41: OW2速報 2023/11/14(火) 17:10:47.33 ID:HTZEcGbq0
他ゲーは全然知らないから分からんけどOWのヘッドショット2倍ダメージがデカすぎるし
そのせいで軽々と200族のどれもがワンパンされちゃうのがあーきついっす
そのせいで軽々と200族のどれもがワンパンされちゃうのがあーきついっす
42: OW2速報 2023/11/14(火) 17:16:52.24 ID:ZcSPVuSP0
他のゲームじゃHS倍率4倍なんてのがあったり
でもOWは意図してttk長くしてるわけだから即死はなぁ
でもOWは意図してttk長くしてるわけだから即死はなぁ
43: OW2速報 2023/11/14(火) 17:17:37.67 ID:5GFpJuD60
プロジェクタイル組のヘッショがマジで腹立つわ
インチキだろ
インチキだろ
44: OW2速報 2023/11/14(火) 17:34:15.75 ID:AwlSUsy6d
owの200hp基準変えて欲しいけど今更無理なんだよな
45: OW2速報 2023/11/14(火) 17:38:54.52 ID:hXtz2nLb0
HS即死のFPSはまあまあ見たことあるけど
キャラ差があるやつはしらねぇわ
蘇生があったりもするし
キャラ差があるやつはしらねぇわ
蘇生があったりもするし
46: OW2速報 2023/11/14(火) 17:45:42.12 ID:J01JSi3Y0
でもヘッショ倍率2倍じゃなかったらまじで試合動かなくてつまんなくなると思うよ
とくに上位帯は
とくに上位帯は
49: OW2速報 2023/11/14(火) 17:51:17.64 ID:b17Qbrl20
>>46
この話題出るたびに「試合動かすためのスキルやウルトじゃないんか?」と返してるんだがマトモに反論が来た試しがない
この話題出るたびに「試合動かすためのスキルやウルトじゃないんか?」と返してるんだがマトモに反論が来た試しがない
51: OW2速報 2023/11/14(火) 17:53:05.11 ID:J01JSi3Y0
>>49
それはそうだけどそしたらfps要素ないじゃん
スキルウルトだけで試合動かしたいならLOLやってろよって話じゃね?
それはそうだけどそしたらfps要素ないじゃん
スキルウルトだけで試合動かしたいならLOLやってろよって話じゃね?
53: OW2速報 2023/11/14(火) 17:59:54.71 ID:b17Qbrl20
>>51
そもそも見下ろし型だったMOBAをファーストパーソンしたのがOWじゃなかったか?
なんかタクティカルシューティングって名乗ってたのがそれだった気がするが
それとMOBAも普通に通常攻撃(OWでいうところのメイン射撃)があるぞ
その射撃の部分はOWだとエイムの差として発生するけど、MOBAだと一定の時間で稼ぐ金の差として出てくるっていう違いしかない
そもそも見下ろし型だったMOBAをファーストパーソンしたのがOWじゃなかったか?
なんかタクティカルシューティングって名乗ってたのがそれだった気がするが
それとMOBAも普通に通常攻撃(OWでいうところのメイン射撃)があるぞ
その射撃の部分はOWだとエイムの差として発生するけど、MOBAだと一定の時間で稼ぐ金の差として出てくるっていう違いしかない
56: OW2速報 2023/11/14(火) 18:12:41.02 ID:J01JSi3Y0
>>53
ヘッショの話なんだしそのMOBAの通常攻撃がウェーブ突破に関与するかが肝心な話じゃね?
ある程度スキルと絡めてキルに繋がったりはするだろうけどow程試合動かす力なないでしょ
金稼ぎの差であとあと響いてくるんだってのはなんとなく分かるけど直接の戦いとはまた別の話だと思う
ヘッショの話なんだしそのMOBAの通常攻撃がウェーブ突破に関与するかが肝心な話じゃね?
ある程度スキルと絡めてキルに繋がったりはするだろうけどow程試合動かす力なないでしょ
金稼ぎの差であとあと響いてくるんだってのはなんとなく分かるけど直接の戦いとはまた別の話だと思う
62: OW2速報 2023/11/14(火) 18:25:55.34 ID:b17Qbrl20
>>56
ヘッショはMOBAでいうところのクリティカルで
スキルの使用で通常攻撃の間隔を短縮して試行回数を稼いだりあるいはよりクリティカルの発生しやすい構成にしたりするみたいなテクニカルな部分になるやろな
クリティカルでキル取って試合動かす、はめちゃくちゃある
でもOWみたいなクリティカルワンパンはほぼ無い
ヘッショはMOBAでいうところのクリティカルで
スキルの使用で通常攻撃の間隔を短縮して試行回数を稼いだりあるいはよりクリティカルの発生しやすい構成にしたりするみたいなテクニカルな部分になるやろな
クリティカルでキル取って試合動かす、はめちゃくちゃある
でもOWみたいなクリティカルワンパンはほぼ無い
67: OW2速報 2023/11/14(火) 18:52:28.64 ID:J01JSi3Y0
>>62
ヘッショ的なのもちゃんとスキルとか絡めないと使えないからow程酷くないってことね
よくできてるわ
でも通常攻撃だけでも大きく動くowとスキルがメインで動くmobaって棲み分けすればいいんじゃね
最初の試合が動かないは言い過ぎだったな
言い直すなら通常攻撃で動かしにくくなるって感じかな
てかowは金とかないからある程度ヘッショないと一生スキル交換して終わりそうじゃね
73: OW2速報 2023/11/14(火) 19:16:13.55 ID:b17Qbrl20
>>67
メイの壁やソンブラのハック、アナの瓶が顕著だと思うけど
HSが無くともスキル一つでキル取ったり盤面をひっくり返したりする場面っていうのはよく生まれると思うが…
メイの壁やソンブラのハック、アナの瓶が顕著だと思うけど
HSが無くともスキル一つでキル取ったり盤面をひっくり返したりする場面っていうのはよく生まれると思うが…
81: OW2速報 2023/11/14(火) 19:35:46.70 ID:J01JSi3Y0
>>73
一生様子見が始まると思うんだけどね俺は
とくにプッシュとコントロール
ヘッショがなかったらメイのシフトとかスキル履かせるきっかけも薄くなるわけだし
先にしかけたら取り切れなかった瞬間負け、いなした瞬間勝ち、この構造がひっくり返しにくくなると思う
一生様子見が始まると思うんだけどね俺は
とくにプッシュとコントロール
ヘッショがなかったらメイのシフトとかスキル履かせるきっかけも薄くなるわけだし
先にしかけたら取り切れなかった瞬間負け、いなした瞬間勝ち、この構造がひっくり返しにくくなると思う
83: OW2速報 2023/11/14(火) 19:39:26.74 ID:b17Qbrl20
>>81
HSがない前提だとHS判定のあるキャラのメイン射撃の威力や射程が全体的に再調整されるからそんなことにはならないんじゃないか
HSがない前提だとHS判定のあるキャラのメイン射撃の威力や射程が全体的に再調整されるからそんなことにはならないんじゃないか
96: OW2速報 2023/11/14(火) 19:55:05.32 ID:J01JSi3Y0
>>83
まぁそうなるだろうけど当然メイのシフトとかも調整されるだろうしもはや別ゲーになりそう
MOBAにもっと近づく感じかな
現状良くも悪くもヘッショ即死で試合が動く要因になってるわけでMOBAとの差別化点でもあるし
まぁそうなるだろうけど当然メイのシフトとかも調整されるだろうしもはや別ゲーになりそう
MOBAにもっと近づく感じかな
現状良くも悪くもヘッショ即死で試合が動く要因になってるわけでMOBAとの差別化点でもあるし
106: OW2速報 2023/11/14(火) 20:12:34.88 ID:b17Qbrl20
>>96
その即死がめちゃくちゃ重いんだ、このゲーム
仮に1ゲームの中で味方ハンゾーが一回しか即死させられなかったとしても、拮抗した試合の場合そのHS即死で15秒合流が遅れてウルトが貯まるのが10%遅れて…と、どんどん差ができる
その即死がめちゃくちゃ重いんだ、このゲーム
仮に1ゲームの中で味方ハンゾーが一回しか即死させられなかったとしても、拮抗した試合の場合そのHS即死で15秒合流が遅れてウルトが貯まるのが10%遅れて…と、どんどん差ができる
108: OW2速報 2023/11/14(火) 20:22:06.25 ID:J01JSi3Y0
>>106
まぁウィゾーはその代わりウルトが他と比べてそんなに強くないから
あくまで他と比べてね?
俺もクソだと思うしなくなって欲しいけどなくなったら無くなったで次はアッシュキャスのヘッショ2パンも文句出始めるだろうし必要なクソさだと思ってるわ
まぁウィゾーはその代わりウルトが他と比べてそんなに強くないから
あくまで他と比べてね?
俺もクソだと思うしなくなって欲しいけどなくなったら無くなったで次はアッシュキャスのヘッショ2パンも文句出始めるだろうし必要なクソさだと思ってるわ
48: OW2速報 2023/11/14(火) 17:47:44.78 ID:ez1N6n/Y0
スナイパーだからヘッショワンパンはまあええんよ
近距離でも火力高かったり、機動力あったりするからクソなんだよ
近距離でも火力高かったり、機動力あったりするからクソなんだよ
52: OW2速報 2023/11/14(火) 17:56:14.11 ID:fjLKwmrS0
いや射撃のAIMとスキル合わせてキル取るんだぞどこがFPS要素無いんだよ
54: OW2速報 2023/11/14(火) 18:01:57.83 ID:fjLKwmrS0
それこそウィドウハンゾーは普段頭一発なくしてスキルでオーバーチャージとか強化矢を使えて、それ使ってやっと頭一発とかならギリ理解は出来るわ
普通の射撃で射程外とかから試行回数稼いで運ゲーしてくるのが一番不快なとこだと思う
普通の射撃で射程外とかから試行回数稼いで運ゲーしてくるのが一番不快なとこだと思う
57: OW2速報 2023/11/14(火) 18:17:04.76 ID:AikMJZTD0
ヘッショワンパンの対極にあるGoatsはあんだけつまらんつまらん言ってたくせにな
58: OW2速報 2023/11/14(火) 18:17:46.60 ID:7ieBjdIM0
ソジョーンみたいにHSで瀕死くらいでいいんじゃね?
ただでさえ頭判定でかくてHS決まりやすいゲームだし
ただでさえ頭判定でかくてHS決まりやすいゲームだし
59: OW2速報 2023/11/14(火) 18:20:02.87 ID:NOfdvnPd0
スナイパーや一部のProjectileがアレなのは昔から言われてるけど
開けてるステージが割と多くお互いがぶつかり合う前に事故らせる事があるからだべ
大抵のロールにおいて共通して楽しい戦闘が開始するのを遅延させてる
開けてるステージが割と多くお互いがぶつかり合う前に事故らせる事があるからだべ
大抵のロールにおいて共通して楽しい戦闘が開始するのを遅延させてる
63: OW2速報 2023/11/14(火) 18:27:47.14 ID:nEzOArfy0
百歩譲ってウィドウは許せるけどハンゾーお前はだめだ
64: OW2速報 2023/11/14(火) 18:30:17.30 ID:0J9RNdbB0
ウィドウは絡んだら倒せるから大分許された感出てるけど、ハンゾーは5連打ちが普通に強すぎるのがアレ
65: OW2速報 2023/11/14(火) 18:37:14.22 ID:FO2gT8Ng0
まあ今エイムの比重が勝敗に直結するからウィドウハンゾーが目立つわな
66: OW2速報 2023/11/14(火) 18:41:34.12 ID:dzvBkF2Y0
ハバナとサーキットとジャンカータウン消せばいいんじゃね
68: OW2速報 2023/11/14(火) 18:53:17.72 ID:bLQ8/dkD0
射撃の性質もキャラのスキル特性の一つ
極端な事を言えば射撃の公平性を期すなら全員同じ武器にすれば良いわけだし
ワンパンが不快なら素直に不快だから無くした方が良いって言った方が賛同を得られるぞ
極端な事を言えば射撃の公平性を期すなら全員同じ武器にすれば良いわけだし
ワンパンが不快なら素直に不快だから無くした方が良いって言った方が賛同を得られるぞ
72: OW2速報 2023/11/14(火) 19:15:02.29 ID:DlJdoqrc0
結局キルしきらないと何も進まないゲーム性だからな、じりじりした戦いで差が出ないんだよ一生争奪中かコントロールなら先取り側だけが有利を得るし
74: OW2速報 2023/11/14(火) 19:16:21.38 ID:hXtz2nLb0
ワンパン残すならタンクワンパンも残してくれよ
ワンパンマンどんどんワンパンから遠ざかってるじゃん
ワンパンマンどんどんワンパンから遠ざかってるじゃん
75: OW2速報 2023/11/14(火) 19:16:51.99 ID:Fa/h9z32d
owはmoba風のfpsではあるけど根底にあるのはTF2とかでしょ
80: OW2速報 2023/11/14(火) 19:34:09.38 ID:b17Qbrl20
>>75
TF2はやってみると分かるがOWとは全然違う
自分や他人のデスはゲーム全体として全然痛くないし個人的にはBFシリーズに近いと思う
TF2はやってみると分かるがOWとは全然違う
自分や他人のデスはゲーム全体として全然痛くないし個人的にはBFシリーズに近いと思う
78: OW2速報 2023/11/14(火) 19:30:27.79 ID:0J9RNdbB0
アッシュハンゾーから頑なに変えないマンほんと多い
じゃあ守ってやるかって思うとエイムがカスすぎて守る価値もないので、囮にしてる間に敵倒したほうが良いという
じゃあ守ってやるかって思うとエイムがカスすぎて守る価値もないので、囮にしてる間に敵倒したほうが良いという
86: OW2速報 2023/11/14(火) 19:44:16.97 ID:d6UHoQoB0
HSなくなると胴体狙えばいいだけになって射撃自体は簡単になりすぎる
技術を磨くことが必要なくなっていくと練習しがいが薄れてハマりにくくなるよ
簡単なものはすぐ飽きる
技術を磨くことが必要なくなっていくと練習しがいが薄れてハマりにくくなるよ
簡単なものはすぐ飽きる
94: OW2速報 2023/11/14(火) 19:49:31.38 ID:YwLI66LQ0
>>86
ワンパンの話をしてるんであってヘッショなくなれとは誰も言ってないぞ
ワンパンの話をしてるんであってヘッショなくなれとは誰も言ってないぞ
95: OW2速報 2023/11/14(火) 19:50:37.89 ID:b17Qbrl20
>>86
理解してもらうのが難しいかもしれないんだが
これはHSを無くせ、という話よりもHS【即死】を無くせという話だと思うんだよな
理解してもらうのが難しいかもしれないんだが
これはHSを無くせ、という話よりもHS【即死】を無くせという話だと思うんだよな
90: OW2速報 2023/11/14(火) 19:47:58.09 ID:YwLI66LQ0
ウィゾーのワンパンは不快だから使ってるやつがヘッショしたらそいつの家族が一人ずつ苦しんで死ね
家族が居ないなら指が一本ずつ腐れ
家族が居ないなら指が一本ずつ腐れ
91: OW2速報 2023/11/14(火) 19:48:45.75 ID:NOfdvnPd0
そもそも鰤にバランス調整能力が無いことはこのスレの奴等は否定せんだろ
92: OW2速報 2023/11/14(火) 19:48:47.21 ID:FO2gT8Ng0
そもそもow2にmoba要素なんてほとんど残ってないFPSじゃん
93: OW2速報 2023/11/14(火) 19:48:57.50 ID:DlJdoqrc0
MOBAに寄せるにはビルド要素とアビリティ数が少なすぎるわ、今から鰤が根性見せて全キャラにアビリティ3つ追加しますとか言うならいいけど30年後かな?
97: OW2速報 2023/11/14(火) 19:56:04.73 ID:Kx6Fr7040
lolはアサシンがADCワンパンしまくってるけど…
99: OW2速報 2023/11/14(火) 20:00:23.52 ID:d6UHoQoB0
ワンパンについては、やられた側は簡単にやられたと感じるかもしれないけど
撃ってる側からのリプレイ見てみればわかるけど
何発も外した上でやっと当たってるだけで
そうそうバンバン倒せてるわけでもないけどね
連射速度も遅いし出せてるトータルダメージ量もたいして多くない
個人的には、ワンパンできるほどの威力無くてもいいから
スコープ展開や連射速度が速い方が好みだから
それなら歓迎だけど
100: OW2速報 2023/11/14(火) 20:00:27.53 ID:J01JSi3Y0
ウィドウは正面から撃ち合って勝てるキャラを出して欲しいよ
バスティオンとトールがそんな感じだったけどみんな弱くなっちゃったしヒーラーにはそんな奴いないし
バスティオンとトールがそんな感じだったけどみんな弱くなっちゃったしヒーラーにはそんな奴いないし
101: OW2速報 2023/11/14(火) 20:01:23.08 ID:Vop3Psjk0
別にワンパンがあってもいいけど、近付かれてもグラップルで逃げれたり明鏡止水のタンクへのバーストダメージ、矢がプロジェクタイルだから近距離でもワンパンしやすかったりワンパン側の択が潤沢なのが良くないわ
102: OW2速報 2023/11/14(火) 20:01:25.35 ID:WrcnmPG50
ソジョーンは一撃死消してやった嬉しいか?
(一発でも食らってれば死亡)
アホなのか
(一発でも食らってれば死亡)
アホなのか
103: OW2速報 2023/11/14(火) 20:04:17.64 ID:x5bnXz6u0
ウィゾーに比べてアンチたるトレゲンが難易度高いのに対して
逆にトレゲン黙らせるキャラは比較的簡単だから
いざエイム格付けされてもトレゲン出せる技量かなくて詰みになるDPSの層の薄さが元凶なんじゃねえか
逆にトレゲン黙らせるキャラは比較的簡単だから
いざエイム格付けされてもトレゲン出せる技量かなくて詰みになるDPSの層の薄さが元凶なんじゃねえか
105: OW2速報 2023/11/14(火) 20:10:42.95 ID:FO2gT8Ng0
>>103
トレゲンもエイムキャラだからな使える人は高レートだ
トレに関してはTOP500レベルないとソルジャーを越えられないから尚更使用者が少ない
トレゲンもエイムキャラだからな使える人は高レートだ
トレに関してはTOP500レベルないとソルジャーを越えられないから尚更使用者が少ない
104: OW2速報 2023/11/14(火) 20:10:19.97 ID:qfMBi6Xn0
TAIYOは論理的に言ってたよな
詳細は覚えてないけどアビリティは駆け引きや読み合いにつながるけどワンパンはあんまないのが気に食わないとかなんとか
詳細は覚えてないけどアビリティは駆け引きや読み合いにつながるけどワンパンはあんまないのが気に食わないとかなんとか
107: OW2速報 2023/11/14(火) 20:14:48.45 ID:Qxpo34HK0
ウィゾー単体は別にいいわ
ウィドウミラーで1v1のエイム勝負に観客8人も動員すんな
ウィドウミラーで1v1のエイム勝負に観客8人も動員すんな
111: OW2速報 2023/11/14(火) 20:45:04.93 ID:S/99yYs80
フランカーが絡みに行ってHS2発組が逃げればそいつらが見てたエリア取れんじゃん
それの何が問題なのかよくわかんねーわ
それの何が問題なのかよくわかんねーわ
121: OW2速報 2023/11/14(火) 21:51:08.11 ID:0J9RNdbB0
ウィドウはファラマへのアンチにしてほしい
地上の敵へのワンパンは更にチャージを必要にして、高度を上げた敵はHSじゃなくてもワンパンできるぐらいで
地上の敵へのワンパンは更にチャージを必要にして、高度を上げた敵はHSじゃなくてもワンパンできるぐらいで
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1699940020/
コメント
ウィドウは接近されたら弱いけどハンゾーは接近戦も対応出来るのがなw
チームゲーであることをガン無視で試合壊せるハンゾーくん
ワンパンよりもこっちのが問題だと思うわ
近距離戦の強さと逃げ性能落とせば別にワンパン持ちでもいい
250族ワンパン出来なくするより体術を前のCDに戻す方がナーフとして適切だったと思うわ
普通避けるよね
まったく脅威に感じたことないんだが頭ちゃんと動かしてる?
感想違い過ぎて俺だけ別のゲームやってるみたいだわ
避けるwwwww
感想違い過ぎて君だけ別のゲームやってるみたいだわ
ヘッショワンパン以外じゃ様子見になって試合動かないってまじ?俺別ゲーやってたわ。
ウィドウと超遠距離で目があった瞬間に『わりい、おれ死んだ』ってなるのが減ったのはかなり大きい
欲を言えば、もう少しだけワンパン距離を短くして欲しいとは思う
スナキャラは接近されたらスキル使えない時間設ければ良いよ。こっちはスキル使って遠い高台まで行ってんのにグラップルで逃げるとかアホかと
グラップル中攻撃食らったらスタンするとかどうかなシンプルに被ダメージ上げてもいいけど
グラップル千切れて墜落、ダメ+スタンぐらいしてくれ
開発は勝率が低いから〜とか言ってるけどそういう問題じゃねーんだよ
勝っても負けてもどっちのチームも不愉快人なるキャラ設計を変えろって言ってんだろ
めちゃくちゃ上手くて毎回HS決めるウィゾーいるとホントしょーもない
敵にいると『あーもう何やっても無理、ダイブで絡む前に誰か抜かれてgg』だし、味方にいると『俺らいらなくね?接待マッチうざ』だもんな
対策すればいい、真似すればいい、とかは完全に見当違いだし
ウィゾーの超アンチキャラ作ればいいと思うジャンクラに対するファラくらいの
次のdpsはヘッショダメージ無くて遠距離テレポートできる奴を出してくれ
リーパー今弱いし体力300くらいにしてマガジン減らすとかでウィゾーのアンチに改造してもいいと思う
ソンブラいるじゃん
ソンブラはハンゾーは無理
ウィドウ←ソンブラ
ハンゾー←ゲンジ 的な感じだけど
両方に対する強烈なカウンターが欲しいよね
ワンパンでもいいけどバカスカ撃ちすぎだろ
チャージ短いから数撃ちゃ当たる戦法だよ
ハンゾーには矢筒でも持たせてリロード搭載して
200族確殺ラインまでの引き絞り時間を伸ばすべきだと思うわ
ハンゾーだけはどうにかしてくれ機動力あって火力出るのに運が良ければ遠距離ワンパンできるのおかしいだろ
コンテンダーやワールドカップ予選で完璧に負けてるチームがハンゾーの運だけワンパンで集団戦勝ったりするのみると試合みて上がったモチベが消し飛んだよ
んなことねーよ
試合動きすぎてて、ランクでもリスポーン地点まで相手が来るぐらいの試合も結構あるがな。
力が互角で試合が動かないって事はオーバーウォッチニになってからは一度もないな。
そもそもマッチングで実力近いやつが来ない
から接戦になることが少ない
ハンゾーのスキルが全てクソ明鏡止水でウォールハックでワンパン許したらアカン
よっしゃソンブラで絡んでy(謎の振り向きざまヘッドショットワンパンで死亡)
たまにチート臭いhanjoいるよね なんなんアイツ
でもハンゾーって雑魚だからなあ
ワンパン消したら試合動かなくなるとか何言ってんの?
スナイパーがいない試合なんてザラだろ。
それでも勝敗付いてんだから消したって問題ねーよアホ。
ウィドウは敵にいたらダルいだけじゃなくて味方にいてもおもんないのがダメ