406: OW2速報 2023/01/16(月) 14:58:14.45 ID:HWMaIrUY0
OW2に必要なのって駄目だと思ったらすぐに勝敗が決するようなシステムにすることだと思う
Apexってダメでもすぐ仕切り直せるからな
Apexってダメでもすぐ仕切り直せるからな
416: OW2速報 2023/01/16(月) 15:12:44.28 ID:VW5HxBSR0
>>406
それは俺も思う。
5分もやれば絶対に無理かどうかは分かるんでダラダラ引き伸ばす必要はないと思う。
ペイロの延長戦みたいに1ウエーブ負けたら即終了でも良いくらい。特にクイックは。
ただ、現状の待ち時間だと10分マッチング待ちで3分で終了とかはそれはそれで文句でそう。
リーグとの兼ね合いもあるし。
408: OW2速報 2023/01/16(月) 14:58:48.04 ID:aDhjXbPP0
1の頃いいゲームと悪いゲームの差が激し過ぎてストレスになるっていわれてたのに2でマッチング悪化させて両極端なマッチしかなくなったからな
414: OW2速報 2023/01/16(月) 15:07:29.38 ID:pzmq4oNXd
1と比べてもマッチングら全然気にならんのだけど俺がボリューム層だからか?
虐殺されてもポイントキャプチャー無くなったおかげでテンポいいし
虐殺されてもポイントキャプチャー無くなったおかげでテンポいいし
415: OW2速報 2023/01/16(月) 15:10:00.06 ID:pzmq4oNXd
なんなら1の末期のマッチングのほうが不快だった
何故かランクマデビューの認定中の初心者がゴールド扱いで放り込まれるから来たチーム終わりよ
今回も似たような仕様残ってるのかな
何故かランクマデビューの認定中の初心者がゴールド扱いで放り込まれるから来たチーム終わりよ
今回も似たような仕様残ってるのかな
418: OW2速報 2023/01/16(月) 15:14:24.31 ID:ZI+UhutO0
まあペイロは攻守やったらタイム早い方が勝ちでいいと思うわ
419: OW2速報 2023/01/16(月) 15:15:49.79 ID:HWMaIrUY0
ロボットもある程度差がついたら勝敗決していい
あれ最後まで押し切るのかなり難しくて完勝も完敗も中々見れないのに、
決着ついた状態でずっと戦わされるの勝ってる側でも負けてる側でも心のどこかで気まずさを感じるわ
あれ最後まで押し切るのかなり難しくて完勝も完敗も中々見れないのに、
決着ついた状態でずっと戦わされるの勝ってる側でも負けてる側でも心のどこかで気まずさを感じるわ
421: OW2速報 2023/01/16(月) 15:20:25.72 ID:ZI+UhutO0
>>419
チームごとの持ち時間制にして、最初は各チーム持ち時間5分
一方のチームのロボットの最大到達距離が多い状態だと、もう一方の時間が減っていく
どっちかのチームの持ち時間がゼロになったらオーバータイムまたは試合終了
これでいいわ
422: OW2速報 2023/01/16(月) 15:21:50.36 ID:4T1eJmjh0
プッシュ自体が面白くない劣化コントロールだから消していい
そもそもコントロールすら最初の集団戦勝ったチームが70%勝ってる欠陥スノーボールゲーなのにプッシュはコントロールより最初に勝ったチームの勝率偏ってるらしいからな
そもそもコントロールすら最初の集団戦勝ったチームが70%勝ってる欠陥スノーボールゲーなのにプッシュはコントロールより最初に勝ったチームの勝率偏ってるらしいからな
423: OW2速報 2023/01/16(月) 15:21:52.31 ID:J5wy9+7W0
プッシュは最初の4~5分で残り1mとかそこまで押し込んじゃった時に「残り時間どうすんだよこれ…」ってなるからなあ
大体後半ちょっと負け始めて敵が100mぐらい進んだあたりでオーバータイム、こっちがUlt使って終わり、
みたいなパターンが多すぎてな
大体後半ちょっと負け始めて敵が100mぐらい進んだあたりでオーバータイム、こっちがUlt使って終わり、
みたいなパターンが多すぎてな
424: OW2速報 2023/01/16(月) 15:23:57.03 ID:J5wy9+7W0
プッシュは最初に勝つと
次waveは不利地形だけどUltゲージで有利取ってるから結局勝ちやすいんだよな
で負けてる側は2回waveに勝たないとロボの主導権を取れないから(取り戻す+押す)
ビハインドの状態で押し返すのが結構大変
まあ最低1人は押してないといけなくてそう単純じゃないからルール自体は好きだよワイは
次waveは不利地形だけどUltゲージで有利取ってるから結局勝ちやすいんだよな
で負けてる側は2回waveに勝たないとロボの主導権を取れないから(取り戻す+押す)
ビハインドの状態で押し返すのが結構大変
まあ最低1人は押してないといけなくてそう単純じゃないからルール自体は好きだよワイは
426: OW2速報 2023/01/16(月) 15:31:18.91 ID:J5wy9+7W0
ペイロを時間判定にするとますます運ゲーになるから今のままで良いと思うわ
「今いかないと負けるから、行かざるを得ない」って状況を増やしてどーするよ
実際4分残しvsオーバータイム0分でワイは0分側やったけど延長で勝ったこともある
実力がどれだけ拮抗していても試合内容がそうとは限らんのがペイロの妙じゃ
440: OW2速報 2023/01/16(月) 16:05:12.14 ID:ZI+UhutO0
>>426
まあ有利不利はさておき、現状でも延長戦は
「ゆっくりULT貯めて一発決めれば勝ちだからラマットラ」とか「時間ないからダイブでワンチャン、ULTあてにしないゴリラでいく」
とかお互いのピック選択が同質じゃないケースがそこそこあるわな
まあ有利不利はさておき、現状でも延長戦は
「ゆっくりULT貯めて一発決めれば勝ちだからラマットラ」とか「時間ないからダイブでワンチャン、ULTあてにしないゴリラでいく」
とかお互いのピック選択が同質じゃないケースがそこそこあるわな
427: OW2速報 2023/01/16(月) 15:32:09.89 ID:9hNSmGFga
序盤で残り3mまで行って楽勝だと思ってルシオにナノ付けたりダメブしたりして遊んでたら大逆転負けした事あるわ
429: OW2速報 2023/01/16(月) 15:38:35.46 ID:J5wy9+7W0
ペイロはクソルールだなって思いながらもまあそれなりにプレイ出来るからええわ、ただ攻守交替25分ゲーだけは辛い
ハイブリッドは1分以上vsオーバータイム入った時にサクっと終わるから好き
プッシュはそんな悪くない、絶対10分で終わるから安心出来る ただ最初に一気に押せちゃった後の消化感が嫌い
コントロールは一番良いと思うが、マップ自体が一方的に負けやすいので嫌い
ハイブリッドは1分以上vsオーバータイム入った時にサクっと終わるから好き
プッシュはそんな悪くない、絶対10分で終わるから安心出来る ただ最初に一気に押せちゃった後の消化感が嫌い
コントロールは一番良いと思うが、マップ自体が一方的に負けやすいので嫌い
430: OW2速報 2023/01/16(月) 15:39:27.48 ID:vv97RgZh0
オーバータイム長過ぎなんだよな
めっちゃ面倒くさい
めっちゃ面倒くさい
433: OW2速報 2023/01/16(月) 15:44:53.94 ID:nSSVLOI8M
アサルト美化はほんと不快
ドロー多すぎて結局コントロールで延長線決めるとかいう大会もあった
最初からやれって誰もが思ったはず
ドロー多すぎて結局コントロールで延長線決めるとかいう大会もあった
最初からやれって誰もが思ったはず
437: OW2速報 2023/01/16(月) 16:00:58.03 ID:W5OJ1LVvM
味方にサレンダーの投票機能とか付けるのはどうだろう
439: OW2速報 2023/01/16(月) 16:04:57.08 ID:f+T9PfVRM
>>437
それやるとちょっと劣勢になっただけでサレンダーしだす奴続出するから無理でしょ
やるとしても何かしらでキツイ条件ないと
それやるとちょっと劣勢になっただけでサレンダーしだす奴続出するから無理でしょ
やるとしても何かしらでキツイ条件ないと
441: OW2速報 2023/01/16(月) 16:08:44.16 ID:W5OJ1LVvM
一人トロールしたら簡単に終わるか
442: OW2速報 2023/01/16(月) 16:12:43.31 ID:W5OJ1LVvM
昔やってたRTSのゲームにはポーズ付いてたけどちゃんと機能することは殆どなかったな
444: OW2速報 2023/01/16(月) 16:15:18.06 ID:iBVyeFBOM
投票機能つけるならチームから発案者含めて4票と対戦相手3人からの承認必須くらいにしないと
446: OW2速報 2023/01/16(月) 16:39:59.57 ID:JpkotgFm0
OWはピック変えたら一気に流れ変わる事あるし降参とかいらんくない?
ペイロが一歩も進まないような格差マッチは知らん
ペイロが一歩も進まないような格差マッチは知らん
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1673776144/
コメント
プッシュのルール自体は好きなんだけど、もうちょっと煮詰めて欲しい感はある
戦況に応じてピック変えない奴の発想って感じ。トロール引いてもカバー出来るようにもうタンクダメージサポ2、3、3にして分母増やせや鰤(笑)
プッシュはボロ負けしてる時は一瞬で終わるのが救い
ペイロでボコボコにされた後の後攻5分間辛すぎ
どう考えてもマッチングだろう。ランクシステムもマッチングも独特なものに変えてベータテストまでしたのに一番大事だと思うマッチングに慎重にならなかったのか不思議。
今の酷いマッチングだと、ランクシステムも悪いとか良い以前の問題。
格差マッチ勘弁してほしい
トロールか実力なのか知らんけど、明らかに腐ってる奴がいる試合が多すぎる。
自分も格上マッチに入れられて、何もできずに終わることもある
敵味方合わせれば4割はそんな感じ
でこれ言うと、「それがお前のランク帯」って発言あるけど、じゃあ全部の試合がそうかって言うと、そんなことはなく、しっかりいい勝負する試合もある。
問題は全員が適正帯でマッチできずに、上と下が混ざった試合が多いこと
実力だとか適正レート言ってる奴はエアプだから
公式ですらまともにマッチ出来てないって言ってる
適正だろうがなんだろうが単純に圧勝か惨敗かが大半を占めてて一番面白い互角のマッチが滅多にないのってつまらないよな。
公平性の問題じゃなくて面白さの面で最悪のシステムだと思う。
ブリザードがオーバーウォッチを緩やかに殺していくのを観察するだけの日々さ
マッチングの質も悪いけど5vs5になった影響か更にワンサイドパターン増えてるよね
1のころは忙しすぎて戦況が掴みづらかったけど、ここまでワンサイドゲームは無かったよ
プッシュは圧勝して最後に押し込めずに、そのまま逆転されると最高にストレスだから一定の差でコールドはあり
逆にコールドで逆転のチャンスを潰されるんだが、それよりも逆転された時のストレスが半端ない
OWってそういうストレスを減らすデザインなんだから実装して欲しい
ペイロードはお互いに到着したらタイムで勝敗を付けて、僅差ならレートの変動を抑える調整をすればいい。何のために1ゲームでの増減を可変にしたんだ?
オーバーウォッチ二に必要なのはスキンを安くする事でも降参投票でも無く、マッチングの調整とランクの調整に全力を注ぐ事だろう。
まだベータ版やってるんだと思ってプレイしてる。早くマッチング改善して正式リリースしてほしい。早くしないと殆ど人は残らんだろう。