571: OW2速報 2023/10/20(金) 09:56:46.49 ID:DhxCXZnJ0
サポ弱くするならタンクの防御能力は全体的に強くしたほうが良いと思う
タンクがサポの庇護がなくてもある程度なんとかなるようになったら良い調整になりそうだな
なお出来ない模様
「ディレクターの視点:シーズン7の今後とBLIZZCONを見据えて」を公開!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
シーズン7開幕当初と現在の状況、そしてシーズンの今後についてお話しします。🛠ソンブラとロードホッグのリワーク
⚖ミッドシーズンパッチでサポート・ヒーローの調整
🎃「ハロウィン・テラー」… pic.twitter.com/QqinSgMMBy— オーバーウォッチ (@jpPlayOverwatch) October 20, 2023
572: OW2速報 2023/10/20(金) 10:01:44.99 ID:qrVByLzB0
タンクに対するHS倍率とデバフccの効果下げろ
573: OW2速報 2023/10/20(金) 10:02:16.10 ID:hMXG2r4g0
タンクサポートは毎回弱体化で草生える
ほんと頭終わってるやつが調整してるな
ほんと頭終わってるやつが調整してるな
578: OW2速報 2023/10/20(金) 10:12:21.99 ID:GYiB5RLdM
ぶっちゃけイラバティに分からされる雑魚DPS様達の不満が爆発したんだろこれ
まあイラリーはさっさとULTコスト上げないと直ぐに溜まって流石に駄目だわ
コスト上げる簡単な調整だけは毎度お得意なのにイラリーはノータッチ何だよな
まあイラリーはさっさとULTコスト上げないと直ぐに溜まって流石に駄目だわ
コスト上げる簡単な調整だけは毎度お得意なのにイラリーはノータッチ何だよな
581: OW2速報 2023/10/20(金) 10:16:45.18 ID:XR39xVuk0
イラリーとバティストを調整すれば良いだけの話なのになぜかサポート全員弱体化は流石に草
サポートが弱くなったらタンクがさらにキツくなるって脳みそがない運営
とにかくDPSだけ超優遇
サポートが弱くなったらタンクがさらにキツくなるって脳みそがない運営
とにかくDPSだけ超優遇
590: OW2速報 2023/10/20(金) 11:12:12.90 ID:/i5yNXWK0
今のサポってDPSに絡まれても平然と生き残ってたしな
サポがDPSに殺されるのは健全だけどタンクにはサポ落とされてもすぐには死なない程度の防御スキル必要だろ
サポがDPSに殺されるのは健全だけどタンクにはサポ落とされてもすぐには死なない程度の防御スキル必要だろ
593: OW2速報 2023/10/20(金) 11:14:21.44 ID:toES8H9h0
サポートの生存力が高すぎることも糞ポーク環境の増加につながってると思ってる
サポに絡みにいくフランカーのリスクとリターンが釣り合ってない
フランカーは敵奥までいってサポを倒そうとするがその時点で一旦人数差-1そしてサポと直面しても瓶やらリジェネバーストやら盾もち+相方サポのカバー敵dpsのカバーも入るから最低でも2秒くらいで仕留めないと倒せないどころかこっちがやられる
そんなら遠距離でhsするほうが安全で試行回数もほぼ無限とメリットだらけ
結果ポークが最適解になってる
サポナーフは必須だった
サポに絡みにいくフランカーのリスクとリターンが釣り合ってない
フランカーは敵奥までいってサポを倒そうとするがその時点で一旦人数差-1そしてサポと直面しても瓶やらリジェネバーストやら盾もち+相方サポのカバー敵dpsのカバーも入るから最低でも2秒くらいで仕留めないと倒せないどころかこっちがやられる
そんなら遠距離でhsするほうが安全で試行回数もほぼ無限とメリットだらけ
結果ポークが最適解になってる
サポナーフは必須だった
596: OW2速報 2023/10/20(金) 11:19:45.83 ID:hMXG2r4g0
ポークが強くなってんのはアホみたいに
ソルアッシュバス停ソジョーンとかヒットスキャン強化しまくったせいだろw
こいつらナーフなしでサポートナーフとか頭悪すぎなんだよ
ソルアッシュバス停ソジョーンとかヒットスキャン強化しまくったせいだろw
こいつらナーフなしでサポートナーフとか頭悪すぎなんだよ
598: OW2速報 2023/10/20(金) 11:27:11.68 ID:UuiVevy50
ポークしか選択肢が残らないっていうよりポーク出来るヒーローがどの距離でも戦えるのが問題なんだろ
599: OW2速報 2023/10/20(金) 11:27:51.13 ID:aWAnR/4JM
DPSのナーフは丁寧なのにサポタンは適当に産廃化するのがブリザードスタイル
603: OW2速報 2023/10/20(金) 11:37:33.16 ID:ifnSb67R0
いつものメタ回しだけなら良いけど用済みになったヒーローをきっちり元に戻さないから
どんどんインフレが続く
アッシュのリロード時間なんかもそれで立ち位置の強弱バランスが成り立ってたのに
他のDPSのインフレに付いていくために解消とか何がしたいんだか
どんどんインフレが続く
アッシュのリロード時間なんかもそれで立ち位置の強弱バランスが成り立ってたのに
他のDPSのインフレに付いていくために解消とか何がしたいんだか
608: OW2速報 2023/10/20(金) 12:22:55.05 ID:S+cq6LMt0
>>603
メイ「戻った!」
メイ「戻った!」
604: OW2速報 2023/10/20(金) 11:38:58.97 ID:9F4lz6W90
バスティオン今よりナーフもらったらバフもらう前より弱くなるだけじゃんw
サポートにしたって現状バフよりもナーフの方が多くて弱くなってるよな?
変わってるのは徐々に強化され続けたDPSたちと新しく追加されたLWとイラリー
サポートにしたって現状バフよりもナーフの方が多くて弱くなってるよな?
変わってるのは徐々に強化され続けたDPSたちと新しく追加されたLWとイラリー
605: OW2速報 2023/10/20(金) 11:45:57.62 ID:hMXG2r4g0
アッシュなんかリロード時間早くなる前から強かったのにリロード早くなったからな
頭おかしいゴミカス運営
むしろ玉のダメージ下げろよこいつ
頭おかしいゴミカス運営
むしろ玉のダメージ下げろよこいつ
606: OW2速報 2023/10/20(金) 12:06:19.89 ID:/8HoWBQ0d
サポカスイライラで草
今のサポートで文句出るのは下手くそばっかだからだってさ
今のサポートで文句出るのは下手くそばっかだからだってさ
607: OW2速報 2023/10/20(金) 12:22:40.19 ID:iiZUD4fr0
弱体化言っても自動回復だけじゃん
609: OW2速報 2023/10/20(金) 12:26:34.66 ID:/4MxTu9c0
体感だけど基本的にDPSのデス数>>>タンクのデス数≧サポートのデス数だからな
まぁサポのパッシブは明らかに壊れてたし助かるわ
まぁサポのパッシブは明らかに壊れてたし助かるわ
610: OW2速報 2023/10/20(金) 12:26:49.54 ID:dLKef3Ib0
今のサポは普通に性能は強いんだよな
タンクがどうしようもないと結局勝てなかったりプレイヤーがアホだとそりゃダメだけど
タンクがどうしようもないと結局勝てなかったりプレイヤーがアホだとそりゃダメだけど
611: OW2速報 2023/10/20(金) 12:27:29.95 ID:SjaZOpePM
サポナーフは別にいいけどサポの自衛力が落ちて場に出ていられる時間減る分タンクの生存力上げてくれないと釣り合い取れんぞ
612: OW2速報 2023/10/20(金) 12:27:38.29 ID:YTR/TxrF0
イラリーは失敗だな
まだLWはサポート中心の能力だったからコンセプトとしてあってる
イラリーは諦めてDPSにリワークした方が良い
まだLWはサポート中心の能力だったからコンセプトとしてあってる
イラリーは諦めてDPSにリワークした方が良い
614: OW2速報 2023/10/20(金) 12:30:19.67 ID:SjaZOpePM
アナ使いづらくなる調整なら大歓迎何だけどな
グレのヒール量落ちてから自衛は確かにしづらくなったけどそれでも尚OP
グレのヒール量落ちてから自衛は確かにしづらくなったけどそれでも尚OP
616: OW2速報 2023/10/20(金) 12:34:42.56 ID:Hy+/X4l/0
今のアナバティイラリーのパワー異常でしょ
DPSも強いけど比じゃないと思うんだけど
DPSも強いけど比じゃないと思うんだけど
617: OW2速報 2023/10/20(金) 12:38:50.05 ID:pM6k9ogS0
前代未聞のdps越えの待ち時間だし今がサポ全盛期でこっからは落ちてくってのはみんな分かってたでしょ
分かってないの何も考えてない知らないレートもそんな高くないサポ専ぐらいだよ
分かってないの何も考えてない知らないレートもそんな高くないサポ専ぐらいだよ
620: OW2速報 2023/10/20(金) 12:44:52.87 ID:/4MxTu9c0
フランカーが出にくくなった今の環境だとサポを仕留める手段がないのがな
ダメージを受けても敵の射線が通らない位置で自動回復パッシブ発動させながら味方をヒールすれば味方は崩壊しないし
ダメージを受けても敵の射線が通らない位置で自動回復パッシブ発動させながら味方をヒールすれば味方は崩壊しないし
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1697463145/
コメント
試合展開早めるためにタンク減らしたんだから硬くするわけないじゃんw
イラリーのメインのヒット判定小さくしてパイロンのヘルスとHPS減らしてultコスト上げてデバフ時間短くしてスロウ効果消せ
ブリギッテメインのワイ
ブリギッテだけはナーフしないでくれ
ハルトラマットラという明確なアンチいるんだしさ
OW2始まった時の自動回復パッシブなかった時期のサポはまじできつかったから、調整は慎重にしてほしいな。
あと、ポーク環境は単純にOWとしてつまんねーや
サポナーフするなら攻撃能力のナーフしろよな。イラリーとかなんで回復力ナーフしたのかマジで謎すぎる。現状サポートはただのサブDPSと化してるし、試合が動くのも押し合いじゃなくてどっちが先に敵の数減らすかのやられる前にやる勝負だし。
ゲンジの眼の前でデスブロッサムとはアホよのうオホホwみたいな気分でディフレクトしてもリーパー死なんかったわ
セルフヒールも入ってたんだろうけどバーストヒール過剰環境ってのは間違いなくそう
アナの阻害はちょい強すぎる。
阻害されたら完璧にヒールできないんじゃなくてヒール量半減とかにしたほうがいい。
あとサポの弾の当たり判定でかすぎるからナーフしろ(特にキリコとイラリー)。
バティイラリーの基本性能が前提としてあって、DPS大ポーク時代にしたら、そりゃサポート強く感じるに決まってるわな
サポート全員弱体化の前にポークDPSナーフ(元に戻す)するのが先じゃねぇの
サポート弱体化して、結局割食うのはタンクなんだぞわかってんのかバカ鰤
ポーク>ラッシュ>ダイブ>ポーク
で相性回したいのにタレットとサポ火力のおかげでポークがダイブ処理できちゃうからな
2タンク時代なら裏から周ろうもんならザリアのバリアはられたり、スタン攻撃持ってる奴が近くに待ち構えてたり、ウルト溜まってもカウンターウルトも同時に溜まってるレベルの調整だったけど、そんなに今のサポ強いんか?めっちゃフリーじゃね?
タンクの耐久力上げると調整後のJQみたいにお互いのタンクが勝手に孤立行動しはじめるてチームゲー崩壊すんのよな。体力いまのままワンパンコンボ復活させてタンクの技量でキルできるようにするのが結局いいと思うわ。いまならウィーバーとか20秒レベルで技術力なくても救えるスキルあるやついるし
それじゃあ豚やシグマのワンコンを調整した鰤はクソ調整したみたいじゃないですか