272: OW2速報 2023/10/24(火) 12:03:40.98 ID:sa7setPm0
ガンエボの運営とOW2の運営
どちらが賢いかと言われると甲乙つけがたい
どちらが賢いかと言われると甲乙つけがたい
273: OW2速報 2023/10/24(火) 12:05:17.59 ID:5mO5KfjB0
さすがにガンエボと比べたらブリのほうが賢いと思う
274: OW2速報 2023/10/24(火) 12:08:32.54 ID:e3dG3YNn0
ガンエボはわざわざDPSドゥーム、ウィドウ実装してるの基地外通り越してる
275: OW2速報 2023/10/24(火) 12:09:32.31 ID:sa7setPm0
OW2もガンエボのフラポを実装する知性の高さがあるのじゃぞ
276: OW2速報 2023/10/24(火) 12:15:24.77 ID:lwBos1Li0
こっちも1から継いだものが無かったらポーンハブ期待の新星キリコが生まれた以外同レベルのうんこでは
277: OW2速報 2023/10/24(火) 12:19:06.95 ID:nKGTec5q0
ガンエボのフラポはこっちと違ってプレイヤーの機動力ダンチかつマップ狭い&階層構造でアグレッシブな攻防が楽しめるけど
こっちのフラポはだだっ広いマップをトコトコ歩くしかないし平坦な構造だからつまらないんだと思うわ
まぁあっちはあっちで欠陥ルール実装したりしてるしどっちもどっちだと思うわ
こっちのフラポはだだっ広いマップをトコトコ歩くしかないし平坦な構造だからつまらないんだと思うわ
まぁあっちはあっちで欠陥ルール実装したりしてるしどっちもどっちだと思うわ
278: OW2速報 2023/10/24(火) 12:26:30.61 ID:Jdt5qG62d
機動力が必要なマップにするとそれはそれで大変だよ
280: OW2速報 2023/10/24(火) 12:43:27.68 ID:Mdwm5EH90
一瞬で散ったガンエボ様を出してもな…実際にやった感想としてもowの劣化だったし
唯一よかったって部分はロールの概念が薄いからカジュアル層には触りやすい程度で、マップの構造とかも正直薄っぺらかった記憶しかない
もし新マップで既存のとは出来が格段に違うようなのが出来てたのなら話は別だけど
唯一よかったって部分はロールの概念が薄いからカジュアル層には触りやすい程度で、マップの構造とかも正直薄っぺらかった記憶しかない
もし新マップで既存のとは出来が格段に違うようなのが出来てたのなら話は別だけど
288: OW2速報 2023/10/24(火) 14:09:37.90 ID:qRphiT2NC
そもそも元が6人チームのゲームを急に5人にしてとかさあまともなゲームになるわけ無いじゃん
いうなれば探偵とかのお遊びモードをランクマにしてしまったようなもんだからね
同人作品レベルと思ってもらっても過言ないよ
ヌンバーニ第一とか1タンクでどうやってまともに対応しろってんだよ
いうなれば探偵とかのお遊びモードをランクマにしてしまったようなもんだからね
同人作品レベルと思ってもらっても過言ないよ
ヌンバーニ第一とか1タンクでどうやってまともに対応しろってんだよ
295: OW2速報 2023/10/24(火) 14:33:08.08
フラポ→死ねレベルの糞さ
ペイロ→チームフォートレス譲りの楽しさ
キングオブザヒル→チームフォートレス譲りの楽しさ
アサルトマップ→フラポよりまし
結局このゲームチームフォートレスのパクリから出れてねえ
297: OW2速報 2023/10/24(火) 14:36:16.46 ID:680Ps9Ge0
>>295
キングオブザヒルってなに?
キングオブザヒルってなに?
305: OW2速報 2023/10/24(火) 15:25:15.70 ID:larjtUaLd
>>297
コントロールのこと
コントロールのこと
310: OW2速報 2023/10/24(火) 17:51:26.25 ID:Rf+Y21rY0
正直フラポに関してはガンエボとか他のゲームの方がルールとして魅力的だと思う
一つのマップに複数のポイントがあって移り変わるルールって大体次のポイントがわかるようになっていて
残り時間(OWだと確保率だけど)が少なくなったら今のポイント守るのか先回りするのか
先回りして固めるなら何人で行くかみたいな駆け引きがあると思うんだけどこのゲームにはそれがないのが残念
次のポイントを表示させるようにするだけでも上記の駆け引きが生まれると思うんだけどなんでしないんだろ
311: OW2速報 2023/10/24(火) 17:58:20.98 ID:XdgYHnf10
頭からっぽで遊んでほしいからだぞ
ミニマップどころかピンすら頑なに実装せず6年耐え
2でようやくアサルト消してピンつける腰の重さだがあまり開発を馬鹿にしないで欲しい😡
ミニマップどころかピンすら頑なに実装せず6年耐え
2でようやくアサルト消してピンつける腰の重さだがあまり開発を馬鹿にしないで欲しい😡
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1697962264/
コメント
でもガンエボ運営嘘つかないし……
フラポでもう間に合わないのに敵が占拠している拠点に入ろうとする人いるのなんとかしてほしいよな
挙句、ポイント取られたあとからその場で戦い始めてウルト使用とかギャグかよ
アホは大真面目でult吐いて死んでんだよなあ
次のエリア解禁しても俺以外前のエリアで戦ってるみたいなことがたまにある
何が起きているのかよく分からない
みんなで戦うゲームだけどそもそもエリアも取るゲームだし何が正しいのか分からなくなる
俺ゴールド~プラチナ帯だけどめっちゃ頻繁に見るわ、ダイヤ以上になりゃ流石に居ないか?
99%OTでワンチャン狙ってとかじゃなくて「次のポイント、⚪⚪~」ってアナウンス流れてから撃ったら、TIPSで「ポイントを取られてからアルティメットを使っても意味ないし、味方がドン引きしてるから次からやめようね!」って表示されるようにしてくれ
OW2出た当初は逆にガンエボの劣化だったねってめっちゃ言われてなのにな
終わる瞬間これよ
さすがにそんなの見たことねーわ
フラポに関してだけならガンエボのルールの方が数倍楽しかったぞ
次のポイント表示しないのマジで意味わかんねぇ
プラチナより上がった事無いから知らんのやけど、ダイヤより上でも
「ペイロが目的地に到着、扉が開ききるまでペイロが待機してる数秒間」と「フラポで次の目的地が解禁されるまでの20秒間(既に次のにエリア付近で5vs5が始まってる場合を除く)」でウルト無駄撃ちって起こるもんなの?
それとも無駄撃ちって考えが間違ってたりする?
一度エリア解放出来たら死んでもすぐ立て直して次のウェーブいけば良いのに、味方タンクにナノ付けたり人多いからさ
オーバーウォッチニもシステム面的な意味でオーバーウォッチの同人作品だって言われても仕方ないくらい劣化しているけどな。
ガンエボが散ったのは事実だが
失態度合いの規模が鰤の方が格段に上
OW2も散っても不思議ではなかった
圧倒的不評は伊達じゃない
にも関わらず壮絶な意地と並外れた生命力で生き延びているという化け物