175: OW2速報 2024/01/21(日) 06:27:19.54 ID:PrBBiWtT0
サポ差が酷すぎる
相手5桁ヒールしてるのに味方は2人とも4桁ヒール
しかもダメージでも負けてるから完全に終わってる
もしやと思ってパーティチェックすると大体サポだけデュオ組んでる
頼むからゴミ同士で二枠埋めないでくんない?
相手5桁ヒールしてるのに味方は2人とも4桁ヒール
しかもダメージでも負けてるから完全に終わってる
もしやと思ってパーティチェックすると大体サポだけデュオ組んでる
頼むからゴミ同士で二枠埋めないでくんない?
178: OW2速報 2024/01/21(日) 07:42:04.92 ID:W/B6oPqy0
>>175
相手の方がヒール多いって多分皆タンクばっかり撃ってたんだろうなw
ずーっと正面からタンクばかりチクチク撃ってる雑魚チームはそうなりがち
そして相手はちゃんと後衛を狩りにくると
相手の方がヒール多いって多分皆タンクばっかり撃ってたんだろうなw
ずーっと正面からタンクばかりチクチク撃ってる雑魚チームはそうなりがち
そして相手はちゃんと後衛を狩りにくると
179: OW2速報 2024/01/21(日) 08:22:35.56 ID:k3Lw8O1I0
ヒール量は関係ないでしょ
あっちのDPSが下手だったらヒールの量なんて必要ないし
あっちのDPSが下手だったらヒールの量なんて必要ないし
180: OW2速報 2024/01/21(日) 08:27:06.03 ID:EWCIIoFe0
相手のヒール量やばい時の試合はだいたいライフウィーバーが放置されてる
181: OW2速報 2024/01/21(日) 08:27:26.46 ID:1E7MP1I20
ヒール量って出そうと思って出せる数字じゃないだろ
182: OW2速報 2024/01/21(日) 08:36:47.03 ID:PrBBiWtT0
クソサポの自演擁護か?
敵味方のダメージ量は大して変わらんのにヒールだけやたら差があるのは明らかにおかしいだろ
敵味方のダメージ量は大して変わらんのにヒールだけやたら差があるのは明らかにおかしいだろ
183: OW2速報 2024/01/21(日) 08:38:44.57 ID:UOgJ+NP00
仲間にギャン吠えしてるうるせえ奴大体頭と立ち回りおかしい
184: OW2速報 2024/01/21(日) 08:57:19.42 ID:ygiW3Ilj0
サポは後ろに陣取るから目立たないだけで意識するとやべーのがたまにいる
185: OW2速報 2024/01/21(日) 10:11:32.63 ID:804dYn4S0
ダイブされてる訳でもないのにヒールおっそいサポしばくぞ!
186: OW2速報 2024/01/21(日) 10:16:22.45 ID:Q+ieh3eM0
サポに求められるのは適切な状況におけるヒールと死なない立ち位置を維持することであって
ヒールの総量とか相手にタンクしか撃たないバカが多いくらいしかわからん
ヒールの総量とか相手にタンクしか撃たないバカが多いくらいしかわからん
190: OW2速報 2024/01/21(日) 12:03:45.73 ID:A8XTu2je0
>>186
回復だけしててもどうにもならんの結構あるからなぁ
先日もアナで阻害やスリープ入れてもマウガに手も足も出てないJQでこりゃダメだと銭でマウガボコしたけどタンクにサポdiff言われたわww
回復少ないのとマウガ落とした後にフランカーに倒されてたんだがタンクとサブヒーラー交換なら後は圧倒的有利なんだから勝てよと…
こっちはフランカーと1v1なら普通に倒したり追い返してるんだよ
誰がタンク倒してるかすら見てないで文句言ってるんだもん、そりゃ状況なんて見れんわなぁって
189: OW2速報 2024/01/21(日) 11:44:46.68 ID:f8v09nhD0
タンク次第でヒール量なんて変わるやろ
192: OW2速報 2024/01/21(日) 12:34:09.27 ID:p76pxDmW0
まあ5000とかヒール差ついてたら味方死にまくりだからな
差がつき過ぎてたら一つの考察要素にはなる
サポが敵フランカーに絡まれまくってたとかエイムゴミだとかピック負けとか
差がつき過ぎてたら一つの考察要素にはなる
サポが敵フランカーに絡まれまくってたとかエイムゴミだとかピック負けとか
194: OW2速報 2024/01/21(日) 12:52:43.91 ID:W6t7/qF+0
>>192
足りなくて死んでるのか
死んでるから少ないのか
どちらもあり得るからリプレイ見ないとわからないんだよな
利便性を考えるとスコア変動もリプレイで見せて欲しいわ
足りなくて死んでるのか
死んでるから少ないのか
どちらもあり得るからリプレイ見ないとわからないんだよな
利便性を考えるとスコア変動もリプレイで見せて欲しいわ
193: OW2速報 2024/01/21(日) 12:41:03.11 ID:sPVulfXWd
ヒール量が~って言うならリプレイ見せて
197: OW2速報 2024/01/21(日) 13:47:14.07 ID:Q9TbNYjD0
手が空いたときにだけ回復してずっと敵見てるアナとかいるからな
ああいうのはそもそも適切なヒールの定義が違うんだろ
ああいうのはそもそも適切なヒールの定義が違うんだろ
198: OW2速報 2024/01/21(日) 14:24:35.19 ID:804dYn4S0
バトルアナですか…
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705666993/
コメント
ヒールボットムーブでもしてなきゃあんま重要じゃない
ヒール量じゃなくて死にそうな味方にいかに手早くヒールするかが重要なんだぞライフウィーバー君?
むしろ負けてる側のがヒール量出るぞ
そんだけダメージ食らってるってことだし
ダメ食らっても生きて勝つならいいんだけどね
もっとひどいとヒール量すらゴミ数値になる
サポが酷いもしくはヒールが間に合わんほどの被ダメかサポへのフォローが全くないチームか
ほう、バトルアナですか…
たいしたものですね。
タンクがホグとかマウガとかだったらやたら伸びるし敵味方の構成で変わって対等の条件じゃないからヒール量の差をサポ差の理由として判断するには精度が低いと思ってる
個人的にはアシスト、キルの順で仕事できてるか判断してる
アシスト→キルを取りに行く味方にきちんと追従、カバーができている
キル→取れそうな敵をしっかり攻撃、フォーカスしている
当たり前だけどこっちが高いほうがヒール量出てるほうより勝ってるケースが多い
まぁタンク目線だったら相手のヒールのほうが潤沢で前出られなかったりすることがあるとまずヒール量出してくれってなるのも分からなくはないけどね
まあ、ヒール量分敵のキル防いでる訳だから大事ではあるけど。
ヒール量見る時はデス数も一緒に見ないと数値だけじゃ判別できんよ。
味方のデス数が少なくてヒール量も多かったらサポが大活躍。
味方のデス数少なくてサポのヒール量も少ない時はサポ以外のプレイヤーが上手いパターン。
最悪なのはサポのデス数多くてヒール量も無いパターン。
その時はDPSが突っ込むんじゃなくてサポートに付いてた方が勝率上がる。
相手のヒールが多くなるのはタンク撃ちまくってるか、よほどキル逃してるか
どちらにせよ相手のウルトに貢献することになるから競り合いで負けやすそう
個人的にはデスが少なくてそこそこのダメージやアシスト、敵のウルトや構成に対して対策を講じてくれてるといい味方だったなーって思う
ヒール量はルールと展開の仕方にもよるからなんとも
DPSならキルのスタッツだけみて判断できるけど、サポは難しい
ヒール量は初心者~中堅くらいまでは重要かな。
このレベルは多いほど良い。
ただ、ある程度のレベルになると一瞬で味方が殺されるのでヒール量を出すとか出さないとかじゃなくて、死なせないが重要になる。
敵も無駄なダメージを出してこないからヒール量を出しにくくなるし、意味がないことが分かるようになる。
敵も味方もキルに直結する攻撃しかしないので、ダメージ量も減るし、ヒール量も減る。
全滅させるか、全滅するかみたいな感じになる。
ヒールしてても相手の攻撃は減らない