597: OW2速報 2023/08/20(日) 17:40:19.03 ID:zB/G6F7Bd
ソンブラ出て来るときって激ウマドゥームボールが対面に居る場合のイメージ強いな
変えても相手のバケモノを止められない、相手のダメージがフリーになる分他に暴れられる、とかで焼け石に水のパターンが多い気がする
変えても相手のバケモノを止められない、相手のダメージがフリーになる分他に暴れられる、とかで焼け石に水のパターンが多い気がする
598: OW2速報 2023/08/20(日) 17:40:32.35 ID:jaG/2wWIr
ソンブラは上手くないとお散歩時間が多すぎるからね単純に役立たない
601: OW2速報 2023/08/20(日) 17:43:12.86 ID:Nwz+YV7i0
ソンブラはちゃんと倒し切るエイム力が必須だからな
結局それが出来ないとちょっかい掛けてくるのはウザいけどその程度かで舐められて終わる
結局それが出来ないとちょっかい掛けてくるのはウザいけどその程度かで舐められて終わる
602: OW2速報 2023/08/20(日) 17:57:45.30 ID:b2r02d5h0
最初からソンブラの奴は捨てゲーと思ってるし
604: OW2速報 2023/08/20(日) 18:09:14.51 ID:3LE93Xh0a
このゲームスコアボードのせいでdpsはフランカーよりヒットスキャン系列使った方が味方から文句いわれずに済んでそのせいでccやら火力やらのヘイトがdpsに分散されないで1タンクに集中する仕組みってことに気づいた
フランカーがいないからタンクがきついんだわ
フランカーがいないからタンクがきついんだわ
605: OW2速報 2023/08/20(日) 18:14:08.72 ID:t6cD75IH0
個人的にはフランカーじゃなくてもメトラメイリーパーで敵タンクにひたすら圧かけてくれるとかでも助かるわ
607: OW2速報 2023/08/20(日) 18:26:55.78 ID:7VrKq6xZ0
1の頃はスコアボード自分のしか見れなかったからまだ良かった
このバカ運営は味方全員と敵見れるようにしたせいで
余計荒れるようになってdiffという言葉が見ない日はないぐらい荒れるようになった
もう全部初代の劣化なんだよ
オンファイアも脳汁感なくなったあっさいシステムになったし
608: OW2速報 2023/08/20(日) 18:28:49.31 ID:mYMcykCCd
D4もえげつない荒れ方して完全に終わったし、鰤はもうゲーム作る力ないだろ
609: OW2速報 2023/08/20(日) 18:36:13.82 ID:a6u4zGKx0
スコアボードは別にいい
相手チームのも見れるからメダリストも消えたしタンクばっか撃って数値稼いでるやつはファイナルブロー聞けば黙らせられる
明らか数値おかしい奴はトロールかティルってるから回避ぶち込めばいいし
今まで雑魚が雑魚の自覚も与えられずに守護されすぎてたんだわ
相手チームのも見れるからメダリストも消えたしタンクばっか撃って数値稼いでるやつはファイナルブロー聞けば黙らせられる
明らか数値おかしい奴はトロールかティルってるから回避ぶち込めばいいし
今まで雑魚が雑魚の自覚も与えられずに守護されすぎてたんだわ
631: OW2速報 2023/08/20(日) 19:50:08.38 ID:Qs4d0yJTr
>>609
スコアはキルだけじゃなくファイナルブロウも出すべきだよな
そうすればダメージ出さなくてもワンピックしている奴が分かりやすくなるし
スコアはキルだけじゃなくファイナルブロウも出すべきだよな
そうすればダメージ出さなくてもワンピックしている奴が分かりやすくなるし
611: OW2速報 2023/08/20(日) 19:02:36.75 ID:zVt4HNFk0
たしかに怪しいメダリストよりはスコアガ〇ジのが原因ハッキリさせられる分マシ
638: OW2速報 2023/08/20(日) 19:57:30.69 ID:Qs4d0yJTr
>>611
ハッキリ数字でちゃうんで、刺さっていない奴は暴言吐きにくくなるしな
嘘つきメダリストとか言うのも出ないスコアボードがええわ
ハッキリ数字でちゃうんで、刺さっていない奴は暴言吐きにくくなるしな
嘘つきメダリストとか言うのも出ないスコアボードがええわ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1692271820/
コメント
他の記事で書いてるやついたけど被ヒール量の項目も欲しい
前シーズンみたいなオリーサ弱い環境でオリーサ出されるとサポがオリーサの介護に追われて試合終わるんだよな
というかオリーサみたいな裸タンクは弱い調整の時には出さないでほしい
そんなの追加しても揉める原因にしかならんでしょ
何のメリットがあるのさ
サポdpsの2ptが身内介護でヒールやダメブ回してるのも見れるだろうしそういうスタッツ欲しい
まあギスギス加速だから無理だろうけど毎回セットでマッチングしてる明らかptが状況考えず常時身内優先でプレイしてるの見るとpt表示くらいはしろよと思うわ
というかソロキュー実装しろよ無駄に多いアーケードとかカスタムでやらせればいいだろ
見えたからと言って改善はできないのがな
こいつダメージ出てない!ってなるとそいつのせいだけにしちゃいがちだし
どうせ自己顕示欲の奴等だらけだし被ダメ表示されたら被ダメ管理の意識も進むしええと思うで。別に普通のダメの範囲なら煽られんやろ。(頭おかしい奴は一定数いるだろうけどそれはスコアボードのせいじゃないやろし)
多分ガチ初心者が1番精神的につらくなるだけやな
せめてランクだけにしないと自信なくしてやめてくだけよ
ピーク時のSteamの同接もサービス開始から20000人落ちてるし
ランクだけスコアボードとか色々見れるようにしてほしいよなあ
少なくともランク試合中だけ戦績非表示の奴でも必要な情報は見せてくれないと困るわ
今やってるロールの具体的なレートとキャラピック率を見れたら前みたいにこっちも味方に合わせてピック考えるとか出来るのに
ファイナルブロウは欲しいな。
たまに当たる痛いDPSが黙るから。
なんだサムネの地獄みたいなスコアボードは
一番重要なのは被ヒール量
これが高いのにほかが低いやつはガチの戦犯
ほんとこれ。ダイブでもないのに道のど真ん中で撃たれても逃げられない場所で戦ってるアホおおすぎ。煽りの原因になるとか以前にウルトゲーでもあるんだからそれは無駄な被ダメおおけりゃ突っ込まれて当然だわ。1%のウルト差でゲーム終わることだってあるし。
被ダメのほうが必要だわ
下手なやつはow辞めさせましょうね
サ終見えてくるけどユーザーの総意だし仕方ないよね
MITとかいうのいらんよな
MITとかつくっておいてほとんど盾主体タンク増えてないの草だわ。
というか1ダメ与えただけの敵が死んだら1キルになる仕様が一番いらん
これのせいで、味方が敵を倒すまで一切ダイブせずにDPSと同じ位置でメインばら撒いてるだけのゴミDVAにキルが付きまくって、ボード見てめっちゃ活躍してるって勘違いするゴミがいるのが本当に困る
スコアなんて全部無意味だからどうでもええわ
勝ち負け以外のとこに目がいってるやつは全員雑魚だよ