189: OW2速報 2023/03/27(月) 15:26:08.21 ID:1tRhh4CO0
タンクって人少ないのか?
俺と相手がシルバーのタンクでのこりはダイヤとかってのがままある
あんまみんな戦績見せてくれないけど
190: OW2速報 2023/03/27(月) 15:29:58.95 ID:rsYuGHHD0
シーズンが進むにしたがってタンクの質の劣化を感じるから少ない
今期はスキルキャップ高いボールかドゥームを適切に使える人じゃないと楽しめんと思う
195: OW2速報 2023/03/27(月) 16:17:19.81 ID:gEoOtvqY0
格差マッチ多すぎて勝っても負けてもおもんな
辞めるわこのクソゲ
196: OW2速報 2023/03/27(月) 16:20:51.29 ID:zjVXVfZEa
>>195
おうまた土日でな
201: OW2速報 2023/03/27(月) 16:49:31.66 ID:q/Z0wrVB0
人はいるけどランクやる人が圧倒的に少ない
やる意味も価値もないししんどいだけだからしょうがないけどね
202: OW2速報 2023/03/27(月) 16:50:37.35 ID:rsYuGHHD0
連日マッチ変更はしてるって言ってたけどその結果がゴミタン(ゴミのようなタンク)じゃんけんか?
待ち時間5分弱になってこれはえぐいて
203: OW2速報 2023/03/27(月) 16:53:09.57 ID:zjVXVfZEa
平日昼間から人が少ないも何もないわ
こんな時間帯スマブラですらそんな人いないぞ
204: OW2速報 2023/03/27(月) 16:53:54.87 ID:SYMTx6XQ0
クイックがブロンズとグラマス混ざってんの頭おかしい
205: OW2速報 2023/03/27(月) 17:02:12.19 ID:rsYuGHHD0
クイックはどうでもいいので
207: OW2速報 2023/03/27(月) 17:20:49.15 ID:c7LYvVwy0
クイックにも内部レートがランクとは別にある
そのブロンズがほぼクイック専でグラマス並みに内部レート高いか、グラマスがほぼクイックやってなかったりトロールしたりして内部レート低いかのどっちかでしょ
208: OW2速報 2023/03/27(月) 17:21:59.48 ID:7+fb9/txp
クイックでもちょっとイラつくのにランクなんてやってられっか
210: OW2速報 2023/03/27(月) 17:24:21.73 ID:c7LYvVwy0
実際クイックしかやらんくなったわ最近
クイックでも普通に熱い試合あるし、責任感じなくて済むし、ペイロとかすぐ終わるし
何より一日1時間くらいやるともう飽きる
206: OW2速報 2023/03/27(月) 17:20:03.49 ID:q/Z0wrVB0
このゲームのランクマがこんだけ過疎ってるのは
ほとんどの人がこのゲームのランクマやれるほどの実力まで至れないからなんだよな特にタンクが圧倒的に足りてない
214: OW2速報 2023/03/27(月) 17:34:33.80 ID:h6ll8nM1M
ランクはハイブリッド延長戦まで行くと長い
プッシュが面白いかと言われるとまた別だが入れ替えがない分マシと思う
215: OW2速報 2023/03/27(月) 17:37:44.81 ID:L1D64XDz0
別にランクマにも責任とか感じんけどな
単なるゲームやぞ
舐めとけや!
216: OW2速報 2023/03/27(月) 17:39:00.10 ID:SU3LldzGr
マジでゲームだし適当にやってええで
ゲームでブチギレるやつは発達障害かそこしか生き甲斐のないガ〇ジしかおらん
222: OW2速報 2023/03/27(月) 17:53:34.49 ID:rsYuGHHD0
どうせMMRでマッチングするんだからみんなグラマスにしてよくない?
そうしたらみんなハッピーでしょ?
誰が喜んで「あなたのレートはプラチナです」を受け入れられるの?
233: OW2速報 2023/03/27(月) 19:17:54.98 ID:69EhATmR0
お前連勝してて強いな!
味方も敵も同じぐらい勝ってる強いやつにしたぞ←分かる
味方を同じぐらい負けてる弱いやつにしたぞ←は?
最強の理不尽はこれだろ
236: OW2速報 2023/03/27(月) 19:24:03.43 ID:tKu4JCmP0
>>233
これだよなー。
バランス取るのはわかるんだけど、このゲームそうじゃねぇんだよ。
239: OW2速報 2023/03/27(月) 20:18:46.52 ID:wPMXywGV0
241: OW2速報 2023/03/27(月) 20:26:37.57 ID:gwEOwSCa0
>>239
これが本当ならマッチング格差どころか勝率調整までしてることになるな
移動平均で3割から7割にとかプレイヤーの覚醒()程度の話じゃないし
242: OW2速報 2023/03/27(月) 20:27:47.57 ID:69EhATmR0
>>239
ええええええ
これソース知らんけど、
マジなら最新25戦程度の勝率でマッチング弄ってる証拠になり得るやん
全プレイヤー待望の接待マッチ懲罰マッチの裏付けやんwww
243: OW2速報 2023/03/27(月) 20:37:10.28 ID:Doi5QtmRd
>>239
そら連敗したらマッチング壊れるわけだわ
245: OW2速報 2023/03/27(月) 20:38:37.16 ID:ItEUNV5g0
>>239
これが懲罰の正体か
そらここでも連敗する前にやめろとか垢変えるのが有効って言われる訳だわ
244: OW2速報 2023/03/27(月) 20:38:07.50 ID:hjo92WQr0
勝率以外に何を基準にマッチングを組んでるっていうんだよ?
246: OW2速報 2023/03/27(月) 20:39:42.71 ID:iJCF0QMI0
普通のゲームならランクとか内部レートで組む
そのデータの信憑性は知らんが体感としてここまで連勝連敗多いゲームはないよな
250: OW2速報 2023/03/27(月) 20:44:37.76 ID:PmLvXl8o0
うわー25戦周期って言われたらなんか思い当たる事あるわ・・・
サポでマーシー使ってて勝率9割ぐらい維持してたんだけど、
5時間だかやってたらそこから数時間急にどうしようもない味方引き始めて9割勝った分全部チャラになったわ
まぁ本当かはわからなくても、実際連戦と連敗が続くゲームだから気持ち的にはすごい信じられる
251: OW2速報 2023/03/27(月) 20:45:23.68 ID:69EhATmR0
鰤は「一定期間を区切っての」勝率では一切マッチングを行っていないって主張であくまでMMRのみを参照して完全ランダムにプレイヤーを配置してるって話だった
ただ、ここまで規則的かつ連続性を持った動きがマジなら明らかに「一定期間を区切っての」勝率をマッチングに参照してね?っていう話
252: OW2速報 2023/03/27(月) 20:48:29.62 ID:hjo92WQr0
連勝したり連敗したらガクッとMMRも変動するんじゃないの?
254: OW2速報 2023/03/27(月) 20:51:50.46 ID:+gI1xTOPr
ゲームはとても面白いけど今のマッチングシステムはどう頑張っても擁護出来ないよ
255: OW2速報 2023/03/27(月) 20:52:51.15 ID:69EhATmR0
鰤ちゃんまた嘘ついてたのがバレちゃったやんw
細かい数字は公開せんでええからもうアルゴリズムは全公開しようぜ
ちなみにざっと読んできたけど、このプレイヤー鰤の発表にブチギレてて草
めちゃくちゃ綿密にデータ集めてるw
269: OW2速報 2023/03/27(月) 21:23:37.91 ID:hjo92WQr0
1の時と比べて明らかにレート変動しまくってるし
そもそもワンタンクになった時点で試合が安定しなくなってるし
誰も納得するような夢見がちなシステム自体がそもそも制作不可能だろうって思うけどな
274: OW2速報 2023/03/27(月) 21:33:28.96 ID:+atXdg2M0
極端な話1人だけならスマーフ行為とトロール行為を交互に行って意図的に25試合ごとに勝ち負けの波を作ることもできるからな
データもログを文章で残してるだけで事実かどうか分からないし
256: OW2速報 2023/03/27(月) 20:53:42.41 ID:iJCF0QMI0
ランク隠したり数字隠したり不信感だらけなのも悪い
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679831881/
コメント
まあ勝率低い味方の時に勝利すればランクが上がるという分かりやすい話でしょ
弱い味方の時に勝てない人はランクはずっと上がらん笑
言うて毎回敵にひたすら単騎特攻してデスするだけのタンクを味方に引いて勝てるか?プロでも無理だろ?
ダイヤまで行ったのにこんなのとマッチングさせられるんだぞ
やってられるか
明らかにランク差感じるような動きやピックする奴とマッチするのはゴミみたいなシステムあるけどタンク自体の人口もたりてないんやなぁって
でもお前タンクやんねーじゃん。タンクに文句あるならタンクやりなよ。
タンクやってもマイナススコアとか0killのDPS引かされたりするから変わらないよ。タンクと違って2人いるから多少はマシかもしれんけど
ランクの方がまだ戦いになるから、バトルパス以外はランクしかやってないけど時間帯によってミステリーがマッチングしないのがきついな。
クイックは前シーズンまでは人いた為か結構ゲームになったからやったけど、今シーズンはチーム差酷すぎ、不快すぎて練習でもやらないな。
結構ランクやりこんだけど、レートがまさにこの折れ線グラフで推移してた。
クイックだけで十分満足してる
明らかなトロールも確かにいるけど、本気で勝ちに来てる人の方が圧倒的に多いね
たまに激熱な試合もあって楽しい
勝率50調整MMRってどのゲームでもプレーヤーからは不満しか出ない最悪のシステムだと思うわ。満足するのは奇麗に調節したと思ってる運営だけ。
マッチも味方も全て終わってるよ。勝ったら懲罰、負けても懲罰。フルパ相手に延々と足の引っ張り合い。アンチピック?位置取り?ウェーブ?なにそれ?の繰り返し。知らない、学ばない、アドバイスするとブチ切れてトロール。人も減ってきてるしオワコンだよ。
最近どれだけ頑張っても全てが無駄になる。1試合ごとのレート変動とソロキューと回避リスト増加をして欲しい。
勝率8割以上を許さないシステムかな?
まあ逆に言えば常時勝率2割以下の惨敗することもないともいえる
誰かが気持ちいい勝ちをすれば誰かが不快な負けをするわけでオンライン対戦のマッチングに何が正解かなんてないよ
ちゃんとレート揃えてギリギリの戦いだったら負けてもまだ納得いくんじゃない
言うて勝率50%調整されてるとしてもそれだけで決まるならランク変動せんやろ。
マッチングは勝率50%というか平等なMMRになるよう選定されてる。
その中でも勝ちまくったらMMRが上がって、より上位の人間に勝てばさらに上がり、負けたらポイント奪われるみたいなMMRの奪い合いになってるだけだと思うよ。
自分が蹂躙できるレベルじゃなくなってきたら勝率は50%に近くなってそこから動かんのやろ
要は連勝と連敗を繰り返しはするが、実力以上のMMRなら連敗数が伸びて、実力以下のMMRなら連勝数が伸びるんだろ。
グループだとどうなるんだろうな