526: OW2速報 2023/04/21(金) 17:18:36.80 ID:3gV95U1Dp
ウィゾーに文句言う人はウィゾー使える?
アンチキャラもちゃんといるしそんなイラつくか?
アンチキャラもちゃんといるしそんなイラつくか?
528: OW2速報 2023/04/21(金) 17:44:17.03 ID:uVx9IDTN0
>>526
ウィゾーに文句言う俺はタンクサポだからウィゾー出せないんだ…
タンクサポに200族遠隔ワンパンちょうだい、
ウィゾーに文句言う俺はタンクサポだからウィゾー出せないんだ…
タンクサポに200族遠隔ワンパンちょうだい、
539: OW2速報 2023/04/21(金) 18:38:27.15 ID:28KHvNQp0
>>528
むしろタンクが一番ウィドウ止めやすくない?ボールかドゥーム使えば割と止めれる
むしろタンクが一番ウィドウ止めやすくない?ボールかドゥーム使えば割と止めれる
529: OW2速報 2023/04/21(金) 17:45:49.51 ID:rDSl3jjw0
>>526
やられる時は何も出来ずにやられるのが不快
防衛側がウィドウ出して序盤にボコボコ頭抜かれても、下振れで突然外し始めたらwave取れるし
そういうので勝率が調整されていくのも分かる
が、抜かれると不快
やられる時は何も出来ずにやられるのが不快
防衛側がウィドウ出して序盤にボコボコ頭抜かれても、下振れで突然外し始めたらwave取れるし
そういうので勝率が調整されていくのも分かる
が、抜かれると不快
534: OW2速報 2023/04/21(金) 18:22:58.84 ID:YSH25bB4d
ウィドウとか中身ザコだろうがまずエリアは渡さないといけないのが不快、あのヒットスキャン上手すぎ顔出せねえよじゃなくてウィドウってだけでリスクとって顔出すのが敵が雑魚かまともかの運ゲー
558: OW2速報 2023/04/21(金) 19:48:39.42 ID:ky2AYRIj0
>>534
誰にナノつけてるのか知らんがそれで結果的にウェーブ取れててしかもゲームにも勝てるんならアナの判断が正しい。
ただ風切り持ちのゲンジにナノつけるだけでかなり戦況変わる可能性ある。少なくとも一時的に敵全員のフォーカス貰えてアビリティ使わせまくれるから強いよ。上忍なら2、3人持っていくし
誰にナノつけてるのか知らんがそれで結果的にウェーブ取れててしかもゲームにも勝てるんならアナの判断が正しい。
ただ風切り持ちのゲンジにナノつけるだけでかなり戦況変わる可能性ある。少なくとも一時的に敵全員のフォーカス貰えてアビリティ使わせまくれるから強いよ。上忍なら2、3人持っていくし
535: OW2速報 2023/04/21(金) 18:29:47.09 ID:JXYLgBf0r
ユーザー「ウィドウハンゾーの即死不快強すぎ不快!」
ブリ「たしかに一撃は不快だな、よしホッグの即死取り上げよう!」
これだもんな
ブリ「たしかに一撃は不快だな、よしホッグの即死取り上げよう!」
これだもんな
537: OW2速報 2023/04/21(金) 18:33:58.35 ID:SfjcXoPKa
ハンゾーは多少使えるけどウィドウはまぐれでしか当たんねえわ
538: OW2速報 2023/04/21(金) 18:35:45.99 ID:aJw+x3OKd
CoDのスナは当たるのにウィドウは当たらないわ。
550: OW2速報 2023/04/21(金) 19:12:35.31 ID:YSH25bB4d
ウィドウ相手にダイブdps単騎で対処できるかっていうと孤立してるならいいけど基本dps対バックラインになるからなあ、圧はかけれるけど決定的なキルまで持っていけるかというとしんどい。だからミラー格付けしろってなってんだけど
551: OW2速報 2023/04/21(金) 19:14:04.47 ID:6ndwceFb0
ウィドメハンゾーメイシンメは単騎でどうこうじゃなくてチームでぶっ殺さなきゃだめだと思うんだわ
553: OW2速報 2023/04/21(金) 19:35:15.59 ID:j7YTxjOBM
ウィゾーが暴れるマップはダイブキャラが簡単に辿り着けないし帰れないことが多いからな
ダイブに合わせて一気に前線押し上げられなかったらマジで無意味
ダイブに合わせて一気に前線押し上げられなかったらマジで無意味
554: OW2速報 2023/04/21(金) 19:44:01.85 ID:VJvKf24cp
サーキットが一番つまらない
頼むから削除しろ
頼むから削除しろ
555: OW2速報 2023/04/21(金) 19:45:15.21 ID:823dQcJkM
ジブラルタルクソマップすぎるんだけどなんとかならねえの?
タンクごと全員でダイブすればいいのかもしれないけど相手は上取って適当に撃てばいいのに対してこっちが求められる連携高度すぎるだろ
タンクごと全員でダイブすればいいのかもしれないけど相手は上取って適当に撃てばいいのに対してこっちが求められる連携高度すぎるだろ
559: OW2速報 2023/04/21(金) 19:52:21.70 ID:2ioavn/T0
ジブラルタルは俺一番好きだぞ
あそこはフランカーの腕の見せ所だべ
理解度低い相手にはかなり強いしよくでけたマップ
あそこはフランカーの腕の見せ所だべ
理解度低い相手にはかなり強いしよくでけたマップ
557: OW2速報 2023/04/21(金) 19:47:22.03 ID:TQSVeh8/0
ウィドウは対策しやすい部類だからヘイトたまりまくってる理由があまりわからんわ
対策できないほどバカスカ抜かれるレベル差があるならそもそも勝てるげーむじゃないし
対策できないほどバカスカ抜かれるレベル差があるならそもそも勝てるげーむじゃないし
562: OW2速報 2023/04/21(金) 19:59:26.86 ID:704oaqPB0
>>557
タンクがゴリラに変えないとキツイパターンが大半だからじゃね
フレックスなピックできると大体解決するのがこのゲームだし
タンクがゴリラに変えないとキツイパターンが大半だからじゃね
フレックスなピックできると大体解決するのがこのゲームだし
565: OW2速報 2023/04/21(金) 20:21:13.31 ID:TQSVeh8/0
>>562
ゴリラを出すのが一番簡単なウィドウ対策ではあるけど、ゴリラ出してくれないから負けてるんだ~は甘えだわ
ウィドウが強いマップなんてポーク構成ミラー多発するだろ
ゴリラを出すのが一番簡単なウィドウ対策ではあるけど、ゴリラ出してくれないから負けてるんだ~は甘えだわ
ウィドウが強いマップなんてポーク構成ミラー多発するだろ
567: OW2速報 2023/04/21(金) 20:25:45.54 ID:4/KYOJ6I0
>>565
タンクはみんなのお母さん状態だからなw
タンクはみんなのお母さん状態だからなw
601: OW2速報 2023/04/21(金) 22:30:27.38 ID:704oaqPB0
>>565
ワンショットに甘えっていう部分がよく分からん
そのうえ敵のキャリーに対して対策ピックするのだって役割のうちに入るはずだし
ワンショットに甘えっていう部分がよく分からん
そのうえ敵のキャリーに対して対策ピックするのだって役割のうちに入るはずだし
584: OW2速報 2023/04/21(金) 21:16:03.77 ID:9/Z/w/Of0
>>557
ウィドウ強いぐらいエイムあるなら余裕でTOP500行けるからそれ以外のレートなら頑張ったら普通に勝てるんだよな
ウィドウ強いぐらいエイムあるなら余裕でTOP500行けるからそれ以外のレートなら頑張ったら普通に勝てるんだよな
561: OW2速報 2023/04/21(金) 19:57:58.04 ID:uTLVpGmj0
このゲーム、トレゲンとかのフランカー難しいから出来ませんって言って永久にずっと逃げてるDPS、永遠に上手くならないというか天井がすごい近いと思うわ。
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1681883837/
コメント
自分もやればいいじゃん理論大嫌いなんだが
クチャラーって汚くて嫌いだわって言ったらじゃあお前もやればいいじゃんって言ってるのと同じだぞ
そういう問題じゃねぇんだよ
ほんとこれ
OWプレイヤーは日本語が不自由な奴が多すぎる
対策できるできないとかミラーするとかしないとかじゃなくて、存在そのものがゲーム性に合ってなくて不快だって言ってるのに
ほんこれ
思考停止してるって自覚してほしい
強いとか弱いじゃなくて対策がつまんないんよな。
ワンはニタンクだったから対策がいくつかあったけどニはかなり限られているのも嫌なポイントだよな。
一番簡単なのがウィドーのミラーで勝つとかもプレイ強要されるからつまらない。
ほんとそれ、そこにマーシーポケットとかほんまくらだらなすぎる。OWにいらんわデスマでウィゾーだけで勝手にやってろって感じ。
特にウィドウとか一番のカウンターピックがプライドバトルだからな
いるだけで不快、暴れたらつまらないプライドバトル強要とかもうこのキャラ出し得だろ
タンクは1人しかいないから対策なんて無理
ウィドウの為だけにゴリラ出しても後方の味方が壊滅するし
だってトレーサーはタレ爺いれば何とかなるじゃん。上でもあるけどウィドウ、シンメ、ハム、メイとか1人アンチ出したところで止まらないから嫌われてるのでは?
グラマス帯でクソ不快やでウィドウ。
自分もやれば?とか言う下手くそむかつくわ、下手くそなのに。
トレーサー出して絡みまくって相手が引っ込めた時が一番嬉しいわ
二度と出すんじゃねぇハゲって思う
マッチング幅広すぎて斜線も切れずにワンピック取られ続ける味方とマッチングするのが悪いんだよな
ウィドウに対してウィドウ出すのはアンチピックではあるけど同ヒーローバトルをしたくてOWやってるわけじゃないからなぁ
ウィドウハンゾー使っても使われてもおもんないからすぐに消せ
そう言ったら本当にどんどんプレイヤーがいなくなって、新規も大して居ついていないのが現状なんだなぁ
みつを
そんな不快不快言うならやらなきゃいいんじゃねーの?
対戦ゲームで不快だから消せとか修正とか甘え過ぎだろ
一強で対策も無くて対戦にもならないとかならわかるけど
2になってから、現役プロまでウィドウクソクソクソクソおもんな消せ消せ消せ消せ言ってるんだぞ
1は2タンクだから割と何とかなってたけど、2はどうしようもない状況が多すぎるんだよ
鰤はこのウィドウ問題を把握してるって発言した上で、砂マップを新しく実装したり、うんうんワンパンはダメだよね!だから豚ナーフ!みたいなアホ行動連発してるんだよ
残念ながら叩かれて当然だと思う
どっかの記事でウィドウは現状維持で砂マップの改良必要かもねみたいなの書いてあったし、ワンパンやワンコン関係のプレイヤーと開発での認識のずれが大きすぎる。
プロがどうとか置いといて、自分がそこまでウィドウや運営がクソだと思うなら執着せずにやめればいい
望み通りの修正が来たら戻ればいいだけだろ
なんでそんな消せまで思ってるようなキャラいるゲームを文句言いながらやるんだよ
OW以外やることないのか?
それこそOW以外、もっと言えばゲーム以外でも文句言いながらサービスを利用することって珍しくないでしょ
どんな世界で生きてんの
ウィドウハンゾーのいない、OW以外のOWっぽい完成度の高いゲームあったら絶対そっちに行くわw
パラディンズは質が低いし、ガンエボは結局OWっぽくないし。
OWでしかOWっぽい体験できないからなー、我慢してやるしかない。
てか、どんなサービスも「不満の声」をあげるのは大事やで。
じゃないと改善しないから。
Twitterとかでも見る嫌ならやめろ理論の奴そもそもの問題わかってなさそうで生きづらそうだから逆に同情するわ。
ゲームにも運営にも不満あるのに我慢して続けて、
自分でゴミだって言ってる運営に声上げ続けてる人の方が生き辛そうだけどな
我慢する必要のない他の楽しい事したらいいのでは?って思うよ
別に我慢してまで続けるのも好きにすればいいけどさ
まじで意味わかってなくて草 みんなこのゲームが好きで楽しみたいのに色々なコミュニティやSNSでこれは楽しくないゲーム体験だしこのままだと人口は減ってくし、初心者の定着もしにくい現状を直してくれって意見言うのが理解できないのか笑
だからそれを長期間やっても改善していってないのに続けてるのが凄いなって話だよ
運営ゴミって言うけど期待はしてんだね。変わるといいな
そう捻くれて悲観的に思う君が生きづらそうってことだよ笑
そうやってちょっとの不満ですら我慢できないんじゃ社会で生きていくの大変だよw
社会ってのは少しずつ人に合わせて変わる物なんだよ
早く社会に出れるといいね
???
初心者から上級者まで楽しめるようになったらこのゲームもっと続くからhappyって言ってるんだが?
お前ow2やったことないだろエアプ
何故不快なのか、何故嫌われてるのか、それすらわからないなら周りのこと見えてなさすぎだわ。
そうやって人が減った結果、マッチングすらまともに出来ないクソゲーの道を進んでるんだが?
きちんとOWやってる人間程そんな事言わないよ
どっかで見た記事だが「運営はキャラパワーのバランスをとる調整ではなく、ゲームが楽しくなる調整をするべきだ」今のOWはこれに尽きると思うけどね
ハイハイエアプはd3watchに行ってね〜
あ、自称グラマスだった?
owそれなりにやってればウィドウにぶち壊されたことがあるはず。
皆このゲームのゲーム性やキャラデザだったりが楽しくてやってんのに、ゲームコンセプトに合わないウィゾーが問題なんだよね
まあわかんねえよなエアプには
エアプにはわからないさ…
キングスロー防衛とかマップとルールによってはダイブタンク出しにくいとこもあるからな
ロングマップの影に隠れてるけどキングスローが一番ゴミマップだと思うわ
1のキングスロウめちゃくちゃ好きだったんだけど、2のキングスロウはゴミだと思う
タンクやってると特に感じる
どうやっても1人足りないのよ
ウィドウ1人にダイブタンクで抑えに行くことはできるけれどその代わりにウィドウ除いた4人とタンクなしの4人になるから結局他の4人もダイブ系にして一緒に行かなきゃ行けないしなぁ。
前作ならタンク2だからその役割も分かれたけどこいつ1人のためにウィドウミラーするか、こいつにアプローチできるdpsにピック変えなきゃ行けない事が発生すること自体今の環境としてウィドウがつまらない原因なんだよなぁ。
実際、トレゲンは難しいからな。
というか、ウィドウやハンゾーの場合、スマーフが非常に多いから半端なトレゲンだと相手にならんやろ。
問題になってるのは同等のウィドウやハンゾーではなく、スマーフしてるウィドウやハンゾーのパターンやろ。
真面目に運営が考えた糞マッチングのせいで結果的にスマーフと変わらないレベルのマッチングしてるしスマーフも悪いけど根本でそう言うマッチングすること自体悪い部分もあるよな。
トレゲンはミスったら死ぬのにウィゾーは遠距離外しても死なんよなw
まぁこう言うヒーロー対策でフランカーは使えた方がいいに越したことないからな。それでも辿りつきにくい立地のとこに立たれて絡みに行くのは普通にきついんよね。
問題はウィゾーが強すぎるって事よりゴリラピックしてもダイブもフォーカスも合わせてくれる味方がいないってことじゃないかな?
サポしててdpsがゴリラ変えてとか言ってるのよく見るけどフォーカスもダイブ
もせずにたらたら負け続けてる癖に何言ってんだよと思ってルシオピックしたらルシオやめてって言われるからな
結局は味方への文句に行き着くの悲しいけどわかってしまう
勝てる勝てないじゃなくて不快かどうかで考えた時、チームみんなで対策あれこれ試せたら相手がすごい上手かったねGGで流して次行ける
あいつら地味にアンチに対するカウンター持ってるのもいやらしいよな。
トレソン刺さるけどハンゾーのソナーとかウィドウのインフラサイトである程度動きを制限してくるのがめんどくさい。
ホッグもシグマも見失わないしスキルでの1ピックだけど
あいつらは素で1ピック取ってくるし遠くて小さいから探すの大変で嫌い
一回見つけたらウィゾーは10秒くらい視界に映るようにならねえかな