死ねるんだ
逆にどうやったら死ねるんだ
547: OW2速報 2024/02/15(木) 03:18:30.81 ID:QoikV+/60
今のタンクはDPS次第だわ
DPSがまともならドゥームゴリラ、じゃないならそれ以外
DPSがまともならドゥームゴリラ、じゃないならそれ以外
554: OW2速報 2024/02/15(木) 03:43:36.22 ID:QragND1J0
タンクのキャリーパワーを全体に分配しなおした調整ではあるから調整の方向性は間違ってない
しかしタンクの人口に止めの一撃を食らわせたような気がしてならない…
しかしタンクの人口に止めの一撃を食らわせたような気がしてならない…
555: OW2速報 2024/02/15(木) 03:45:20.78 ID:03DaHHr/0
何が間違ってないじゃボケ
これならタンク消せって
これならタンク消せって
556: OW2速報 2024/02/15(木) 03:47:00.63 ID:55znjli00
一週間ぐらいしたら皆平気で続けてると思う
まぁ一部タンクが息してないからミッドパッチ次第
まぁ一部タンクが息してないからミッドパッチ次第
560: OW2速報 2024/02/15(木) 04:15:01.30 ID:mYzpfBP70
すまん今のタンクのがおもろいわw
前シーズンのタンクがキャリーしなきゃ勝てないみたいな圧だらけの試合はしんどいしチームなのに疎外感あったしな
前シーズンのタンクがキャリーしなきゃ勝てないみたいな圧だらけの試合はしんどいしチームなのに疎外感あったしな
562: OW2速報 2024/02/15(木) 04:32:48.49 ID:QragND1J0
タンクの調整ってキャリー出来る火力、壁になれる生存能力、それでいて他ロールと比べてオーバーパワーにならないよう調整必要
1v1で他ロールに勝てるタンクにOPと感じさせないようプレイフィールを調整するって難しいよなぁ
1v1で他ロールに勝てるタンクにOPと感じさせないようプレイフィールを調整するって難しいよなぁ
563: OW2速報 2024/02/15(木) 04:38:44.81 ID:V5lK6Bvn0
今の塩梅でタンクとDPSをフレックスしたらどうかな
チームにタンク1人制限ならタンク1dps2vsdps3て成り立ちそうじゃね?
チームにタンク1人制限ならタンク1dps2vsdps3て成り立ちそうじゃね?
564: OW2速報 2024/02/15(木) 04:43:42.29 ID:bApKyUwS0
だからタンクなんてOPでいいんだって
567: OW2速報 2024/02/15(木) 05:03:26.38 ID:owcjOXkX0
タンクの能力を十分に発揮できる高ランク~プロではタンクが強くなったらバランス崩壊するのかもしれないけど
どっちにしろblizzardも競技シーンなんざどうでもいいと思ってんだから早く最強キャラにしときゃいいのにね
どっちにしろblizzardも競技シーンなんざどうでもいいと思ってんだから早く最強キャラにしときゃいいのにね
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707875676/
コメント
タンクキラーをピックしたら一部キャラ以外そのまま沈むのが今のタンク
生き残ってるのも難しい寄りのキャラだし、タンクが増えるわけない
そら、一方的に殴られるだけで倒せないし味方から暴言吐かれるし、かと言ってドゥームとか使えるように練習するならDPS練習して敵のタンクいじめた方が遥かに楽しいからな。
わざわざタンク選ぶなんてマゾしかいないだろ。
言いたいことはわかるけどゲーム内で特に何の表記もなく急にそんなに環境変えてもついてけないよな
相変わらずアッシュとハンゾーが一生前出ず同じラインからペチペチして負けた後「tank noob」って言い出してるの見ると悲しくなってくるわ
サポタンクはちゃんと環境に適応してダイブ使ってるぞ?むしろDPSが延々ポークで環境に適応出来てないやつが多いと思うが
ポークバカは一生フランカー使えないからなw
タンクに役割を減らしてもDPSが仕事せずtank diffって言うなら意味ないのでは
今はDPSに合わせてタンクがピック合わせないと勝てない気がする
だからピックプール狭い人は辛くて文句言ってるんじゃないかな
まあ、だから不人気ロールで自分の使いたいヒーロー使えないから人口が更に過疎ってるわけだけどね。
こう言ったゲームは如何に不人気ロールの人口を維持するかがゲームの寿命に直結してるから、早く何かしらパッチ当てないと
OW1の時みたいにタンク以外の待ち時間が30分とか40分とかになる。
ちなみに過疎ってないんだ
DPSが渋滞してるだけであって
とりあえず今の環境でラマットラとマウガ出た時点でほぼGGを確信する
メタキャラ使えない奴が勝てないのはどのシーズンも一緒じゃん
今シーズンはドゥームDVa辺り抑えてないタンクはgg
何か勘違いしてる奴いるけど今はdpsも今見で以上にありあたりに行かないとマジで存在価値ない、タイマンで負けるなんて言語道断。トレなりケンジなりで二人ぐらいのヘイトかって普通だから、後ろにいるポークはすぐに抜けなきゃ存在価値ない
正直タンクはDPSが正面からやりあっても硬すぎて倒せないけど、タンクも火力は無いから相手を倒すのに時間はかかる、変わりに移動阻害系のCCが充実してるから味方が敵を倒すのに貢献できるってのが理想なんやが。
今のタンクってやわらかくて殆どのやつが火力も無いから、前立って柱の影から敵が来るの待ってるだけなんよね。
殆どのやつが火力ないは流石にエアプすぎる
タンクのメインの威力見直してこいよ
DPSと大差ないぞ
確実に火力ないのは我輩くらいだろ
タンクとDPSだと射程が違いすぎるだろ
タンクマジで火力ないからな
タンクの射程に入れるまでに基本溶けるし
適正距離なら火力はあるって認めてて草
まあそもそもが適正距離に行けすら出来なかったら1発の火力が即死級の威力あってもあたえられるダメージはゼロだけどな。
そろそろハルト専ギブアップした方がいいぞ
初めて知ったんだけど自演するとコメントが連続表示になった時に上の方の返信ボタン消えるっぽいよw
マジかよソジョーンとかなんならゼニもタンクでタイマンしてると負けかけるんだが数字上は大差ないんか
このアプデで半分くらいのタンク死んだけどどうやって調整するつもりなんかな。
つまらないからタンクやらないが許されてるゲームなんだからつまらないままでいいよ
DPSが弱くなったら手の平返しそうなやつばっかりだな
弱くなったら別ゲーに行く連中だよ
今騒いでるほとんどがコレ
人増えたつってもまだシーズン変わって10日ちょい
大きく変わったみたいだし久しぶりにOWしよう勢がいつ離れるか
あと2週間もすれば元の木阿弥だろうな
メタ変わるのはいいとおもうんよ
シーズン1みたいにそれしかでないほうがつまらん
まだシーズン8の後期がバランス良くてどんな構成でもそれなりにでる事はあった(パワーバランスは置いて)
マウガのときはこいつ弱くなればバランス良くなるなとおもったけど、今のはバランス良くするにはいつまでまってりゃいい?
ワイは2になってドゥームめちゃ練習したから今はダイブが快適。移動スキル2個は強いと最初から思ってたけど