サポ上げるにおいてアナ最強神話は一回置いといたほうが良いと思う
強いんだけどよっぽど習熟してなければ攻めたらあっさり落ちるキャラでもあるし、味方が頼りない時のアナなんてウルトが腐るただのヒールBOTだし
俺はバティ・ブリ・モイラがソロサポ三種の神器だと思う、次点でキリコゼニ
GMなんて言ってしまえば「クソゲーがめっちゃ上手な人」だぞ
それがただの思い込みなだけでしょ
絶対出来てなかったり間違えてる行動が多いから
シルバースタックするサポートは個人的には味方の介護に必死過ぎて自分のスタッツヨワヨワになってると思うわ
マーシーで完全ポケットかゼニで不和アシストとラストヒットとってればすぐに抜け出せるよ
色んな所でマウガの感想漁ってるんだけど、ファラやザリアに強いとか、対タンクにおいてはかなり強いって意見をソコソコ見るんだけどマジ?
自分は使ってて有利な相手とか強い状況が一切見いだせなくてもはや実装前にリワーク必須では?って思ってるけど
エイムゴリラとかフィジ強だとまた評価変わってくるのコイツ?
だから自分でキル積み重ねた方が楽なんですよ
今はゼニの不和が改悪されてつけ放題禁止だから面倒くさい。
アナなんて一発70だよ?
200帯に1回当てただけでどんだけ味方が楽になるか
シルバー2キングスロウ最初攻めのシグマチームのアナです
そう言われると味方の介護に必死になってキル取れてなくてスタッツヨワヨワは確かに
頑張ってやってましたが、敗戦続きでメンタルに来てたところに防衛側の開幕で心が壊れて、その後の防衛が雑になったのは反省してます
>>191
見たけど防衛は味方がトロールしてたんで何も参考にならなかった
攻めだけ見るとまあdpsはキリコがヒールすべきなんだが野良でそんなこと言ってられないんでスコープ一瞬覗いて当てるQSでdpsにももう少し回復あげてやった方がいい
というかナノブもこの構成ならultなくてもタンクがピンチのとき以外はナノブdpsにあげちゃえ
半分クソultしてるリーパーのせいだがdps死んでて押しきれないこと多かったし
瓶を回復でなく敵に当てようとする意識はとてもいいしスリープもまあ結構当ててるこのくらいしか言えねー
>>191
答えは割とシンプルだな、リーパー(アッシュ)が下手くそなうえに捨てゲーみたいなことしてるのと、タンクがシンプルに初心者
それでいて敵タンクは割かし堅実な動きしてるけどこれらは多分使用キャラの差だと思う
味方タンクはシグマの時結構しっかりしてたから、ハルトに変え始めてから狂った
アナの動きはとても良いと思うので運が悪かったってことで次いったほうがいいと思う
強いていうならハルトがチャージし始めたらライフウィーバーで手綱握ったほうがいい、あるいはブリモイラ使って一緒に突っ込んでみるとか
あと敵の大体がランク相応だから、ブリモイラとかでそこから崩すとか、試合中じゃわかりにくいけどそういうのを考えられたら上がるかも
敵のバティ(モイラ)は味方に合わせてピックと動き変えてるからその差がある、リーパーが弱いってバレて狩りに来てる節もあったし
うめーなw
これは味方に愚痴りたくなるのも分かるよ
悪い事言わないからバティストとか使って味方支援の比重落としてキル重視で戦った方がいいよ
もっと自我出して戦闘すれば簡単にシルバーから抜けられる
アナ使いたいならプラチナあたりからやればいい
少なくともシルバー適正じゃないわ
プラチナダイヤは普通に行けると思う マッチングのクソさにじみ出てるね
King’s Rowはチョークでタンク同士がぶつかる機会が多いから
味方タンクが相手タンクに勝てるようにもっと機会を狙って阻害を相手タンクに入れるべき
相手タンクがザリアのときなんかはザリアがバブル使ったあとに確実に入れたほうがいいよ
これ見たけど最初に思ったの視点移動の綺麗さだわ 感度低いからか落ち着いて見える
自分もシルバーだけど普段癖でジャンプしたりもっとガチャガチャ視点動いてるからもっと落ち着くべきなんかな
立ち回りうんこだとaimよくても上がれんのがよくわかる
上達が実感しやすいミクロ観点のAimをみんな鍛えたがるんだろうな
エイムより立ち回りの方が覚えるだけでいいから楽じゃね
エイムは毎日コツコツ練習しないと上達しないけど立ち回りはマップごとの強ポジを動画で学ぶだけで上達するやん
多くの人が使えないボールとか敵の配置とフック位置のパターンを覚えて壁ジャンとリバウンドに慣れるだけやぞ
今サポのランク300戦近くやって勝率47%でシルバースタック中です
アナピックが多かったけどバティも増やしてみます
シルバーのレベルが高いとかじゃなくてマジでマッチングの運ゲーでしょ
ティルトしないで1戦1戦諦めずにやるしかないよね
これより下手なプラチナのアナとか無限にいるよ
スキル交換とかエリアとかみたいなのが必須なのはダイヤ以上からな気がする
エイムでごり押せる限界はダイヤだと思うわ
ウィドウとかもなんだかんだ立ち回り考えなきゃだし
同じとこから顔出して死んでる奴とかそらそうなるよ
steamの時に作ったサブ垢も全ロール適正まで上がったし
昔のサブ垢でアイアンからグラマス行く企画でも低レート帯で負けることは何回かあったけど最終的にグラマス行けなかった人は見たことない
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1699113725/
コメント
アナいないチームなんかホグドゥームボール出すだけでボコボコに出来るからな
こういうの鵜呑みにすんなよ
とりあえずアナ絡まれてるのにアナバティやアナイラリー、アナモイラとかたまにいるけどクソ。ブリ扱えない時点でトロールなんでクイマ行ってどうぞ。消えてどうぞ。
アナでDPSに勝てないやつもサポでキュー入れんなよ、DPS相手なんて普通に有利だろw
フォローが必要な時はあると思うけど、出来ない時でも絡む側もプレッシャーかかって怖い位に自衛出来ないならフランカー出てきたら使わん方がいいとは思うな
サポでdpsに有利とかアホすぎて草
サポでDPSに有利ならガチでDPS様産業廃棄物になるわ。
敵にアナから狙うトレソン居なければマジでアナはベストキャラ
安全圏から敵タンクにスリープと阻害コンボ続けるだけで敵タンクは萎えて弱くなる
「レート上がらないのは適正だから」派息してる〜?w
チームに合わせた戦いができてないから適正では?
ランク上げたいなら目の前の試合を泥水すすってでも全力で勝ちにいけ
スマートなプレイやウルトでかっこよく決めたい欲求や、見栄えのいいスタッツなどはいらない、死ぬなら前のめりで死ね
打開するためのありとあらゆる手段を試せ
舐めプするな、最後まで相手を追い詰めろ
アナは実際の勝率と比べると性能以上に評価されてる感じはあるな
まぁPCならぶっちぎりのピック率だから分かるけど、CSだと最弱争うレベルの弱キャラなのにPC側の言ってる事鵜呑みにしてアナアナうるさい馬鹿しかおらん印象
ランク上げたいなら恥を忍んでサブ垢オ○ニーと一緒に回せ
スマートなプレイやウルトでかっこよく決めたい欲求や、見栄えのいいスタッツを全力でサポートしろ、死ぬなら敵リスの前で死ね
ありとあらゆるポケットを試せ
舐めプするな、徹底的に相手を叩き潰せ
マーシー専か
メタによって変化しやすい立ち回りは基本を抑えて、上げやすいaimが先、そして継続
おっさんおばさんは知らねーけど、メインプレイヤー層なら指先と腕の動きは1週間でがっつり変わるから
上を見ればキリがないが、これだけaimいらないと言われてるゲームでaim練習すれば、かなりのアドよ