156: OW2速報 2025/01/23(木) 12:33:19.95 ID:eQiDkJGf0
marvelが楽しくなけりゃ皆またowに帰ってきたんだろうな
でもmervelがowのストレス要因を無くしたカジュアルユーザーのための楽しいゲームだったのが不味かった
でもmervelがowのストレス要因を無くしたカジュアルユーザーのための楽しいゲームだったのが不味かった
157: OW2速報 2025/01/23(木) 12:37:24.51 ID:4RLmZoVc0
楽しいだけのゲームはそれはそれでいいけど、
ストレスからのカタルシスを味わえるのもゲームの醍醐味だと思うんよね
ストレスからのカタルシスを味わえるのもゲームの醍醐味だと思うんよね
158: OW2速報 2025/01/23(木) 12:43:40.72 ID:eQiDkJGf0
回復阻害とか透明ハックとかスナイパーワンパンとかマッチングの遅さとか調整ミスったぶっ壊れキャラが暴れるだけの試合とかそういうストレスは無いに越した方が良いんじゃないか?
159: OW2速報 2025/01/23(木) 12:47:35.96 ID:YQkjGsUI0
あっちのランクはカジュアルに出来て良いしOWも変えた方がいいかもな
でも見る分だと配信者は3pt以上が多いからソロデュオしか見る気にならないわ
でも見る分だと配信者は3pt以上が多いからソロデュオしか見る気にならないわ
160: OW2速報 2025/01/23(木) 12:49:29.23 ID:MlouIoy40
ロールキューなしで連携スキルもあるしこっち以上にPTゲーだからな
163: OW2速報 2025/01/23(木) 13:16:48.71 ID:975dxVRH0
OW2リリース時にOW以外の出身者のソロキュー配信をよく見てたんだけど
キルを取ったりクラッチしさえすれば試合に勝てると考えてるのが新規勢
でもキャリーしないと勝てないのがOWだから、このズレが新規ソロキューを離れさせてたと思う
マーベルはどうなることやら
キルを取ったりクラッチしさえすれば試合に勝てると考えてるのが新規勢
でもキャリーしないと勝てないのがOWだから、このズレが新規ソロキューを離れさせてたと思う
マーベルはどうなることやら
172: OW2速報 2025/01/23(木) 14:22:42.49 ID:eQiDkJGf0
>>163
当時は新規はapex勢が殆どだったからな
DPSで無双したい猛者達からしたら何か違うってなったんだろ
marvelの上手いのはowでこの手のゲームに慣らせてから一気にユーザーを掻っ攫った
しかもowを良い部分を取り込み悪い部分を排除して
当時は新規はapex勢が殆どだったからな
DPSで無双したい猛者達からしたら何か違うってなったんだろ
marvelの上手いのはowでこの手のゲームに慣らせてから一気にユーザーを掻っ攫った
しかもowを良い部分を取り込み悪い部分を排除して
174: OW2速報 2025/01/23(木) 14:36:03.92 ID:B7m0TRdkd
マーベルなんてOW1からワンパンと阻害とアサルトをなくしただけだろ!
あ、それ神ゲーだったわ
OW2からフラポとクラッシュを削除したゲームも出ないかな…
あ、それ神ゲーだったわ
OW2からフラポとクラッシュを削除したゲームも出ないかな…
176: OW2速報 2025/01/23(木) 15:15:33.11 ID:/4Vr4XHX0
マーベルはMVPイントロとかモーションも良くできてるからね
新規は見た目が良くてストレスフリーのマーベル行くわな
新規は見た目が良くてストレスフリーのマーベル行くわな
178: OW2速報 2025/01/23(木) 15:24:17.08 ID:qmBz8i3f0
競技性(笑)なんて気にしたって一般ユーザーにはほぼ関係ないからな
229: OW2速報 2025/01/23(木) 22:13:52.60 ID:2RRIpewi0
結局dpsのご機嫌取るのが一番いいんじゃないか?シーズン1なんてtop500のうち400くらいはソジョーンだったのにプレイヤー多かったし
230: OW2速報 2025/01/23(木) 22:16:19.87 ID:RZii/gpR0
普通にmarvelみたいにDPSゲーにした方が盛り上がるよ
タンクの責任も軽くなって気軽にタンクで遊べるし
タンクの責任も軽くなって気軽にタンクで遊べるし
233: OW2速報 2025/01/23(木) 22:36:41.28 ID:m9VaOcrK0
>>230
S9がそうだったけど結局タンクに他責しまくりゲーだったやん
S9がそうだったけど結局タンクに他責しまくりゲーだったやん
235: OW2速報 2025/01/23(木) 22:50:28.43 ID:RZii/gpR0
>>233
まぁあのシーズンは遮蔽やスキル使って被弾防げないタンクはすぐに溶けてマジで弱かったからな
それは他責ではなく単純にお前が弱かっただけだろうね
回復阻害が始まっただけでタンクゲーには変わらんよ
タンク1のロールキューなんだから
231: OW2速報 2025/01/23(木) 22:21:18.85 ID:UccRDuIW0
ブリザードワールドの攻めで門手前でタンクとかDPS2人がゴニョゴニョしてたらなもう諦めろ
流石に無理やて
流石に無理やて
236: OW2速報 2025/01/23(木) 23:13:29.54 ID:2kIZqQYJ0
ろくにタンクやったことなさそう
234: OW2速報 2025/01/23(木) 22:38:37.76 ID:t9glFFsr0
重要な役割のタンクを一人に任せてる時点で責任重くなるよな
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1737464541/
コメント
マーベルはペイロードの範囲が可視化されてるの分かりやすくて良いわ
ピンの感度?はOWの方が使いやすいけど
しかも自動でペイロードが進んでくれるのが神すぎる
誰が押すのか揉めないし、味方同士がバラバラにならない
アナリワークしないとOWの未来はないだろうね
時間クソ長い虹彩が大量に飛んでくる神ゲー
虹彩をぶち抜くウルトは多いから別にそこまでカウンターにならないからな〜
owでタンクやってるとジリジリして何も起きないとき自分がなんとかしなきゃ!ってなるし失敗したら自責する
マーベルはすぐウルト溜まるから一人ひとりの責任ほんと軽い
エイム練習しないで即ランク入っちゃうくらい気軽
フラポは移動距離がとにかく長くて時間がかかる
5秒くらいで次に移動出来ればまだアリなんだけど。
アサルトの方がまだ楽しいわ。
まぁ、マーベルも大概ストレスゲーだけどね
フラポはクイックだとつまらんけどランクだと楽しいからある程度ゲーム理解ないと面白くないんだと思う
今のところエリアでごちゃごちゃしてるだけでなんとかなるわかりやすいゲームだから