783: OW2速報 2023/03/29(水) 18:11:00.22 ID:11+ToNCK0
シグマの盾を削ることの重要さを理解しろDPS
793: OW2速報 2023/03/29(水) 19:21:19.78 ID:39DS5BYE0
>>783
でもタンク撃つなってみんなが…
でもタンク撃つなってみんなが…
794: OW2速報 2023/03/29(水) 19:27:15.07 ID:0asa9zpt0
タンク撃ってスコア稼ぎか?w
795: OW2速報 2023/03/29(水) 19:33:19.71 ID:lES4QLJF0
タンク撃つなって主張も害悪だなって思う、タンクばっかり撃ってるトレゲンファラならカスだが
今なんて不和つけたタンク皆で集中砲火したら簡単に溶ける環境だしな
今なんて不和つけたタンク皆で集中砲火したら簡単に溶ける環境だしな
796: OW2速報 2023/03/29(水) 19:35:02.99 ID:s1b1ztVyd
タンク撃つなとか言ってるのはタンクのイメージ戦略だろ
実際タンクやっててダメージからも攻撃飛んでこれば回復間に合わんくてエリア明け渡さざるを得ない場合とかザラに有るし
実際タンクやっててダメージからも攻撃飛んでこれば回復間に合わんくてエリア明け渡さざるを得ない場合とかザラに有るし
798: OW2速報 2023/03/29(水) 19:39:31.33 ID:ukzOTdCya
臨機応変なだけ
話のレベル低いよ
話のレベル低いよ
799: OW2速報 2023/03/29(水) 19:45:24.76 ID:2hQKFPkT0
タンク撃つなって浅い敵ゴリラが3人いるような場所に飛んできて不和まで付けてるのに狙うどころか逃げてそう
800: OW2速報 2023/03/29(水) 19:56:50.84 ID:rBd8jEMX0
超超超簡単に言うと
相手サポが甘えてないって前提で、
タンクキル>>>>DPSキル>>>タンク下がらせる>DPS下がらせる>DPSとの撃ち合い>>>>>>>タンクとの撃ち合い
DPSはこんな感じの優先順位でやればええよ
801: OW2速報 2023/03/29(水) 20:19:10.50 ID:oMvH9zw70
まあタンク撃っても勝てんからな他に狙える敵いない時の最終手段
802: OW2速報 2023/03/29(水) 20:33:51.85 ID:qWL7TEDja
シグマもだけどハルトの盾割る奴いないとほんまきつい
803: OW2速報 2023/03/29(水) 20:37:18.01 ID:noaVE/lBp
ゼニャッタいるとハルトが前出られんくなるからむっちゃ強いな
841: OW2速報 2023/03/30(木) 02:01:49.06 ID:ZpvvgsTNa
どうして誰もマーシー撃たないのです?
敵の体力モリモリ回復して不思議じゃないんですか?
敵の体力モリモリ回復して不思議じゃないんですか?
842: OW2速報 2023/03/30(木) 02:12:01.51 ID:RwYEgP8na
タンクを撃ってダメージ稼ぎしないと責任回避できないからです
日本人にとって一番の目的は勝利ではなく敗けの原因にならないことです
日本人にとって一番の目的は勝利ではなく敗けの原因にならないことです
843: OW2速報 2023/03/30(木) 02:18:00.61 ID:9M/IGhuE0
こっちがマクリーソルジャーアッシュとかで敵がオリーサとかホグならガンガンタンク撃って前線上げさせないのはアリ
まぁ今どきそんなタンクピックするやついないけど…
まぁ今どきそんなタンクピックするやついないけど…
850: OW2速報 2023/03/30(木) 03:50:31.03 ID:/uELS/oX0
>>843
いうて盾キャラもバンバン盾割る方が足止め出来るんだよな
ダイヤくらいまでなら下手に後ろ直接狙っても短時間で処理できないDPS多いし
ドゥームやゴリラ、ハム辺りも銭で不和付けてフォーカスすれば割と簡単に落とせるのに前しか見ないでずっと裏荒らされて回復足りないとか言ってるDPSも多い
味方DPSが盾割ろうとしないでどんどん押されるとに銭で盾割ってやるとピタッと止まったり結構あるある
845: OW2速報 2023/03/30(木) 03:01:43.68 ID:VV2CxYC50
とにかく責任責任言ってるがそんな責任感じてんの?戦犯枠のやつがごめんしてるとか見たことないし、なんなら足引っ張りながら残りカスキルとって敵に挨拶するようなのが殆どやないかい
846: OW2速報 2023/03/30(木) 03:07:42.97 ID:jtlNYhsS0
自分のクソプライドに対しての責任でしょ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679831881/
コメント
盾削れに対しての返答がタンク撃つなってみんなが…って返しの時点で本当に理解してなくて草
それ皮肉だぞ
ロールは縦割りなのにな
攻撃側の時に敵のハルトの盾を割って上げないと敵ハルトが下がらないからペイロードが全然進まない
何分も進まない硬直したらサポがバティストに変えてハルト撃ちまくって打開じゃね
そこで回復ばかりしているサポートはブロンズから脱出出来ん
サポート目線だけど、シグマの盾はマジで割ってほしい。
盾に余裕あるとメイの壁みたいに使ってきて、味方タンクを分断してくる。
あんまりダメ出てないゼニバティを見ると、DPSの代わりに必死で敵タンクの盾攻撃して前線下がらないようにしてるんだねってよくわかる
タンクは無駄に撃ち続けるなよ、盾は削って下げさせろよ
なんでこの話が理解されてないの? マジでもう皆遊んでないじゃんOW……
ちょっとでもシグマとかハルトやったことあるなら盾割られてる状況で前に居続けたら死ぬから割れば下がらざるを得ないってわかるはず。
ラマットラのバリアとかザリアのバブルとかドゥームのブロックと違ってシグマとハルトのバリアは雑に殴っていい。
ゴールドだけどハルトにはバティスト出せばいいと思うんだけど
毎回これで自分下がらせてるよ
怖いのはゲンジの反射だけだし
盾割りそんなに重要か?エリア広げる方が大事でしょ
エリア広げるのが大事だから割るんだが
お前周りからバカって思われてるから発言しないほうがいいよ
言葉強すぎじゃない?
正面から盾割りするより横取ったり高台からダメージ出した方が基本強いよねって言いたかったんだけど間違ってる?
レート上がれば上がるほど一々律儀に盾割りなんかしないでしょ
横や高台から撃ち下ろすために下がらせるんじゃないの?無理やり取ってキル出来ればキャリーだけどそれで単独デスしたらウェーブ取られる確率かなり高くなるし戦犯だよ?
だからといって盾割りが重要とはならないでしょ
そもそもエリアが取れないなら自然とフォーカスも合うはずだし盾なんか意識しなくても割れるよ
ハルトですら盾の耐久値1200しか無いんだよ?
どっちがとか優先順位つけずに臨機応変が大切だって話なのにそれを理解できずに「エリア広げる方が大事」とか言ってる時点でセンス無いしOWやめたほうが味方の為だな
エリア広げる事も大事だと思うんですが、それは敵タンクへの圧力がかかっているから出来ている事だと思います
極端な例ですが、リスの目の前に敵ハルトがいたらエリア広げる所の話ではないと思います
盾を削り敵タンクを後退させる事で、エリアを広げていけるのかなと思います
臨機応変っていうけどある程度の優先順位は決めた方が良くないか
こういうこと気にするのって大体が初心者か低レの人だろうし
あとさっきから言葉強すぎ
バカだから発言するなとかow辞めた方がいいとか
ow民全員こうなんだって思われるよ?
盾削りの重要さを理解しろってのがスレ本文だし横行くな高台取るななんて誰も言ってないよ、むしろそれでキル取れるならキャリーとまで書いてくれてるよ
他の発言スルーしてわざわざそういう言葉に反応しに行ってるのは自分だよ見返してみなよ
文盲ならスレ読むな。あとOWやめろ
マップ、ルール、敵タンクのポジショニング、敵DPSのポジショニング、敵サポのポジショニング、敵のピック、味方のピック、敵の体力、味方の体力、その他諸々含むあらゆる要素を加味してその時1番やらなきゃいけないことが決まるわけで、「エリア広げる方が重要」か「盾わりする方が重要」かなんて単純には優先順位付けられないって分からない?
判断力無いのか知らんけど、大昔のパソコンみたいに0か1かしか考えられないスペックのプレイヤー多すぎる。そのくせ低スペに限って自分の考えに固執して無自覚トロール行為し続けるし困ったもんやね
コメ主だけど
自分で判断できるならそれでいいんだけど、出来ない人にはエリア取りが重要だよって教えた方が分かりやすくない?
無理そうだったら盾割りすればいいし
少なくとも無償でエリア取れるんならそれに越したこと無いじゃん?
伝わりづらくてすまんね
横や高台みたいな強ポジ取れたらわざわざそこから盾撃たないだろうしそれができないなら正面から適当に撃てばすぐ削れると思うし
わざわざ盾割りが重要って言及する意味がよくわからないんだよな
盾は基本かわすものって言ってる元プロもいるくらいだし
結局臨機応変ってこと?それだと初心者ピンとこなくない?
盾はかわすものって、それはプロの状況判断力・エイム力があって言える事だからなー
酷いと正面でライン戦になってもタンク完全に無視してるダメージもいる時があって
相手のタンクにプレッシャーかからなくて圧殺されることもザラにあるから
敵タンクにもハラスかけながら、敵のダメージヒーラーにも牽制・キル狙う感じじゃないの
初心者なら
もし良かったらYouTubeでろろみやって人の動画見てほしいんだけど(一年前に投稿された8分くらいのやつ)、初心者がやりがちなNG行為として盾割りが紹介されてるんよ
多分早いうちから盾をかわす動きをさせた方が上達への早道になるんだと思う
ていうか記事タイが悪いよこれ
タンクへの圧イコール必ずしも盾割りじゃないし
あの…1年前にOW2は出てないです…
ow1と基本的な試合の組み立て方は同じだから参考になると思うよ
むしろタンク一枚減ってるわけだからより盾をかわす動きが重要と言っても過言じゃない
2タンクでハルトの盾も今よりかなり固かった頃の常識を引きずってる奴がいるから話が割れるのか
なんか納得した
低ランクとは話が噛み合わんからなw当てやすい、味方タンク後ろからしか撃たない、タンク一生撃ってるアホの低レとまともな話が出来る訳がない。
低ランクは相手が下がったら良いポジション取ったりして低体力の敵をキルするムーブしろ。ダメージ出すのが仕事じゃなくてキル取るのがダメージの仕事。キルログに出ることがDPSの仕事。タンク落とせばウェーブは勝つけどタンクより低体力の後ろのDPSを倒す→相手の火力と射線が減るから味方チームが動きやすくなる。サポートを落とす→ヒールは無くなるしデバフも無くなって味方が動きやすくなる。敵タンクは死ぬ。
結局味方ガチャの懲罰マッチなのは変わらんしテキトーに盾撃って数字だけ出して負けたら味方に文句言いまくるわw
スレにも書いてるけど後ろ落とせたけどクッソ時間かかってるとかやったらタンク撃って自分たちのタンク動きやすくしてあげるほうがよっぽど有利になる場面とかあるからな。dpsは後ろ落とすってのが強くなりすぎてる気がするわ、時間かけて後ろ落とすじゃ意味ないんよ
そもそも高台やらエリア取れないから相手の前戦下げさせる意味でも縦割りしろって理解出来てないのが面白いw
1タンク環境でエリア取りに行けないってことはぶっちゃけそんなに無いんじゃないかな
dpsタイマンが起きやすいともいうけど
dps負けが怖いなら盾割りから始めても全然問題ないんじゃない?
結局そんなの個人の自由っちゃ自由だし
これ結構あるのは相手側がリーパーとかシンメ、メイとかのタンクキラー使ってて味方dpsがこれ落としきれないのにそいつらに一生ちょっかい出そうとしてるみたいな場面やとタンクもうできることないから、それなら相手タンク削ってくれたほうがありがたい
シグマ好きのわいからしたら割らないなら強ポジ自由に使わせてくれてありがとうって感じだし確かに自由にやれば良いと思うw
勘違いしてるみたいだから補足するけど、エリアを取るイコールタンクを撃たないわけじゃないよ
エリアを取れば射線が広がるからサポdpsをワンピック狙いにいくかタンクを撃って下がらせるかっていう選択肢が生まれやすいんだよ
正面から盾割りばっかしてると基本タンクからしかキルできないから戦闘が長引きやすいし、相手にウルトを貯めさせやすくなっちゃうから捲られる可能性もある
だから基本的に盾割り優先するのはそんなに強い行動とは言えないよねってこと
だから自由にやれば良いんじゃないって言ってるでしょwお互い想定してる状況も違うし臨機応変に動くで良いと思うで
ただ割る優先度高いチームの方がタンク目線だと厄介に感じるってだけでね
マジでヤバい奴いない?
オーバーウォッチは相変わらずコメデターが多すぎるな。
盾撃つのをダメスコア稼ぎみたいなコメが元スレにいっぱいあるんだがシールド撃ってダメージ数値が加算されたのって1のシーズン4とかそれくらいで修正入ったよな?