バトルモイラいかんのはわかるけどせめてモイラ以外に言うか連帯責任くらいにしてくれませんかね
>>317
そりゃ味方が正しいとは思わないが、モイラが単独で遠くのウィドウに狙うという行為がブッチギリで間違ってるからお前が悪いよ
お前がすべきはVCやチャットでウィドウ対処するよう味方に頼むか、キリコやアナあたりを出して牽制するとかそれぐらいよ
ステージ中央に陣取ってるラインハルトに回復通すように動きながらアナキリコ乗れってタンクからすりゃそうなるだろうけどそれ誰がやりたがるん?ってならん?
>>327
それがサポートというロールだもの、嫌ならDPSをやればいい
じゃ尚更DPSに文句言ってほしかったな…
これで撃たれて死んだらサポートdiff言われるんでしょ
>>338
普通にヒール回してりゃまず言われねーよ、ヒール放棄して敵ウィドウ倒しに言ったりしなきゃな
そういう動きをするにしてもせめてルシオがやるもんだし
あとサポートdiff言われるぐらい自分だけウィドウに抜かれまくるなら斜線管理が出来てないとか他の問題がある可能性が高い
>>366
それでいい、ウィドウ暴れてる時にサポートに出来る事なんて少ないもの
堅実に仕事こなしれば文句言われることはない
アホは状況判断ができないから何もしないで文句しか言わん
良い結果にならなくても行動した時点で正義
いや、流石に「モイラ出してウィドウを狙いに行ったら文句言われた」は草でしょ
ヒーラーにそこまでさせたヤツに文句言う資格なし
結果的な良し悪しは敵味方の相対的な上手さに依るから何も言えんが
自身で導いた最適解を実行したのだから偉い
もしかしたら味方が対策してたのにセットアップ前にキルされてたとか
色々想像できるけど想像の範疇でしかない
勝つために行動した時点で偉い
>>440
「そこまでさせた」んじゃなくて
サポートが正常な判断が出来なくなって頭がおかしくなった(いわゆるティルト)から
ウィドウにモイラで突っ込むというプレイに至ったわけで
「正常な判断を出来なくさせたのはお前ら!」は「責任転嫁」やぞwおもろ
気に食わん事があるとすぐ暴れて、「私を不機嫌にさせたお前が悪い」って言い出すメンヘラと変わらんやん
>>445
本人や敵のスキルで幾らでも最適解は変わる
味方が非正常な判断をしたなら、そういうレベルの試合
自身の状況判断が遅れた結果
「私を不機嫌にさせたお前が悪い」って話は自分以外の視座を
勝手に想像したせいで発生していて無意味
制御できるのは自分だけ
キリコとられててDPSが馬鹿みたいに抜かれてるなら俺もモイラ出して狙い行くわ
>>388
なんでモイラなんだ、射線避けながら頑張って近づいてもフェードとフックじゃ移動性能に差がありすぎて追っかけきれないだろ
単純に機動力が他サポよりあるから
追いつけないとしても最悪ウィドウポジに黒玉でも投げればいい
busanのDowntownとかだとキリコが一番いいけど
>>410
追っかけて殺すならルシオが一番だし、遠距離でワンチャン狙うならゼニヤッタがいい
黒玉投げても大した嫌がらせにもならないし、スキルトレード的に相当に効率が悪い
そんな事してたら頭の良い敵ならモイラが玉使えないタイミングでプッシュしてくる
ルシオはありだけど味方DPS抜かれるような状況でゼニ出すのはカモになっちゃうわ
ウィドウ出てるって事はそれなりに開けてて射線通るMAPだから
フランカーは動きづらくてゼニヤッタのほうが有利だ
それでも狩られるというならば他に問題がある
ウィドウが出るマップだとそもそも高低差がつきやすくてゼニの機動力の低さじゃ狩られることがほとんどだと思うけどな
まあランク高くないから高ランク帯なら違うのかもしれないけど
モイラはフェードでウィドウの斜線を抜けやすいしCTも短いから使いやすいのも合って選んでる
正直ウィンストンがダイブしてくれればそれがベストなんだけど
>>451
それは立ち回りやエリア取りで負けてるせいよ
もっと言えば自分のAIM力の問題、遠因はモイラばっか使っててAIMが育たないから
大体味方にウィンストン出して欲しいのにモイラ出すってどうよ
俺がタンクだったらウィンストンやりたくない
味方DPSがウィドウに抜かれるような状況だとそもそも相手の相方DPSはかなりフリーだしエリア取りで負けるのはしょうがなくない?
俺がモイラ出すのはキリコが取られてる時だね
別にウィンストン出してくれたら一緒にダイブするしそこまで悪いと思わないけどな
>>467
不利なのはしょうがないが、ただ敵のDPSを倒す性能をゼニヤッタは持ってる、お前が敵のDPS倒してやればいい
それに一緒にダイブするってモイラのフェードでいけない距離や位置の場合どうすんだよ
そもそもゼニでウィドウと撃ち合うような状況を俺は作れないわ
どうしても撃ち合うならバティ出すかな
ウィンストンが届かない位置ならキリコに任せるしかない
とにかく生存力とヒール力を優先してモイラにしてる
>>490
ウィンストンがウィドウ目掛けて飛ぶのは大体遠方の高台なんだから殆ど合せられないだろ
キリコに任せた後はお前は何をするんだ?遠くから玉投げて支援してる気にでもなるのか
戦いの基本はいかに遊兵をつくらないか点であり、ヒール力に劣っても一緒に絡めるルシオのほうが絶対に良い
そもそも前提として味方完封されてどうしようもない時に出すのはそんなに悪くないんじゃないって話をしてるだけ
味方がウィンストン出してダイブしてくれるならルシオの方がいいかもね
そう言ういい味方の時が前提じゃないのに話がずれちゃってるわ
まあ低ランの意見だから無視してくれ
されどモイラ
チームゲーなんだからモイラでウィドウ狙うとか頭悪いプレイしなきゃ自然と勝率上がるよ
頭悪いプレイって癖になっちゃうんだよね、継続的なパフォーマンスも落ちやすいと思う
そういうのに限ってなぜか変えないからな
斜線横断も得意な上に、モイラのうんこ球投げるだけで「その間は」ウィドウ剥がせるから味方がウィドウ見ないならいいキャラ選だと思うけど
相手ウィドウフリーならキリコモイラの何が悪いのか判らん
ルシオで叩き落した方が全然いいわ、てかそうしろ
モイラで追っかけ回す意味ないだろ
その間お前ロールの仕事できてないし
モイラがいるメリットが他のキャラよりも低いんだもの
下手糞ウィドウだったらスルーしとけば常に4vs5で楽勝なんだけどね
ずるいとは?
できることの幅が広いのを選ぶべきなのは当然では
どちらも100%級の命中率なら阻害スリープ入れれるし回復も攻撃も高いアナのが100倍強いってなるけどそういう話ではないんでしょ外すこともあるし相手からしてフェードあるモイラと鈍足なアナとで狙いやすさやらの対面しやすさも違うだろうし
自分はモイラがいるメリットとアナがいるメリットを天秤にかけただけなんだが
ゴリラに必要な瞬間ヒール量だけ見てもアナが勝るしルシオならスピブで火力も逃げも貢献できる、モイラはただついていけるだけ、ただそんだけの話だよ
アナのメイン当てられないレベルの話ならそりゃモイラのがマシだけど
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1672828817/
コメント
モイラで近づく危険冒すより、アナバティキリコゼニでちょっかいかけようって真っ先に考えるよな…エイム力ない奴にはモイラしか選択肢なさそうだけど。
タンクかダメージが見てくれればベストなんだけどな
一応キリコで牽制はするけどキリコ取られてたり相方のヒールが薄くて忙しい時はちょっと無理だわ
サポートにそんなことさせる状況作ったタンクdpsが悪いだろ
ランク低いみたいだし自分で対処しないと一生フリーだよ
何も対処しなかった味方に文句言われたらそりゃイライラするわ
ウィドウ相手はゴリラが一番手っ取り早いよな
格差マッチだとゴリラでウィドウ下がらせてもほんの僅かな間に味方DPSサポが死滅してるからなぁ
タンクもDPSも対処してくれないなら自分ができる最善のキャラで狩りに行くのわかる
ピン刺しても見ないタンクとdpsとか居た場合、自分が隙を見て狩りに行くしかなくない?
シルバーくらいならいいんじゃない そもそもシルバーならウィドウが脅威にならんと思うけども
まあ普通にサポやるべきとは思う
ウィドウ見ろってアピールしても対処してくれないならサポートが行くしかないだろ
そもそもヘッショ抜かれて死んでるからヒールもクソも無いからな
dps様は言ってることがめちゃくちゃだわ
ウィドウ暴れてる時にサポがアナで見るとか言ってるやつ正気か?スコープ覗いて撃つんか?ブロンズかシルバー適正やろそんなやつ
ウィドウがDPS抜きまくってるのにしこしこアナスコ覗いてたら普通に死ぬよな…
そりゃまぁモイラでウィドウに絡みに行くのは基本悪手ではあるけれども、味方が何もしてくれないなら、指咥えて負けを待つよりはずっといいわな
アナでウィドウ見るとか正気か?
それな
アナは3発必須、ウィドウは頭1発
アナは徒歩、ウィドウは飛び回る
アナは味方回復、ウィドウは自由
これでアナがウィドウ見れるならスーパーキャリーマンだよ
サポで見るならルシオ(最悪高台から落とすだけでもマシになる)かキリコ
次点でワンチャンチャージ即死狙えるかもしれないゼニかなあ
モイラは流石に機動力も射程も足りなさすぎる
下手なウィドウならともかく、DPSが手に負えないレベルのウィドウにサポが絡みにいけとか正気かよ
そうだな確かにちょっかいなら掛けられるだろうな。何の意味があるか知らんが
ウィドウすら倒せないDPS様とタンク様の存在意義の方が意味わからんけど
はよ倒せよ
サポであえてウィドウに絡むならキリコ一択だろ
機動力もあるし、ヘッショラインのスパム二発で落とせる
モイラでウィドウとか頭悪すぎ
モイラの是非は置いといて相手の構成に対応してピック変えられないタンクとダメージはごみ
そういう奴らは下手くそだから、サポの方で対応しようとしたらその間回復手薄になって瞬溶けしてるし
ヒーラーに徹してやるからはよ勝ってこいよDPS様よ
ウィドウのhpマジで150にしてくれ
フランカーで絡みに行ってもミリ残しとかでフックで逃げられたりするの腹立つわ
アッシュのHSで一発で沈むのはいくらクソキャラと言えども可哀想だから175がベストやな
サポプラ2だけどウィドウは射線を切るだけでいいよ。味方や自分が頭抜かれたら「了解」出すだけで大体対応してくれるよ。もししてくれないならキリコ、バティ、ゼニで嫌がらせはアリかもね。でもダイヤ以上のウィドウとか通用しないよなー(笑)
ウィドウに抜かれてるのに他が対処してくれないって部分が読めてない人多すぎてビックリする
ランク誇ってる場合じゃないぞ
キリコ取られてるからモイラ出してるって文章も読んでないやつ多すぎやろ
取られてるキャラどうやって出すねんw
モイラが圧になるならないは置いて誰もやらないから自分で見ようという心構えは偉いわ。キリコの方がいいっていうのはそうだな。
全ロールやるけど基本DPSはDPS、タンクはタンクで駆け引き意識して欲しいとは思う、サポでトレーサーに絡まれてんのに、涙目で回復連呼してくるやつとか
自分の役割できてねーのに人に役割押し付けんなよ、敵のウィドウもトレもそうだけどDPSの敵をサポやタンクに後処理回さんでほしーわ
そもそも放置してるタンクdpsが一番ゴミなのは間違いないがモイラを選んじゃうサポもサポ
初心者でも使えるから気持ちは分からんでも無い
Thank you!