279: OW2速報 2023/04/07(金) 07:29:19.65 ID:+gO2FyG80
ホッグ放置でシグマハルトナーフ草
タンクはサンドバッグやってろよってことか
タンクはサンドバッグやってろよってことか
281: OW2速報 2023/04/07(金) 07:35:42.39 ID:dOyxhX6L0
タンクはマクリーナーフで相当動きやすくなると思うけど
283: OW2速報 2023/04/07(金) 07:40:50.36 ID:DTZikvW40
タンクに対するスリープが短くなったところで感はある
タンクからすると阻害を弱体化してほしいのだが
タンクからすると阻害を弱体化してほしいのだが
284: OW2速報 2023/04/07(金) 07:41:06.54 ID:62WjXzls0
豚はなんで強化されんのや
287: OW2速報 2023/04/07(金) 07:45:40.63 ID:dcaqBGOpd
シグマナーフかよ
オリーサもホグもそのままとか終わってんな
オリーサもホグもそのままとか終わってんな
291: OW2速報 2023/04/07(金) 08:06:06.54 ID:Q/46KsyT0
ハルトナーフは十分予測できてたけど、シグマまでナーフは草
S4はタンクやる価値ないな サポやるわ
S4はタンクやる価値ないな サポやるわ
292: OW2速報 2023/04/07(金) 08:11:50.03 ID:Re2ZgI5+a
タンクだけアナのスリープの時間短くなったのは実質タンク強化だろ
293: OW2速報 2023/04/07(金) 08:12:08.26 ID:vyiQWT+qa
なぜこうもDPS優遇が始まるのか
タンク人口増やすためにも弱くするならDPSにすればいいのに
そしてその中でもなぜキャスディのヘルスなのか爆弾メイン射撃で200削れないくらいまではちょうどいい調整なのに
タンク人口増やすためにも弱くするならDPSにすればいいのに
そしてその中でもなぜキャスディのヘルスなのか爆弾メイン射撃で200削れないくらいまではちょうどいい調整なのに
300: OW2速報 2023/04/07(金) 08:45:00.06 ID:4MRKHS8c0
またタンクが虐められてんのか
義務シグマがよりつまらなくなるのやめてくれー
義務シグマがよりつまらなくなるのやめてくれー
316: OW2速報 2023/04/07(金) 09:54:37.39 ID:kUoERdc70
タンクだけで解決できることが少なくなってやっててつまらんわ
バックライン荒らしに行くと味方全滅してるし
キャラ変えて盾張って耐えるとキャスソルアッシュあたりにずっと殴られて
火力出してる敵は放置マンのdpsがお散歩始めて勝手に死んでたりするし
バックライン荒らしに行くと味方全滅してるし
キャラ変えて盾張って耐えるとキャスソルアッシュあたりにずっと殴られて
火力出してる敵は放置マンのdpsがお散歩始めて勝手に死んでたりするし
321: OW2速報 2023/04/07(金) 10:04:25.33 ID:/dcF3uLjM
タンクは簡単に火力ややれること取り上げる癖に
DPS、特にヒットスキャン系で遠くから撃てるキャラの簡単に火力上げてその後放置するの糞過ぎる
ハルトはまあ弱体されんだろうなって感じだったけどシグマ弱体は一線超えたわ
DPS、特にヒットスキャン系で遠くから撃てるキャラの簡単に火力上げてその後放置するの糞過ぎる
ハルトはまあ弱体されんだろうなって感じだったけどシグマ弱体は一線超えたわ
322: OW2速報 2023/04/07(金) 10:07:03.98 ID:vV9h7KIM0
シグマは岩のスタン時間増えるらしいし完全なナーフじゃない
323: OW2速報 2023/04/07(金) 10:07:25.23 ID:JPogvMIU0
シグマナーフ岩当てたら200族確定ってそんなに強い動きなのか
岩なんてタメあるし当ててるプレイヤーがうまいのにナーフされるとげんなりする
岩なんてタメあるし当ててるプレイヤーがうまいのにナーフされるとげんなりする
324: OW2速報 2023/04/07(金) 10:08:56.69 ID:3+meOhMd0
豚に続いてシグマも追随されたけどワンショット無くす動きするならウィドウとハンゾーも消せよなっていう
インタビューから絶望的だけど
インタビューから絶望的だけど
326: OW2速報 2023/04/07(金) 10:13:59.88 ID:vV9h7KIM0
しかしことごとくタンクのワンパン潰してくるな
タンクにワンパンされるのが不快って意味がわからんのだが
タンクにワンパンされるのが不快って意味がわからんのだが
327: OW2速報 2023/04/07(金) 10:16:42.97 ID:62WjXzls0
ウィドウはワンパン無くす変わりに体力の上限を減らす弾を撃てるようになるでええやろ
遠くから撃てば撃つほど上限値が上がっていくみたいな弾撃てれば砂としての価値もあるし
遠くから撃てば撃つほど上限値が上がっていくみたいな弾撃てれば砂としての価値もあるし
328: OW2速報 2023/04/07(金) 10:21:31.02 ID:KQ15KpvVa
いやだから150でいいって
アナに2発でやられるくらいのリスクはあるべき
なんやねん175って何も変わらん
アナに2発でやられるくらいのリスクはあるべき
なんやねん175って何も変わらん
332: OW2速報 2023/04/07(金) 10:26:02.55 ID:mYnuF2emp
JQホグ死亡確認
333: OW2速報 2023/04/07(金) 10:28:15.16 ID:V8swZpDDM
>>332
元々瀕死です><
元々瀕死です><
335: OW2速報 2023/04/07(金) 10:33:43.51 ID:Ai2Wpydj0
ただでさえ日本じゃ人口少ないのにさらにタンクへってマッチング伸びるいつものやつ
336: OW2速報 2023/04/07(金) 10:38:54.50 ID:KQ15KpvVa
スリープ弱体化とかどうでもいいから阻害をなんとかしてくれませんかね????
1タンクで10秒に1回阻害入れられるとかバカすぎる
1タンクで10秒に1回阻害入れられるとかバカすぎる
340: OW2速報 2023/04/07(金) 10:54:44.22 ID:84SCpLm5a
まさかjqとホッグノータッチはわろた
ほんと頭おかしいわ
ほんと頭おかしいわ
345: OW2速報 2023/04/07(金) 11:10:14.51 ID:v+qVgGeXp
シグマの岩距離近かったら岩射撃パンチで200族倒せんかな?
346: OW2速報 2023/04/07(金) 11:10:34.44 ID:m3JIZm360
タンクの調整怖くてできないんだろ頭悪いから
357: OW2速報 2023/04/07(金) 11:39:16.52 ID:7KrWc36Cp
ハルトシグマナーフしようがJQ豚が使われるようになるわけじゃないのにアホやな
シグマは岩ワンパン無くなったら弱そう
シグマは岩ワンパン無くなったら弱そう
358: OW2速報 2023/04/07(金) 11:40:27.03 ID:vV9h7KIM0
JQよりオリーサだろ
JQは狭いとこなら強いし刺さる時もあるから言うほど勝率低くない
でもJQ強化は欲しいけどな
大半の人はJQメタを体験してないし
JQは狭いとこなら強いし刺さる時もあるから言うほど勝率低くない
でもJQ強化は欲しいけどな
大半の人はJQメタを体験してないし
361: OW2速報 2023/04/07(金) 11:45:33.78 ID:kUoERdc70
タンクナーフで調整しようとするのはわかるけど
同時にダメージの火力もあげるから即死するだけの置物になるんだよ
同時にダメージの火力もあげるから即死するだけの置物になるんだよ
362: OW2速報 2023/04/07(金) 11:46:01.22 ID:feXOlJOBd
ただでさえ選択肢が少ないタンクの中で目立った活躍やバフがあったわけでもないシグマをナーフしたら空気が1の末期と変わらん
バフが無く消去法の中からタンクをピックするなんてゴミ捨て場か肥溜めみたいな
バフが無く消去法の中からタンクをピックするなんてゴミ捨て場か肥溜めみたいな
364: OW2速報 2023/04/07(金) 11:55:18.98 ID:imv9tBXmd
2月レッキング、ハルト以外をナーフ→3月レッキングのナーフ
→4月ハルト、シグマナーフ
→4月ハルト、シグマナーフ
365: OW2速報 2023/04/07(金) 11:55:51.27 ID:FDL1aqkL0
どんなにタンクいじめても少数のタンク民なんかブリにとって何も怖くないし当然の流れ
タンク過疎がマッチング壊すことをライトユーザーは理解する前にow2から離れるしな
タンク過疎がマッチング壊すことをライトユーザーは理解する前にow2から離れるしな
369: OW2速報 2023/04/07(金) 12:00:40.55 ID:/O1KxFFca
シグマの岩ワンパンコンボ絶対ナーフされると思ったら案の定だった
そしてウィドウハンゾーは放置と
そしてウィドウハンゾーは放置と
372: OW2速報 2023/04/07(金) 12:03:44.78 ID:VO+MfISG0
シグマの岩コンボなんかよりもウィドウのワンパンの方が1億倍不快なんですけど?
岩コンボはキャリー要素でかつシグマの気持ちよさの要なんですけど?
クソみてーなナーフでタンク人口減らしといてマッチング改善できませーん()って頭腐ってんのか
397: OW2速報 2023/04/07(金) 12:20:15.55 ID:bOLqt8l+d
>>372
この分スタン時間増えるから‥
この分スタン時間増えるから‥
387: OW2速報 2023/04/07(金) 12:15:02.26 ID:7KrWc36Cp
岩コンボなくしたらシグマの数少ない気持ちいいポイントなのに
そこ取り上げられたら虚無だわ
そこ取り上げられたら虚無だわ
389: OW2速報 2023/04/07(金) 12:15:34.51 ID:vcnr13yd0
ホッグの弱体化してからソフトリワークかけますってどうなったの?
まさかフック弱くしてショットガンの持続力あげたのをソフトリワークと思ってるわけ?
まさかフック弱くしてショットガンの持続力あげたのをソフトリワークと思ってるわけ?
393: OW2速報 2023/04/07(金) 12:17:39.60 ID:h2OLPX8NM
すまん
タンク辞めていいか?
シグマナーフ辛いんだが
キャリー出来なくなったやん
タンク辞めていいか?
シグマナーフ辛いんだが
キャリー出来なくなったやん
398: OW2速報 2023/04/07(金) 12:20:23.15 ID:VO+MfISG0
>>393
いっそタンクプレイヤー総出でランクマボイコットすりゃいいんじゃないか
誰もやりたがらないロールを虐めるってことが何を意味するのか鰤が分かってないからな
いっそタンクプレイヤー総出でランクマボイコットすりゃいいんじゃないか
誰もやりたがらないロールを虐めるってことが何を意味するのか鰤が分かってないからな
400: OW2速報 2023/04/07(金) 12:23:50.03 ID:FDL1aqkL0
タンク民なんか少ないしどこかのキャラotpみたいに厄介なわけでもない
海外でもおとなしい日本人みたいなタンク民が多いんだろうなぁ
海外でもおとなしい日本人みたいなタンク民が多いんだろうなぁ
403: OW2速報 2023/04/07(金) 12:24:29.94 ID:h2OLPX8NM
シグマは味方の依存が少ないのが良かったのに
野良だとどうせ当てても味方は見当違いなほう撃ってるわ
野良だとどうせ当てても味方は見当違いなほう撃ってるわ
408: OW2速報 2023/04/07(金) 12:26:22.01 ID:e/ZfKZYfp
タンクが人口少ないのはキャリー力高いからだと思ってんだろなここまで弱くするなら2タンクでいいんじゃねえかもう
409: OW2速報 2023/04/07(金) 12:26:52.38 ID:9pYHoIfn0
これ無限タンクナーフ編始まるな
おれはドゥームボールメインだからまだやってやるけどそこに手入ったら完全にやめるわ
シグマ専はドンマイ
おれはドゥームボールメインだからまだやってやるけどそこに手入ったら完全にやめるわ
シグマ専はドンマイ
410: OW2速報 2023/04/07(金) 12:27:13.33 ID:8o6fhKUa0
タンク弱くしても良いから砂何とかしてくれ
というかDPSがもっと砂を何とかしやすいようにしてほしい
砂一人相手にDvaに変えて倒しに行くの色々重いんだよ・・・やらなきゃ負けるのはそれはそうだけど
というかDPSがもっと砂を何とかしやすいようにしてほしい
砂一人相手にDvaに変えて倒しに行くの色々重いんだよ・・・やらなきゃ負けるのはそれはそうだけど
426: OW2速報 2023/04/07(金) 12:43:59.61 ID:g3Cbq5vv0
シグマなんて周りが産廃化しただけなのにナーフされてこれじゃ結局1と同じじゃねぇかアホらしい
この調整ならハルトの盾1600に戻せ
シグマも盾1000にして収納展開のCDも1秒にしろよ
この調整ならハルトの盾1600に戻せ
シグマも盾1000にして収納展開のCDも1秒にしろよ
427: OW2速報 2023/04/07(金) 12:48:21.51 ID:VO+MfISG0
S3でゴリラがナーフされたときに予感はしてたけど、案の定タンク無限ナーフが始まったな
しかもその方向性が楽しさを削ぐ方向だから目も当てらんねーや
しかもその方向性が楽しさを削ぐ方向だから目も当てらんねーや
433: OW2速報 2023/04/07(金) 12:56:43.60 ID:ejcxjY9la
ユーザーから求められてたもの
JQオリーサザリアホッグ強化
ブリザードがやりたかったもの
ハルトシグマナーフw
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1680751814/
コメント
ただえさえ不人気ロールなのにナーフするとか頭おかしいだろ
人数不足による格差マッチが広がって更に人が減るだろうな
本格的にOWを畳みに来た?
スタン時間が0.3秒伸びたところで単独でキル取れないとなるとだいぶキャリー力減るぞ。
敵シグマ一人なら放置してダイブしても後ろが崩壊する危険がだいぶ少なくなるわけだし。
シーズン4はダイブ系強くて地べた系は全員終わってる感じの環境になりそう。
今後このゲームどうなるんだろうな。1からやってる奴等はタンク強いって言ってるみたいだけど、2から始めた俺からするとタンクはDPS相手が辛すぎる。とくにビーム系の奴等とタレット出てきたらなんも出来ないのにどうしろって話。
タンクは1に比べればだいぶ強くなってるけど、キツイのは結局変わらないよ
シーズン1はまだタンクキャリー出来てたけど、度重なるタンクナーフでどんどんそれが難しくなってきた
ブリザード君は頭が悪いのかな?
次はどのタンクをナーフするんだろうね👏
タンクワンパンは不快だけどウィゾーは不快じゃないってどういう理屈なんだろ
遠距離からなす術もなくワンパンされる方がよっぽど不快なんだけど
ホッグもシグマもアビリティ使うし、キルタイムもウィゾーと比べたら長いのに
タンク性能+ワンパンだったから不快に思う人がいたんじゃない?
ウィゾーはダメージロール且つワンパンありきの性能だから、HS狙えないやつはトロールにもなり得ると考えて無理やり納得してるわ
その理屈は通らんだろ、シグマの岩ワンパンコンボは射程が短いし当てるにしても相手から避けられる可能性がある。ウィゾーは射程長いしDPSのサイズ感で視認しづらいからどこから撃たれるかわからない、「狙えないやつは~」という話をするのであればシグマにも同じことが言える。
シグマはワンパンコンボが当たらなくても、前線を上げたり維持したりタンクの役割をはたせるだろ。
ワンパン狙えないウィゾーにどんな価値があるんだ?
不人気ロールを強化して人口増やした方がいいやろ
何で人気をもっと下げるような事するんや?
タンクのワンパン不快って実際どの層が言ってんの?どのくらいの人がタンクナーフしてって言ってるの?
勝率高い奴を上からナーフしてるだけで何も考えてないんだろうな。
本当だよな。シグマはナーフしないでそのまま残しとかないと、ソロでやる人は更にやらなくなるだけだろう。
チーム戦がメインだとかオーバーウォッチらしさってのを開発が見失ってると思う。
シグマなんかよりナーフすべきはハンゾーでしょ
ウィドウはHP175なのにハンゾーはなんで200あるんだよ
しかもハンゾーは電光石火あるから一対一の接近戦でも強いんだがこいつ
ナーフ出来ないのはハンゾーが使い手の人がトッププロで多いからナーフ出来ないとか理由ありそうだけど
次はチャージで即死を無くしましょうねー^^
JQの強化頼むよやってて楽しいんだよ・・・
タンクやるからお願い
シグマの岩って安定してワンコンできんの
ハルトのチャージナーフしようと思ったらメイン一発殴って即死する圏外まで弱体化しないと意味ないしかなり産廃になるから流石に無いやろ
シグマのワンコンが無くなったことでヒールやスキルををそいつに回さないといけないから他が死にやすくなったりするんじゃないのw?
シグマナーフの方が十分に予想できたわw
どのレートでやってんだよw
お前がグラビに当たるような低レートでやってんのは理解できた
1枠なのに人いなさすぎてとんでもねータンクとしかマッチングしねーぞ
さっさとOW3にしてタンク0にしたほうがいい