263: OW2速報 2023/08/28(月) 21:17:05.80 ID:hXDX1c6T0
ソルやってる時マーシーが青線繋いでくれると敵の溶けっぷりがマジでえぐい
ヘイトもめっちゃ集めてるのがよくわかる
マーシーはマジでリワークした方がいいんじゃね マーシー専が大暴れすると思うけど
ヘイトもめっちゃ集めてるのがよくわかる
マーシーはマジでリワークした方がいいんじゃね マーシー専が大暴れすると思うけど
264: OW2速報 2023/08/28(月) 21:19:52.82 ID:ygTh/MDl0
マーシーはホグと同じ扱いされりゃいいよ
リワークしますって言ってゴミ化 そうすりゃマーシー専も消えるだろ
リワークしますって言ってゴミ化 そうすりゃマーシー専も消えるだろ
265: OW2速報 2023/08/28(月) 21:20:06.66 ID:3A2+C/IC0
仕方ないからマーシーのヘイト軽くするためにバトルマーシーやるね
266: OW2速報 2023/08/28(月) 21:20:33.52 ID:/S17r4G30
ポーク環境ならハンゾー最強だな
ゲンジファラエコーが近づいてきてもイラリーとタレ爺が守ってくれるし
バティ窓電光石火でタンク溶かすのきもちぇ
ゲンジファラエコーが近づいてきてもイラリーとタレ爺が守ってくれるし
バティ窓電光石火でタンク溶かすのきもちぇ
268: OW2速報 2023/08/28(月) 21:21:07.25 ID:/S17r4G30
このキャラ後ろから撃ってるだけでなんかアナ死んでるの草生えるわ
269: OW2速報 2023/08/28(月) 21:28:52.24 ID:Nf/l605c0
ソルジャーのメインとマーシーのパワブは要調整だと思うわ
ハンゾーは削除するかがっつりリワークするべきだよマジでクタバレクソキャラが…
ハンゾーは削除するかがっつりリワークするべきだよマジでクタバレクソキャラが…
273: OW2速報 2023/08/28(月) 21:45:17.92 ID:hxbT748w0
ヒットスキャンのカウンタースキルがないしわ寄せがタンクに来てると思うから、
それらを誰かしらに持たせれば間接的にタンクが楽になると思うわ
それらを誰かしらに持たせれば間接的にタンクが楽になると思うわ
277: OW2速報 2023/08/28(月) 21:58:09.48 ID:Nf/l605c0
タンクでヒットスキャンのカウンターって極論オリーサの完全上位互換で
長射程のヒットスキャンか高速のメイン射撃、ダメージ一定時間無効の防御スキル
ついでに破壊不能のバリアとかそんな感じである意味ヒットスキャン環境ぶち上げる感じにならん?
長射程のヒットスキャンか高速のメイン射撃、ダメージ一定時間無効の防御スキル
ついでに破壊不能のバリアとかそんな感じである意味ヒットスキャン環境ぶち上げる感じにならん?
278: OW2速報 2023/08/28(月) 22:03:53.80 ID:Kaw6Gf7S0
>>277
>>273はDPS(サポ)にヒットスキャンのカウンターがないってことを言ってると思うぞ
タンクとそれ以外で価値が違うのに、DPSへのカウンターにタンクのキャラ変を強要してしまうってのが負担って事
282: OW2速報 2023/08/28(月) 22:11:06.87 ID:Nf/l605c0
>>278
読解力なくて申し訳ないわ
他ロールでヒットスキャン対策ってそれこそApexのランパートってキャラが使う射撃窓付きバリケードとか
タイタンフォール2に出てくる増幅壁(バティ窓とラマ盾の複合みたいなの)とかそんなかんじになるんかな
スモークは面白いと思うけど交戦距離短いからタンクか味方の視界遮る利敵行為の方が横行しそうで難しそうね…
読解力なくて申し訳ないわ
他ロールでヒットスキャン対策ってそれこそApexのランパートってキャラが使う射撃窓付きバリケードとか
タイタンフォール2に出てくる増幅壁(バティ窓とラマ盾の複合みたいなの)とかそんなかんじになるんかな
スモークは面白いと思うけど交戦距離短いからタンクか味方の視界遮る利敵行為の方が横行しそうで難しそうね…
284: OW2速報 2023/08/28(月) 22:12:26.32 ID:hxbT748w0
>>278
それらのスキルは遠距離ヒットスキャン以外にも有効だからぶっ壊れるんじゃない?
その点射撃の反動拡散の増加は近距離では意味をなさないし
それらのスキルは遠距離ヒットスキャン以外にも有効だからぶっ壊れるんじゃない?
その点射撃の反動拡散の増加は近距離では意味をなさないし
274: OW2速報 2023/08/28(月) 21:46:53.61 ID:Kaw6Gf7S0
何度か言われてるがサブタンク枠がDPSに欲しい
DVAの廉価版みたいなの
DVAの廉価版みたいなの
287: OW2速報 2023/08/28(月) 22:19:28.89 ID:uaBvnGoL0
>>274
メイ「今デブって言ったか?」
メイ「今デブって言ったか?」
289: OW2速報 2023/08/28(月) 22:24:01.93 ID:Kaw6Gf7S0
>>287
(お前は背中にブースターつけて飛べるようにしろのピープ音)
(お前は背中にブースターつけて飛べるようにしろのピープ音)
275: OW2速報 2023/08/28(月) 21:48:28.21 ID:hxbT748w0
ハックで射撃の反動や拡散が増えるとか
遠距離から視認しにくくなるスモークとかいろいろ考えられるのに
遠距離から視認しにくくなるスモークとかいろいろ考えられるのに
276: OW2速報 2023/08/28(月) 21:53:58.33 ID:r2bMlaO30
スモークは面白そうだけど実際にあったら視界消えた瞬間にダイブされたりファラから殺されたりクソウザいだろうな
283: OW2速報 2023/08/28(月) 22:12:15.08 ID:Rab93UfF0
どんなカウンターを用意してもタンクが割を食う展開しか思いつかない
290: OW2速報 2023/08/28(月) 22:25:59.57 ID:hxbT748w0
機動力強化でヒットスキャンを抑えようとすると
代わりにサポが死ぬからしゃーない
代わりにサポが死ぬからしゃーない
293: OW2速報 2023/08/28(月) 22:30:57.74 ID:Nf/l605c0
なんかガトリング砲に破壊不能の盾付けたタンク実装して
ADS時展開してダメージ軽減してくれる正しくタンクって感じのキャラ実装でもいいんでないって思った
ついでにスキルでロケランかグレも打てるようにすれば人気でそうじゃない?
ADS時展開してダメージ軽減してくれる正しくタンクって感じのキャラ実装でもいいんでないって思った
ついでにスキルでロケランかグレも打てるようにすれば人気でそうじゃない?
294: OW2速報 2023/08/28(月) 22:33:10.25 ID:uaBvnGoL0
>>293
ハルト「」
ハルト「」
298: OW2速報 2023/08/28(月) 22:40:15.81 ID:Nf/l605c0
>>294
ダメージ軽減とシールド受けはまた別だし差別化はできてるんでない?
ダメージ軽減とシールド受けはまた別だし差別化はできてるんでない?
295: OW2速報 2023/08/28(月) 22:33:29.03 ID:hxbT748w0
>>293
初代ベータ版のバスティオンみたいな性能だな
初代ベータ版のバスティオンみたいな性能だな
345: OW2速報 2023/08/29(火) 08:56:08.84 ID:q7Zi62gs0
>>293
大体1のオリーサだなアホほど人気なかった
大体1のオリーサだなアホほど人気なかった
297: OW2速報 2023/08/28(月) 22:36:24.42 ID:r2bMlaO30
対戦車ライフルみたいなの持った単発大ダメージヒットスキャンのタンクならやりたいな
ヘッショ180くらいなら行けそうじゃないか
ヘッショ180くらいなら行けそうじゃないか
305: OW2速報 2023/08/28(月) 23:01:02.26 ID:9Wj5iuJL0
オリーサの耐久力とラマットラの火力とウィンストンの機動力併せ持ったタンク作ろう
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1693104179/
コメント
名案があるんだけど、タンクをもう1人増やして負担を分散すればいいんじゃね?
ジェフが6人が一番個人の調子の幅を軽減できるって言ってたし、サブタンク枠みたいのは欲しいなぁ
オーバーウォッチ開くたびに回避警告くるの草 豚otpしてごめんね🥺
草
でもどれだけ回避されようが30秒以内にマッチング出来る
それがタンク😄
まずタンクに対しての阻害と不和の効果を減らせって
もう赤字垂れ流しのつまらんゲーム大会がそんなに大事かよ
なんやかんやタンクって一番不自由であり自由なロールだよな トロールしまくってもマッチングに支障ないし
回避警告なんてあるのか
BANには結びつかない?
タンク1だとハードカウンター出されたときのめんどくささが段違いなんだよな
アンチ合戦みたいになる環境が一番つまらん
好きなキャラを継続して使えないのが欠点なロールだよな
ハルト使いたいたいのに敵がオリーサだったら変えざるをえないし
オリーサ使いたいのに敵がザリアなら変えざるをえないし
ゴリラしたいのに相手がDvaで追いかけ回してきたら変えざるをえないし
相手のタンク見てピック変えるのはまだ許せるが実際はDPSにハードカウンター出されて相手タンクと両方見るの不可能&味方DPSは謎ピックorクソエイムだからな。サブタンク枠のDPS調整されようが野良だったら意味無いわ現状でもサブサブサポピックする狂人いるのに
タンクじゃんけんはオーバーウォッチの醍醐味だと思うけど、2キャラ以上見ないといけないのは地獄よな
野良でやるゲームじゃない
六人体制に戻すか、ディフェンス枠を復活させればいい。
シンメトラやメイ、ブリギッテなど、サブタンク性能をもつ、もしくはリワークして持たせたキャラをディフェンスとしてロールを作る。
つまり、タンク×1、DPS×2、ディフェンス×1、サポート×1の構成で戦う。
チームの方針、火力か、防御か、回復か、のさじ加減をディフェンスのキャラで調整すればいい。
ホグリワークと新タンク追加でもダメだった時はいよいよだな
タンク人口減少がもたらす全体の過疎化は止まらなくなるぞ
2-2-2に戻して…
ストファイをやれ
クイックやったらドゥームハムスターばっかりだな
しかも中国人の下手糞ばっかり
わいも最近スチームで始めたけどタンクの中ではドゥームハムがずば抜けて操作するのが面白いし気持ちはわかる
前線の押し引きが難しいからダイブの方が楽チン
タンクをアンチピックしまくるとタンクから倒せるのが問題なんだわ
サポとかdpsから倒さないといけないはずなのに、アンチピック重ねるとタンクが別に前に出過ぎてるとかじゃないのに倒せるからな
つまりタンクを硬くしたり、被ヒール量を増やしたりすればいい