539: OW2速報 2023/04/13(木) 21:45:06.90 ID:SnhbnI0fd
ランクのマッチングどうよ?
シーズン開始時だからやっぱクソ?
シーズン開始時だからやっぱクソ?
540: OW2速報 2023/04/13(木) 21:53:04.11 ID:Pa78hOet0
S4はあんまタンクdiff感じなくなったわそれに代わってdpsにこいつ勝つ気あるのか?みたいな奴が増えた気がする
543: OW2速報 2023/04/13(木) 22:00:55.24 ID:rGtz3mTO0
30試合して一回も平均ランク出たことないんだけどなんかしちゃダメな設定とかある?
544: OW2速報 2023/04/13(木) 22:01:59.47 ID:s07zsFFIM
はーマジヒーラーにとってストレスたまるゲームだな
1にもどしてほしい
1にもどしてほしい
546: OW2速報 2023/04/13(木) 22:06:43.59 ID:EmLsz4Pup
タンク プラチナ
ダメージ マスター マスター
サポート マスター マスター
両チームともこんな感じの試合やらされた
547: OW2速報 2023/04/13(木) 22:07:33.95 ID:9n6UeI+z0
わざと負けようとしてるんじゃないかってやつが多すぎ
ゼニヤッタ以下のダメージしか出ねえリーパーとか救いようがねえよ
ゼニヤッタ以下のダメージしか出ねえリーパーとか救いようがねえよ
548: OW2速報 2023/04/13(木) 22:09:28.79 ID:jwsv1AqB0
ワンサイドゲームだと勝ってる側スコア低くなるやつ出て当然なのにキャラチェン要求してる奴いて呆れた
551: OW2速報 2023/04/13(木) 22:22:02.79 ID:PlBqRMGa0
4パ廃止にしてくれないかな
558: OW2速報 2023/04/13(木) 22:38:58.57 ID:vlLINjg80
vpn使用で前までと比べたら遥かにまし大体半分ぐらいは頑張ったら勝てるゲーム
後平均GM帯だとPTがソロかデュオしかいないのも大きいわ
後平均GM帯だとPTがソロかデュオしかいないのも大きいわ
559: OW2速報 2023/04/13(木) 22:45:55.68 ID:ZGI3ZJip0
なんかマスターチャレンジャーとかダイヤチャレンジャーって付いてんのマスターとかダイヤってこと?
562: OW2速報 2023/04/13(木) 22:49:49.99 ID:r5SkhkReH
とりあえず皆と一緒にワイワイやりたいからとグループを組む場合と自分は頑張ってるのにソロじゃ勝てないからグループを組む場合があって前者のプリメに入れられると終わる
俺は後者でパーティー組んだら勝率7,8割になったがソロだと5割くらいだ
俺は後者でパーティー組んだら勝率7,8割になったがソロだと5割くらいだ
569: OW2速報 2023/04/13(木) 23:07:30.49 ID:+0qVb3dD0
冷静に考えたらPT組んで8割勝てるゲームもおかしいんだけどな
564: OW2速報 2023/04/13(木) 22:54:08.83 ID:FDB0H0OzH
ランクダウンなくなったし徐々にランクはマッチング落ち着くんじゃない?
3ロールもあげなきゃいけないのに2か月に1回リセットされたらそれなりに強い人が下の方に紛れ込んだりもするわけだし
3ロールもあげなきゃいけないのに2か月に1回リセットされたらそれなりに強い人が下の方に紛れ込んだりもするわけだし
581: OW2速報 2023/04/13(木) 23:58:54.72 ID:jwsv1AqB0
マッチング改善してるとかマジ?
585: OW2速報 2023/04/14(金) 00:05:49.37 ID:zWS9qWkn0
>>581
少なくともスコアボード見るとチーム同士のダメージ総量は同じくらいだわ
スコアが全てじゃないとは言わんけどダメージでもキル数でもスコア出せてないやつはやっぱりチームとして足手まといになりがちというのはあると思うわ
昨日当たったスコア出てないソジョーンはひたすらハルトの盾撃ってた
少なくともスコアボード見るとチーム同士のダメージ総量は同じくらいだわ
スコアが全てじゃないとは言わんけどダメージでもキル数でもスコア出せてないやつはやっぱりチームとして足手まといになりがちというのはあると思うわ
昨日当たったスコア出てないソジョーンはひたすらハルトの盾撃ってた
573: OW2速報 2023/04/13(木) 23:23:11.20 ID:jwsv1AqB0
すまんマスター探偵ってもしかしてミステリーチャレンジランクをマスターまでやってる基地外ってこと?
604: OW2速報 2023/04/14(金) 00:46:42.24 ID:RtRBn88U0
息抜きでたまにやるミステリーランク面白かったんだけどな結構人いたし
636: OW2速報 2023/04/14(金) 01:42:14.27 ID:hWVLLHQi0
>>604
だから潰した
通常ランクのマッチングが遅くなるから
だから潰した
通常ランクのマッチングが遅くなるから
648: OW2速報 2023/04/14(金) 03:58:43.25 ID:aFhmpYK70
>>636
シーズン後半になれば、何かしら追加されると思うんだが
シーズン2も同じようにCTFライバルが追加されて、3で消えただろ
シーズン後半になれば、何かしら追加されると思うんだが
シーズン2も同じようにCTFライバルが追加されて、3で消えただろ
608: OW2速報 2023/04/14(金) 00:51:23.85 ID:RGceRbza0
CTFとかミステリーを突然ランク化してその後無かったことにするのなんなんだろうな
605: OW2速報 2023/04/14(金) 00:47:12.87 ID:mDOMh+gl0
相変わらずフルパと野良マッチするのウケる
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1681286270/
コメント
平均ランクが表示されるようになったから敵強すぎw敵はもっと上のランクだろって言い訳が出来なくなったのはある
平均ランクが表示されたから何なの?としか思わないな。パーティーの問題もあるし、同じランクと言われてもブリザード自体が信用出来ない。
ミステリーも無くなったし、ランクへのモチベがもう無いな。
そもそも平均ランクなんか表示されるか?
30試合位やって2回しか表示されてないけど
あと平均ランクとか意味ないよ。各ロールの格差は変わってない、格下タンク引くとほぼほぼ勝てんみたいな試合は普通にある、各ロールでランク合わせました!とかなら言い訳出来んが、今のランクはまだマッチングクソやぞ?
マッチング待機中にカスタムに入ってれば試合最初のロード画面でランク平均見れるぞ
あとは読み込み速度も関係あるんじゃない?
普通は マッチ成立→平均ランク表示→キャラピック だけど、回線やスペック次第では平均ランク表示がされず、マッチ成立からそのままキャラピックに移行する場合もありそう。
平均が表示されることって何か意味ある…?2チームの平均レートが同じ程度だとしても、タンクで差があったら意味なくね…??
そもそも平均ランク表示されることがほとんどないんですけど…バグなのか???
一方的なマッチが増えたな。敵タンク20-10-3、味方タンクが1-0-5でリスから出れずに終わるとか。もちろん逆もあるけど。平均値より全員のレート数値化した方がいいけど、ここまで来たら絶対やらないんだろうな。
個別表示は煽りに利用されるから無理やろ
もしもう一方踏み込むなら敵味方合わせての平均ではなく味方の平均と、敵の平均を分けて表示するくらいだな
煽りに利用されるからって言うけど、それってユーザ体験を損なってまで隠すものか?
そもそもランクでマッチングさせれば起こらない問題だし、煽りが問題だと言うならチャットを廃止すればいい
煽り云々は運営のサボりを正当化する言い訳でしかない
逆に聞きたいんだけどランクやレート可視化する事で得られるユーザー体験とは?例えばタンクが相手マスター味方プラチナとか見えたら即やる気無くす奴や全責任を格差マッチに放り込まれた罪のない味方タンクに押し付ける奴ばっかだと思うが
ゴールド帯のタンクだけど負けが先行してる。(S3は勝ち越し)
すごく変な動きをするDPSが多くて苦労する。
チャレンジャー付けてる人にチャットで聞いてみるのもアリやな。あの辺は自分のランクに自信持ってるから軽い質問程度なら意外とチャット返してくれるで。ただそれを理由に煽ったら叩かれるのは自分自身な。
え。普通にティア言わせたらええんちゃいますか?ゴールド帯なら全員ゴールドで合わせるなんて簡単やろ。
何故それをやろうとしないのかが分からない
それ程過疎ってるとは思わんけどなぁ
そんな事したら、クソガイジ無能ブリザード自慢のMMRシステムが破綻していると認める事になるから、プライドが許さないんでしょ
これはマジだよなせめてランク違っても上下の近い所までのマッチングする。と言うのを普通だと考えると思う。
初めからやっていれば良かったけど、過疎り始めた今からやるとダメかも知らないけどね。
プラチナなのにダイヤとマッチングシタト思ったらグラマスチャレンジャーついてて戦績みたら別ロールでグラマス1の人でした。試合はもちろん圧勝すぎた。ブリザードはアホなんかな
たまたまみたことあるスマーフコンビが他人の動画みてたらまだ下の方にいたからまったくスマーフには機能してないだろね。
全ロールにチェックしてるのにタンクばっかやらされて10回やって1勝しかできないのが現状です。
ピックを臨機応変に変更してくれる人か明らかに動きがおかしい(強すぎる)人が来ないと負けのガチャゲー、PT組まないならやるだけストレス溜まる環境。
タンクはタンク、DPSはDPS同士でレート比較みたいにロール間で同レートぶつけて欲しいよなあ
前半戦相手タンク与ダメ6000、味方タンク与ダメ1000とか流石にどうしようもない感
謎のレート爆上げで皆ランク高くなった代わりに同ランク間での実力差えぐくなってない?
ランク差は狭まった気もするけどそれにもかかわらず一方的な試合増えてる
そもそもライバルやってない人が上がってたり。サブ垢いくつかグラマスの人がそれ以下にさがってたりめちゃくちゃ内部レートだよ。
前よりは安定してる感じはあるけど、2ランク下位の腕と知識の奴が一人まざってて結局そいつを弱点についたら勝負ついてる感じするわ。それがdpsだと俺の下手なゼニのほうがキル取ってるくらいだからよっぽど弱いの混ざってる思う。
PCダイヤだけどガチ初心者みたいなヤバイ立ち位置で戦ってるようなのが一人くらい度々まざってること増えてるね。あきらかダイヤに素の実力できてない。レートが変動したせいなのか?