425: OW2速報 2023/04/05(水) 01:09:17.50 ID:iRn5tjq70
406: OW2速報 2023/04/04(火) 23:22:33.86 ID:qmGxiXyo0
新キャラに関して思ったことは
一周回って個性無くね?だったわ
なんかああいうキャラのテンプレ過ぎてもはや普通
407: OW2速報 2023/04/04(火) 23:25:43.57 ID:vssDF7rz0
>>406
変にずらして滑るよりはいいと思うわ。アメコミとかそれで燃えたし…
412: OW2速報 2023/04/04(火) 23:32:41.11 ID:qmGxiXyo0
>>407
なるほどね~
まぁまた喋ったり動いたりしたら面白味出てくるんかもしれんけどな!
426: OW2速報 2023/04/05(水) 01:13:15.07 ID:aBOisaS70
回復量にもよるけどコントロールとかで強そう
427: OW2速報 2023/04/05(水) 01:13:30.00 ID:NIzyz/TV0
回復はバティみたいな弾道で攻撃はマーシー的な感じかな
移動系スキル2個持ちでウルトが広範囲継続回復?
428: OW2速報 2023/04/05(水) 01:17:04.67 ID:FSt5vmgi0
引き寄せリフト死亡回復パックでトロールし放題やん
ゲイのトロールとかキモすぎる削除しろ
429: OW2速報 2023/04/05(水) 01:19:21.18 ID:De1NNBxT0
結構凄い勢いで引き寄せてて無駄に引き寄せるトロール流行りそう
430: OW2速報 2023/04/05(水) 01:24:21.22 ID:PRMNr/4j0
この引き寄せはえぐいわ
試合中環境キルが起こる回数を把握してないんかブリは しかもそれをたまたまいい場所にいて引っ張れる状況ってどんだけあるんだよ
あまりにもゴミすぎる あまりにも利敵になる状況多すぎる
リワークされそう
しかし案の定カマホモボイスだな
431: OW2速報 2023/04/05(水) 01:26:04.35 ID:NIzyz/TV0
死ね死ねしてたら引き寄せられて無駄撃ち
オリーサのウルトの中心に引き寄せられてデス
ブープされたら仲間を引き寄せて無理心中
この辺は起きそう
432: OW2速報 2023/04/05(水) 01:31:22.02 ID:ZwXuUsO5M
なんか短めのブリンクみたいなのある?面白そうね
433: OW2速報 2023/04/05(水) 01:31:45.31 ID:PRMNr/4j0
俺の頭じゃこの視界内直線しか引き寄せられないスキルが野良でメリットになる状況がまず反応できない上にクッソレアであろう落下引き寄せと角に出過ぎのタンクを引き寄せるしか思いつかないんだけどなんかある?他に
434: OW2速報 2023/04/05(水) 01:31:52.80 ID:raIp9i62M
ハルトとPT組めば高台上り放題になりそう
地味にステップ複数回持ちっぽいから自衛もいけそうだなこれ
436: OW2速報 2023/04/05(水) 01:34:52.71 ID:PRMNr/4j0
高台ギリギリから引き寄せてそのまま落下するタンクだらけになりそう
豚のフックみたいに横向いたら横に移動すんのかな
437: OW2速報 2023/04/05(水) 01:35:51.40 ID:1iqOO14h0
ダイブタンクとかフランカーに絡まれてる味方を助けるとかはできそう
ただそれ以上にトロールできる場面の方が多そうなんだよな
438: OW2速報 2023/04/05(水) 01:36:05.35 ID:Jd01Sda+d
味方を動かしてしまうのって簡単に悪意をもって利敵できるからなぁ
439: OW2速報 2023/04/05(水) 01:37:36.52 ID:iRn5tjq70
Troll性能抜群やな
440: OW2速報 2023/04/05(水) 01:40:44.89 ID:1iqOO14h0
どういう時に出すべきサポなのかいまいち見えてこねえな
441: OW2速報 2023/04/05(水) 01:45:25.76 ID:OYaxZfZBM
環境キルの対抗策、要は環境キルのあるマップで出すとか
もしくは高低差あるマップで縦移動のないアナやキャスディ運ぶとか?
トロール性能は置いといてマップ依存強そう
446: OW2速報 2023/04/05(水) 01:49:13.35 ID:tJds9Prfa
>>441
むしろあまりマップ依存が無いキャラだと思うよ
高低差無いマップでもあのアビリティーに乗って皆で撃ち下ろせるし、ゲンジやリーパーが敵陣地でウルト使い終わったタイミングで引き戻せたりするし
452: OW2速報 2023/04/05(水) 01:54:09.41 ID:OYaxZfZBM
>>446
そう考えると良いな
あとはエレベーターがザリアやメイのULTの対策になるかは気になる
442: OW2速報 2023/04/05(水) 01:46:20.70 ID:S7zGU8920
空中に持ち上げられて孤独にジャベリン回してるオリーサ草
443: OW2速報 2023/04/05(水) 01:47:52.17 ID:Q/2poNxi0
またオリーサが弱くなっちゃう
444: OW2速報 2023/04/05(水) 01:47:58.71 ID:PRMNr/4j0
環境キル対策には絶対なり得ないと断言しとくわ
基本的に振り向かなきゃいけないんだし反応するのすら間に合わんと思う
448: OW2速報 2023/04/05(水) 01:50:28.04 ID:OYaxZfZBM
>>444
どの道視界内じゃないと駄目っぽいから役に立ったとしてもイリオスの大穴なんかの分かりやすい場所しかないと思う
あとは敵に囲まれてる味方の救助くらいか
そしてティルトやトロールに使われる
445: OW2速報 2023/04/05(水) 01:48:41.01 ID:NIzyz/TV0
pvのファラがどこまでフォーカス合わせてんのか知らんけどファラのウルト耐えれる程度の回復量であの範囲ならウルトは強そう
なんか最終的にビートで良くね?ってなりそうな感じもするけど
449: OW2速報 2023/04/05(水) 01:50:38.34 ID:PRMNr/4j0
>>445
あれ花がオブジェクトになって邪魔されてるってことで回復量絶対大したことない気がする
451: OW2速報 2023/04/05(水) 01:53:32.60 ID:Qi5/Rswu0
バレッジをある程度防げる回復量って自分が動ける分ゼニが泣くからどうなんだろうな
気になるのが本体の回復量だわ
多分ゼニとかそのレベルなら使わん、キリコマーシーぐらいなら使う
447: OW2速報 2023/04/05(水) 01:50:11.05 ID:Qi5/Rswu0
高台マップやりやすいだろうなードラドとかヌンバーニとか
ハルトと出すのが相性良さそうに見える、チャージ失敗時の介護とかも出来るし
450: OW2速報 2023/04/05(水) 01:53:12.08 ID:SSgTcTj80
なかなか面白そうじゃん
割とガッツリ引き寄せてて笑う
453: OW2速報 2023/04/05(水) 01:54:25.27 ID:PRMNr/4j0
死亡したら敵フランカーも使えるヘルスパックを落とす
味方を強制的に移動させられる
敵を上に押し上げられる
トロールの爆弾か?こいつ
454: OW2速報 2023/04/05(水) 01:55:39.56 ID:NIzyz/TV0
メインヒーラーにはなれなさそうな感じだな
プレイヤーが求めてるのはアナバティ以外の選択肢なのに
455: OW2速報 2023/04/05(水) 02:02:33.97 ID:Qi5/Rswu0
ていうか考えたらこいつこそメイン級の回復力ないとダメだわ
グラビティリフトは強いけど引き寄せは常用出来るもんじゃないし、
不和か鈴か蘇生に相当するものがないなら、バティぐらいの回復量ないとダメ
456: OW2速報 2023/04/05(水) 02:03:16.73 ID:1iqOO14h0
真っ先に狙われそうな性能だからブリンク持たせたんかな
458: OW2速報 2023/04/05(水) 02:05:19.30 ID:arrCh6Cf0
引き寄せは環境キル対策にも使えるのか?
引っ張られるかは選択制らしいけど実践でもPVみたいにスッと戻れるのかね
もし戻れるとしたら豚の肉塊化がまた進むな
459: OW2速報 2023/04/05(水) 02:05:56.18 ID:Q/2poNxi0
相方アナが絡まれてるときに助けてあげられそう
460: OW2速報 2023/04/05(水) 02:06:55.99 ID:HHzdlBMaa
シンメと関係あんのかな
プリズムみたいな手遊びしてるし同じ研究室出身かな
462: OW2速報 2023/04/05(水) 02:11:06.37 ID:sa361w5Id
選択制で一定の猶予があるなら引き寄せ効果ついた突っ込む帰るは野良でも出来そうだが、シンメテレポとか同じキー使いそうなものと重なったらどうなるんだ?
463: OW2速報 2023/04/05(水) 02:16:08.75 ID:ffyAoW910
退却集合指示無視するソロ突貫マンをわからせたいがそれぐらいじゃ止まらないんだろうなぁ
464: OW2速報 2023/04/05(水) 02:16:45.35 ID:HHzdlBMaa
低ランクだと敵ソルジャーを押し上げて打ち下ろしバイザーで全滅して通報祭みたいなことになりそうだな
465: OW2速報 2023/04/05(水) 02:16:51.29 ID:rOJ5j+FP0
デス時に両チームが拾える回復アイテムを落とす…?お、おう
てかメインヒーラーなんやね
466: OW2速報 2023/04/05(水) 02:20:30.78 ID:Q/2poNxi0
ペイロのオーバータイムでルシオとかが1人で粘ってるときに浮かせてC9狙えるかね
467: OW2速報 2023/04/05(水) 02:21:54.22 ID:5IV/bU6Z0
味方引き寄せ絶対にやばいじゃん・・・
仮に上手く使えたとしても勝手にポジション変えられて不快感覚える人間いるだろうし
468: OW2速報 2023/04/05(水) 02:22:16.46 ID:e1Ylb1rr0
いやコイツデュオで組んだらめっちゃ強いやろ。
突っ込む系のキャラは片道切符にならないように逃げスキル温存しとかなきゃだけどその必要がなくなる。全部のスキルを相手に吐ける。やばくなったら引き寄せてハグしてキスだろ?クールタイム次第ではOP。
469: OW2速報 2023/04/05(水) 02:24:00.11 ID:e1Ylb1rr0
エレベーターも無限の可能性あるけど使い道探すの楽しそうだな。キャスウルトとの相性は良さそう。
471: OW2速報 2023/04/05(水) 02:35:46.80 ID:e1Ylb1rr0
全てのキャラにトレーサーのリコールを付与するようなもんやぞ。全てのキャラがラッシュキャラと化すことで
ヒットスキャンはかなりきつい環境になると予想するわ。
477: OW2速報 2023/04/05(水) 02:49:22.47 ID:ERY1trFAd
むしろキャスディは無茶しやすくなって強いんじゃね
野良だとアホタンクの行き過ぎを咎めるキャラになりそうだけど
474: OW2速報 2023/04/05(水) 02:45:28.59 ID:p0xk5sz/0
エレベーターハイヌーンが猛威奮いそうだな
472: OW2速報 2023/04/05(水) 02:39:10.94 ID:+hzTT10I0
まさかのフランカー超絶強化ww
ソンブラはロケーターかステルスなくなってもこいつと組めば問題なしだな
473: OW2速報 2023/04/05(水) 02:42:40.30 ID:5BLLT3uJd
新キャラクソ強そう
パラのジェノスみたいに浮かせるのはやばい
476: OW2速報 2023/04/05(水) 02:45:50.61 ID:qC9E7Bb8M
ハルトの突進もリトライできるようになるし
スラムパンチした無力な黒豆も回収できると考えたら確かに良いね
478: OW2速報 2023/04/05(水) 02:51:03.06 ID:GU8K5snH0
戻るかどうかは受けて選択権があるんだろ
猪は戻るよりなんで来ないんだっておこだよ
480: OW2速報 2023/04/05(水) 03:16:28.99 ID:CZ+cKZtXa
フランカーどもはどうでもいいが猪チャージハルトをサポの意志で戻せるのはマジで良い
ブリギッテアナゼニ以外のヒールが届かん位置まで突っ込んで敵にタコ殴りにされるタンクを見てるだけなのが解消される
タンクが拒否ったら知らん
まずタンクはVC付けろ
483: OW2速報 2023/04/05(水) 03:30:58.76 ID:iFZ6K2580
とりあえずハルトとの相性いいな
高台に運べるし突っ込んだハルト戻せるやん
484: OW2速報 2023/04/05(水) 03:31:58.96 ID:Qi5/Rswu0
ハルト高台に運べるのマジで大きいと思う
479: OW2速報 2023/04/05(水) 02:52:27.23 ID:dsB1BeEcM
使いこなすとしたらVC連携必須のキャラだな
能力がネタ切れしてきたとは言えただでさえ過疎ってるのによくもこんなニッチな性能にしたな
486: OW2速報 2023/04/05(水) 03:43:16.22 ID:iFZ6K2580
ライフウィーバーのHP200だったわ
487: OW2速報 2023/04/05(水) 03:54:01.20 ID:iFZ6K2580
もう動画上がってたけどこれはかなり難しいと思う
使い方によってはやっぱ利敵行為になるわ
引っ張るスキルも選択制じゃなかったぞ
ライフウィーバーのHP200
引っ張るスキルCT20 選択制じゃない
ダッシュスキルCT5 即時25回復
高台スキルCT10
ヒール能力は並み エイムいらない
メイン攻撃の火力は高め
ライフウィーバーが死ぬと敵も50ぐらい回復
490: OW2速報 2023/04/05(水) 04:00:51.54 ID:ausR0E410
引き寄せ選択式じゃないのクソすぎるだろ
直接的な攻撃手段が少なすぎてヒール量が異常に多くない限り野良だと機能しない場面が多い
491: OW2速報 2023/04/05(水) 04:00:56.61 ID:8BCygvk00
吾輩のパチンコチャージをすぐ戻せるの強すぎて草
ベタ足キャラがノーリスクでダイブするようなもんやな
492: OW2速報 2023/04/05(水) 04:04:08.50 ID:iFZ6K2580
とりあえず動画見たけどハルトとかラマットラ一瞬で自陣に戻せるのは強いとおもうわ
503: OW2速報 2023/04/05(水) 04:28:59.01 ID:ERY1trFAd
武器2種は切り替え式でヒールにはヒール構えた状態でチャージが必要で攻撃構えてる間はチャージされない
ヒットボックスはサポにしてはありえんほどでかい
だから火力高くても射撃の出番は少なそう説明通り自衛用か
よりニッチなマーシーみたいな感じになりそうだし連携出来ないとトロール多発だろうなこれ
507: OW2速報 2023/04/05(水) 04:33:58.52 ID:LA5/iI5u0
引き寄せは距離知りたいね
高台に引っ張ったりできるのかな(´・ω・`)?
無いと思うけどリスから上にジャンプしたウィンストンとか引っ張れたら復帰も早いね(´・ω・`)
509: OW2速報 2023/04/05(水) 04:35:59.93 ID:iFZ6K2580
>>507
引き寄せ距離は30m
ライフウィーバーの高台スキルで乗ってそこにも引っ張れる
味方のアナとか簡単に救助できるよ
537: OW2速報 2023/04/05(水) 06:23:46.43 ID:sa361w5Id
シャンバリの攻撃側リスから戦闘前にリフトジャンプウィドウとか出来たらクソそう、ていうかデュオとかじゃないとアレだけど開幕だけリフトとウィドウ使ってHS狙うとかいううんこ増えそうで不快
519: OW2速報 2023/04/05(水) 04:44:25.06 ID:iFZ6K2580
引き寄せはトロールスキルにもなるけど性能はぶっ壊れてるな
距離30m+一定時間無敵+cc無効は破格やなぁ
鈴より使いやすいんじゃね
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1680497807/
コメント
下手なサポートが引き寄せバリアについてごちゃごちゃ言ってんな
俺くらいのサポになると、シャター決めた直後のハルトやナノ龍剣中のゲンジや死ね死ねリーパーを引き寄せられるぞ
?
あ!本人は面白いと思ってトロール風な事を書いてるんだろうけど世の中には自分が面白いと勘違いしてるサブい奴もいるので。
メインヒーラーって紹介されてたけどチャージして65って微妙じゃない?
プレーしてるの観たけど65回復のチャージ貯めてる間に敵に2発で抜かれて終わるしこいつメインヒーラーあつかいしたら自分のいるレート帯じゃ終わると思う。しかもキリコと違って攻撃が武器切り替え方式だからこいつに攻撃面期待すると完全にヒールがなくなるっていう・・ 今残ってるスタッフの発言てまじで違うゲームやってんじゃねぇかとおもうときある。
武器が持ち替え式なの怠いなぁ
フェードみたいなやつをハンゾーの体術と同じ仕様にしてメイン回復サブ射撃にして欲しかった
引き寄せは野良でやるとギスギスしそうやな
パーティ推奨キャラなんじゃね
引き寄せ中無敵ならスピブで安全圏まで退かせられる精度100%の鈴みたいなものやんけ
ベタ足をダイブ化させられるし、ヒットボックス以外は自衛力もあるしどう考えても環境トップメタ確実やん
ってかこいつの強さ次第ではラッシュ以外の構成が死ぬ可能性あるよな
レイスでリーパーが奥に行って死ね死ねしながら無敵で引き寄せとか強そう
強いだろうけど短時間でやられるウルトなのに無敵時間ついちゃやばいよな。阻害が入りやすいからあの設定でやってきたわけで・・
もっと野良でも使いやすく事故らないキャラにしたほうが荒れないし良いと思うぞブリザード・・。OWはまじでコミュニティー部分もっと真剣に考えたほうが良いと思う。
マジで高台取りと引き寄せがキャスと相性いいな。普通に強そうではある
ウルトの耐久がかなりあるなら門に置いてメイ壁みたく分断するのとか良さそう
事故って味方を分断したら解除できない分ヘイトやばいけど
どう見たらファラのバレッジを回復量で凌いでるように見えるのか
ちょっと心配になってくる
バレッジってゼニの光彩貫通するし大分適当言ってる
君はモイラの紹介の動画で悲しい思いをしてないピュア民か?
一見対ダイブで強そうだけどヒットボックスでかすぎてD.Vaに狩られそうだなこいつ
なんかこれじゃない感が凄い
メインヒーラーの選択肢の幅が欲しかったのに
これじゃ結局アナ キリコでいいじゃんってなるよね
これならモイラでもいいかもな、バトルライフウィーバーになるくらいなら
ヒール量的には渋めなのか?
スキルは頭使う感じて楽しそうやな
ウルト耐久1000ってどれくらい持つんだろうな
こんだけデカくてHP200ってどうなんだろ。移動スキルあるとはいえゼニ並みにオヤツになりそう。
トレーサーにライフパック扱いされる未来が見える
ウルトの木の障害物とかジャンプ台とか引き寄せとか効果的に使えないとほんとただの回復してるだけのいわゆるチームに役立ってないキャラになりそう。しかも攻撃が武器切り替えだから回復と両立しづらそうなのも攻撃面薄くてかなり味方依存サポになりそう。他の人が言ってるみたいに体でかいからモイラとかキリコみたいに相手の裏ついて裏からヘイトかってたら一瞬でけずられるだろうし。
フランカーに絡まれた時に味方無理矢理前線から引っ張ってきそうだな
新キャラにダイブすると増援来て危険って事だな
じっさいそういう使い方も想定されて自衛力組まれてると思う
パッシブのパック落とすやつも引き寄せたあと死んでも味方のヒール出来るようにってことやろ
というかもう先行体験で予想通りのトロールクリップ量産されてるんやな。
野良で絶対真似する奴でるでこれ。
トロールが捗るぜ。こんなの真面目にやるだけ無駄だよ。タンク落としまくるわ。
モイラの方がまじでいいかもしれんな
あっちの方が回復量多いし殺傷能力も高いしウルトも火力と回復同時に出せる
AIM無いからモイラを推すん?
プレイヤーの嫌がらせを想定してないで作るのはまじで未熟なスタッフの特徴だよ。ろくなスタッフ残ってないのが証明されたようなもん・・。そんなの言わなくてもプレーしてる人ならなんとなくわかってるだろうけど。やったら対応しますとかいってるけど不特定多数のプレイヤーを止めるのなんて無理なことくらいみんなもわかるだろう・・。根本からダメなんよ。どうせあとから修正する羽目になる。アホすぎ・・