282: OW2速報 2023/04/16(日) 13:04:45.49 ID:A4aWhvLI0
なんでタンクが過疎るんだろう ヒールの方が遥かにやりたくないけどな俺は
DPSとタイマンすればだいたい殺せるのに
5vs5の10人対戦で敢えて弱いキャラを選ぶ理由が分からない
DPSとタイマンすればだいたい殺せるのに
5vs5の10人対戦で敢えて弱いキャラを選ぶ理由が分からない
283: OW2速報 2023/04/16(日) 13:08:11.16 ID:7k23kQem0
>>282
俺がサポやるときは”敵をキルするため”じゃなくて”マッチに勝つため”にキャラ選ぶけどね
脳死TDMやるかOWやるかの違いだと思う
俺がサポやるときは”敵をキルするため”じゃなくて”マッチに勝つため”にキャラ選ぶけどね
脳死TDMやるかOWやるかの違いだと思う
290: OW2速報 2023/04/16(日) 13:31:04.36 ID:A4aWhvLI0
>>283
勝敗に影響するのはタンク差ってここでやたら見たけどそうでもないのか?
俺は”マッチに勝つため”に動いてる人数の差に比べればタンク差なんて誤差だと思ってるけど
誤解を招いたかもしれないけど別にゲームは捨ててないよ 少なくともOTPではない
勝敗に影響するのはタンク差ってここでやたら見たけどそうでもないのか?
俺は”マッチに勝つため”に動いてる人数の差に比べればタンク差なんて誤差だと思ってるけど
誤解を招いたかもしれないけど別にゲームは捨ててないよ 少なくともOTPではない
315: OW2速報 2023/04/16(日) 15:29:08.85 ID:tmFgkn9l0
>>290
元プロリーガー達の受け売りになっちゃうけど
サポートがタンクを支えて、タンクがエリア取りしてDPSがやっと火力出せるようになって、DPSがしっかりピックする
がOWの基本的な構造だから
タンク差があると単にジリ貧になるだけで勝てない
もちろんDPS差もサポ差もちゃんと存在するけどタンクの差は勝敗を左右する要素として一番大きい、らしい
元プロリーガー達の受け売りになっちゃうけど
サポートがタンクを支えて、タンクがエリア取りしてDPSがやっと火力出せるようになって、DPSがしっかりピックする
がOWの基本的な構造だから
タンク差があると単にジリ貧になるだけで勝てない
もちろんDPS差もサポ差もちゃんと存在するけどタンクの差は勝敗を左右する要素として一番大きい、らしい
284: OW2速報 2023/04/16(日) 13:17:39.22 ID:J1+9B4C90
>>282
1vs1するには近づく必要あるから
1vs1するには近づく必要あるから
285: OW2速報 2023/04/16(日) 13:18:15.72 ID:FJIxTCqGd
>>282
回復が他人頼りにならないからやってるだけだな
回復が他人頼りにならないからやってるだけだな
286: OW2速報 2023/04/16(日) 13:24:12.26 ID:Yr/ybX7g0
もうタンクはあれだ5人のうちからランダムで決めようぜ
287: OW2速報 2023/04/16(日) 13:24:13.82 ID:JtA81ONq0
サポはシャワー好きでタンクは風呂入らないイメージ
293: OW2速報 2023/04/16(日) 13:36:57.83 ID:xjlGVgA/a
タンクは相手のサポートが正常な時点で攻撃力無さすぎてキャリー不可能
ヒール無視してダメージ出せるのはDPSとサポしかない
ヒール無視してダメージ出せるのはDPSとサポしかない
304: OW2速報 2023/04/16(日) 14:31:23.06 ID:yaNNr8x50
タンクはザリアだけ面白い
あれほとんどDPSやろ
あれほとんどDPSやろ
311: OW2速報 2023/04/16(日) 15:21:07.14 ID:AUGPlL9rp
ザリアは面白いけど死んだ時の戦線復帰が遅すぎてやっちまった感が高すぎる
307: OW2速報 2023/04/16(日) 15:12:05.03 ID:WCJ5YCiHd
クイックだけどマジタンクムリだわ
弱いし守ってくれないからヒールしないとか言われるの訳解らん
リーパータレ爺いてゴリラゲンジ返せないDPSは許されるの訳解らん
シンメ真っ先に潰さなきゃなのに遊んでるのマジで理解できない
クイックでバチバチに暴言吐かれたの初めてでビビり散らかしてるわ
そんで次の試合は狂ったようなパワー差よ
ホント面白くないマッチングだわ
320: OW2速報 2023/04/16(日) 15:37:13.85 ID:EfgAclQpp
タンクがダメでもDPSがダブルキャリーしてギリ勝つみたいなのはある
タンクと相方DPSがダメ?誰かの回線が切れて無効試合になるのを祈れ
タンクと相方DPSがダメ?誰かの回線が切れて無効試合になるのを祈れ
322: OW2速報 2023/04/16(日) 15:44:46.19 ID:qYoJ+GbW0
ランク上げる難易度、タンク>サポ>DPSの順で優しいと思う
タンクはタンクでヒール少なくてもシグマハムで誤魔化せる最終手段あるし
タンクはタンクでヒール少なくてもシグマハムで誤魔化せる最終手段あるし
323: OW2速報 2023/04/16(日) 15:55:18.03 ID:4hH9ZgHkd
大体同意、ダメが難しいってより他に簡単な理由があり過ぎる。タンクは低レならザリアで初狩りしたりtank gapで勝ちやすい中級くらいから人口の少なさから格差マッチ組まれやすく査定がヌルい。サポはそもそも平均レベルが最も低いから上位になるまではdiffれる可能性が一番高い
324: OW2速報 2023/04/16(日) 15:56:12.67 ID:s1x5tHVaa
ヒールの有無がランクの上げやすさの条件なんだったらサポが一番上げやすいはずですけどね😅
何故かタンクにするのが嘘つきなんですよ😅
何故かタンクにするのが嘘つきなんですよ😅
330: OW2速報 2023/04/16(日) 17:02:37.79 ID:EsSjFrYM0
運営様曰く豚は弱くないらしいのでタンクでひたすら豚やるゲーム始めた
331: OW2速報 2023/04/16(日) 17:05:10.98 ID:EsSjFrYM0
豚チョー弱くね?
引き寄せても意味ないし何すんだよこの豚
運営頭腐ってんな
引き寄せても意味ないし何すんだよこの豚
運営頭腐ってんな
332: OW2速報 2023/04/16(日) 17:08:01.04 ID:TnECEVs30
鰤「豚のワンピックが不快という意見が多くリワークするからナーフした。バランスはとれている。」
336: OW2速報 2023/04/16(日) 17:22:07.81 ID:s1x5tHVaa
嘘つきじゃない人「ホグは放置でも別にいいよ」
嘘つきな人「ボグのリワークどうなってんの!?」
337: OW2速報 2023/04/16(日) 17:23:58.54 ID:T5myKqIS0
ホグの強化はアナの阻害短くして終わりだぞ
338: OW2速報 2023/04/16(日) 17:26:18.26 ID:iLrPBfdF0
なんなら引っ張ったら殺されるまである
339: OW2速報 2023/04/16(日) 17:30:02.98 ID:EsSjFrYM0
引っ張ると逆にやられるのマジで笑うよね
352: OW2速報 2023/04/16(日) 18:27:03.96 ID:QzXCVYq50
タンクとDPSの二人で25d、kdも1と1.25…このゲームで一方的に負けてる状況でもないのにKD1付近ってなにやってんのってレベルだよな。カスダメでもキル入るのに
こんな二人抱えながら自分はkd3
DPSはまだしゃあないにしろタンクで死にまくるようなのはマジでトロールとしてBAN対象にしてくれんかな
タンク落ちたらウェーブほぼ負けなの理解してほしい
こんな二人抱えながら自分はkd3
DPSはまだしゃあないにしろタンクで死にまくるようなのはマジでトロールとしてBAN対象にしてくれんかな
タンク落ちたらウェーブほぼ負けなの理解してほしい
354: OW2速報 2023/04/16(日) 18:29:41.01 ID:A4aWhvLI0
>>352
じゃあなんでタンクで参戦しないんだい?
タンクから逃げた時点でお前は生殺与奪の権を放り投げてるんだよ
じゃあなんでタンクで参戦しないんだい?
タンクから逃げた時点でお前は生殺与奪の権を放り投げてるんだよ
357: OW2速報 2023/04/16(日) 18:37:42.79 ID:QzXCVYq50
>>354
散々タンクやったからな
その上で下手なタンクは糞ゴミのトロールだと思ってる
散々タンクやったからな
その上で下手なタンクは糞ゴミのトロールだと思ってる
353: OW2速報 2023/04/16(日) 18:29:17.94 ID:qYoJ+GbW0
やっぱりタンクOTPに当たるとキツいな
ブーストしないDVAもだけど地味にオリーサOTPもめっちゃキツい
シグマとハルトはOTPでも介護次第で何とでもなるから好き、やっぱキャラパワーよ
ブーストしないDVAもだけど地味にオリーサOTPもめっちゃキツい
シグマとハルトはOTPでも介護次第で何とでもなるから好き、やっぱキャラパワーよ
355: OW2速報 2023/04/16(日) 18:34:46.30 ID:RJvFyAM7p
タンク選べば他のタンクとはマッチしないと言う超利点があるにも関わらずタンクはやらない
タンクを叩きたいんだよとにかく
タンクこの野郎!
タンクを叩きたいんだよとにかく
タンクこの野郎!
358: OW2速報 2023/04/16(日) 18:37:59.32 ID:qYoJ+GbW0
俺の場合はだけどタンクだけランク高いから他やってる
タンクやってDPSやサポのランクちょっと上げてくれるならやりたい、意味不明だけど
まぁタンクってマッチング爆速で要なだけあって自分さえ頑張れば勝ちやすい・上がりやすいから、
一番プレイした回数少ないのに一番ランク高いんだよな
こういうとこもほんと歪
359: OW2速報 2023/04/16(日) 18:40:31.73 ID:RJvFyAM7p
俺もタンクだけダイヤでサポシルバーだからクソタンク当たるとマジで殺したくなる
そういうカスタンクほどテキストチャットでくだらない文句言うんだよね
そういうカスタンクほどテキストチャットでくだらない文句言うんだよね
373: OW2速報 2023/04/16(日) 19:23:53.34 ID:qYoJ+GbW0
タンクの火力と防御力って一回調整したほうが良い気がする
シグマみたいなのはもう2体ぐらい欲しい、突撃武装ないからやっぱ誰が使っても安定感ある
シグマみたいなのはもう2体ぐらい欲しい、突撃武装ないからやっぱ誰が使っても安定感ある
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1681518008/
コメント
じゃんけんゲーだと分かってはいるがそんなにじゃんけんしたいと思わないのでじゃんけん要素が薄いサポートやってる
全ロールやってるけど敵に完封されている時のタンクが1番ストレス溜まるからだと思う
DPSやサポートなら勝てないって時は引き気味の消極プレイでデスを減らしてタンクdiffって出来る
でもタンクで消極プレイはガチのトロール案件なので前出てデスを繰り替えなきゃならないから
やられてる時のタンクのスコアボードが酷くなりがちなの何とかして欲しいよな
ow慣れてない人だと、全体見ずにスコアボードだけ見てtank diffって言うことあるし
そもそもスコアボード自体がいらないけど
他ゲーでもそうだけど、ヒール来ないで死ぬのが滅茶苦茶ストレスだから自分でヒラやる事が多いわ
敵が強くて負けるのは仕方ないと思えるけど仲間のとち狂った判断と行動で死ぬのが嫌
だから豚が強かった時代はヒール来ないなら変えます出来るしタンク出しても良かったんだけど…今やただのトロール肉塊になっちゃったしな
もっと自己完結しやすいキャラをくれー
シグマとかハルトも結局苦手なマップじゃ弱いからOTPきついけどな
まあザリアとかオリーサのOTPよりはマシ
盾なし地べたタンクしか使えないやつはほんといらない
まーまー。相手にもそのタンクが行くわけだし。今はゴリラドゥームシグラマ使えれば良いからね。
ヒーラーは味方から感謝されるポジションで
タンクは味方から叩かれるポジションだからでしょw
タンクに求められるのは前線の維持、高台の確保、味方のケア、バックライン荒らし、単独ダイブでも死なずに帰還する技量、敵の編成に合わせた臨機応変なピック、そのほか多数の中から味方がこなせてない事を把握して穴埋めすることなどです。
尚、個人で6割完遂しても味方が残りでミスってると負け、大体の場合はスコア上は味方よりも低くなります。
なので味方に試合終了時に「tank diff」などと煽られることが多く、勝ってもタンクのお陰だったと思われる事は殆どのありません。
こんな環境でタンクやる奴は奴隷志願者か使いたいキャラがタンク枠にしか居ない奇特な奴だけだよ、過疎って当然定期。
実際なんかシーズン3あたりからやってて疲れるようになったなタンク。
タンクのキャリー力落ちてる実感がある。
ボールも結局皆対策わかってるからD.Va/ドゥーム+トレソン+アナゼニ/アナブリとかでメタられるしな。
安定考えると使えるキャラも決まってくるしやる事多くて疲れるし弱体化ばっかでキャリー力も削られて責任は重いってこんなんやりたがる訳ナイナイ
ワンパンとか気持ちよくなれる要素削られてやってんのは作業みたいで面白くないしなー
タンクは自力100%でのキャリーが無理なロールだからストレスが段違いなんだよな。
DPSは自分でパック取りに行く事も、横展開して自由に射線広げる事もできるから必然的に味方依存は少ない。
サポも自分が上手ければヒール回しまくって前線維持したり、フランカーに絡まれても対処ができる。
タンクだけ、前線維持しなきゃいけないから勝手にパック取りに行ったりできないし、DPSみたいにキルタイム速くないからさっと1ピック2ピック取って人数差作ることもしにくい。とにかく自分の仕事をこなして後は味方に祈るしか無い部分が多すぎる。
タレット出てるのにリーパージャンクラみたいな構成続けるDPSとか味方に引くともう詰みだし、とにかくつまらないわな。
実際ホッグのナーフで運営自らタンクプレイヤーにとどめさしたよな。おまけにDPSワンパンはスルー。次はゼニのナーフとかやるらしいがアナのスリープ弱体につづきサポがどんどん消えてくだけだと思うわ。調整が無能すぎる
フランカーいなして味方死なせてないときのアナとかめっちゃ楽しいZE☆
タンクのプレイ時間一番少ないのに一番ランク高いのマジでわかるわ
つまらなすぎてバトルパスボーナス分しかやらないけど