534: OW2速報 2023/11/11(土) 21:02:08.25 ID:qKQu9Xcw0
新ヒーロー“マウガ”はどのようにして生まれたのか。「オーバーウォッチ 2」の開発陣に,飛行ヒーローにも対応できるタンクの制作意図を聞いた
https://www.4gamer.net/games/484/G048450/20231111001/
ドウソン氏:
そうなんです。これまでのタンクには少ない,「上空で動き回る敵に対処できる」というマウガの特徴は,意図したキャラクターデザインです。
対空を意識して作った結果が拡散あり20mから減衰開始のdps90ダメージ豆鉄砲なん?
542: OW2速報 2023/11/11(土) 21:39:12.88 ID:22sZUTRS0
>>534
対空を意識してお出しされたのが
拡散やべぇメインとサブと8m以内限定の両手撃ち
地面を突っ走るだけの移動アビ、散らばった方がいいのに集まらないと機能しにくい範囲バフ
極めつけは対空性能0むしろアンチが空からの攻撃という天井開放型シールド展開するウルトって
もしかして対空の意味が我々とは違う可能性あるのかな?
対空を意識してお出しされたのが
拡散やべぇメインとサブと8m以内限定の両手撃ち
地面を突っ走るだけの移動アビ、散らばった方がいいのに集まらないと機能しにくい範囲バフ
極めつけは対空性能0むしろアンチが空からの攻撃という天井開放型シールド展開するウルトって
もしかして対空の意味が我々とは違う可能性あるのかな?
535: OW2速報 2023/11/11(土) 21:06:24.96 ID:XGHYe0Xx0
マウガウルトは可能性感じるけど
通常時がしんどすぎる
通常時がしんどすぎる
536: OW2速報 2023/11/11(土) 21:07:00.33 ID:PH+s+Bh90
タンクエアプがインタビュー答えるのが笑えるな
537: OW2速報 2023/11/11(土) 21:10:13.56 ID:8rGTqf5X0
でもまぁマウガ使ってて面白かったよ
間違いなくchange言われるだろうが使い続けたくなるくらい
間違いなくchange言われるだろうが使い続けたくなるくらい
539: OW2速報 2023/11/11(土) 21:14:55.59 ID:6qSBpg6Ad
マウガは中距離は左で燃焼させて右で追加ライフ得るっていうコンセプトは気付いたしそれでやってたけど燃焼したら隠れる敵が多いから追加ライフなんて得られなかったぞ
543: OW2速報 2023/11/11(土) 21:42:31.89 ID:mWat0eYg0
上空云々言うならファラマに強いレベルとかじゃないと出番ないよな
544: OW2速報 2023/11/11(土) 21:43:17.05 ID:ljItELUY0
ザリアがアンチじゃなくて対ファラできるタンク欲しくはある
ラマは期待外れだった
せめてメインに相手の高さを下げる能力があればよかったんだが
ラマは期待外れだった
せめてメインに相手の高さを下げる能力があればよかったんだが
545: OW2速報 2023/11/11(土) 21:45:38.12 ID:XGHYe0Xx0
味方ダメージが強い時はタンクやっててもタンクつええと思うゲーム
548: OW2速報 2023/11/11(土) 22:10:53.87 ID:oS5sMQVhM
マップも編成も相手も見ずにどこでもポークOTPマンが負けてから初めてチャット使ってタンクのせいにするのもう日常茶飯事過ぎて疲れるわ
こいつら自分が負け筋手繰り寄せてることに気づいてなさそう
こいつら自分が負け筋手繰り寄せてることに気づいてなさそう
549: OW2速報 2023/11/11(土) 22:12:37.42 ID:qKQu9Xcw0
盾の後ろでひたすら弾をばら撒いてるだけのソルジャー「tank diff」
550: OW2速報 2023/11/11(土) 22:14:59.90 ID:22sZUTRS0
ポークOTPだろうが盾裏パラパラヒットスキャンでも敵倒してるなら良いんだけどね
何でか知らんけどキルが全然伸びないのよね。ダメージは伸びてたりするけど、全然キルが取れてない
的に当てるんじゃなくてキル取るゲームだって解ってるんだろうかね?
何でか知らんけどキルが全然伸びないのよね。ダメージは伸びてたりするけど、全然キルが取れてない
的に当てるんじゃなくてキル取るゲームだって解ってるんだろうかね?
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1699428352/
コメント
ラマも最初は対空だと思ってました
そんな時期が私にもありました…
当てたら高度下げられるとか浮いてるヒーローには火力上がるとかすればいいんじゃね
駄目な子の良かった探ししてるんじゃないんだからキャラクターコンセプトくらい真面目に答えてほしい
どうせヤケクソ強化でメタになってからしばらくしてナーフしていい感じのとこに収まるよ
マウガultとバスティult組み合わせるの楽しすぎた
敵を複数閉じ込めるからマウガはほぼ死ぬけど、閉じ込めた敵は全員倒せるの最高
たぶんドロビをピンポイントに決めないと助からないな
もうバスティオンタンクにしようぜ
図体でけえしアーマーあるし体力ダメージにしちゃ多いしヒットスキャンだしこいつにしようや
ラマのPVのときも思ったけど、このクソ開発の想定してる対空低すぎない?ハルトのハンマー届く高さだろ
左で燃やして右で倒すとか悠長なことやる前にマウガが死ぬか敵が隠れるんだよなぁ。対空なんて以ての外だし。
燃してる間阻害とか入らないと成り立たないだろそれ