ランクマッチ

【OW2】シーズン3の功罪はあまりにも大きい ディスコとかでもGMっていうから組んでみたらキャラ毎のアビリティすら把握してないようなのがゴロゴロいてビビるわ

241: OW2速報 2023/10/24(火) 03:10:03.07 ID:XdgYHnf10
S3の功罪はあまりにも大きい
ディスコとかでもGMっていうから組んでみたらキャラ毎のアビリティすら把握してないようなのがゴロゴロいてビビるわ

 

243: OW2速報 2023/10/24(火) 03:51:18.87 ID:BL2irkgz0
まぁシーズン3ということを隠して最高グラマスとか名乗れるしな
正直今もメイバスティをメインで使ってるDPSのレートとか信用できんが

 

244: OW2速報 2023/10/24(火) 03:54:29.04 ID:8Y9Rhsmd0
うちの知り合いシーズン3でマスター行って今プラチナなんだけど
元マスターのプライドでメタル帯は常に見下して負けた時は味方のせい
どうしても人のせいにできないスコアの時は敵さんスマーフ扱い
とんでもない化け物になってしまったよ

 

245: OW2速報 2023/10/24(火) 03:56:51.68 ID:F5/p0mLY0
やっぱりs3で可笑しくなったよな
明らかにグラマス下位付近の層が下手になった

 

246: OW2速報 2023/10/24(火) 04:16:57.88 ID:qRphiT2NC
S3だか4だかってどういうマッチングだったんだろうなあれは
俺もなんかヤケに勝てた記憶ある
実際最高レートそこらへんだし

 

247: OW2速報 2023/10/24(火) 04:22:17.63 ID:BL2irkgz0
勝てたというか勝率50%でも余裕でレートが上がったというか
シーズン1,2が不満タラタラだったから上がりやすくした結果とも言えるし仕方ない面もある

 

249: OW2速報 2023/10/24(火) 04:28:39.68 ID:vSnjuqNl0
ランクの上下動がポイントとかで可視化されてりゃ不満も軽減されるだろうに

 

250: OW2速報 2023/10/24(火) 06:32:21.31 ID:WzU/0Chg0
前まで4桁数字で毎試合レート出てたが2になって隠されただけやぞ
可視化されてたからこそ上昇より下降の数値がエグくてクレーム入ったから隠した形
4桁隠して加算減算だけ表記しても減算の方に文句言われるだけよ
んでまた戻すと言ってるのが今

 

251: OW2速報 2023/10/24(火) 06:45:25.83 ID:erqD0/Ch0
1敗で5勝分くらいのポイントマイナスされるのが分かるだけなんだわ

 

253: OW2速報 2023/10/24(火) 07:17:47.16 ID:+CoP7N2s0
まあ連勝ボーナスは置いといてレートの変動幅はもうちょい緩くてもいいと思うけどね
サブロール上げるのめんどいんだよ

 

255: OW2速報 2023/10/24(火) 07:39:45.62 ID:rJjxmLlA0
>>253
レート上げたかったらサブ垢が1番早いぐらい今渋すぎるんだよな連勝補正は復活でいい

 

254: OW2速報 2023/10/24(火) 07:24:43.51 ID:oni5eGxN0

実力の上限に近付くと勝っても10とかしか上がらないのに負けると30前後、ひどい負け方すると50一気に減ることもあったような
ほんと賽の河原だよ

OW2でも細かい数値が表示される仕様だったら発狂する奴続出だろうな

 

256: OW2速報 2023/10/24(火) 07:42:29.31 ID:BBy9It5t0
見えるようにしたところでMMRと表示レートの仕組みが分からないMMR死んだ勢が文句言うようになるだけだからな

 

258: OW2速報 2023/10/24(火) 08:03:32.46 ID:jp0Veh+E0
シーズン3は5勝4敗とかでもパーセンテージ上がった記憶あるしマスター4で終わったのに次のシーズングラマス2から始まってたからな

 

259: OW2速報 2023/10/24(火) 08:48:35.14 ID:BL2irkgz0
5-2で70%くらい上がって5-0で150%くらい上がったから連勝補正はあるもんだと思ってたけどないんだっけ

 

260: OW2速報 2023/10/24(火) 08:58:36.63 ID:nXJX+/xh0
俺は5勝4敗1分けでもあがった
5試合目が5ディビジョン上のマッチに勝てた時で、マッチのレートはかなり影響高いと思ってる

 

261: OW2速報 2023/10/24(火) 09:09:39.55 ID:Sx3uDidy0
勝ち負けでのポイント増減一律にして勝率5割越え維持してる人だけ順当に上がってくシステムじゃダメだったのかな

 

263: OW2速報 2023/10/24(火) 09:20:58.94 ID:rJjxmLlA0
>>261
それが1と今のシステムなんだけど問題は強くても時間がかかること

 

264: OW2速報 2023/10/24(火) 09:29:51.03 ID:nXJX+/xh0
低レートのマッチで負けたらがっつり下がるんかな。それは可哀想。

 

265: OW2速報 2023/10/24(火) 09:47:38.27 ID:qDfetJ870
シルバータンク5勝3敗でランク据え置きの20%変動だったのにプラチナのフレンドは5勝4負でランク1個上がったのはスタッツの差なのか上で言ってる連勝ボーナスなのかシルバーのユーザー多すぎて団子状態になってるのか分からないのが精神的に参るからそこは教えて欲しい

 

262: OW2速報 2023/10/24(火) 09:18:06.27 ID:THP69ms20
世界一位のチームに勝ってもその勝利の価値が普段と同じっていうのを避けたかったんじゃないかと思う
元にしたのが多分mtgのレーティングシステム

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1697962264/

タイトルとURLをコピーしました