850: OW2速報 2023/11/07(火) 22:21:36.54 ID:E8PZe+x60
勝ち越したら露骨に負け越してる味方入れてくるな
でも敵はちゃんと勝率高いやつらだから勝てるはずもなく
でも敵はちゃんと勝率高いやつらだから勝てるはずもなく
851: OW2速報 2023/11/07(火) 22:49:20.51 ID:ooNfvmIi0
地雷入れるなら相手にも同じくらいの地雷入れてちゃんと4vs4にしてくれるならまだいいんだがな
実際は5vs4で人数不利で勝てってレベルのマッチングという
実際は5vs4で人数不利で勝てってレベルのマッチングという
852: OW2速報 2023/11/07(火) 22:51:23.06 ID:uXKAsqZp0
そもそも同レートの10人を集められてない説濃厚だからなぁ…
854: OW2速報 2023/11/07(火) 22:54:45.98 ID:vx1XbX3Ud
いや地雷がいる時って大体同じようなランクのやつが相手にもいるでしょ
格上のマッチに放り込まれてゲンジ使ってる地雷とトールビョーン使ってる地雷のどっちが役に立ちますか?って感じだと思ってる
格上のマッチに放り込まれてゲンジ使ってる地雷とトールビョーン使ってる地雷のどっちが役に立ちますか?って感じだと思ってる
858: OW2速報 2023/11/07(火) 23:04:07.41 ID:ooNfvmIi0
>>854
スタッツで敵味方の中で一人だけおかしいとか普通にいるしな
しかも勝ってるチームとかでも
明らかに地雷のバランスは取れてないよ
スタッツで敵味方の中で一人だけおかしいとか普通にいるしな
しかも勝ってるチームとかでも
明らかに地雷のバランスは取れてないよ
886: OW2速報 2023/11/08(水) 03:43:40.40 ID:1uqZ8OqO0
>>858
スタッツ至上主義すぎて勝つためにベイトしてる人や突破口を作るために攻めたプレイしてる人をバカにしてそう
あとポークキャラしか使えなさそう
スタッツ至上主義すぎて勝つためにベイトしてる人や突破口を作るために攻めたプレイしてる人をバカにしてそう
あとポークキャラしか使えなさそう
887: OW2速報 2023/11/08(水) 04:45:33.67 ID:PzQvSr1A0
>>886
スタッツは絶対じゃないけど仕事してりゃある程度は数字に出るから目安にはなるんだよなぁ
少なくとも明らかに足を引っ張ってるのが丸分かりな数値にはならんのよ
ベイトしてるってのも裏でうろちょろしてるだけで仕事した気になってるのが殆どで、本当に数値にでないようなベイトだけで仕事できてる人なんて極々一部でしょ
フランカーやるにしてもキル取ってなんぼよ それが出来ないフランカーなんて居てもコバエ飛んでる程度にしか思われずに圧にもならん
味方からすれば確実に一枚減ることには変わらんから相当上手くやらない限りはベイトだけで仕事は難しい
実際サポもやるけど、そういう奴が裏に来ても全然怖くないんだよね
スタッツは絶対じゃないけど仕事してりゃある程度は数字に出るから目安にはなるんだよなぁ
少なくとも明らかに足を引っ張ってるのが丸分かりな数値にはならんのよ
ベイトしてるってのも裏でうろちょろしてるだけで仕事した気になってるのが殆どで、本当に数値にでないようなベイトだけで仕事できてる人なんて極々一部でしょ
フランカーやるにしてもキル取ってなんぼよ それが出来ないフランカーなんて居てもコバエ飛んでる程度にしか思われずに圧にもならん
味方からすれば確実に一枚減ることには変わらんから相当上手くやらない限りはベイトだけで仕事は難しい
実際サポもやるけど、そういう奴が裏に来ても全然怖くないんだよね
857: OW2速報 2023/11/07(火) 23:01:06.38 ID:JMjAOvlc0
久しぶりにランクやってるけど認定でプラ3~ゴ4まで当たるんだな。
マスターも混ざってるしいきなり放置するやつもいるし
認定とはいえ今のランクはこんなもの?
マスターも混ざってるしいきなり放置するやつもいるし
認定とはいえ今のランクはこんなもの?
861: OW2速報 2023/11/07(火) 23:21:55.50 ID:SoTBFmFk0
>>857
マッチングはもうずっと壊れてるからそんなもんだよ
マッチングはもうずっと壊れてるからそんなもんだよ
864: OW2速報 2023/11/07(火) 23:34:32.08 ID:JMjAOvlc0
>>861
修正入るまでやめようかと思うくらい酷いもんだな。
拘束時間考えるとクイックでサクっと遊んだほうがマシかもしれん。
修正入るまでやめようかと思うくらい酷いもんだな。
拘束時間考えるとクイックでサクっと遊んだほうがマシかもしれん。
868: OW2速報 2023/11/07(火) 23:50:36.49 ID:ooNfvmIi0
>>864
自分はそれでランク回すの止めてるわ
待ち時間長いのにマッチング糞で時間無駄にするだけだもんな
クイックならゴミが来ても無だになる時間が少なくてすむ
自分はそれでランク回すの止めてるわ
待ち時間長いのにマッチング糞で時間無駄にするだけだもんな
クイックならゴミが来ても無だになる時間が少なくてすむ
869: OW2速報 2023/11/08(水) 00:07:13.70 ID:hQsgZHOK0
今のランクはティア10個くらい離れてても平気でマッチングするからな
871: OW2速報 2023/11/08(水) 00:24:55.78 ID:dUIVjKAQ0
クイック勢としてはランクとかいうクソダメに自分から入っといて文句言うなと思うわ
872: OW2速報 2023/11/08(水) 00:31:32.74 ID:/LH5kvd+0
ぶっちゃけこのゲーム全く同じレートの人10人集めても得意キャラ、得意マップ、相性いい味方とかの違いで接戦にはならないと思うし絶対足引っ張る人出てくるでしょ
同じレート揃えても時間長くなるだけで変わらんよ
同じレート揃えても時間長くなるだけで変わらんよ
873: OW2速報 2023/11/08(水) 00:36:40.72 ID:4txoCvWnd
そういうゲームだからそれは別に良いでしょ
認定でプラチナ戦入れられたりプラチナでマスターと当てられたりすることに文句言ってるんじゃないの?
認定でプラチナ戦入れられたりプラチナでマスターと当てられたりすることに文句言ってるんじゃないの?
874: OW2速報 2023/11/08(水) 00:37:53.47 ID:nZawPlt60
欲しいのは接戦じゃなくて納得感だな
なんで平然とレート違う人混ぜるのか、多分誰も納得しないと思う
勝ってる時でもなんかモヤモヤするもん、リプレイ見たら案の定初心者っぽい人だし
なんで平然とレート違う人混ぜるのか、多分誰も納得しないと思う
勝ってる時でもなんかモヤモヤするもん、リプレイ見たら案の定初心者っぽい人だし
875: OW2速報 2023/11/08(水) 00:39:47.45 ID:PzQvSr1A0
いうて得意キャラ云々なんてガチでやり込んでる層でもなきゃどのキャラでも最低限は使えるでしょ
小技を知ってるかどうかくらいで、立ち回りは全てのロールやってりゃ分かってくるし
というかメタが変わるんだから、始めたばかりの初心者でもなければ一通り使えるようになっとけって話だしな
それに自分て使えばそのキャラがどんな動きをしたいか、逆にされたくないかも分かってくるし
小技を知ってるかどうかくらいで、立ち回りは全てのロールやってりゃ分かってくるし
というかメタが変わるんだから、始めたばかりの初心者でもなければ一通り使えるようになっとけって話だしな
それに自分て使えばそのキャラがどんな動きをしたいか、逆にされたくないかも分かってくるし
876: OW2速報 2023/11/08(水) 00:54:06.74 ID:dUIVjKAQ0
初心者のくせにランク行く奴が純粋な悪でしょ
877: OW2速報 2023/11/08(水) 01:11:38.13 ID:nlfjc5790
接戦とか相性とかそういう問題ではなく、リグループできるアンチピックできる負けウェーブでウルト使わないとか、最低限の事すらできない奴を混ぜないでくれればもうそれでいいよ
878: OW2速報 2023/11/08(水) 01:21:53.90 ID:TbgvX4Ie0
高低差無いマップor高低差を活かさずずっと地上でザリア相手に真っ向勝負しては死んでるotpのDvaだけはもうマジ狂い
879: OW2速報 2023/11/08(水) 01:24:32.39 ID:XuNhFxlq0
その「最低限」のラインってランクとティアで変わるのにレートごちゃまぜなのがヤバい
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1699113725/
コメント
DPSはチャレンジしていくべきなんだがことごとく失敗してデスしまくると戦犯として味方からなんか言われたりするんよな
その結果チャレンジしない、安全圏から撃ってスタッツ盛るだけのプレイヤーが多いように感じる
チャレンジしてデスしまくるようなマッチングの方も結構大概なんだよなぁ
分かる
先堕ちする味方がいるとその後、残された味方は負けウェーブ処理だからなあ
その時間、虚無だよな
そこを覆す力があればランク上がるだろうけどね
あっという間に2~3倍スタッツ差が出来てしまうような、どうやっても勝ち筋見えない格差マッチだと超遠距離ガン逃げソルジャーになる
スタッツ上誰も戦犯がいなくて全員それぞれ活躍していて、実際の試合でもウェーブを取ったり取られたりの互角の戦いをしているとたまらなく楽しい
そんな試合めったにないけれども、これがあるからoverwatchはやめられねぇんだ
タンク初心者でハルトばっかり使ってた時の高台マップの勝率最悪だったな
今はダイブキャラもある程度使えるようになったからマシだけどやっぱり平地マップ来た方が勝てる
地べたマップでDVAだして、高機動戦でも魅せてくれるのかとワクワクしてたら、ベタ足でザリアと撃ち合ってメック脱がされるばかりの露出魔
そんなにスキン見せつけたいのかよ
ところでどの衣装のハナソングが好き?
俺はそりすべり
そりゃウェーブレーサーでしょ
メックも本体も可愛い
アカデミーもいいゾ
ドラドで攻撃でゴリラ出してダイブかと思ったらまさかの地べたでビリビリしてダメ受けたら飛んで後ろ下がっての繰り返しで無限に撃ち下ろされて当然のように負けた上でdps gapってタンクが言うんだからこのゲームはやめられねぇよ
初心者へ
ULTは味方がスキル残ってるうちにさっさと使え。ULTは最後以外逆転に使うもんじゃない。チーム状況を有利にするもの。考え方を改めろ。お前のULTでのPOTGなんて見たくもないからさっさと使え。お前が抱えてる間に相手のULTも溜まっていってるんだよ。ULTでウェーブが多々決まるのに総ULT回数が少なかったら負けるだろうが。撃てよ。さっさと。
OW2から始めたんだけど色んなサイトでウルトは合わせて使え!って書いてあるからダラダラ腐らせて使う機会失うってパターンあると思う
記事も古そうだな
1は2タンクで通しにくいから合わせ多かった面はあると思う。それを脳死で引きずって記事書いてそう
勝ちウェーブで重ねて使う必要ないから、次の当たりで即使えっての
これからマイクロソフトの運営に変わっていくんだが、ここまでグチャグチャになってしまったゲームを運営していけるものなのかな?
まぁまずは開発が作りたい理想のowを続けるんじゃなくて現象何に不満を持たれてるのかを理解した上で改善すべき。
改善はつまらないかもしれないが、結局やりたいことを長くやれるようになるんだから
初心者のくせにランク行く奴が悪とか本気で言ってるなら、次にやるゲーム決まってるんやろなとしか