301: OW2速報 2022/10/31(月) 10:22:59.80 ID:R6W8hC9c0
ハバナエイムでエイム練習してるけど
ただ漠然と撃ってるだけだから上手くなってるかどうかもわからないし
実戦でも相変わらず命中率が低いまま…
皆エイム練習or実戦で命中率上げるためにどういう意識持ってやってる?
それともただ漠然とハバナエイムで撃ってるだけでも
長時間やり続ければ上手くなるんだろうか
ただ漠然と撃ってるだけだから上手くなってるかどうかもわからないし
実戦でも相変わらず命中率が低いまま…
皆エイム練習or実戦で命中率上げるためにどういう意識持ってやってる?
それともただ漠然とハバナエイムで撃ってるだけでも
長時間やり続ければ上手くなるんだろうか
310: OW2速報 2022/10/31(月) 10:28:33.06 ID:ooW6wbiW0
>>301
今日:感度変える→何十体かダメージキャラを倒す→感度と命中率記録
明日:感度変える→…
これで最適な感度を見つけるというのはどう?
328: OW2速報 2022/10/31(月) 10:46:23.61 ID:rkA0/08G0
>>301
ちょうど良い動画を思い出した
大昔のsurefourのウィドウ解説動画だけどどのキャラでも参考になると思う
https://www.youtube.com/watch?v=fo-_yqhUjOA
ちょうど良い動画を思い出した
大昔のsurefourのウィドウ解説動画だけどどのキャラでも参考になると思う
https://www.youtube.com/watch?v=fo-_yqhUjOA
352: OW2速報 2022/10/31(月) 11:05:43.05 ID:R6W8hC9c0
>>328
ほぇ~
ハードショットとイージーショットの概念か
これはためになるね ありがとうw
ほぇ~
ハードショットとイージーショットの概念か
これはためになるね ありがとうw
356: OW2速報 2022/10/31(月) 11:07:20.91 ID:eXXNtirKd
>>301
スコアで進捗管理しやすいkovaak後は敵がいて実戦に近いプレッシャーのaim arenaとデスマッチがいい
1の頃ハバナはそこそこやったが正直全く効果がなかったからやらなくなった
スコアで進捗管理しやすいkovaak後は敵がいて実戦に近いプレッシャーのaim arenaとデスマッチがいい
1の頃ハバナはそこそこやったが正直全く効果がなかったからやらなくなった
357: OW2速報 2022/10/31(月) 11:08:13.80 ID:VtZtaO7m0
イージーショットとハードショットの概念はOWに限らずどのFPSでも重要なはずなのにsureおじが解説動画出すまで日本じゃ聞いたことも無かったな
英語で調べたら色々出てきてマジかよ…ってなった記憶
英語で調べたら色々出てきてマジかよ…ってなった記憶
358: OW2速報 2022/10/31(月) 11:08:21.82 ID:YHx3qDn/0
よくAIMうまい奴、暴れてる奴は「AIMが良いから上手いんだ」となりがちだけど
実際はもうちょい複雑で、「良い立ち位置を取ってるからよく当たる」という事の割合が多いんだよな
実際はもうちょい複雑で、「良い立ち位置を取ってるからよく当たる」という事の割合が多いんだよな
360: OW2速報 2022/10/31(月) 11:12:06.48 ID:QiAtBU390
それだよな、上手い人の動画だとそのエイムに目を奪われがちだけど
じつは「倒されにくい」っていう要素のほうが上手い人たちの抽象度としては高いと思う
エイムで解決するには難易度高いウィドウを極めないと通じない
じつは「倒されにくい」っていう要素のほうが上手い人たちの抽象度としては高いと思う
エイムで解決するには難易度高いウィドウを極めないと通じない
367: OW2速報 2022/10/31(月) 11:19:02.88 ID:Yd//bKFcd
逆に立ち回りを言い訳にエイムから逃げるやつのが多い印象だけどね
373: OW2速報 2022/10/31(月) 11:22:39.25 ID:h1YH29Su0
Aim力鍛えるのもいいけど予測力もな
立ち回りも含めて動きを予測できるかどうかでだいぶ変わる
相手がやりたいことをやらせないのも大事
立ち回りも含めて動きを予測できるかどうかでだいぶ変わる
相手がやりたいことをやらせないのも大事
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667141426/
コメント
立ち回り悪いとどれだけエイム力あっても常に不利な条件で撃ち合いする事になるし、
エイム力無いとどれだけフリーで撃ててもろくにキルダメ出せずに強ポジ降ろされる。
プロのエイム良い人でもレレレされると急に当たらないし慣らしくらいでいいと思うけどね
でもやり始めてから少なくとも目で敵を追えるようにはなった
owの切り返し早すぎ
エイムと立ち回りはどっちも同じくらい重要なもので、どっちかだけで大きく補うことは出来ないってことも忘れちゃダメだなこれ
そうしなきゃ自分が負けてる理由見失ってイラつきやすくなるし
プロでもレレレされるとエイムガバガバになるのすき
エイムさえあれば多少立ち回りガバってもスライディングでわりとなんとかなるソジョーンさんにはお世話になってます
キャラによるけどソジョーンなんかは通常→右クリで倒せるラインを覚えたりするのに便利
ゴリラでダイブ右クリ、シールド展開、着地、通常攻撃とか
キャラコンやキルラインの把握に使ってる
ハバナエイムやってから動いてる敵への当て勘が大きく向上したよ
あれは意味ある
当たるようにはなるよな
次は当てるため生き残るための立ち回り覚えなきゃならないってことだな
バナナエイム?
ある程度までは意味あるし毎日試合前にならしでやるのはアリだけど、それ以上はそこまで効果ないよ
てダイヤ以下が言ってたらおもろいな
敵に位置を知られてる時に戦うのは不利なんだ。相手が避けてる時は当てるのは難しいんだ。
そりゃそうでしょうね。