480: OW2速報 2024/01/29(月) 20:47:38.55 ID:f2jRG+9y0
ウィゾウがボコボコにオワコン化するんだからお前ら喜べよ
481: OW2速報 2024/01/29(月) 20:50:05.62 ID:GFaAD3Bu0
ウィドウよりファラマーシーの方が不快です
482: OW2速報 2024/01/29(月) 20:52:23.14 ID:EUOnovGk0
寧ろウィドウはパッシブヒールの恩恵大きいしまだワンパンいけるから強くね
483: OW2速報 2024/01/29(月) 20:53:40.07 ID:EFU6Znt90
色々大味な調整だけどファラマが特にヤバそうな予感しかしない
一気にバカゲー路線に突き進むつもりか
一気にバカゲー路線に突き進むつもりか
484: OW2速報 2024/01/29(月) 20:53:42.38 ID:+MgWr8Rv0
スナ以上に不快なことなんてない
ファラはサポの天敵だから強くなるのは歓迎
サポの発狂シーン大量に増えるぞ
しかもヘイトの向く先はダメージになるからかなり盛り上がる
ファラはサポの天敵だから強くなるのは歓迎
サポの発狂シーン大量に増えるぞ
しかもヘイトの向く先はダメージになるからかなり盛り上がる
486: OW2速報 2024/01/29(月) 21:06:38.64 ID:UWSWI//D0
クソみたいな調整課と思ったけどこのスレでは概ね高評価でワロタ
492: OW2速報 2024/01/29(月) 22:10:59.06 ID:DAeKO/BzH
MOBA要素を強めてバトルボーン先輩に近づけていけ
493: OW2速報 2024/01/29(月) 22:18:51.13 ID:S84XjNYcM
もう10対10とかにした方が面白そうじゃね?
495: OW2速報 2024/01/29(月) 22:32:40.16 ID:B9u5e1sO0
6vs6に戻してくれればいいだけなのに
497: OW2速報 2024/01/29(月) 22:35:04.64 ID:I2rk/xix0
>>495
それだけは断固拒否する
それだけは断固拒否する
496: OW2速報 2024/01/29(月) 22:34:58.10 ID:qLYdjBvs0
戻したら今度はマッチングしないって喚くやろ
498: OW2速報 2024/01/29(月) 22:43:15.54 ID:v3vQLAhH0
タンクをもっと別の形の何かすればいいんじゃね
ダメージもサポートも人気だから
やっぱ問題はタンクの面白なさなのよ
ダメージもサポートも人気だから
やっぱ問題はタンクの面白なさなのよ
499: OW2速報 2024/01/29(月) 22:44:21.84 ID:85O2TcLp0
タンクのHPが多くなって、初心者でもプレイ中に考える時間を確保しやすくなるかもしれないシーズン9
6v6のロールキューのメインタンクが初心者やコミュ取らないリージョンにとっていかに障壁だったかを思い知るかも?
6v6のロールキューのメインタンクが初心者やコミュ取らないリージョンにとっていかに障壁だったかを思い知るかも?
500: OW2速報 2024/01/29(月) 22:46:42.10 ID:UWSWI//D0
各キャラでタンクモード、DPSモード、サポートモードを選べるようにしよう
501: OW2速報 2024/01/29(月) 22:48:06.12 ID:/Xz2O6os0
疑似GOATS来るのか?
502: OW2速報 2024/01/29(月) 22:51:26.15 ID:UgiGVNNi0
オーバーウォッチが廃れてる理由がまじでキャラ性能とかロール分けにあると思ってんなら頭ブリザード過ぎるだろ
503: OW2速報 2024/01/29(月) 22:55:37.64 ID:Plndldpb0
タンクという役割を楽しいと思う人間が少ないこれに尽きる
505: OW2速報 2024/01/29(月) 22:57:24.70 ID:B9u5e1sO0
説明が少なすぎるんだよ、だからとりあえず攻撃すればいい・回復すればいいっていうdpsやsupに集中する
ヒーローマスターなんかよりどのシチュエーションでどんな戦い方をすればいいか教えなきゃ行けないのに
やったことがタンクをヘルスの多いDPSにするだからな
ヒーローマスターなんかよりどのシチュエーションでどんな戦い方をすればいいか教えなきゃ行けないのに
やったことがタンクをヘルスの多いDPSにするだからな
506: OW2速報 2024/01/29(月) 23:03:04.94 ID:qLYdjBvs0
一時期のタンク全力ナーフ時代に比べたら少しずつ戻ってきてるからタンクまた再開してるわ、瓶がどんどん弱体化していったのが大きい
今タンクは俺の中ではJQが熱いな、タンクとして圧かけつつアンチも少なく、立ち回りも硬いDPSみたいな感じだからストレスフリー
今タンクは俺の中ではJQが熱いな、タンクとして圧かけつつアンチも少なく、立ち回りも硬いDPSみたいな感じだからストレスフリー
507: OW2速報 2024/01/29(月) 23:04:24.78 ID:UgiGVNNi0
今のタンクは体力多いDPS
これはまじでそうだからタンクの役割がーって言ってる低レート層がクソ的外れで
そういう層のせいでタンクが面白くない扱いされてるだけな
これはまじでそうだからタンクの役割がーって言ってる低レート層がクソ的外れで
そういう層のせいでタンクが面白くない扱いされてるだけな
508: OW2速報 2024/01/29(月) 23:22:04.07 ID:0unFefJo0
タンクらしいタンクは味方ガチャだからな
盾張ってもろくにキル取れないゴミDPSとか味方に来たらシグマとか使う意味ない
盾張ってもろくにキル取れないゴミDPSとか味方に来たらシグマとか使う意味ない
511: OW2速報 2024/01/29(月) 23:29:54.66 ID:UgiGVNNi0
ゲームだけは本当に面白かったOW1の末期
その「ゲーム」の部分に(ブリザード的に)テコ入れされるからもう絶望するしかない
その「ゲーム」の部分に(ブリザード的に)テコ入れされるからもう絶望するしかない
512: OW2速報 2024/01/29(月) 23:35:58.12 ID:5+MaFkqH0
タンクが好きってより、ライン戦(お互いがぶつかり合って押し合い圧し合いする感じ)とタンクじゃんけんが好きだからやってるわ、タンク
そういう意味では次の調整、すごく心配。OW2はアンチピックを強制しないバランスにするって言ってたけど、これがどのキャラでも対応できる手札を持たせるんじゃなくて
対応できない/する意味がない状態に持って行くのはちょっとどうなんかねって思うわ。ファラマとポーク組が絶対面倒くさいことになるっと思う
あとパッシブ阻害もどき、これタンク虐め加速するだけじゃないんですかね…タンクが堅すぎて膠着するからってのも解るけど、だったら阻害消せよって思うあ
そういう意味では次の調整、すごく心配。OW2はアンチピックを強制しないバランスにするって言ってたけど、これがどのキャラでも対応できる手札を持たせるんじゃなくて
対応できない/する意味がない状態に持って行くのはちょっとどうなんかねって思うわ。ファラマとポーク組が絶対面倒くさいことになるっと思う
あとパッシブ阻害もどき、これタンク虐め加速するだけじゃないんですかね…タンクが堅すぎて膠着するからってのも解るけど、だったら阻害消せよって思うあ
520: OW2速報 2024/01/30(火) 00:57:02.44 ID:V/5fxSQ80
シグマの岩とかホッグのフックとか当てると敵を倒すチャンスだったけど
倒せる確率かなり減りそうだな
こんなんでタンクプレイヤーの支持得られるのかね?
大きく変更してもタンク減ってマッチング遅くなったら本末転倒だわ
倒せる確率かなり減りそうだな
こんなんでタンクプレイヤーの支持得られるのかね?
大きく変更してもタンク減ってマッチング遅くなったら本末転倒だわ
516: OW2速報 2024/01/30(火) 00:44:35.34 ID:YyqrAPv80
タンク達が阿鼻叫喚で草
514: OW2速報 2024/01/30(火) 00:34:04.87 ID:UPdmelG30
パッチノート全部見たわけじゃないけど全体的に硬くなりすぎて
全然キル発生せずに延々と膠着状態でマッチ動かないみたいな状況にならないかだけ心配
全然キル発生せずに延々と膠着状態でマッチ動かないみたいな状況にならないかだけ心配
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1706318944/
コメント
体力増やした代わりにdpsのパッシブ変更でしょ
タンクギャップ言われてたのがdpsギャップになるかもね
こうして歴史は繰り返すんだなぁ
もうタンクいらねぇやってなって4vs4になるんだろうな
これが本当ならdpsナーフだからいい調整なんじゃね
BFみたいに32vs32でやってみたいわ。