599: OW2速報 2023/07/26(水) 23:10:34.08 ID:b1qVlA5I0
やっぱタンクにはファラマ落とせるヒットスキャン追加したほうが人口増えると思うのよ
ソルジャーとかJQ並の自己ヒール力とDvaかゴリラ並の移動手段があれば完璧っしょ
ソルジャーとかJQ並の自己ヒール力とDvaかゴリラ並の移動手段があれば完璧っしょ
601: OW2速報 2023/07/26(水) 23:31:00.69 ID:8jEX5HWC0
>>599
ファラマ落とせるタンクにどんな性能を想像して既存のタンクとどう差別化していくか教えて
参考までにオリーサのメインは減衰あり6.5-13ダメ、Dvaのブースターとウィンスのジャンプはそれぞれリキャ4/5秒、ホグのガスはリキャ8秒で350ヘルス回復ね
ファラマ落とせるタンクにどんな性能を想像して既存のタンクとどう差別化していくか教えて
参考までにオリーサのメインは減衰あり6.5-13ダメ、Dvaのブースターとウィンスのジャンプはそれぞれリキャ4/5秒、ホグのガスはリキャ8秒で350ヘルス回復ね
638: OW2速報 2023/07/27(木) 06:36:00.51 ID:CyGYTE5f0
>>601
雰囲気で遊んでるから具体的にどうってのは無いけど
タンク版ソルジャー(砂持ち)みたいな?ヒットスキャンの長射程武器じゃなくて
ラウィさんのヒールみたいに対象指定型の追尾弾で戦うってのも新しくていいかも?
タイタンフォール2ってゲームに出てくるノーススターっていうタイタン(デッカイロボ)がイメージとして近いかなぁ
https://youtu.be/uiyvycG4UMc
雰囲気で遊んでるから具体的にどうってのは無いけど
タンク版ソルジャー(砂持ち)みたいな?ヒットスキャンの長射程武器じゃなくて
ラウィさんのヒールみたいに対象指定型の追尾弾で戦うってのも新しくていいかも?
タイタンフォール2ってゲームに出てくるノーススターっていうタイタン(デッカイロボ)がイメージとして近いかなぁ
https://youtu.be/uiyvycG4UMc
605: OW2速報 2023/07/26(水) 23:43:01.90 ID:tnKL0iXV0
タンクのヒットスキャンとか絶対ぶっ壊れだろ
普通にマーシーなんとかしたらいいだけなんだよなー
普通にマーシーなんとかしたらいいだけなんだよなー
606: OW2速報 2023/07/26(水) 23:44:32.64 ID:9ZGMizzc0
マーシーのダメージブースト無くせばファラマも弱くなると思うぞ
607: OW2速報 2023/07/26(水) 23:48:58.55 ID:8jEX5HWC0
マーシーからダメブ削除したとしてどう釣り合い取るの
ヒール量増加?機動力の向上?複数蘇生の復活?
ヒール量増加?機動力の向上?複数蘇生の復活?
608: OW2速報 2023/07/26(水) 23:51:53.15 ID:lxBMbzHs0
ファラマとか普通にボールで対処できるよね
609: OW2速報 2023/07/26(水) 23:54:07.63 ID:9ZGMizzc0
スプレットヒールとシングルヒールとかにすりゃいいんじゃね?
610: OW2速報 2023/07/27(木) 00:00:55.82 ID:smalFqJca
ダメブは普通に倍率下げてもいいと思う
611: OW2速報 2023/07/27(木) 00:01:11.28 ID:QCIJ4klod
一発も銃撃たなくても勝てるってコンセプト取っ払えよ
612: OW2速報 2023/07/27(木) 00:04:23.31 ID:LXekn8F00
紐繋いでハナクソほじるだけのカスが試合後GGとか言ってんの本当に気持ち悪いからな人殺す覚悟のない奴が口を開くな戦場に立つな
613: OW2速報 2023/07/27(木) 00:10:06.39 ID:aPnNfooc0
つうかFPSでダメージブーストはバランス壊滅のきっかけにしかならん
絶対壊れるやつが出てくるのになんで不和とダメブを通常スキルに付け続けたんだか
絶対壊れるやつが出てくるのになんで不和とダメブを通常スキルに付け続けたんだか
651: OW2速報 2023/07/27(木) 09:42:42.05 ID:hnu0IpMX0
高火力ヒットスキャンのタンク(高火力の犠牲に低ヘルス低機動力でタンクとして役割を持てない)
653: OW2速報 2023/07/27(木) 10:09:42.20 ID:AB4IkaRla
>>651
それってDPSでは?
それってDPSでは?
659: OW2速報 2023/07/27(木) 11:12:03.89 ID:3Tkh40Fp0
>>651
バス停ですねわかります
でもAwesomenautsのDerplなんかはタンクとして設計されてたな
バス停ですねわかります
でもAwesomenautsのDerplなんかはタンクとして設計されてたな
633: OW2速報 2023/07/27(木) 04:15:45.25 ID:3tV1fMzD0
マーシーはultの時だけダメブできるようになるとかで良いんじゃない?
普段の右クリはブラスターでいいでしょもう
マガジン強化もあったわけだし、弾もでかいから割とおもろいよ
普段の右クリはブラスターでいいでしょもう
マガジン強化もあったわけだし、弾もでかいから割とおもろいよ
639: OW2速報 2023/07/27(木) 06:46:49.92 ID:QFnsSzYB0
ダメブはマーシーのHPを犠牲にする仕様にしてくれ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1690008642/
コメント
煽りはマーシーOTPのテクニックなんだろ、ハナホジキャラに煽られることによって相手のメンタルに直接攻撃していくテクニックや
ラマットラ実装前はラマットラにその役目が期待されてたんだがな……
渦の起動方法が違ってたらファラマにはラマットラ出せって言われてたのかな
普通に天井まで判定あるかと思ったらくそPVで低空ファラなだけだったな
落とすだけでも全然ゾーニングタンクとして面白かったのにな
プロがファラマ無視してポイント取ってるし上手いファラマ居たらあきらめろ
一人だけ使えるオリーサの元ウルトみたいにしようぜ?
ct付き効果時間付きにすればもう悪さできないだろ
右クリックは何かを飛ばしてマーキングできるような機能をつけて、味方だけでなくそこに向かってもGAができるみたいな仕様はどうかなって思ったことはある
サザビーじゃん
サ終するし問題ない
ファラに届くヒットスキャンだったら敵の後衛にも届くだろうし壊れになるわな
正面からタンクの硬さでアナに一生弾撃てるとしたらヤバすぎる
要はバカでもヘタクソでも使える絶対当たるウィドウみたいなのを求めてるわけだろ?
十分なスキルがあるなら別にD.Vaがいるわけだし。
銃をなくして右クリックをゴリラのビリビリと同じ攻撃にしてしまえばいい。そうすれば完全に初心者御用達になる。
まーた喧嘩してるよ元スレの人たちw
いやDPS仕事しろよ
タンクにそんなぶっ壊れ出したら困るたびにタンクとサポで対応しろとか言う奴でてくるやん
自分のロールが楽したい提案でタンクふえるわけねーだろ
dpsが何で大人気なのか考えてもみないんだろな
馬鹿みたいなキル性能によりどりみどりのキャラ数
OWに必要なのはクソほどいるDPSの削減とナーフだよ
マーシーアンチって一定の割合でいるけど何がそんなに気に入らんの?逃げ回りながらダメブは普通に戦略だしミラーすればええやん。弱男臭ハンパないわw
フルダイブで解決出来ない相手基本的にいないからダイブ系のキャラ使えない奴らがそうなるんだろう。
タンクだったらハルザリオリーサとかしか使えない奴だし、DPSだったらヒットスキャンもスナイパーもトレソンゲンジも使えないウンコだ。
タレ爺みたいにタレットで防空できる奴くれよファラ見てタンクみて味方壊滅してるのが良くあるし手が回らん
グラマストルビならファラマ出しても勝てるらしい(戒め)
タンクやってて 相手にファラ エコーいるだけで萎える タンクでどうこうできないの不具合だろ普通に
なおdpsサポ
「tank diff」
これだもんなやってられん