66: OW2速報 2023/07/15(土) 22:43:33.58 ID:5NxcGyHd0
ハルト 殴り一発200 バリアは3秒で全回復 自己蘇生あり
ザリア 常時ムキザリ バリア3枚 バリア直径2倍 ダメージ反射
ゴリラ 体力2000 バリア2枚 右クリフルチャージヘッショ300
DVA ディフェンスマトリクス無限 ウルトは壁貫通核爆発で場に放射能
ラマ 常時ウルト状態 移動速度+30%
オリーサ 常時フォーティーファイ、槍CT1秒
シグマ バリア枚数無限、岩CT1秒
JQ コマンディング・シャウトで周囲の敵をスタンし敵の全てのスキルとウルトのゲージを強制リセット
ドゥムパンチハムパイルでスタン5秒 デバフ「両足骨折」を付与→移動速度-30%
ホグ 体力50000
このくらいするならタンクやってもいい
76: OW2速報 2023/07/16(日) 03:03:51.28 ID:T+idZDVW0
>>66
それもう一対他の非対称じゃないとゲームになんねえw
それもう一対他の非対称じゃないとゲームになんねえw
67: OW2速報 2023/07/15(土) 23:06:19.26 ID:NeYiFdqA0
ひとまずBlizzardよりセンス無いのはわかった
77: OW2速報 2023/07/16(日) 03:09:52.01 ID:F0wt9Blj0
タンク問題解消するのって中々思いつかんわ
やるとしたらタンクのアビ増やして高台昇れたり味方守りやすくなったり遠距離攻撃増やしたり、
タンク一人当たりのやれることできることを増やすとかしてタンクを楽しくする、
OTPでも比較的なんとかしやすくする、とか
やるとしたらタンクのアビ増やして高台昇れたり味方守りやすくなったり遠距離攻撃増やしたり、
タンク一人当たりのやれることできることを増やすとかしてタンクを楽しくする、
OTPでも比較的なんとかしやすくする、とか
78: OW2速報 2023/07/16(日) 03:19:56.83 ID:bTJ2PXhu0
ランクマはロール選べないようにしたらいいんじゃないの?
ランクもロールごとじゃなく一人一つでいいよ
ランクもロールごとじゃなく一人一つでいいよ
80: OW2速報 2023/07/16(日) 03:44:59.29 ID:P6Jd8BLj0
>>78
それって人手不足を解消する手段でしかなく、タンクのプレイが楽しくなる訳ではないよね。
それって人手不足を解消する手段でしかなく、タンクのプレイが楽しくなる訳ではないよね。
83: OW2速報 2023/07/16(日) 04:09:06.55 ID:bTJ2PXhu0
>>80
DPSばっかやってるヤツが5分の1でタンクやらされるようになるだけだから問題ない
DPSばっかやってるヤツが5分の1でタンクやらされるようになるだけだから問題ない
85: OW2速報 2023/07/16(日) 04:46:31.95 ID:86bQYTP6M
>>83
もともとタンクやるやつ視点は対面にDPSが来て有利だけど、サポ視点は義務タンクの介護しなきゃいけないから地獄だろ
もともとタンクやるやつ視点は対面にDPSが来て有利だけど、サポ視点は義務タンクの介護しなきゃいけないから地獄だろ
81: OW2速報 2023/07/16(日) 03:46:14.69 ID:iPjeIQX+0
>>78
俺二回に一回はゲンジ即ピマンとマッチングするんだが
別ゲーやってる?
俺二回に一回はゲンジ即ピマンとマッチングするんだが
別ゲーやってる?
82: OW2速報 2023/07/16(日) 03:57:17.08 ID:OJd3cieU0
チャレンジ消化で全て入れたら10割タンクになるからつまらん
しかもダメージで入ってくる味方は半分は地雷だしやりがいもない
しかもダメージで入ってくる味方は半分は地雷だしやりがいもない
84: OW2速報 2023/07/16(日) 04:26:13.47 ID:6rr+fZsj0
俺以外の上手いタンクがやればいい
出来ればキャリーしてほしい
出来ればキャリーしてほしい
87: OW2速報 2023/07/16(日) 04:57:22.30 ID:ehBwlf1K0
フレックスキューで10回くらい回したら昔あったトレジャーボックスもらえるとかすればいいんじゃないか知らんけど
88: OW2速報 2023/07/16(日) 05:00:10.59 ID:P6Jd8BLj0
>>87
そういうのは良いかもね。
バトルパス経験なんてもらっても何も嬉しくないし。
そういうのは良いかもね。
バトルパス経験なんてもらっても何も嬉しくないし。
97: OW2速報 2023/07/16(日) 08:26:14.99 ID:rNQGcmul0
タンク面白くするとどうしても強くなっちゃって圧倒的多数なDPS専サポ専様が文句言って騒ぐから詰んでる
99: OW2速報 2023/07/16(日) 08:36:07.59 ID:29yNvgKm0
サポート専とかいう乞食が一番うるせぇよな
100: OW2速報 2023/07/16(日) 08:50:41.75 ID:wAkyTajl0
タンク専だけどド下手なDPSで周り始めるから覚悟してね^^
実際全然触って無いからタンクやってる時の感覚でしかないんだけど
基本ワンピック狙ってフランカー来たら死ぬ気でサポ護衛してればいいんかなDPS
105: OW2速報 2023/07/16(日) 09:23:08.28 ID:JljfvXpxM
>>100
流れはそれでいいと思う
タンク専ならメイは分断もタンクも出来るから操作さえ慣れたらうまく使えると思う
あとメトラのタレット置かれて嫌な位置もわかるから使いやすいよ
流れはそれでいいと思う
タンク専ならメイは分断もタンクも出来るから操作さえ慣れたらうまく使えると思う
あとメトラのタレット置かれて嫌な位置もわかるから使いやすいよ
101: OW2速報 2023/07/16(日) 08:51:59.21 ID:29yNvgKm0
トレゲン以外やるくらいならapexとかバロラントやるわ
待ち時間も長いし
クイックすら5分くらい待たされるの終わってるだろ
待ち時間も長いし
クイックすら5分くらい待たされるの終わってるだろ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1689389720/
コメント
いくらタンク強くしようが不人気は変わらん
タンク陣の性能が向上しようがそれは高性能タンクが相手にもいるってことになる
自分が負けてしまえば高性能アビ、潤沢なヘルスでダメサポは問答無用で轢きころされる
タンクは自チームに1人のみ、苦しみを理解して分かち合ってくれる相方もいないのでtank gapで味方ヘイトと責任を一身に背負うことになるからそうなるとタンクやる奴は鉄の心臓を持ってる奴か上手い人しかできなくなり更に減る
無印から不人気だったけど今のタンクは性能うんぬんよりも孤独ってのが過疎の一番の原因だと思ってる
高性能タンクが相手にいた所で自分でも高性能タンク使えてるんだから面白いは不動でしょ
高性能の時の方が明らかに面白かったけど、一タンクにした弊害でタンクジャンケンしないといけないのがかなりつまらないと思う。
将来的に六対六に戻ってそう。
パーティー組むしかないよな、タンクの辛さは
2DPS、2サポの4人チームいるからなあ…
タンクをメインでやってるけど、ランクのときにVC入ってくれればそれでいいよ
その最低限すらできてないから萎える
ここの自称ダイヤはダイヤまではVC、チャットオフ推奨してるからね。
チーム戦を放棄して情報も共有しないスタイルが主流だからwトキシックいたら試合中のそこからオフしたら良いのに最初からオフしろって言ってるからなw
タンクの人手不足言う奴に限って別のロールしかしてない奴結構多い。要するにタンクが過疎って他のロールのマッチ時間長いからタンク誰かやれよって言ってるようなもんだろ
自分がやれよって話しだわ
タンク強化の方向性はドゥームハムザリアJQの二の舞になるから、タンクに対するデバフCC軽減みたいなタンクストレス緩和する修整するをしかない
とりあえずシンメメインと不和弱体化はよ
サポートキューとDPS&タンクキューの2択にしよう
タンクは豚だけ強化してdpsを軒並みナーフすれば解決だろ さっさとやれよクソ鰤
報酬を最低ロールに合わせたらええんやで
そしたら他がダイヤでもタンクやらなければブロンズしか貰えない神調整
dpsにアンチタンクとか言うのを渡したのがあかんわ