雑談

【OW2】ワークショップがあるのにヒーローマスタリーなんかいらないんだよ やってる感出すために実装しただけ

145: OW2速報 2024/01/28(日) 04:48:03.45 ID:hmFwzGL/0
笑わないで聞いてほしいんだけど
ヒーローマスターの内容(コース)考えてる人、これフォトナかワフレと勘違いしてない?
初心者の101に成らないし、中級者から上級者へのステップアップにもなるとは思えないんだけど…
これ訓練とか練習モードみたいなもんだと思ってたけど、とにかくガイドが無い上に実戦じゃまずないシチュばかりでただのスピードランになってるの、バカだと思うわ

 

146: OW2速報 2024/01/28(日) 05:06:39.63 ID:UBJbKOhu0
運営を馬鹿にしないでほしい(怒

 

157: OW2速報 2024/01/28(日) 06:56:28.63 ID:Fh6PgHBM0
>>146
企画を批評してるだけだ

 

148: OW2速報 2024/01/28(日) 05:13:03.54 ID:AZl04xJg0
ワークショップがあるのにヒーローマスターなんかいらないんだよ
やってる感出すために実装しただけ
ここのスタッフはさっさと転職したほうがいいだろ特に若手は
オンラインFPSの開発なんかにいてもゲームクリエイターとしてなんのキャリアにもならんだろ

 

149: OW2速報 2024/01/28(日) 05:24:12.97 ID:hmFwzGL/0

ヒーローマスタリーの感想ってか問題(全部問題有りではあるんだけど)
ゴリラ:PvE仕様になってる。ジャンプパンチを軸にしたコースだけど、それに対する補助やガイドが無い。PvE仕様前提っぽい部分有り、謎のトリックムーブ必須
ラインハルト:盾で護衛を守って運ぶコース。とにかくすべてが終わってる。恐らく元々PvE用のコースと思われる
Dva:Dvaはブーストでしか動かないと思ってるエアプが作ったコース。タイムがカツカツすぎる上に基本の動きが全く学べない、体当たりで環境キルするだけの化け物が生まれる
ソジョーン:PvE用のコースと思われる。物量とコース設計が余りにもゲームから乖離し過ぎている
トレーサー:初級は悪くないと思うけど、それ以降はPvE用のコース。可もなく不可もなく
エコー:PvE用のアスレチックコース。クイックで良いから5戦くらいエコー使え。せめて動画見ろ。ボムもビームもいらねーぞ
メイ:結構完成度高い。が、メイのスプレーを使うのは戦犯みたいな感じでPvEかディープチル前提みたいな感じになってる
マーシー:バトルマーシー育成コース。作った奴がバカなのかマーシー専がバカなのか知らんけど、めっちゃ簡単だけどクソみたいなコース
ルシオ:とりあえずこのゲームを遊んでから作れ

全体に共通していえる事なんだけど、まずガイドライン(導線)が無い
次にプレイヤーのコレクター習性を解って無い
最後に、PvE用の練習コースを恰もPvP用みたいな面して出してる神経が解らない
正直…消した方が良いよこれは

 

150: OW2速報 2024/01/28(日) 05:29:26.18 ID:hmFwzGL/0
マジで推測でしかないんだけど、ヒーローマスタリーはPvEが前提にあると思う
ゴリラとメイとソジョーンは明らかにPvEの特殊仕様が前提みたいな設計になってるし
ルシオとマーシーもコースの設計がゲーム内容と乖離した内容過ぎる
恐らくインベージョン時点で存在するキャラはPvE前提で
それをそのまま持ってきて必要スコアを弄ってるだけじゃないかなこれ?

 

151: OW2速報 2024/01/28(日) 05:29:54.56 ID:hmFwzGL/0
あとハルトのコース作った奴はゲーム遊んだこと無いと思う

 

152: OW2速報 2024/01/28(日) 05:30:09.83 ID:AZl04xJg0
ほうコンテンツのリサイクルしてるのか
SDGSやね

 

153: OW2速報 2024/01/28(日) 05:38:43.12 ID:hmFwzGL/0
詳しい検証してないから確証はないんだけどトレーサーのコースとソジョーンのコース
これPvEのマップテクスチャ張り替えただけじゃないかコレ?
具体的には第2チャプターのリベレーション(船守るやつ)の市街地戦のとこと地下鉄でサブジュゲーターと戦うところ…

 

154: OW2速報 2024/01/28(日) 06:14:12.16 ID:6a8z+KRI0
そのPvEのスタッフ最近の騒動で解雇されたんでしょ?
もう開発止まるのでは?

 

155: OW2速報 2024/01/28(日) 06:18:15.08 ID:QBScfBR20
メインコンテンツの調整投げやりで
誰もやってないサイドコンテンツに金も人員も割いてるとか正気か

 

158: OW2速報 2024/01/28(日) 07:23:33.35 ID:tgdsHHwR0
ヒーローマスター作る暇があったらマーシーdvaメイソンブラあたりの可愛いキャラスキン考えてた方が売上上がるだろ

 

159: OW2速報 2024/01/28(日) 07:41:04.43 ID:sXfjiLbj0
メインコンテンツには大人気のフラポ実装したから
OKだと思ってるんじゃないかな?
メインは充実した、次はサブコンテンツに力を入れるぞ!みたいな

 

160: OW2速報 2024/01/28(日) 07:51:05.97 ID:/+lhyR+c0
ヒーローマスターは周回がいちいちダルい癖に周回してルート構築しなきゃいけないのがアホすぎて名が知れたゲーム会社のすることじゃねぇよ

 

161: OW2速報 2024/01/28(日) 07:55:20.73 ID:sXfjiLbj0
ヒーローマスターはまず専用スキンを作る所から始めようか
結局サブコンテンツをプレイして貰えるかどうかは報酬なんだよ

 

162: OW2速報 2024/01/28(日) 07:59:34.21 ID:0SxfHT/t0
内容おもんないし報酬ないしとか罰ゲームやな
ミステリーやってたほうが色々楽しい

 

163: OW2速報 2024/01/28(日) 08:02:30.00 ID:sXfjiLbj0
それにしてもメインコンテンツ以外で面白いイベント作れた事がないのに
何でこんな自信満々で大量に追加してくるのか謎だな…

 

165: OW2速報 2024/01/28(日) 08:39:06.80 ID:sXfjiLbj0
クイックの退出ペナをキツくしたのも悪手だったな
退出ペナが厳しいのはランクマだけでいい
クイックキツくしたら人が減るだけ

 

171: OW2速報 2024/01/28(日) 09:31:52.44 ID:agRRQ4De0
普通の人はPvEレベルで躓いて投げ出すからサイドコンテンツはそう言った一般ユーザーに対する導線として作られたんだろ
対戦メインのゲームはエンジョイ勢にはクソハードル高いから開発も新規獲得に苦心してるんだろ
スト6のモダンみたいな初心者入りやすくする何かをOWは構築してる最中なんだろうが…

 

175: OW2速報 2024/01/28(日) 10:04:56.75 ID:VBc7oJuG0
>>171
モダン追加かぁ…
パーティ制限なくしました→マッチングが遅いためランクでもPCとCSの垣根もなくしました→CS勢やパッド勢が不利なのでランクでもエイムアシストONします
みたいなシナリオは見える

 

178: OW2速報 2024/01/28(日) 10:11:38.85 ID:tu61/pIN0
まず初心者が皆サポやりたがる問題をどうにかしないと
ディスコで募集かけるとゲイバーやマーシーでヒールbotしかできませんみたいなの多すぎるわ
サポは一番視野広く持てて火力と回復の支援(サポ)をするロールだってゲーム側でちゃんと教えてやれ、ヒーラーじゃねんだわ
これはチームで一番上手いやつがやるんだよ

 

179: OW2速報 2024/01/28(日) 10:13:54.17 ID:m4lnRDQL0
どうせU2GM()でスマーフカスがマッチング壊し続けるのは避けられないんだから
クイック→ランクの道筋をちゃんと上達した状態で参加出来る様にするしかねえよ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1706318944/

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