111: OW2速報 2024/01/09(火) 11:23:42.52 ID:B9SE3lcb0
そろそろラマットラとかドゥームのガード中とか、JQのシャウトとかホグの回復とかマウガのオーバードライブとかでCCスキル効かないようにならんかな
それだけでタンクの負担かなり軽減されると思うんだけど
それだけでタンクの負担かなり軽減されると思うんだけど
112: OW2速報 2024/01/09(火) 11:54:53.92 ID:jy4bXp6W0
ラマットラは兎も角ドゥームガードにCC無効は大分ヤバいことになるぞ
113: OW2速報 2024/01/09(火) 11:57:19.08 ID:4pppI0Kw0
ホッグの回復中のCC無効は試して欲しいわ
114: OW2速報 2024/01/09(火) 12:08:46.28 ID:IUaES+XQ0
ガード中に動きが遅くなるとかホッグの盾無しとかそういうのはそのキャラの弱点だろ
CC無効とか付けたら狩られる側が困るわ
CC無効とか付けたら狩られる側が困るわ
116: OW2速報 2024/01/09(火) 12:20:10.26 ID:P0InxqJVd
ダメージのウルトをタンクもサポも潰せることを考えたら確かに影響力が少ないとも言える…?
117: OW2速報 2024/01/09(火) 12:23:54.48 ID:BaXu6b7d0
CC無効はぽんぽん実装するべきではないだろ
豚にCC無効付いたらディフェンスマトリクスより強スキルになる
ネメシスフォームに任意で出せるCC無効ガード付いたら上位ランクで手が付けれなくなる
CC無効ついて良さそうなのはキャスディのローリングくらい
タンクに実装するといつぞやのオリーサみたいに暴れてしまう
豚にCC無効付いたらディフェンスマトリクスより強スキルになる
ネメシスフォームに任意で出せるCC無効ガード付いたら上位ランクで手が付けれなくなる
CC無効ついて良さそうなのはキャスディのローリングくらい
タンクに実装するといつぞやのオリーサみたいに暴れてしまう
118: OW2速報 2024/01/09(火) 12:26:06.92 ID:3KOldPeGd
ccって一纏めで言うけどアナのスリープだけほんまおかしいわ
前線張るタンクがcc使えるのはわかるし
dpsが使えるccは弱くなってるのに
119: OW2速報 2024/01/09(火) 12:28:35.83 ID:nVp68oKF0
んじゃアナブリ以外のサポにもストッピング力のあるcc付けた方が良いな
120: OW2速報 2024/01/09(火) 12:36:59.70 ID:mKbhuN1ud
タンクのストレス要素を減らしたらタンクゲーが加速して批判殺到するだけなんよな
全タンクが今のマウガみたくレイドボスになったら地獄でしかない
全タンクが今のマウガみたくレイドボスになったら地獄でしかない
123: OW2速報 2024/01/09(火) 12:58:14.84 ID:THkTz+ZN0
スリープは行動不能じゃなくてハックの亜種みたいな感じ+一定時間被ダメアップで良いんじゃないかなって思うの
んで阻害はヒール半減とか1/4みたいな感じにするとかさ…タンクやってるとマジでどっちも辛いし何で弱体貰わないのか訳解らんけど
アナ前提でバランスされてる感じもあるし、波及する部分も考えると絶対手を入れないだろうなって思うんだ
んで阻害はヒール半減とか1/4みたいな感じにするとかさ…タンクやってるとマジでどっちも辛いし何で弱体貰わないのか訳解らんけど
アナ前提でバランスされてる感じもあるし、波及する部分も考えると絶対手を入れないだろうなって思うんだ
124: OW2速報 2024/01/09(火) 13:07:36.07 ID:vVea2T210
そうだなタンクはサポ様DPS様が気持ちよくボコれるくらいの強さじゃなきゃだめだよな
タンクが強いと特にDPS様が気持ちよくなれないもんな
タンクの何倍もプレイヤーがいるサポ様DPS様が優先されるのは当然
タンクが強いと特にDPS様が気持ちよくなれないもんな
タンクの何倍もプレイヤーがいるサポ様DPS様が優先されるのは当然
132: OW2速報 2024/01/09(火) 13:57:32.45 ID:NbEBMkFed
タンクってよりもレイドボス的な立ち位置にしよう
って名目でタンク2→1にしたのにずーっと反故にされててすごいな
1の頃から相変わらずナーフ繰り返してるし
何かしら追加すりゃそりゃopになる
って名目でタンク2→1にしたのにずーっと反故にされててすごいな
1の頃から相変わらずナーフ繰り返してるし
何かしら追加すりゃそりゃopになる
134: OW2速報 2024/01/09(火) 14:02:58.49 ID:IUaES+XQ0
いやOW2でタンク強くすると言ってたし実際耐久力やらスキルやら強くなってるけど
レイドボス的な立ち位置にしよう、なんて発言無いと思うが
イベントとかと勘違いしてるんじゃないの
レイドボス的な立ち位置にしよう、なんて発言無いと思うが
イベントとかと勘違いしてるんじゃないの
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1704686322/
コメント
アナ使ってる俺からするとスリープはタンクは5秒から3.5秒になってからは起きるの大分早く感じるぞ
まあ寝てる間に阻害入れてフォーカスするからあんま関係ないかもしれないけど
阻害はアナ使ってる自分からしても強すぎる気するからタンクだけでも回復半減とかでも良い気はする
スリープは敵ウルト止めた時気持ち良すぎるから今のままで頼む
タンクが弱いと頑なに言い張るやついるけどタンクは基本的にクソ強いだろ
タンクに人が集まらないのは弱いからじゃなくてつまらないからだよ
タンクでダメサポ倒してる時のアビリティで強引に自分の距離に持ち込んで2倍以上のヘルス差で踏み潰すって行為が別に楽しく感じないのよな
いやそれが楽しくなきゃ何が楽しいねん
キャラが強いからこそクソつまらんエリア取りとかオブジェクト管理とかやってやってるわけで
これでdpsとかに普通にタイマン負ける性能ならもうガチで奴隷やん
2タンクになってから相方に任せられなくてかなりピック強制されるようになったし
タンクの耐久力増やしたのでタンク対タンクはダメージかサポの介入がないとほぼ泥試合になる
素の火力を上げるんじゃなくて今のゴリラみたいにタンクの攻撃はみんなアーマー貫通とかにしてタンクバトルを面白くしたほうがいいんじゃないかな
タンクの負担を減らすためCC無効なんて言ってるけどそれ負担じゃなくてストレス減らしたいだけだろ
普通に考えてJQとか14秒毎に5秒間CC無効のエンペラータイムとかヤバすぎだろwタンク無視して200族余裕で殺せるぞwカウンターとかじゃなくて何も考えずに無効化したいだけなのよね
タンク弱い弱い言ってるけどCCないと止められない性能はあるからな
タンクには耐久するアビがあるのに阻害だのCCだのギャーギャー言ってるのは雑に切ってたりアビ交換の基本すらできてない奴だよ
アナのCCが多すぎるだけだろ。
スリープか阻害かどっちか消して、ブリギッテのバッシュにスタン戻すか、LWのスキルにスリープダーツ移植すれば良い。
代わりにアナにLWの味方引っ張るスキル入れれば解決。
ラマやドゥームのガードにCC無効なんて追加したら、あまりにも強すぎるわ
そんなの中学生くらいの脳みそついてたらわかるだろ
中学生の脳みそレベルも持ってない大人が世の中にはわんさといます。