396: OW2速報 2024/04/13(土) 02:01:08.58 ID:KaILXhAM0
ゴールド5から上がれなくなったわ
3回に2回グループアップせずリスするたびにデスしまくって15デス以上とかするタンクかdpsが味方に来る
サポートでグループアップしてくれずにデスしまくる味方が来た時どうしたらいいんだこれどうにかしないとランク上がらねぇ
バディとかでダメージ出してキャリーしたいけど2〜3回撃つと誰かしら死にかけるというか死ぬ
どうしたらいいか本当に教えてくれ
3回に2回グループアップせずリスするたびにデスしまくって15デス以上とかするタンクかdpsが味方に来る
サポートでグループアップしてくれずにデスしまくる味方が来た時どうしたらいいんだこれどうにかしないとランク上がらねぇ
バディとかでダメージ出してキャリーしたいけど2〜3回撃つと誰かしら死にかけるというか死ぬ
どうしたらいいか本当に教えてくれ
398: OW2速報 2024/04/13(土) 02:16:56.26 ID:bmSMzHnd0
サポはマップと敵味方の構成で使うキャラ決めたほうがいい
399: OW2速報 2024/04/13(土) 02:19:57.37 ID:SemEKeok0
>>398
このキャラだったらコレだすのはマストみたいなのあったら知りたいな
このキャラだったらコレだすのはマストみたいなのあったら知りたいな
404: OW2速報 2024/04/13(土) 03:30:19.91 ID:bmSMzHnd0
>>399
自分の中のルールを説明しようとすると意外と膨大で大変と気が付いた
俺もマップで初手サポは決まってて
大まかに攻めで開けたところはゼニ、狭い系はモイラ、
守りは回復多めにしたいからキリコ、
フラッシュポイントはルシオだが絶対ではなく、味方がラッシュ構成なら何処でもルシオ選ぶこともある
他に守りでもアイヘンバルデならゼニを出したり
攻めでもルート66ならキリコ
相方がマーシーの時やモイラやってくれる時も全体的な面倒見るためにキリコを出す
401も書いてるけど、敵オリーサの時はゼニを出す傾向で
特に味方がザリアの時は不和が効きまくるから絶対出すべき
あと敵がマウガ豚なら俺もカウンターとしてゼニを出す
ただゼニは回復が足りなくなるから
どんなとでも被弾しまくる味方の時はモイラキリコで回復を軸にするかな
422: OW2速報 2024/04/13(土) 11:55:07.70 ID:OZaoUVwEd
>>399
とりあえずモイラ使っとけばいいよ
相手のタンクが暴れ出したらゼニに切り替える
マジで最初はこの2つだけでいい
とりあえずモイラ使っとけばいいよ
相手のタンクが暴れ出したらゼニに切り替える
マジで最初はこの2つだけでいい
401: OW2速報 2024/04/13(土) 02:41:04.57 ID:X1pz8bXU0
俺の指標は基本はモイラかゼニ 高台マップはキリコかバティ コントロールならモイラかルシオ この5人で使い分け
特に敵にオリーサやマウガ出てきたらゼニはマストピック、敵フランカーが殺意高いならまたその時考える
おばにゅーアフィ・ブリ・イラリ・マシ・アナは悪くないけど俺の場合出さないほうがうまくいく事の方が多いから選択肢から消してる
423: OW2速報 2024/04/13(土) 12:23:13.12 ID:qaNZeDG8a
ゼニ言う程か?味方にトレ居て相手にトレ居ないならゼニだけどアナ以上に出すのきつく感じるけどな相方のサポの上手さに左右され過ぎる気がする
430: OW2速報 2024/04/13(土) 13:47:07.64 ID:jQg9z2QC0
今ゴールド5でモイラメインで使っていて相手タンクがマウガザリアオリーサになったらゼニを出そうと思ってるんだけど、基本ゼニはタンクに不和つけてタンクにヘッショ狙うという感じでいいのかな?
状況にもよると思うけど、弾速が遅いからキリコも含めて遠距離からだと敵DPSに当たらなくて偏差で敵が来そうなところに攻撃ブッパしてるだけでたまにヘッショ決まってキルできるという感じなんだけど
それともゼニでもあまり遠すぎない位置でバトるべきかね?
状況にもよると思うけど、弾速が遅いからキリコも含めて遠距離からだと敵DPSに当たらなくて偏差で敵が来そうなところに攻撃ブッパしてるだけでたまにヘッショ決まってキルできるという感じなんだけど
それともゼニでもあまり遠すぎない位置でバトるべきかね?
432: OW2速報 2024/04/13(土) 13:53:16.34 ID:8svMNLTg0
>>430
ゼニは基本dpsに調和付けた方がいいよ
あとゼニは逃げスキルないし距離減衰ないから、少し離れた位置にいた方がいいと思う
ゼニは基本dpsに調和付けた方がいいよ
あとゼニは逃げスキルないし距離減衰ないから、少し離れた位置にいた方がいいと思う
431: OW2速報 2024/04/13(土) 13:51:58.39 ID:qaNZeDG8a
簡単なのは直線多いマップで相手フランカー居ないの確認してからタンクに不和味方に回復意識しながらサブでパチンコする味方が全員揃ってる時にウルト使う
これに限れば全キャラ1難易度低い
これに限れば全キャラ1難易度低い
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712743036/
コメント
とりあえずマーシーとブリギッテを選択肢から外すだけでも少しは勝率上がると思う
あとはフランカーキツい時は素直にモイラやキリコに変えることかな
ずっと狩られ続けてるゼニアナはマジでお荷物
味方の構成も大事だけど敵のDPSとタンクが何かってのも大事。
まずは活躍できるかどうかじゃなくて死なないってのが前提なんで、まだ敵の構成が分からない一番最初に出すなら生存力が高いサポート。
キリコとかモイラとか逃げやすいのがベスト。
その後、敵が全然サポートに絡んでこないなってなればアナとかゼニとか出したら良い。
逆にゴリラとかトレーサーとかが敵に居て絡まれるならルシオで味方と一緒に突っ込むか、最初の生存力の高いサポート使って敵を引きつけながら引っ張り回してるだけでも勝てる。
敵タンク暴れてたらゼニはマジでそう
ルシオ使えるとマジで色々捗る
432のゼニが出来ない奴が多すぎるこまめに付け替えない奴はサポートとして意味ない豚に調和付けっぱなしは台パンしたくなる
これほんとにわかるんだけど、調和つけっぱにしてあげないとヒール要請連呼してチャットでゴミゼニ呼ばわりしたあげくトロールし始めるタンクとかいるんだよね…