25: OW2速報 2024/09/24(火) 21:10:27.04 ID:brMQUHd70
このゲーム、ハンドスキルで気持ちよくなりたい人種と、戦略で気持ちよくなりたい人種に分けられると思う。
前者は高いゲームスピードを好むし、後者は低いゲームスピードを好むから調整が背反になりがち。
前者は高いゲームスピードを好むし、後者は低いゲームスピードを好むから調整が背反になりがち。
39: OW2速報 2024/09/24(火) 23:35:12.16 ID:2RoOtTAKd
味方に27キル25デスで片道切符マンいて笑ってしまった
総ダメージは一番出してたし、試合は勝ったのがまた
総ダメージは一番出してたし、試合は勝ったのがまた
40: OW2速報 2024/09/24(火) 23:48:42.10 ID:ta3ehqIu0
キルはFB、ダメージはキルに関わったダメージを別でチェック出来りゃいいのにな
ヒールは誰に誰がどれくらいしたかも分かるようにしてほしい
ヒールは誰に誰がどれくらいしたかも分かるようにしてほしい
41: OW2速報 2024/09/25(水) 00:03:09.43 ID:2qUfn3ZW0
いやスタッツいらないよ
恥隠しプレイにご執心のヤツが一人でも減ってくれると助かる
恥隠しプレイにご執心のヤツが一人でも減ってくれると助かる
42: OW2速報 2024/09/25(水) 00:07:56.59 ID:zcJR5tY90
スタッツ気にして強いプレイしないのが一番ドツボだと思う
マジでこのゲーム勝ったら正義だし、うまいなーってDPSでもそこまでスコア突出したりしないし
マジでこのゲーム勝ったら正義だし、うまいなーってDPSでもそこまでスコア突出したりしないし
43: OW2速報 2024/09/25(水) 00:20:29.92 ID:NzqGRLid0
ダメージも出さないキルもしないで自分はベイトしてるからみたいないいわけしてる奴が言い訳できないようになってくれる方がいいわ
ベイトなんてキル出来る奴がやるから驚異なんであって、キルに繋がらない奴がうろうろした所でなんの驚異にもならずにコバエ飛んでるのと変わらん
無駄にダメージだけ増えることはあっても、本当に上手いプレイなら自然とキルに繋がってキル関与するしな
52: OW2速報 2024/09/25(水) 02:52:22.42 ID:rEolxmO50
>>43
トレとかベイトする場面多いとおもう
戦闘中にアナに絡むだけで回復がタンクに回らなくなり正面で勝つなんてことあるしね
ダメージとキル関与するだけならソルジャーでタンク撃って勝ちウェーブなら残党狩りすれば勝てるかは置いといてスタッツは良く出るよ
トレとかベイトする場面多いとおもう
戦闘中にアナに絡むだけで回復がタンクに回らなくなり正面で勝つなんてことあるしね
ダメージとキル関与するだけならソルジャーでタンク撃って勝ちウェーブなら残党狩りすれば勝てるかは置いといてスタッツは良く出るよ
55: OW2速報 2024/09/25(水) 04:20:37.45 ID:NzqGRLid0
>>52
それをするにはキル出来るだけのプレイが出来てないとただお散歩してるだけになるんだよなぁ
サポやってりゃ分かるけど、キルされる恐れの無い奴なんて近寄ってきたら追い払えばいいだけとか、相手の前線から人数減ってるだけで糞ほどありがたい
あれって全くベイトにならんのよね
スキル吐かせた所で死なれたらスキルと1/5の戦力トレードだから圧倒的に不利だし
最低でもスキル吐かせた後に5vs5してようやく有利取れる
そしてそこでも一人分働かんとスキル吐かせた程度のリードなんて簡単に消えるんだよな
44: OW2速報 2024/09/25(水) 00:43:18.57 ID:63hbgwDd0
限度はあるけど前に出ないDPSが2人揃ったときタンクやってて1番辛いぞ
片道マンいたらザリアでバリア投資し続けたら形にはなる
片道マンいたらザリアでバリア投資し続けたら形にはなる
47: OW2速報 2024/09/25(水) 01:10:22.33 ID:JvV+muXa0
>>44
片道DPS引いてもそいつと一緒に前出て敵殲滅出来れば結果はプラスに傾くからな
ポイント踏まずに後ろでウンコポイポイDPSサポートにキル数マウントされてGGがまじであるから困る
片道DPS引いてもそいつと一緒に前出て敵殲滅出来れば結果はプラスに傾くからな
ポイント踏まずに後ろでウンコポイポイDPSサポートにキル数マウントされてGGがまじであるから困る
48: OW2速報 2024/09/25(水) 01:23:16.37 ID:ChfVX+ne0
タンクは後ろで芋ってるだけの雑魚dps引いた時のストレスがやばいから人気無いんだろうな
49: OW2速報 2024/09/25(水) 02:04:34.01 ID:NzqGRLid0
ってもなんも考えずに同じこと繰り返して突っ込んで死ぬだけのも大差ないくらいゴミだけどな
せめて攻め方とか考えろよと
ファーストデスしてウェーブ落とすきっかけばっか作るヘタクソよりはポークして死なない方がマシな場合もある
余計なことしなくていいから死なない動きだけしといてくれってのがたまに来るからね…マジで
せめて攻め方とか考えろよと
ファーストデスしてウェーブ落とすきっかけばっか作るヘタクソよりはポークして死なない方がマシな場合もある
余計なことしなくていいから死なない動きだけしといてくれってのがたまに来るからね…マジで
51: OW2速報 2024/09/25(水) 02:22:09.66 ID:jdBBVvCMr
敵集団に突っ込んでカバー無しでワンピック取れるなら有能だからな
他が芋虫じゃなきゃ相手を殲滅出来るかもしれないし
他が芋虫じゃなきゃ相手を殲滅出来るかもしれないし
53: OW2速報 2024/09/25(水) 02:55:02.98 ID:63hbgwDd0
最悪ピックがとれなくてもリソースはかせて体力削ってるなら
誰かがキルトレードするだけで人数不利からいきなり逆転できる状況になるわけで
デスしたところだけ見て責めてるやつが多いわ
誰かがキルトレードするだけで人数不利からいきなり逆転できる状況になるわけで
デスしたところだけ見て責めてるやつが多いわ
54: OW2速報 2024/09/25(水) 03:16:32.68 ID:Hd/qrOYM0
今のスタッツ表示じゃ勝利に貢献してるかどうかの指標としては弱すぎるんだよね
On Fireみたいなのも既存のシステムにあるんだから、せめてその時間ぐらい表示しとけばいいのに
もっと間接的なのも判断してくれるようになったら一番いいけどね
まぁそれが正確にできるようになったらプレイヤーのスキル評価に使えるレベルだけど
63: OW2速報 2024/09/25(水) 07:24:54.03 ID:kmvsYM9g0
このゲームのベイトはリスク高い割にリターン少ないのが現状だと思ってる
トレのベイトすら味方が4v5で頑張ってくれんと警戒潜れんからな
トレのベイトすら味方が4v5で頑張ってくれんと警戒潜れんからな
64: OW2速報 2024/09/25(水) 07:36:51.60 ID:Hd/qrOYM0
安全志向のせいでギリギリでの感覚が育ってない人は多そう
突っ込んでやられてる人の方が最終的には成長が早い可能性はある
突っ込んでやられてる人の方が最終的には成長が早い可能性はある
66: OW2速報 2024/09/25(水) 07:52:28.33 ID:jf39cdOz0
デス多くても全体的にキル数他と変わらず勝てたみたいな試合はソイツがかなり頑張ってる可能性あるしな
デス恐怖症はスタッツが可視化された弊害だな
デス恐怖症はスタッツが可視化された弊害だな
68: OW2速報 2024/09/25(水) 09:54:00.07 ID:iSlBch0B0
>>66
タンクとサポはデス数多いのはやばいけどDPSでキルとデス多い奴は起点を作ってくれてるパターン多いな
タンクとサポはデス数多いのはやばいけどDPSでキルとデス多い奴は起点を作ってくれてるパターン多いな
67: OW2速報 2024/09/25(水) 08:03:31.34 ID:AfWgGomed
DPS(特に移動速いヤツ)は死んでも良いからキル取れよとは思うけどキル確信するタイミングが各個人でまちまちだからあんまりおおっぴらに言えないのがね
1ピック取った後死ぬまでに1~2枚ハーフ作ってくれたらそれだけでウェーブ取れるし、そういう動きしてるヤツが居ると助ける側の技術次第で本当にただの1ピックになり得るからどんどん狙って欲しい
防衛する時はキルするより時間使わせた方が良いからタンクを火力で抑えつつフランカーいなすぐらいがええけど
1ピック取った後死ぬまでに1~2枚ハーフ作ってくれたらそれだけでウェーブ取れるし、そういう動きしてるヤツが居ると助ける側の技術次第で本当にただの1ピックになり得るからどんどん狙って欲しい
防衛する時はキルするより時間使わせた方が良いからタンクを火力で抑えつつフランカーいなすぐらいがええけど
69: OW2速報 2024/09/25(水) 10:05:44.69 ID:PWQjIdeU0
今のサポなら1人で余裕でフランカー狩れるからお散歩どころか無限にデスしてるフランカーも居るよ
70: OW2速報 2024/09/25(水) 10:06:53.84 ID:UdynsJ3t0
タンクのダメージが飛び抜けててdps2人のデス数が多いパターン
大体サポがゴミ
大体サポがゴミ
94: OW2速報 2024/09/25(水) 14:02:32.55 ID:AjYpW8md0
>>70
タンクがヒール喰いすぎててサポ2人がタンクに全力ヒールしてるパターンだな
遮蔽使わないタンクを責めろ
タンクがヒール喰いすぎててサポ2人がタンクに全力ヒールしてるパターンだな
遮蔽使わないタンクを責めろ
72: OW2速報 2024/09/25(水) 11:01:02.52 ID:zcJR5tY90
それはタンクがヒール全部吸い取るスポンジの可能性もあるからまぁ
DPSが自前で回復できる&取りに行きやすいキャラにしろよと言われたらその通りでもあるが
DPSが自前で回復できる&取りに行きやすいキャラにしろよと言われたらその通りでもあるが
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1727153502/
コメント
このゲームガチでスタッツみてもよくわからんしな
結局のところ戦犯探しとか生産性ないことやめて、自分のプレイ見直しするべき
いや上手いプレーしてたら普通にスタッツに出ると思うけど。
マスター以上ならスタッツじゃないって意見は分かるけど、ゴルプラだったら絶対スタッツに出るし、その辺のレートでスタッツすら出なかったら100%スタックすると思うよ。
上手けりゃスタッツは出る
一方でスタッツ詐欺するのも簡単なゲームではある
キルレ気にしすぎな奴ら多いよな。
特にサポで。
安全圏に居ようとして勝利逃す奴らばかり。
キルデス多くてダメも同等出ている奴が入ればそいつ介護すればって感じなんだが、
自分のことばかりで前にでず、タンク、dps見殺しパターンはよくある事。
その後、大体狩られるっていう悪循環も。
ヒール量稼いだところでな。
撃たれる前に撃つのがこのゲームだと思うんだが。
このゲーム、自分より上手い動きしてる人が居たら、その人が動きやすい立ち回り心掛けたら結構勝てるよ。
上手い人のアンチになってるヒーローに粘着してスキル切らせ続けるだけでも結構変わる。
死なない事が正義みたいな風潮がドラマを起きさせない要因に大きく関わってる。
プラチナ位まではポークキャラも含めて攻める時は全員で前に出て前線の総体力を上げて当たれば負けるはずないのにいつでも本体より後ろでロクにキルも取れないのに引き気味のポジション取ってるのが元凶なんよな。こういう奴はリグルの時に無駄なポークでよくデスしてリグル遅らせる奴
勝てばなんでもいいけど
負けるときはスタッツも大抵だめだよ
刺さらなくてダメになったり禿げるのしかたない
スタッツは関係ないと思い込む前に状況に対処しようとすべきだよ
野良サポはヒールよりも火力だしたほうがいい場面ばかりだから
味方の火力引くかったら火力重視しないと押し負ける