94: OW2速報 2023/09/09(土) 04:51:36.08 ID:BWeSjx850
マジで無料化以外に良かったこと一つもないからすごい
5vs5もpveもCC減らすのも全部1のまま出来たこと
5vs5もpveもCC減らすのも全部1のまま出来たこと
98: OW2速報 2023/09/09(土) 05:04:35.76 ID:f/GQ+teg0
CCは順当に増えてってる
というかもうフラバン戻して壊せ
マクリー出す意味がもうないし勝率もうんこだし
というかもうフラバン戻して壊せ
マクリー出す意味がもうないし勝率もうんこだし
103: OW2速報 2023/09/09(土) 07:24:19.54 ID:eij3hKf70
ボールドゥームで無双するとオリーサソンブラアナで4個はCC出てくるし余裕でCCウォッチ継続してるんだよな
106: OW2速報 2023/09/09(土) 07:39:31.92 ID:BWeSjx850
タンクにはCC耐性持たせて効果半減重ね掛け不可
これだけで良かったのに2年以上1のアプデ止めてやったことがこれっていう
1をそのままサービス継続するだけでよかったし何なら今からでも1やらせろよ
これだけで良かったのに2年以上1のアプデ止めてやったことがこれっていう
1をそのままサービス継続するだけでよかったし何なら今からでも1やらせろよ
110: OW2速報 2023/09/09(土) 08:14:55.81 ID:eij3hKf70
誰もタンクやらないからタンク1にしたのにタンク2の方が良かったとかいうワガママ
タンク1分DPSサポ20分とかいう歪なバランスしてたらそらそうなるわ
タンク1分DPSサポ20分とかいう歪なバランスしてたらそらそうなるわ
112: OW2速報 2023/09/09(土) 08:26:29.18 ID:NFq/FCwz0
タンクやらないと他のロールやらせてもらえないみたいなことやるわけにいかんし
コイン配っても焼け石に水だろうからなぁ
ロール人口差に関しては詰んどるよもう
コイン配っても焼け石に水だろうからなぁ
ロール人口差に関しては詰んどるよもう
113: OW2速報 2023/09/09(土) 08:34:13.21 ID:CN/zO28d0
2タンクで両チームのタンクのMMRをそろえるとなると
そりゃもう待ち時間がとんでもないことになる
無料プレイ化にともなって、待ち時間なんてできるだけ削りたいわけだから
1タンクでユーザーに刺さる新キャラタンクを創造し続けるしかない
タンクはボールみたいにユーザーにピンポイントで刺されば良い
そりゃもう待ち時間がとんでもないことになる
無料プレイ化にともなって、待ち時間なんてできるだけ削りたいわけだから
1タンクでユーザーに刺さる新キャラタンクを創造し続けるしかない
タンクはボールみたいにユーザーにピンポイントで刺されば良い
118: OW2速報 2023/09/09(土) 08:54:25.78 ID:5+KQXh5ar
>>113
1タンクでも同レベル揃わんからそこの差を埋める体でダメサポ枠にも差が出てカオスマッチになっとるんやろな
1タンクでも同レベル揃わんからそこの差を埋める体でダメサポ枠にも差が出てカオスマッチになっとるんやろな
115: OW2速報 2023/09/09(土) 08:43:02.22 ID:3tuBkzBZ0
今はザリアでバスティ、ブリに交互にバリア渡すの楽しい
3タンクの気分
3タンクの気分
116: OW2速報 2023/09/09(土) 08:46:04.48 ID:/ZzQPgvJr
タンクの人口減ったのはタンクイジメのせいなのに、まだイジメし続ける無能調整やから過疎る一方なのは当然やな
タンク無双の時はタンクの待ち時間が一番長く、サポはイジメても待ち時間大して短くならなかったってのから学ばない奴等が悪い
タンク無双の時はタンクの待ち時間が一番長く、サポはイジメても待ち時間大して短くならなかったってのから学ばない奴等が悪い
117: OW2速報 2023/09/09(土) 08:48:57.90 ID:eij3hKf70
ボールドゥームをCCなしで抑えるのは基本的に不可能だからCCは必要不可欠→但しタンクが得意でないユーザーにとってはタンクをプレイしたくない要因になり不評
HPが高く不意の事故で死ににくいタンクは立ち回り(moba)も重要なファクターであるOWで安定してキャリー可能→それなのに人口が少ない
ソルアッシュやトーブバスティのように低いスキルでそれなりに強いキャラをユーザーは好む→高いゲーム理解度が必要なタンクをプレイするユーザーは少ない
ユーザーのせいにするわけではないけどユーザーの現状がこのままならow2でタンク1になったようにゲームデザインを大きく変えないと詰んでるんだよな
HPが高く不意の事故で死ににくいタンクは立ち回り(moba)も重要なファクターであるOWで安定してキャリー可能→それなのに人口が少ない
ソルアッシュやトーブバスティのように低いスキルでそれなりに強いキャラをユーザーは好む→高いゲーム理解度が必要なタンクをプレイするユーザーは少ない
ユーザーのせいにするわけではないけどユーザーの現状がこのままならow2でタンク1になったようにゲームデザインを大きく変えないと詰んでるんだよな
119: OW2速報 2023/09/09(土) 08:56:10.61 ID:fs2r35F3r
>>117
一生懸命練習するよりお手軽キャラ使った方が手っ取り早い上に強いってクソ調整が問題なのに、ユーザーの好みの問題にすり替えるとか鰤に入る適性あるよ
一生懸命練習するよりお手軽キャラ使った方が手っ取り早い上に強いってクソ調整が問題なのに、ユーザーの好みの問題にすり替えるとか鰤に入る適性あるよ
121: OW2速報 2023/09/09(土) 09:07:43.90 ID:BWeSjx850
タンクが全員全盛期の性能なら2-2-2でも余裕で枠埋まるわボケ
何でタンクが不人気になったって1でタンク無限にナーフしてDPSばっか強化したせいだろが
シールド持ちの耐久が落ちて自分は火力上がった1末期のソルジャーなんてその典型だわ
何でタンクが不人気になったって1でタンク無限にナーフしてDPSばっか強化したせいだろが
シールド持ちの耐久が落ちて自分は火力上がった1末期のソルジャーなんてその典型だわ
123: OW2速報 2023/09/09(土) 09:21:57.80 ID:eij3hKf70
>>119
OW屈指のスキルを要求するリーガー御用達のトレーサーが常にメタの最上位にいる時点で「一生懸命練習するよりお手軽キャラ使った方が強い」は成立しないんだよな
多少練習した程度じゃお手軽キャラ使った方が強いけど一生懸命練習すればお手軽キャラに勝るのがランクマでキャリーしやすいとされるボールやトレーサーやん?
>>121
タンクが全盛期の性能だとタンクが試合を決めてDPSとサポが勝敗に関与する余地が少なくなるから仕方なくね
タンクだろうがDPSだろうがサポだろうが同じ程度に勝敗に関与できるのがゲームバランスとしては理想だろうし
タンクいじめとされる今の環境でも各ロールのウェイトって等しく20%ずつじゃなくてタンクが1番高くなると思ってるんだけどどうなんかね(個人的にはタンク40%DPSサポ15%×4)
OW屈指のスキルを要求するリーガー御用達のトレーサーが常にメタの最上位にいる時点で「一生懸命練習するよりお手軽キャラ使った方が強い」は成立しないんだよな
多少練習した程度じゃお手軽キャラ使った方が強いけど一生懸命練習すればお手軽キャラに勝るのがランクマでキャリーしやすいとされるボールやトレーサーやん?
>>121
タンクが全盛期の性能だとタンクが試合を決めてDPSとサポが勝敗に関与する余地が少なくなるから仕方なくね
タンクだろうがDPSだろうがサポだろうが同じ程度に勝敗に関与できるのがゲームバランスとしては理想だろうし
タンクいじめとされる今の環境でも各ロールのウェイトって等しく20%ずつじゃなくてタンクが1番高くなると思ってるんだけどどうなんかね(個人的にはタンク40%DPSサポ15%×4)
126: OW2速報 2023/09/09(土) 09:32:40.93 ID:T+ikxhmZ0
>>121
タンク最強の2盾メタのときでもタンク少なかったやん
正味タンク人口少ないのはしゃーないでしょ
タンク最強の2盾メタのときでもタンク少なかったやん
正味タンク人口少ないのはしゃーないでしょ
120: OW2速報 2023/09/09(土) 09:07:08.50 ID:Uq1x07E10
リーパーメイバスティオンシンメ辺りのタンク虐めるためだけに存在してるようなキャラがいるせいで余計タンクやる人減ってると思うわ
122: OW2速報 2023/09/09(土) 09:21:45.39 ID:LJ8S9DzgH
ライバル・プレイヤバいタンク増えすぎじゃね?相手のタンク6000ダメも稼いでるのにこっち1900とか舐めてんのか
全くシールド出さねえし初心者なのかな
全くシールド出さねえし初心者なのかな
125: OW2速報 2023/09/09(土) 09:32:25.22 ID:pNgEed3sM
無料化でタンク一人減ったしスキンが無駄に高くて購入する気にさしてくれないしチート非チート含めてノーマナーなプレイヤー増えたしマイナスしか無いよ
ワンパン不快三兄弟だったDPSドゥームが消えたけど、その分残りのウィドハンが1タンクで更に暴れやすくなってプラマイゼロだしさ
ワンパン不快三兄弟だったDPSドゥームが消えたけど、その分残りのウィドハンが1タンクで更に暴れやすくなってプラマイゼロだしさ
127: OW2速報 2023/09/09(土) 09:36:21.72 ID:mpRbD0Bhd
何なら1末期にはタンク相性関係なく豚が一番強いと判明しててランクマで2タンクの魅力を体感できる状態じゃなかったからな
128: OW2速報 2023/09/09(土) 09:37:49.15 ID:3tuBkzBZ0
2タンクの行き着く先は豚かシグマ固定だからな
129: OW2速報 2023/09/09(土) 09:39:02.85 ID:CN/zO28d0
行き着く先はダブルシールドじゃね
133: OW2速報 2023/09/09(土) 09:52:47.48 ID:CN/zO28d0
2タンクになったらバトルモイラなんてほとんどの人は難しくてできなくなるし
DPSは射線通らなくなって、初心者は盾撃って何が楽しいの?ってなる
DPSは射線通らなくなって、初心者は盾撃って何が楽しいの?ってなる
130: OW2速報 2023/09/09(土) 09:39:56.01 ID:GDAMCzump
タンクとDPSは混ぜてマッチングさせりゃ良いんじゃね
タンクは1体まで制限かけて3DPS構成も出来るようにする
タンク専が人気者になるぞ
タンクは1体まで制限かけて3DPS構成も出来るようにする
タンク専が人気者になるぞ
131: OW2速報 2023/09/09(土) 09:47:35.44 ID:LJ8S9DzgH
アホみたいに強いタンク引いて圧勝するのとアホみたいに弱いタンク引いて惨敗するの繰り返し
タンクが勝敗左右するのどうしようもねー
タンクが勝敗左右するのどうしようもねー
139: OW2速報 2023/09/09(土) 11:13:48.24 ID:xap7inhj0
>>131
タンクやったことないだろ
ドゥームボール以外で今のタンクにキャリー力なんて無いわ
大体はDPS差で負ける
タンクやったことないだろ
ドゥームボール以外で今のタンクにキャリー力なんて無いわ
大体はDPS差で負ける
132: OW2速報 2023/09/09(土) 09:49:04.49 ID:3tuBkzBZ0
敵のドゥームが暴れてもタンクのせいにしてそうw
144: OW2速報 2023/09/09(土) 11:38:34.32 ID:tS6ombBMd
ドゥームが暴れる時だけはタンクのせいにしないでくれ
他は全部タンクのせいでいいから
他は全部タンクのせいでいいから
146: OW2速報 2023/09/09(土) 11:46:13.73 ID:NFq/FCwz0
ドゥームのガードしてるの見てから撃つの止めればいいと思ってるやつ多いよな
だからガンガン溜められてワンピック取られるんだよ
だからガンガン溜められてワンピック取られるんだよ
147: OW2速報 2023/09/09(土) 12:21:43.07 ID:5K+lTrRo0
ガードしてようが全員で撃てば死ぬからなぁw
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1694155126/
コメント
ドゥームハムが暴れていてもタンクdiff
こんなDPSサポばかりなのでそりゃタンクやる人減るわ
実質ドゥームハム使えない人はタンクやるなっていう酷い環境
人気ないんだから消せばいいじゃん、ディフェンスみたいにさ
全員DPSにリワークしとけよ
apexでもやってろよ
もうそれオープンキューじゃん
ガードしてるドゥーム全員で撃て、は自演自作でしょ
CCなら別だけど
タンクバフして2人に戻すだけのことが何故できない…
想定が出来ない君が考えてるよりマッチが遅くなる。ゲーム自体のコンセプト変更を知らない君が考えてるより試合時間が伸びる。
同じ言葉繰り返してる感じちょっとアレ持ちかな?
123とか絶対タンクやらないDPS専でしょって感じ
ドゥームとハムならオリーサかシグマ出してフォーカスして突破かな?
岩と槍当てる練習しとる
ダイブ系タンクにサポぼこられてるのに一向にフォーカスなり変えるなりしないで、回復要求するdpsくん
タンクで対応行くと大抵dpsキレちらかす
思うに、人数の調整より先に、今いるキャラクターの性能を許容範囲まで調える事が先だと思う。
タンクが良く議題に挙げられてるけど、ヒーラーも現環境で勝利していくには選択肢が意外と無い事も課題じゃないだろうか。
アタッカーが一番人口が多いのは、極論何選んでも負けに直結するような性能のキャラがいないのも大きな要因な気がする。
つまり、ピックの強制が発生し辛いか、緩やかなんだ。
逆にタンクやヒーラーは選んだ時点で厳しい状況に陥り易いキャラがいて、メタ環境に合わせた強い圧力ピックがよく発生する。
つまるところ、キャラゲーの側面が強いのに好きなキャラが使えないのは大きな問題だと思うんだ。
そして、キャラごとの強みを合わせて戦略を練っていくのが面白いと思うのだけど、決まったメタの戦略の相性と練度だけが前面に来てしまっていて、そのメタに適応できなければ勝てないのだから、人は面白くなくて減るというのが現状だろう。