449: OW2速報 2023/05/05(金) 13:19:06.74 ID:DkEjRFDx0
タンクの責任感の所為でタンク少ないって理論ならオープンキューはもうちょい盛り上がってるんじゃない?
450: OW2速報 2023/05/05(金) 13:22:26.94 ID:vlvLgZCU0
オープンキューって空気読めないDPS選ぶ雑魚引いた方が負けるゲームって認識
452: OW2速報 2023/05/05(金) 13:23:38.97 ID:rjfwmtws0
タンクナーフ前のオープンキューはたまに3タンク2サポとかで1タンク2dps2サポをボコす気持ちよさがあったからよくやってたけど、元々オープンはdpsガ〇ジ多いし、さらにオープンキューのタンクナーフもあってクソゲになったから一切やらなくなった
453: OW2速報 2023/05/05(金) 13:24:56.88 ID:lR5Ks5y3p
オープンキューでタンク強すぎるので全員HP減らしますとかマジでセンスがないんだよな
454: OW2速報 2023/05/05(金) 13:32:57.37 ID:quedbjCxr
オープンのタンクHPナーフを見るに運営は意地でもDPS様を優遇したいみたいだからロールキューでも2タンクに戻る可能性は絶望的だな
455: OW2速報 2023/05/05(金) 13:55:31.34 ID:3LfoNwfXp
ちょい前のオリーサを基準にタンク調整していいと思う
459: OW2速報 2023/05/05(金) 14:37:54.11 ID:Dd3/frKkM
>>455
1vs1でDPSがタンクに負けてしまうので駄目です
タンクは大人しくDPS様のボーナスバルーンに徹しろ
DPS様をキルできるような攻撃をタンク風情が持つな
1vs1でDPSがタンクに負けてしまうので駄目です
タンクは大人しくDPS様のボーナスバルーンに徹しろ
DPS様をキルできるような攻撃をタンク風情が持つな
460: OW2速報 2023/05/05(金) 14:43:13.16 ID:Eu/qoaFfd
責任感で言うならdps強化するべきなんだよな現状のタンクでも支配率が高いから責任なんて発想がでる、だから責任云々が的外れだと思うがじゃあどうするかというとむずいんだよなあ
463: OW2速報 2023/05/05(金) 14:48:53.17 ID:Dd3/frKkM
もうマジでタンク消してサポートとDPSだけにしたほうが良くない?
そっちの方がみんなやりたいことできるでしょ
そっちの方がみんなやりたいことできるでしょ
464: OW2速報 2023/05/05(金) 14:49:22.86 ID:rjfwmtws0
でもまぁ別に今は致命的にキューが遅いとかはないし、今のバランスでいくしかないね
タンク強くしすぎるとタンクが圧倒的に支配的になるし、dps強するとタンク弱くてやる奴減るし
サポ強くする分にはまぁ別にいいけど
465: OW2速報 2023/05/05(金) 14:54:26.18 ID:UOR/OxU60
タンクやった時のおまけもっと増やせばいいんじゃね
ダストとかもっとサービスしていいんだぞ
ダストとかもっとサービスしていいんだぞ
466: OW2速報 2023/05/05(金) 14:58:14.27 ID:byXCcOJNd
FPS客を引っ張って来てるんだからタンクやりたいやつそらいないよな
467: OW2速報 2023/05/05(金) 14:59:19.84 ID:OXADQAfA0
タンクがいなくなったらDPS様は誰に責任押し付ければ良いんだよ
468: OW2速報 2023/05/05(金) 15:05:26.99 ID:cSd+dxX40
サポ以外ないだろ
ダメサポ同人数なんだから押し付けあえ
ダメサポ同人数なんだから押し付けあえ
474: OW2速報 2023/05/05(金) 15:50:55.97 ID:WO2MErIG0
タンクにもヒットスキャン追加するか
484: OW2速報 2023/05/05(金) 16:07:15.03 ID:s0bXKI990
>>474
タンクのすぐ後ろとか倒せる位置にいるのにフリーでゼニ撃たせて放置するDPS引くとまじで味方に殺意湧く
タンクのすぐ後ろとか倒せる位置にいるのにフリーでゼニ撃たせて放置するDPS引くとまじで味方に殺意湧く
495: OW2速報 2023/05/05(金) 16:26:22.08 ID:8UecBzUV0
>>474
ボールを忘れないで
ボールを忘れないで
476: OW2速報 2023/05/05(金) 15:54:21.10 ID:WO2MErIG0
タンク強化が必ずしもタンク人口の増加につながるわけではないなんて
いままでいくらでも言われてきたでしょ
いままでいくらでも言われてきたでしょ
506: OW2速報 2023/05/05(金) 16:53:07.87 ID:AFhXJKgVp
>>476
でも弱体化したら減るのは確実だからな
でも弱体化したら減るのは確実だからな
477: OW2速報 2023/05/05(金) 15:57:33.40 ID:vO3Y7seN0
このゲーム難しすぎて新規が寄り付かない🥹
478: OW2速報 2023/05/05(金) 15:58:08.22 ID:NINLOWQZ0
正直チームリーダーって立場は割と好きだから今の王様タンクが責任重くてもいい
480: OW2速報 2023/05/05(金) 15:59:40.39 ID:lhWjRdEaM
じゃあ何で初期はタンク人気だったんだ?
次に今のタンクきつい環境は、どうなんだ?
どんな形であれ、強化入れるべきじゃないのか?
dps人気な理由考えなよ
次に今のタンクきつい環境は、どうなんだ?
どんな形であれ、強化入れるべきじゃないのか?
dps人気な理由考えなよ
483: OW2速報 2023/05/05(金) 16:02:55.84 ID:teRxWA0Yd
タンク強化が人口に寄与するのは否だけど
タンクのゲーム性が落ちると全体のマッチ時間や格差マッチが悪化するってのも事実なんだよな
だから極力弄らずタンク周りでメタ回していけば?と思うけど
タンクのゲーム性が落ちると全体のマッチ時間や格差マッチが悪化するってのも事実なんだよな
だから極力弄らずタンク周りでメタ回していけば?と思うけど
485: OW2速報 2023/05/05(金) 16:09:36.91 ID:vO3Y7seN0
タンク増やして欲しいね
もう高所地仕様ハルト地べた特化ハルトとか同じキャラで亜種作って増やしていいよ
タンクの性質上いっぱい増やせないなら特性を強化するか弱点補って特性が弱くなったバージョンとかガンダムみたいに寒冷地仕様ゴリラとか
ジャンプ力落ちたけど毛におおわれて全身アーマーとかそういうのでいいよ☺
もう高所地仕様ハルト地べた特化ハルトとか同じキャラで亜種作って増やしていいよ
タンクの性質上いっぱい増やせないなら特性を強化するか弱点補って特性が弱くなったバージョンとかガンダムみたいに寒冷地仕様ゴリラとか
ジャンプ力落ちたけど毛におおわれて全身アーマーとかそういうのでいいよ☺
489: OW2速報 2023/05/05(金) 16:16:32.16 ID:ce2KUEGxr
タンクはジャンケン要素をもっと薄くしないと増えないかな
個人的にそこがタンクの面白さだと感じてるけどタンクをメインでプレイしてない層からするとこのジャンケンはダルいだけだと思う
個人的にそこがタンクの面白さだと感じてるけどタンクをメインでプレイしてない層からするとこのジャンケンはダルいだけだと思う
490: OW2速報 2023/05/05(金) 16:17:44.05 ID:NINLOWQZ0
別にじゃんけんしなくてもハム使えば勝てるぞ
497: OW2速報 2023/05/05(金) 16:33:44.38 ID:Eu/qoaFfd
初期タンク人気あったか?って曖昧だけど1タンクになって変更点多いロールだし触る人が多かったからだけな気がするが。ザリアメタオリーサメタのように単調で簡単なメタだとやる人が若干増えてた気もするが、こういうメタって逆にタンク専から不評なんだよな
507: OW2速報 2023/05/05(金) 17:13:43.67 ID:WO2MErIG0
なんやかんやでタンクはOW1末期が一番遊びやすかった記憶
508: OW2速報 2023/05/05(金) 17:17:19.12 ID:WO2MErIG0
結局DPSの面白さの一番の犠牲になってるのがタンクだろうし
DPSのプレイ感を下げないと改善はしないだろうな
DPSのプレイ感を下げないと改善はしないだろうな
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1683025677/
コメント
オープンキューてタンクをDPS並にやわくしたタンクの意味ないアホ調整のモードじゃなかったっけ
何でタンクのHP減らしたんだろうな
マジで意味わからん
『タンクピックしとけば勝てるゲームになっていた』ってことなんだろうけど、別にそれでいいのに
ガチでやるならロールキューがあるし、こんなセンスのない調整されても困惑するわ
ほんと、エアプ調整でつまんなくなったよねあのモード。最初が一番まともだったまであるわ。別にタンクにたいしてDPSで返せたし。DPSゲーやりたければロールキューでいい
オープンキューが流行らない理由ってタンク以外は別にロールキューで問題ないからだろ、馬鹿じゃねーの
DPSの存在価値が薄くなるぐらいタンクを強化するかDPS弱体化したら嫌でもタンクが増えるやろ
タンク強化は意味ないとか言ってるのは自分の存在が脅かされないように必死なDPS専
DPSなんてどれだけ弱体化しても、絶対にやり続ける人は沢山いるよね
極限まで弱くしてタンクサポに蹂躙されるだけのゴミに成り果てても、結局一番人気のロールのままだと思うよ
この話題見るたびに詰んでない?と思う
PTRで6vs6やらタンク全員大幅強化やら色々試せばいいのに
めちゃくちゃアホな調整しても、まぁテストだし…で済むし
評判良ければ調整した後に実装、駄目そうなら廃案にできるじゃん
オープンキューは本当に何で調整しないのか謎。
調整を一の末期や中期に戻してみるとか、初期の重複ありとかありだとか簡単に考えるだけでも楽しめそうな調整がかなりあるのに何故出来ないかがよく分からない。
真面目にやってる奴いないだろうからやりたい放題出来るのにな。
タンクの責任なんかより自分がタンクしてる時の味方dpsの自己中ぷりに萎えてしまうわ
タンクやわらかくして存在価値なくして、他はロールキューで十分楽しめるっていう。まぁなんていうかスタッフってまじでエアプしか残ってないんだろうな
ソロがきついのは当たり前なんだからパーティー組めばいいやん。フレにDPSかサポしてもらうだけで違うだろ
気軽にタンクの練習してぇなってオープンキュー入るとHP低過ぎて何の練習にもならんっていうね
責任重いのに気軽に練習も出来ないならそらみんなタンク避けるよね
まあ性能そのままだとGOATsされたら勝てないクソゲーになってたから仕方ないってのはあるけど
タンク強化より、タンクのアンチを弱体化してくれないか?
メイカス、ソンブラ、あいつら弱体化してもプレイ人口減らないだろ