707: OW2速報 2024/12/29(日) 01:54:50.12 ID:Jt/p5MZF0
敗戦が悔しくて寝れなくなってまたやってる・・・
708: OW2速報 2024/12/29(日) 02:18:10.83 ID:ii+AJt8k0
悔しくて連戦してしまう現象
・自分の実力はこんなもんじゃない →次で勝利してそれを証明したい
・味方がゴミなせいで勝てない →次で勝利してそれを証明したい
・マップがクソだから勝てない →次で勝利してそれを証明したい
・構成がクソだから勝てない →次で勝利してそれを証明したい
悔しさのほとんどは他責である
味方と協調出来ない時点で敗北しているのだ
まあそれはわかった上で
Overwatchはクソゲー
709: OW2速報 2024/12/29(日) 02:39:22.71 ID:Jt/p5MZF0
味方と協調出来ない時点で敗北しているのだ
↑まじでこれだった
↑まじでこれだった
710: OW2速報 2024/12/29(日) 02:50:44.40 ID:e+ijfMQB0
味方が協調しないパターンもあるけどな
711: OW2速報 2024/12/29(日) 03:42:03.06 ID:JsvLe3ja0
他責って基本キモチイィーからな
実際はクソゲーを選んでる段階で自責なんだけどさ
実際はクソゲーを選んでる段階で自責なんだけどさ
712: OW2速報 2024/12/29(日) 03:42:47.83 ID:Jt/p5MZF0
いっぱい勝てたし寝るかな
719: OW2速報 2024/12/29(日) 07:10:59.61 ID:HqpEcKJp0
うつ病だけど、仕事すると自責思考まみれで疲れる自分が、OWだと他責思考まみれになるからこのゲームすごいと思う
721: OW2速報 2024/12/29(日) 09:07:36.94 ID:oDn96Xbe0
勝ったらマッチングのおかげ
負けたらマッチングのおかげ
負けたらマッチングのおかげ
724: OW2速報 2024/12/29(日) 09:27:35.96 ID:z9XUpJhp0
>>721
俺はこれだわ
これが嫌でやめた…w
俺はこれだわ
これが嫌でやめた…w
720: OW2速報 2024/12/29(日) 07:19:23.27 ID:Ysffa9sp0
普通の他責思考は勝ったら自分のおかげ、負けたら味方のせいだけどオーバーウォッチの場合勝ったら味方のおかげ負けたら味方のせいなんだよな
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1734764039/
コメント
これうまい言い回しだな
たしかに勝っても俺がキャリーして勝ったんだってあんま思わない
よっぽどの実力差がないとキャリーなんて出来ないしな
多少スタッツとか動きに満足しても俺が勝たせたんだなんて思える試合そうそう無い
いやたまにあるやろ
スタッツが自分だけめちゃくちゃ良くて相手がティルトするみたいなことは極たまにある
「あれなんでこんな俺が15K 0D……?味方サポも0Dだ……」
「あっ、相手のタンク放置してる……」
みたいなね
ルシキリのキリコとかブリジュノのジュノとかで回復回し切ったり
アナキリのキリコでずっとエリア押さえ切ったり
アナゼニやバディゼニのゼニで火力出してキルとりまくった時はキャリーした俺のおかげの勝ちだと感じるな
特にルシキリのキリコとブリジュノのジュノは立ち位置と優先順位間違えたらだいぶキツくなるから神経使う分達成感がある
全く気にしてなかったけど、これはホントそうだわ、俺すげえとはならない、いやーこの人上手かったなーになる。
タンクの時、味方DPSがクソ強い
DPSの時、タンクに合わせやすかったな
サポートの時、タンクorサポートが強かったな
味方の協力があってこそ活躍できるのは分かるんだけど
明らかにレベル足りてない味方引いてなんとか自分がチーム引っ張って勝利した経験ないの?
普段キャリーされてるからマッチング運ゲーに感じちゃうんだろうな
○○なんだろうなニキすき
それはお前が合わせてもらってる定期
合わせてもらってる時は分かるよ
リソース割いてもらったりすごくやりやすくて味方のお陰で活躍できたってことはある
そうじゃなく今チームに必要な仕事を果たさないで好き勝手やってる味方の尻拭いしてマッチ中ずっと辛い思いしながらなんとか勝つのはキャリーでしょ
キャリーっていうかスマーフ臭くなるから嫌なんだよな
単純なキル数だけでいうなら、タンクで2倍、DPSで3~4倍差みたいなマッチがごく稀にあるけど、マッチングシステム壊れてるだけであんま嬉しくないし、逆やられるともっとしんどい