326: OW2速報 2024/06/27(木) 04:21:43.26 ID:6Xu9CX+00
勝率50%って陰謀論じゃないの?
もし自分がプラチナ帯なら絶対50%になることないと思うわ
50%になったあたりが適正なだけでは
331: OW2速報 2024/06/27(木) 06:14:56.71 ID:dn3KTXb60
>>326
まだ言ってんのかよ
とっくに公式が勝率50%の調整を明言してるやん
334: OW2速報 2024/06/27(木) 06:32:20.44 ID:cdEyG1L/0
勝率50論争はもうめんどくさいからなんでもいいよ
自分の信じたいことを信じろ
337: OW2速報 2024/06/27(木) 06:35:01.28 ID:3XIfB0dP0
公式が明言してるとかいう明らかな嘘はダメでしょ
(個人の勝率が50%になるように調整されてるって話ね)
352: OW2速報 2024/06/27(木) 11:19:54.63 ID:dn3KTXb60
>>337
ブリザードのパッチノートちゃんと見てないのかよ…
338: OW2速報 2024/06/27(木) 06:44:44.67 ID:x8niobZ50
調整じゃなくて実力だろ
ダイヤ~マスターだけどこんなもんとしか思わない
340: OW2速報 2024/06/27(木) 08:28:56.94 ID:hXtkd7OI0
50%調整なんて鰤にそんな高度なことできるわけないのにな
ただ適正ランクの味方ガチャで勝った負けたの右往左往してるだけ
341: OW2速報 2024/06/27(木) 08:31:40.87 ID:6py/ohSE0
プロがダイヤやマスター適正は狂っとる
343: OW2速報 2024/06/27(木) 09:18:26.21 ID:2BKmsy6va
同じランクで実力の幅が広すぎるからな
サブ垢作ったら違うランクでスタックできるぞ
適正ランクが複数作れるね
344: OW2速報 2024/06/27(木) 09:25:09.30 ID:actpl7Kh0
信じられるのはBlizzard公認のOverbuffだけ
346: OW2速報 2024/06/27(木) 10:02:48.17 ID:KktiXDzCr
最上位のランクを上がりやすくするみたいな事言ってたけどもう適用されてんのかな
349: OW2速報 2024/06/27(木) 10:07:20.06 ID:1uMJcvHU0
勝率高い者同士で組んでもプレースタイルとか合わせられなかったら負けるし勝率マッチング難しそうじゃない?
355: OW2速報 2024/06/27(木) 11:36:54.56 ID:GdNEvLPn0
都市伝説ではあったが、開発が連敗調整明言したんだし確定でしょ
だれが尻拭うかって連勝してる人間だからね
358: OW2速報 2024/06/27(木) 12:01:55.48 ID:He9Ix8z30
>>355
これ本気で言ってる人多いのヤバいよな
国語と算数どれだけ出来ないんだよ
357: OW2速報 2024/06/27(木) 11:54:46.06 ID:MLrWyb3L0
運営から公式に発表されているマッチングに影響する事
・表示レート
・内部レート
・連勝連敗
・双方の勝率予想が50%になるように配分
これが結果的に勝率調整になってるだけな
しかも、25勝サイクル疑惑が出た事で3つ目の基準が直近25戦の勝敗数が揃うように振り分けてるのでは?という仮説が立てられる
あと、重要なのはレートの増減に関与する要素が公開されたが後出しで実はこれも関係ありましたなんて言う運営が本当に公開してるものだけでマッチング、レーティングしてると信じてる馬鹿の方がよっぽど陰謀論者だわ
365: OW2速報 2024/06/27(木) 12:22:52.68 ID:2BKmsy6va
>>357
これってちゃんとランクと実力を合わせるなら
内部レートをそのままランクにするか
ランク以外一切見ずにランダムにマッチさせる必要があるよな
同じランク帯でのスキルの幅が広すぎるから
勝率が合うようそのランクで同じような内部レートの人とマッチして
サブ垢とメイン別のランクで何故かどっちもスタックする
勝率が互角になるようランクに相応しくないぐらい下手なのを両方に分布させたら下手でも全然ランクが下がらない
すぐにランクと実力に合わせるなら内部レートを使うか
しばらく一方的な試合になるのを我慢してランク以外一切見ずにマッチさせてランクを実力順にするか
367: OW2速報 2024/06/27(木) 12:25:44.09 ID:MLrWyb3L0
>>365
単純にスタッツ査定をダイヤまで復活させてるだけでもかなり変わる
まあ間違いないのは人が多い段階でマッチ幅をちゃんと絞ってまともなレーティング、マッチングやっとけばこんなことにはならなかった
人減ってからはどんなことしたって歪なマッチングになる
359: OW2速報 2024/06/27(木) 12:02:35.98 ID:3XIfB0dP0
連勝は入ってないでしょ
自分の想像が正しいって根拠もないんだし、表明されてない部分は単に「不明」で終わり
362: OW2速報 2024/06/27(木) 12:17:22.18 ID:MLrWyb3L0
逆にあれだけの公開されている要素があって勝率調整されてないとする人の「論理的な根拠」頼むわ
当然だが「勝率高い個人が狙い撃ちで連敗させられてる」なんて事は主張してないからな
363: OW2速報 2024/06/27(木) 12:18:01.24 ID:0sQriSFW0
仮に連勝者を除いて連敗者を予想勝利可能性高いチームに編成するとなるとかなり実力差があるマッチメイキングになるけど連勝調整よりそっちの方が邪悪じゃね?
366: OW2速報 2024/06/27(木) 12:23:47.52 ID:MLrWyb3L0
>>363
確かにwww
でも「普通に考えたら」が出来ないやついるからあくまで公開してる情報だけで話した方がいいとは思う
364: OW2速報 2024/06/27(木) 12:22:13.72 ID:OKHYooZW0
前からこの調整なんてされてないんだ君居るよね
368: OW2速報 2024/06/27(木) 12:25:47.97 ID:23GnTmL6M
そもそもマッチングマッチングっていつまで言ってんだよ
もうこのゲームは1人でやるものじゃないんだから諦めなよ
369: OW2速報 2024/06/27(木) 12:27:35.59 ID:MLrWyb3L0
>>368
すまん、おれはちゃんと現環境でもソログラマス踏んで
その上で相変わらずのクソ調整しか出来ないブリへの憤りをただ吐き出したいだけな
高尚なことしてるつもりなんてサラサラ無いよ
409: OW2速報 2024/06/27(木) 14:53:57.18 ID:C+kaAvlY0
勝率調整のせいで楽しめないよ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1719234974/
コメント
アホくさ
俺ダイヤとマスターいったりきたりだけどゴルプラみたいなアカウント渡されたらいくらでもダイヤアカウント量産できるわ
スタックしてるところが適正レートってことを認めたら死ぬのかこいつら?
ヘボいな
俺はチャンピオン量産余裕だわ
別の対戦ゲームでも最初は勝率80くらいだけど適正になると50前後になるな
調製された上での適正なんでしょ
50%調整があるかどうかは別として、今のマッチングで満足してる奴がいるのが驚きだわ
キャリーされてる側の人間なんだろうな
プロはVCフルパで競ってるからVCなし野良で同じように戦えるわけではないぞ
マッチは現状できる範囲で適正にされてて50%になるのはそこが適正だからだよ
このゲームの上位5人でチーム組んでずっとやれば勝率は99%に近づいていくかなりの数やらなきゃいけないけど
人口が少ないことが一番の問題で歪なマッチのフラストレーションが勝率に向いてるだけ
すまん詳しくなくて悪いんだけどオーバーウォッチのアクティブって少ないのか?
公式はプレイヤー数過去最多とか言ってたような気がするが
プレイヤー数1億人突破ってやつか?
あれは大量のサブ垢で水増しされた数を言ってるだけだぞ
アクティブプレイヤー数はどんどん減っていってる
肌で感じないか?
今のOWに人が増える要素あると思うか…?
初歩的な疑問なんだが、本当に50%調整されてたらランク差が生まれないのでは?
普通に適正に行くまで勝率が偏って、適正に行ったら勝率50%になるってことが分からない人が多いんだよ。こわいよね。
ものすごい雑魚は勝率何%なのか気になる
5~6連敗したあと、俺と相手全員は5キル未満
味方タンク&DPSは、ほぼ20キルみたいなマッチしばらく続いて大草原や
弱い俺へのおあつらえ勝利調整なんだろうけど、あまりに露骨過ぎて引いた
実験で最新パッチ入る前にジャンクラのみで100マッチやったら勝率55%だったよ。
因みにダイヤ5、4を行き来してた。ファラエコーが出てこようが勝つときは勝つし負けるときは負けるって感じ。