雑談

【OW2】222じゃなくて132にすれば無理にタンク人気にしようとしなくてもよくなるしちょうどいい気がするけどどうなの?

222: OW2速報 2024/07/26(金) 08:40:18.55 ID:BxE7JhLGd
ロールキュー無い頃はマッチング速かったのに
なんで消したんだろ

 

230: OW2速報 2024/07/26(金) 09:33:59.00 ID:li9N70Xf0
>>222
多少マッチング早かろうが、ちょっと苦戦しただけで一人拗ねてロール変えて完全に試合崩壊とかしてた頃の方がいいとか正気か?

 

223: OW2速報 2024/07/26(金) 08:43:25.54 ID:/Gdb86cA0
タンク出して構成合わせたほうが勝ちみたいなクソゲーだったから
さすがにロールキューできてからのほうがゲームとして面白い

 

224: OW2速報 2024/07/26(金) 08:48:08.76 ID:/Gdb86cA0
ゴリDVA222ダイブ構成vs5DPS1サポ「gg」

 

225: OW2速報 2024/07/26(金) 08:57:16.74 ID:/N/0s1cw0
ある程度レート上がるまでソロキューとかやれたもんじゃなかったからな

 

226: OW2速報 2024/07/26(金) 09:09:20.98 ID:mVgxDr1L0
比較対象として今後は6v6のマーベルと必ず比べられる
マーベルの完成度は高いぞ

 

227: OW2速報 2024/07/26(金) 09:28:44.88 ID:mGNG16wZ0
マーベルも義務ができてイライラウォッチになるだけやろ

 

228: OW2速報 2024/07/26(金) 09:32:48.07 ID:aeY3mzbv0
対戦ゲーはOWに限らずすぐtier付けされ義務環境になるよね

 

232: OW2速報 2024/07/26(金) 09:41:49.05 ID:09S/p0ky0
マーベルおもろかったら移住するかもしんないけど
配信見た感じあんま期待してない

 

237: OW2速報 2024/07/26(金) 10:03:24.37 ID:H2X6WSKF0
マーベルとか他をやったらわかるOWの完成度の高さ
他いっても戻ってくるハメになる

 

238: OW2速報 2024/07/26(金) 10:08:32.62 ID:mVgxDr1L0
β時点なので今後はわからんけど
マーベルにはまずスナイパーがいない
あとは単純にキャラ動かしてて楽しい
パニッシャーとかドクターストレンジで遊ぶとソルジャー76基準で調整されてるowがいかに時代遅れかわかるよ

 

229: OW2速報 2024/07/26(金) 09:32:50.05 ID:AWLwYWuY0
https://d3watch.gg/?p=29981
結局6v6はFPSをやりたいDPS様が気持ちよくキルをとれないから5v5にしたってことでOK?

 

244: OW2速報 2024/07/26(金) 10:42:06.33 ID:NlgGmqa8r
>>229
これなんだよねDPS様なんて掃いて捨てるほど湧いてくるんだから
タンク奴隷をタンク様にDPS様をDPS奴隷にするのが唯一の解決方法

 

231: OW2速報 2024/07/26(金) 09:41:44.73 ID:AWLwYWuY0
キルされない、キルさせないが根底にあるサポタンはゲームスピードを抑えることを目的とする点でDPSと異なるんよ
マジでサポタンのプレイ感は全く気にしていないんだね

 

234: OW2速報 2024/07/26(金) 09:44:58.65 ID:AWLwYWuY0
あとタンク構成の固定化だってOW1末期ではだいぶ改善してたじゃん
6v6の弱点として挙げるほどか?

 

235: OW2速報 2024/07/26(金) 09:48:36.36 ID:AWLwYWuY0
FPS化を掲げて5v5へ移行したらしいけど、
ヒットスキャン無限バフ環境で人減りまくってMOBAに寄せるような調整してたし、
6v6が復活する兆しもあるにはあるのかな

 

239: OW2速報 2024/07/26(金) 10:11:30.84 ID:Tc91MP6O0
2開発が仕事した感を出したかったから色々変えたがどんどん戻してる
元に戻すのも仕事した感を出せて一石二鳥

 

240: OW2速報 2024/07/26(金) 10:21:54.95 ID:6g8YQB+Yr

6v6のほうが良いって言う人って初代OW末期のマッチング時間について何も触れないよな
タンクやってる人なら大抵は大幅に強くなった1タンクのが良いと思うけど

個人的にはメインタンク出さない相方にイライラしたくないし、調整のリソースがバラけるからやめてほしい

 

242: OW2速報 2024/07/26(金) 10:29:48.51 ID:AWLwYWuY0
マッチング時間短縮についてはOW2の格差マッチに言及してないところに悪意を感じる。
あとow2でタンクが強くなったって言っても押し付けられる数値の量が上がっただけだからなあ。
戦略的な面白さは格段に落ちてる。

 

246: OW2速報 2024/07/26(金) 10:52:08.78 ID:LAmnNQWF0
2タンクだとdpsマッチング時間長くなるって聞くたびに好きなだけ待たせてやればいいじゃんって思う

 

247: OW2速報 2024/07/26(金) 10:59:28.99 ID:9tr2DZ0R0
OW2ですらオンライン対戦ゲームの中ではマッチングが遅いって不満が出てるのに
2タンクに戻すのはナンセンス

 

249: OW2速報 2024/07/26(金) 11:04:36.85 ID:H2X6WSKF0
1から散々見てきたけどDPS様の意見聞くのが一番不利益だと思う、そのせいで無限タンクナーフスパイラルだったし
蓋開けたら文句言ってるDPS様って大抵1~2キャラしか使わん奴だったりするしな

 

253: OW2速報 2024/07/26(金) 11:18:46.17 ID:YcC/Qwwd0
6v6に戻したら今度はサポが義務ヒーラーになっていなくなるんじゃない?

 

251: OW2速報 2024/07/26(金) 11:10:22.40 ID:kFqnkyFb0
222じゃなくて132にすれば
無理にタンク人気にしようとしなくてもよくなるし
待ち時間で人減らすことも無いし、人数が増えてゴチャゴチャして責任も減るし
ちょうどいい気がするが
ついでにタンクのタンクっぽくないキャラは他のロールに移籍して

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1721783424/

タイトルとURLをコピーしました