168: OW2速報 2024/06/26(水) 04:02:13.10 ID:Za36Elzv0
やっぱマッチングおかしいわ
味方だじゃなく敵も初心者みたいなの普通に来る
dva使ってるのにモイラで中途半端な距離でチューチューしてやるとモジモジして詰めてこずに何回も返り討ちにされてるようなの来てる
なんでdvaでモイラ相手に逃げ出すんだよ…
味方だじゃなく敵も初心者みたいなの普通に来る
dva使ってるのにモイラで中途半端な距離でチューチューしてやるとモジモジして詰めてこずに何回も返り討ちにされてるようなの来てる
なんでdvaでモイラ相手に逃げ出すんだよ…
170: OW2速報 2024/06/26(水) 07:21:16.45 ID:Nbim1u3r0
マッチングに関してはそういうゲームだからもう諦めて受け入れろ
169: OW2速報 2024/06/26(水) 05:05:47.71 ID:k0zIPU4T0
4パ全員弱いとか平常運転だけど
171: OW2速報 2024/06/26(水) 07:26:20.28 ID:v9XxIwWb0
3、4人も集めてタンクいませんみたいなゴミパとかテロリストみたいなもんだよな
こういう雑魚集団がマッチング壊してんだよ
こういう雑魚集団がマッチング壊してんだよ
203: OW2速報 2024/06/26(水) 13:05:07.20 ID:VksfAqP/0
>>171
4パでタンク無視して4人でサイド取りに行って壊滅繰り返してるグループは流石に笑っちゃったわ
そこに火力とヒール集まってるのになんで先に壊滅してんだよ…
4パでタンク無視して4人でサイド取りに行って壊滅繰り返してるグループは流石に笑っちゃったわ
そこに火力とヒール集まってるのになんで先に壊滅してんだよ…
172: OW2速報 2024/06/26(水) 07:33:07.13 ID:zy+vu9nO0
チーター、スマーフ、下げラン、やらであふれてる現状
マッチングでどうこうしようとしても限界はあるでしょ
開発も「スタッツをレート評価に入れるのは難しい」とか
むっちゃ原始的な方法しか頭にないみたいだし
まぁ何かマッチングに関する計画はあるみたいだけど
173: OW2速報 2024/06/26(水) 07:41:44.28 ID:07dllVm+0
大体勝率50%付近になるのでマッチングはこのままでよし!と鰤さんは思ってそうなのがなんとも…
175: OW2速報 2024/06/26(水) 07:46:38.17 ID:M5dUb1uS0
俺はマッチングシステム自体はそんなにおかしくないと思うわ
マッチング範囲が広過ぎてクソってのはあるにしても
終わってるのはランク付けだと思う
こんな雑魚がなんでこんなランク付けてんのみたいなのが多すぎる逆もまた
マッチング範囲が広過ぎてクソってのはあるにしても
終わってるのはランク付けだと思う
こんな雑魚がなんでこんなランク付けてんのみたいなのが多すぎる逆もまた
176: OW2速報 2024/06/26(水) 08:10:18.86 ID:9nqPLFRda
認定以降は動かすのが難しいからな
そのせいでどのランクにも上から下まで幅広くいる
サブでランク違うのにスタックするのは認定で高く出た人と低く出た人が同じランクで
しかも似た境遇が多数いるからなんか圧勝したり完敗したりも起きて離れにくい
もうスキルレートでランク決めた方がまともになるかもしれん
そのせいでどのランクにも上から下まで幅広くいる
サブでランク違うのにスタックするのは認定で高く出た人と低く出た人が同じランクで
しかも似た境遇が多数いるからなんか圧勝したり完敗したりも起きて離れにくい
もうスキルレートでランク決めた方がまともになるかもしれん
183: OW2速報 2024/06/26(水) 09:50:10.86 ID:VhEUNzZgr
そろそろ皆壊れ始めてきたな
OWがこの先生きのこるためには
OWがこの先生きのこるためには
216: OW2速報 2024/06/26(水) 14:32:13.18 ID:vF9T1zAf0
どっちのチームに強いDPSが一人入ってるかで決まるな
そいつ一人強ければ相方はスタッツ半分以下のゴミでもいいしタンクはうろちょろしてるだけのdvaでもシグマでも勝てる
ガチの糞運ゲー
そいつ一人強ければ相方はスタッツ半分以下のゴミでもいいしタンクはうろちょろしてるだけのdvaでもシグマでも勝てる
ガチの糞運ゲー
217: OW2速報 2024/06/26(水) 14:47:51.71 ID:CWmwQT0T0
DPS一人強ければ勝ちはそうだけどそいつが狙われ出したら余裕で負けることは多々ある
235: OW2速報 2024/06/26(水) 16:06:06.70 ID:z3F4K1+i0
ダイヤ4で連敗しまくってダイヤ5に落ちたらゴールド1~ダイヤ5のマッチ入ったわ
ゴールドが混じってるだけかと思ったらおそらく全員ゴールドの接待マッチ
ゴールドが混じってるだけかと思ったらおそらく全員ゴールドの接待マッチ
230: OW2速報 2024/06/26(水) 15:29:52.95 ID:7Cu4rYNj0
勝率50マッチメイカー最高!!
どんだけトロールしようが最終的に50%勝てるよ!!トロールでも勝率50になるから気付かないよ!!ありがとうブリザード!
どんだけトロールしようが最終的に50%勝てるよ!!トロールでも勝率50になるから気付かないよ!!ありがとうブリザード!
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1719234974/
コメント
ランクリセットが内部レートを参照したのが間違いだった
エペとかシージみたいに完全リセットすれば強い奴は勝手に上にすぐに上がってく
完全リセットは天然スマーフ生み出すから無しで
マッチングって全体数が少ないとどんなロジックでも上手くいかないんすよ
スタッツだけの評価にするとヒール量に対してデスが少なくなるLWのランクが上に上がるけどぉ〜⤴︎⤴︎⤴︎?
まぁこれでもUBIのジェネリックCODより100倍マシだからな
あれランク初戦から2v4させられるクソゲーだったから
変動渋くしすぎてスマーフが適正まで上がるのと雑魚が適正まで落ちるのがクソ遅くなってるんだよ
あとやっぱグループ混じるとめちゃくちゃなマッチになりがち
現状は勝敗でしかポイント動かないから勝ち試合でキャリーしようが、負け試合で孤軍奮闘しても無意味なんだよね
ヴァロみたいに内容非公開でもいいから内容も若干のポイントに+αかマイナスに反映させれば傾斜ができるはずなんだけどね
今のマッチングシステムになってから全くランク上がらなくなった。
それまではシーズンにつき1ディビジョン位上昇していって上達感じてたけど、このシステムになってから全く上がる気配なくて徐々に落ちてくんですよね。
一時的に連勝して上がっても連敗するから元に戻るし…
変動渋過ぎませんかねぇ